2007年7月 4日 (水)

健康診断を・・・

受けました。




オーッと今は『生活習慣病予防健診』って言うんです。





いつもいつも誘惑に負けて食事を取っちゃうので、


延び延びにしていましたが、期限切れになるので駆け

込みぃ。





義母の状態次第の行動なので、朝一生懸命食べるの

を我慢して、




行けそうなので掛かりつけの内科に電話をしたところ



「午前なら11時までに入って下さい。後食事をした時

間を伺いますので・・・」




「へっ!」、




いやまじで・・・





「あのう、食事して良かったんですか?」、





「はい♪」





がーーーんっ(ーー゛)




食事していいんですってよ!<(`^´)>





まぁ、前以って連絡取らない自分がおまぬけさんなん

ですが・・・

びっくりですねぇ、去年だって受けてるんですよ!





医学の進歩・・・  って言うですか?!





まっ、そんなこんなで無事に終り1週間後。





結果を聞きに行きました。






胃が引っ掛かりました。




血圧引っ掛かりました。





尿淡白引っ掛かりました。





「まぁ、医者としては胃カメラを勧めますが・・・」、

「お医者さんじゃなければまだ緊急じゃないんですね

?!」、



「いやっ、医者の立場としては・・・」、




「じゃぁ、もうちょっと様子を見ます。」と我が儘な素人

の結論。




血圧は看護師さんから

「朝、目が覚めたら排尿をして後ちょっと静かにして

から測ってください。」、




「えーーーっ、一番戦場のような忙しい時に?」、



「そうですよねぇ・・・、大変ですよねぇ・・・、頑張って測っ

て下さい!」って、同情はするけどきっぱり(^_^;)。





尿はまぁ大丈夫でしょう!











頑張って計っています。

ホントは2週間て言われましたが、今のところ大丈夫

そうなのでもう止めちゃおうと・・・



結果を聞いた夫の一言

「飲み過ぎじゃん!」、




って誰の所為よ<(`^´)>、飲め飲めって強引なくせに!

| | コメント (7)

2007年2月 1日 (木)

中国整体Ⅱ

走り出すとどうにもふくらはぎの下(アキレス腱の上)


が痛くて耐えられなくなる。






一昨日触ってみてビックリ!




(いやっ、いつも触ってはいたのだが・・・)



痛いほうの箇所がごろごろとしたしこりになっている。




えーーーっ、こ・こんどは・・・

膝の後ろがやっと最近心なしか小さくなってきたよう

な気がしてきたのになぁ・・・




思い切って『中国整体』に行って来た。


年明けにチラシを頼りに行き、これ以上無い痛みに


耐えて腰痛と坐骨神経痛の施術をしてもらったのだ

が、お金と時間が続かなくて様子をみていた。



ふと気がついた(昨日ランをしていて「あれ~もしかし

て痛みが減ってる?」)のでまだ経験していない足の

治療をして貰おうかと・・・。

結局足だけじゃなく全身行なってもらう事に!

(きゃーっ、すごい経費だぁ・・・でも痛みには代えら

れないか^_^;)




そんなこんなで本日は今のところ休養中。

昨日は28日のリベンジで30K超の予定でしたが

時間がなくて17K止まりでがっくり。


もっとも時間があっても足が痛くて頑張れなかったか

も・・・Orz

夜は揃って体調不良のみんなでおかゆを食べて、


私だけプールに出掛けました。





1週間ぶりだし、最近は本当にだらだらとしか泳いで

ないので本日も然り。

一緒に他の人でも出来るように軽くPKCと思いまし

たが振られてしまいました。


バラエティスイム(ドルフィンFr、バタ足Fly、etc)のつ

もりでしたが振られた後も気合が出なくて結局PKC

を始めてしまいました。

PKC    10×150

スイム   10×50  MIXスイム 1’15

 〃     2×50  Ba

Down   2×50

Total    2200

元旦から       12,850m(2回抜けてた)

一応今日までは走って泳げてハッピー♪

メモ代わりのここに書いたままブログにまとめるのを

いつも忘れる(>_<)

| | コメント (0)