2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます<(_ _)>

皆さま、お元気で新年をお迎えのことと思います。
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

昨年は1月から古巣での練習会に時々参加させて
もらい、

のんびりの健康スイマーから、ちょいレース向けの
泳ぎを思い出せた一年でした。

しかも30年以上の箱入り主婦から一転、パートに
出始めて、久々人生転機の年となりました。

今年は更に充実した年とするべく元気に過ごした
いと思います。



・・・今年はブログもしっかり更新したい(>_<)

| | コメント (2)

2013年12月 4日 (水)

試写会


に当たって久し振りの映画。


結構期待感を持っていましたが、

結果、残念っ(´・ω・`)


アンケートに人に勧められますかとありましたが
寂しいかなっ、無理(/□≦、)

前半見入っただけに。


展開が読めちゃって、だから尚更落としどころを

ワクワクしながら待ってましたが・・・

Photo




プールはお預け。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

分かってはいましたよ、でもやはりカナシイ。


まずは筋トレしてなまった身体を締めなくちゃねε-( ̄ヘ ̄)┌


ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o 私!!!

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

今年も残り1ヶ月(´・ω・`)

すご~~~く早いもので、

カレンダーが後1枚になりました。

今年こそ、計画的に余裕の大掃除
と思っていましたが、


なんのことはない。。。


結局、12月を迎える羽目に


庭はそれなりに出来て、結構いい気持ち

これから、家の中


思い切っての処分が待っている


思い切るって難しい・・・(T▽T)のよねぇ


頑張ろうs(・`ヘ´・;)ゞわ・た・し


10月、11月は1回づつしかプールに行っ
てない。。。
先週木曜に泳いでみた。

ゆっくりとフォーミングで泳ぎだしたけど、
100m泳いだ時点でまさかの脚攣り、

一気にではなく太ももから始まりその都度、
騙しだまし・・・
プルブイ挟んでも攣るし、そのうち膝周り、
向こう脛、指先と移動して行く。。。(*´д`;)…

何とか1500

地道にまた筋トレから始めなくちゃ/(-_-)\

9月半ばからの病院通いがやっと終わりそう
頑張りました(`・∀・´)



| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

彼岸入り

と~~~~~ってもご無沙汰の更新bearing

でも毎日元気に過ごせて有り難いことですhappy02


庭の柿が美味しそうに色付き(渋柿ですが・・・)

石榴、夏みかん、柚子、実がいっぱいfuji



彼岸花も咲き始めましたmaple


昨夜はキレイなきれいな中秋の名月fullmoon
雲が無いfullmoon
大きいfullmoon
8:13頃が満月と言うのでタイマー掛けて外へrun


・・・つ・つきがないshock


きょろきょろ・・・coldsweats02eye


大通りに出ましたrun


目の前にど~~~んと、眼福(でいいのかなぁ)fullmoon



お団子は食べませんでした、里芋は食べましたdelicious

さて、

1回目から毎回出ていたウーマンズフェスティバル
今年は涙涙の棄権crying

秤にかけて悩む事を理解していただけるのは何人
いるかなぁwobbly


毎年保険の意味で2日間エントリーしていたのに
今年に限って初日のみのエントリーが仇となりまし
weep


悪足掻きで二兎を追う検討をいっぱいしましたが
一兎も得ずになりそうなのでスッパリ思い切りま
したrock

2日目、ちょっと覗きに行こうかと思います。
チーム受付にloveletter


ウーマンズ今年も盛会裏に開催されますようにbell


さぁ~~ってと、お墓参りはいつ行こうかrvcar



| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

死ぬかと思った・・・

夫に付き合い、休日の練習会へ(11日)


顔見知りの会員さんに「5年振りの再開にどうして
厳しい日を選んで来るかなぁ・・・」


『いやいや・・・選んでる訳じゃなく、そこしか無い訳
で・・・』 な~んて、言ってたのですが、


ホントにしんどかった


前回はりっかりラクテートと書いてあったけど、
今回だって耐乳酸には変わりなく。。。


フィン履いてハード、
パドルつけてハード、


DIVEMAX、休む間なくもう一本下からMAX、


等々・・・



久し振りに気合いを入れて頑張ってルンルン
の帰宅後、


・・・焦った




夫に長く浸かるなと一言貰ったのにしっかり
本を読みながら入浴。



着替えて夕食の準備と思ったら、



む・胸が苦しい・・・



背中と前から強く押されて息が出来ない、

首と顎も鈍痛があって苦しい。



でも、ちょっと我慢すれば落ち着くだろうと、
またまた足マッサージしながら本を読む。



全然和らがない。




異変に気付いた夫が救急車呼ぶかと言う。



症状を聞いていた夫が一言。




「だからお湯に浸かり過ぎるなと言っただろう
練習会の筋肉痛だと思うよ」



が~~~んっ(゜_゜)




試しにと肩甲骨と胸に湿布。



な・なんとっ!




張ったそばから落ち着いてきて、30分もしたら
すっかり収まっていました。



頑張ったご褒美の大胸筋、肩甲骨、歯を食いし
ばった顎の筋肉痛だったようです。



ホントにびっくりしたんですよ!



お騒がせ<(_ _)>





| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

オズの魔法使いとクレヨン王国

また随分と空けてしまいましたcoldsweats01


年が変わって早1ヵ月sweat01


年明けからレースをエントリーしちゃって
(しかも勢いで400wobbly

後悔しても泳ぐしか無い訳で・・・


チームメイトが撮ってくれて久々に自分の
レースの泳ぎを見ました。


な~~~ンて泳ぎをしてるんですかannoybomb


ん~~っ、でも左のリカバリーの嫌な癖は
ひぐぴょん先生のお蔭で気にならないよう
になってたcatface嬉しいっnote


で、呼吸が最悪annoyannoyannoypunchbomb

頭が前向いてから横向いて、さらに戻る時
は突っ込み過ぎてもうぐらぐら・・・も一つお
まけにぐらぐらshock
(流石に上は向いてない、はぁsad

頭でリズム取って泳いでたって事down


スタートは落ちてただけだし、ゴーグル真っ白
に曇っちゃったし(なので、ターン全滅crying)、


課題いっぱいあって先は明るいbleah・・・と思いたいthink



さて昨年、思い立って読み始めた『オズの魔法
使い』、『クレヨン王国』が止まりません。

結構メルヘン、ファンタジーが大好きです。


そう言えば、今放送中のビブリア古書堂のエン
デェングにネバーエンデェングストーリーが流
れてて懐かしいheart04happy01大好きで何回も見ました。

ベンハー、禁じられた遊び、フラッシュダンス
以来・・・年代不順


『クレヨン王国』の福永令三さんの文章は今は
聞かれなくなったと言うか、思い付かなくなった
言葉がたっくさん出て来ます。

そう、昔はみんな当たり前に目にした言葉。

表現もホントに忘れていた言葉たちのオンパレ
ードで感動ものshineshineshine


感激しながら読んでいるのに単語がちっとも頭
に住みついてくれないのが悲しいcrying


どっちもやっと半分、図書館さまのお世話になっ
てます。


オズの後半は復刻版を待たないといけないの
でいつになるやら・・・ではあります


しかも合間に読みたいのいっぱいあるし・・・sweat01






余談・・・試験は見事に落っこちました。(あ~っ
っと、今の時期に使っちゃいけない言葉です、
ごめんなさいcoldsweats01
なので今年再挑戦。去年も結構身を入れてた
のですが更にってことで、



今年はいっぱい色々ファイトな年になりますrock

健康で頑張らないと・・・ですpunch









| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

16回目のウーマンズ♪

1回目からの参加も16回を数えましたscissors

友人と頑張って連続出場しようね!と誘い合って
でしたが、


今はチームも違い、プールで会える機会も減り、
それでもきっとエントリーしてると信じてましたhappy01
が、

残念ながら怪我で棄権crying間に合わなかったよう
です。


一年に一回の大会、連続の大変さを実感sweat01

今更ながらですが、続けられていることに回りの
みんな(特に家族・・・)に大感謝<(_ _)>


7年それまでの練習環境が変わり、がくんと泳ぐ
事が減りました。

5年前からはさらに減り、大会はジャパンマスタ
ーズの50Fr、ウーマンズ2日間のうち1日(エン
トリーは初日プログラムNo・1の種目がメイン)。
予備に2日目何か・・・

・・・と言う水泳生活sad

その間レースタイムはどんどん落ちて行って、
大会に出始めた頃に戻ってしまいましたwobbly

色んな意味での人生の過渡期を迎え、落ち着か
ない今日この頃ですが、


水泳だけは続けたいなぁと今年は基礎からやり
直すべく練習会に参加rock


公式戦最終(と言っても2戦だけですけど)は付
け焼刃のプライベートレッスンが功を奏しscissors
久し振りに満足なタイムで終わりましたnotes

100Fr 0.69 40.78 1:26.50(ジャパン
     マスターズ3秒更新)
4×50 フリーリレー3泳 36.87(引き継ぎで
     はありますが久し振りに40秒切り)


チームのエース達が付き合ってくれてリレーを
泳ぎましたが自分では大満足なラップで一人
舞い上がってしまいましたsmile

(余談。3泳、隣は中村真衣さん!先に私が飛
び込みましたが、感覚的に真衣さんは飛んで
浮き上がって一かきくらいで私の前。あっと言う
間にいなくなってしまいました。唖然・・・

でもエースが抜き返しT-MAIを抑えて銀メダル
Get!最高のお土産付きの一日を過ごさせてい
ただきました。)


継続は力なりpunch


水泳との出会いに改めて感謝、家族に感謝、
水泳を通じての沢山の方たちとの出会いにも大
感謝、いっぱい励ましていただきました<(_ _)>


本当にありがとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いいたします(^.^)/~~~


| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

あっと言う間にまた1ヶ月(>_<)

マイバースデーから早1ヶ月sweat01



お盆行事とジャパンマスターズの日程が重なりsad
エントリーは1種目think

(もっとも曜日が違っただけで1種目は変わらな
かったと思うけど・・・coldsweats01



タイムを狙うと超緊張のわたくしshock




日頃の練習成果を出すだけだと言い聞かせ、
なんとか緊張を最小限にpaper


超着難いsweat02レース用水着の初着用は予定通りscissors


トイレに行きたくなるのも抑え、いざスタート台wobbly



多分過去最高の出来だと思うんだけど・・・happy02





でもその後、頭の中を練習中の諸注意がぐるぐる
しちゃって、全然ダッシュになってなかったらしくdown


以前はプールサイドに座り込んでた疲れがまった
く無く、頑張ってなかったのだとcrying





取りあえず夏のイベント第一弾終了と言う事で、
練習会に予約してないけど行っちゃおうかなぁ~
bleahなんて悩んだりしたんだけど、


4日間の片づけもあるし水曜日も予約してるか
らと諦めて食事deliciousしてたら、




お隣さんがご近所の小母さんが亡くなったと知ら
せてくれて、(出かなくて良かった・・・shock

生前から何もしないでと言われていたとお葬式
関連の一切をやらないとの事。




ご近所の皆さんと一緒に納棺に立ち会わせて
いただき、お見送りいたしました。

                       合掌






練習会からリュック背負って直行の予定だった
ジャズコンサートには行っちゃいました。

P1000762


癒されましたlovely





梅雨が明けていきなり猛暑sun





3ヶ月ほど耐えなきゃいけません
頑張ろう\(^o^)/



| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

本日、マイ・バースデー♪

スカイツリーの抽選案内がメールで届き、モノは試しと第8希望までエントリー。

同じ時間帯で日にちを変えての申込みでした。他の日は4枚希望で当たったら親孝行などと思い、そしてちょうど私の誕生日が日程範囲だったので、その日がもし当たったらダーリンにちょいと仕事を抜け出してもらってデートにしようなどと2枚だけだったのですが・・・

抽選結果が届いたら、なんとマイバースデー日が当選。

ダーリンに言ったら、休暇を取ったと・・・(しかもちゃっかり自分が当てて誕生日のプレゼントだなんて株を上げたらしい(>_<))

で、本日上ってまいりました。

P1000735jpg_4

天望デッキじゃなくて、天望回廊からの真下。遠くは梅雨の中休みで何とか素晴らしい眺めをいただきました。東京タワーとは全く違った眺めでした。

P1000746jpg_4

ソラマチでの飲食が落ち着かなかったので、押上をブラブラしてたら三輪自転車が浅草まで運んでくれると。歩くつもりだったのですが乗ってみました。

ここはスカイツリーからの距離が高さと同じだという地点だそうです。

P1000749jpg_3

さらにここは金色のビルに映ったスカイツリー。お姉さんの自転車タクシーに乗ったおかげで素敵な写真をGet!

P1000751jpg

忘れられない誕生日になりました(^_-)-☆












| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

ここんとこBaだわぁ(>_<)

あ゜~~~っ、もう今年も半分が過ぎようとしているshock


時間の経つのが早いこと早いこと・・・dashdashdash



春から参加している基礎練がどう言う訳か、一番出たい
FlyとFrが日程合わずcrying


一番泳ぎたくないBaと使い過ぎるとすぐ膝裏にアブラ(水
より硬いのでそうらしいと整形医が)が溜まって曲げられ
なくなるBrdespair(そうでもないとますます泳がないのでらっき
good



そんな中やっと○ヶ月越し、念願のFly基礎happy02


腹筋が弱くてなかなか足の引付が出来なくてプールの底
からのジャンプが出来ませんweep

さらに柔らかいリカバリーも同様weep


ホームプールで復習、一人バッシャンバッシャン、注目され
てますcoldsweats01

25m蹴伸びから3跳びか4跳び、良い感じは1回あるかな
いか、トホホですsweat01


一人でレースペースが億劫で超久し振りにホームプールの
トレーニングコースへrun


なんと、メニューがBaとBrのみpaper


Total 2000のうちUPとDown400除いて


なので最近本当に過去最高量のBaを泳いでいますpunch


泳ぎ過ぎて本日腰と背中がバリバリで呼吸も苦しい
のが快感ですlovely


なんだかまとまらないなぁ。。。wobbly







| | コメント (0)

より以前の記事一覧