« 上出来\(^o^)/ | トップページ | ご挨拶申し上げます。 »

2010年11月15日 (月)

孫の七五三♪

遠くに行っちゃった孫、


夏の暑い盛りにいとこ同士で記念写真は撮り済み。


なので、うっかりしてましたが、


本日は七五三デーでございます。娘がお祝いの赤飯
炊こうと思ったら『ささげ』が売ってないそうな・・・



ささげはホントはなんて言うのと聞いて来ましたが、お
店の人は知らないとのこと。(関西は無いんじゃろか・・・)


小豆は面倒で「もう、止めた!」だそうです。



2歳8ヶ月、何でも自分でやりたがりの孫。
面倒掛けても、癇癪起こしても子と孫の違いは大き
いですね!?
全部が可愛いです♪弟の面倒もよく見るそうな、
益々可愛い(バババカお許しを(/_;))


夫はまた孫に会いに行く算段をしております!



PCの調子が悪いのを理由にブログの更新さぼって
ますが、


加えて、書き始めると義母の世話で中断しちゃうの
でついつい『この次にしよう』が1ヶ月以上にも・・・



一年に一回の健康診断で聞かれる、運動してますか
の項目で初めて、

「いいえ」に○、



寂しいなぁ。。。


でも、義母の世話の合間には体を使う事が億劫で
ついついサボってしまう。



やる人はやるんでしょうけど・・・がっくし



何とか後一月半、無事に年越し出来ることに専念。



頑張りまっしょい\(^o^)/

|

« 上出来\(^o^)/ | トップページ | ご挨拶申し上げます。 »

コメント

人ってなに?

投稿: BlogPetのポルックス | 2010年11月16日 (火) 15時52分

おやおやポルックス君^m^
悩ませちゃったかなっ・・・

投稿: カストル | 2010年11月18日 (木) 10時08分

関西では赤飯は小豆ですね。
ささげ使うのは関東特有なのかな?

投稿: ひげだるま。 | 2010年12月 3日 (金) 12時00分

>ひげだるま。さん
いつもお出でいただきありがとうございます。
ご無沙汰ですがコメント嬉しいです♪

そうなんですか・・・
と言ってしまいますが出身の岩手も小豆でした。

私も結婚して『ささげ』を知りました。

投稿: カストル | 2010年12月20日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上出来\(^o^)/ | トップページ | ご挨拶申し上げます。 »