« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

ウーマンズに向けて

Total 元旦から  14,750m


昨日おとといと残念ながら泳ぎに行けなくて
ウーマンズ前は6400mだけになってしまい
ました。


それで泳ぐのか?!神聖なレースでと思い
ますが、



フェスティバルですから、今年は(あっ、去
年も・・・(/_;))勘弁してもらいましょう。



私の中の生涯スポーツとしてまだまだ続け
る為のモチベーションの一番がウーマンズ
の連続出場^m^

エントリー担当がしっかりお仕事してくれて
今年も無事エントリー出来たのですから、


私はしっかり記録が残るよう完泳で応えた
いと思います。



む~~~んっ、書いてるそばから心臓が
どっくんどっくんして来たぞ(/・_・\)。




がんばっ!!!




| | コメント (3)

2010年9月13日 (月)

ウーマンズに向けて

Total 2200m、

元旦から、12,550m(少なっ!)。

昨日2回目の水慣れ。


今回の課題は、



①体の近くをプッシュ。



②キャッチアップの要領で左手の入水を待って呼吸動作。




気が付けば腕が伸び切った状態でカイテマス。
もっと体側でかかなくちゃ!




左手が入る前にもう頭が回って入水を確認してないの
で、泡を掴むは掴む。




しっかり入水を確認出来ると全然泡無し^m^





1週間空いててもやはり泳ぐのが一番。
前回よりは大分楽でした。




100完泳の手応えまでガンバっ!!!







| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

始動^m^

定期的な運動をせずに早2ヶ月。



ウーマンズまで1ヶ月を切りました。



やらなくちゃ・・・と気は焦るものの、家ではそのうちが
どんどん日が経ち、



と言う事で、『ボディー・レガッタ』を入手。



先月下旬からぼちぼちと。




1~2日置きに40分ほど汗を流していましたが、
やはりそれほどの運動効果が出ませんでした。



肩を痛めて泳げない夫がウォーキングを始め、誘われ
ても留守番居ないと難しく、

やっと一昨日の土曜日に一緒に出掛けて見ました。



いやぁーーーっ、しんどいしんどい・・・


1周3.5Kの周回コースを3周の予定だったみたいですが
私が3周目で置いて行かれるようになって、

「止める良い言い分けだ!」と3周目1kほど行った所で終了。



足がパンパンで何とも情けない・・・


で、昨日はジャパンマスターズ以来のプールへ。



水をかくってえっらい力いるんだと改めて思う。


腕がすぐパンパンになってかけないかけない。



キックも太ももの筋肉痛のダウン代わりにいいかなぁ
と思いましたが甘い!



ウーマンズはその2日間にいろんな事が集中して、
多分初日の朝一、100Frになりそう。しかも泳いだら
大急ぎで会場を後にすることに。


100はひたすら完泳を目指すのみ!

(水は冷たくて気持ちいいだろうなぁと入ったら超ぬるく
てびっくり、がっかり・・・)


ドリル、プル、キック、スイム、色んな角度、タイミングで
各10×50、Total 2000


元旦から   10,350m


水はやっぱり気持ちいい\(^o^)/


しかーーーーーしっ、暑い!





| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

まだ泳いでいません(/・_・\)・・・

皆勤状態のウーマンズ、




一年振りがあと1ヶ月後です。





水着買いました^m^

ジャパンマスターズで破れてるのをレース前に発見!
動揺も無く完泳出来ましたが、


「あっ、水着買わなきゃ?!」と思い出し、
ついでに「あれっ、もしかして今セール中???」と
終了4日前に飛んで行きました(跳んで?豚で?)





15日の夜からみぞおちに痛みを感じ、でもまぁ、熱あ
るわけじゃないし、下痢してないし・・・



早く病院に行けと言う夫を宥めて様子見てましたが、
極端に痛みが増してないしで、

留守番を確保出来る土曜日に行って来ました。

「ストレスだなぁ・・・」とお薬処方され、やれやれと思
ったのもつかの間。



朝一で病院行くのを待ってた娘が(確かに一番乗り!)
出掛けた後、鳥肌がぞわぞわと・・・




あれれぇ・・・なんだなんだ???

う~ん^_^;  夜には9度7分まで発熱。ありゃりゃです。


処方された薬と体が戦ってるのかなどと暢気に土日を
過ごし、


月曜日には心配した義姉も来てくれて「病院行って!
」と、出張前の慌しい時間を割いて。

でも、熱以外の症状何も無く様子見と決めて、

昼食時に薬飲みながら何気なく薬の説明書読んでい
たら、なんと!

私の症状ぴったりの副作用が出る可能性があると記
載されているではないか?!噴出すところだった。



早速電話して受診。

ところがねぇ、違う先生だったのですが何としてもその
薬でその症状は聞いた事が無いと言い張り、

私は『夏風邪』と診断、お薬も全部新規処方。

無駄にお金が・・・



何が良かったのか、今は高熱のダルさが残るものの
お腹の痛みも消えて体調が戻ったみたいです。



やれやれ・・・



話を戻すと、一年振りのウーマンズ初日に夫の入院が
決まりました。2日目は法事が入ってます。

なんとか1種目完泳しないと皆勤が途切れます。

家族の協力で乗り切りたい(^_-)-☆





ホントに毎日暑し、お出での皆様始め、陰ながら応援
させていただいてるスイマーの方々のご健勝を念じて
おります。ファイト\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »