« なんとな・・・^m^ | トップページ | ピー助(仮)飼育日記② »

2010年8月14日 (土)

ピー助(仮)飼育日記

8月10日、夫の祖母の46回目の命日。


毎年代わりに墓参をしていました(墓参が出来ない
時は義母の実家にお線香上げ行ってた)が、今年
はおさぼりしちゃった。

で、


その所為なのか?!




夕方の買い物に出かけ、両手いっぱいに荷物抱え
て一心に歩いてたんだけど、



目の端に引っかかった物有り。



んっ?





と思って足を止めたのが運の尽き・・・





鳥の雛がばたばた・・・





見なかったことにしよう・・・








でも戻っちゃったのよねぇ(/_;)




片手に荷物を全部まとめて取り上げてみると
な~んとなんと、




まだ目も開いてない雀の子!
しかも蟻んこまみれ・・・




どーーーーすんのよぉぉぉぉぉぉぉぉ。







はぁ・・・・




まずは蟻んこ吹き飛ばし、

救いはお腹が一杯な事、
夏で暑い事。




寝床作って、水あげて、



かつ節・小麦粉・キャベツを摺って、開けた口に
入れて様子見。



娘が『ピー子』、『ピー助』、安直なネーミングを・・・
オスメスが不明だけど『ピー助』と取り敢えず。



本日、5日目、



元気です^m^



ぴーぴー、言って口開けてます。




明日から義母をショートスティお願いして3年振りの
夫との1泊温泉。


この子連れて行かないといけないなぁ・・・





さぁ~~~て、顛末やいかに・・・




|

« なんとな・・・^m^ | トップページ | ピー助(仮)飼育日記② »

コメント

ほっとけないですよね。

うちも一ヶ月ほど前から、

野良ネコが。

投稿: ひげだるま。 | 2010年8月15日 (日) 13時17分

きのうカストルと、お願いするつもりだった?
でも、ペリーは買い物は飼育したいなぁ。
それできょうポルックスはミルクがネーミングするはずだった。

投稿: BlogPetのポルックス | 2010年8月15日 (日) 16時03分

lovelyひげだるま。さん
いつもコメントありがとうございます。
あららぁ、野良ネコちゃんですか?
何とか一緒に連れ歩いても、元気です。

lovelyポルくん
いつもコメントありがとっ!
ミルクちゃんは元気なのかなっ?
遊びに行ってらっしゃい♪

投稿: カストル | 2010年8月17日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとな・・・^m^ | トップページ | ピー助(仮)飼育日記② »