2008年2月 1日 (金)

義母のパジャマデビュー♪

入院中でさえ、手術じゃないので持込の寝巻き。





米寿を目前にパジャマにしました!



行動が不自由になって、寝巻きだと不自由さを思ったか
らです。




体にフィットするように手直しが要りましたが着心地はこ
れから確認?!




さて、昨日は今までホームプールにしていたSCの会員
最終日。やっとみなさんと付き合えるようになったところ
ですが、ちょっとでも近い方が(交通の便も良く・・・)通い
易いので思い切りました。



今度のところに骨をうずめる気で通います(^^♪



いつものようにすとれっち&ドライランドを20分。

ドライランドを多めに脈を上げて泳ぎだす!


UP&メイン  10×200  4’20  SKPS

Rec        50

スイム     10×50   1’05  

Downスイム    50
          4×100  2’15 IM&RIM
          2× 50   チョイス

Total        3100m

元旦から     23800m



さぁ~、今日から新天地、心機一転、頑張ろう\(^o^)/
(と言ってるそばから今日は多分行けないけど・・・)

       

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

61回目の結婚記念日



義父が生きていたら、本日は61回目の結婚記念日。







今年は13回忌の法要を予定。






金婚式直前の他界で悔しい思いをしたのはもちろん義
母だと思う。口を開けばしんどかった思いでしか出ませ
んが、それでも尊敬に値する義父だったので偉大さを
誰より分かりつつ夫となるとやはりこどもでも理解出来
ない複雑さをにじませます。




そんな日を『介護』のカテゴリー初日にします。




もう50年も難病と戦っている義母です!

手術で治るものなら、もっと違っていたかもしれませんが
切ったりしてないので体力的に良かったのかもしれませ
ん。



動けなくなる度に強い精神力で復活してきました!




そして今、また何度目かの試練の時。




見ていて辛いのに何もして上げられない・・・




「何の為にこんな辛い思いして生きてんのかねぇ・・・」、



その度に、





「ごめんなさい<(_ _)>、私達が心配でゆっくり出来ないの
ですよねぇ」、謝るしかない(T_T)/~~~





まぁ、おいおい書いていきましょう。



| | コメント (0)