« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月23日 (水)

只今トゲトゲの我が家・・・(/・_・\)

もうすぐなが~~~い里帰りが終了の娘が孫を
連れて居なくなる。



居なくなる自体は何の問題も(寂しさを除けば(/_;))
ないのですが、



一人に出来ない義母、ベビーベット等のほとんど
引越し状態の荷物運び、


約650K(片道)の車移動。


何とか義母の説得に成功!慌しく初めてのショートス
ティの向けて始動。




次は夜中の走行。これは夫が猛反対。




どんなに気をつけてもこればっかりは認められないと
硬化。



打開策を思案中。


義母に何とか我慢してもらえる3泊4日、



4月に娘抜きで転勤引越しで近所の様子が全く分か
らない状態での帰宅(と言うのか?全く住んでない
のに?!)で、



片道10時間の移動を含め、日程をどう組むか^_^;


だから夜中に走りたかったのに・・・



などと雑事に追われながら、



日曜日の30分強のスイム時間確保♪



時間があっても泳ぎ過ぎて肩、腰、膝痛めたら
本末転倒なので



こんなんでちょうどよろし・・・^m^


と自分を甘やかしているんだけど・・・



なんとか50mを完泳する自信は持てました(^_^)v


Total  1100m




今年の総泳距離  3100m  



泳げた!わ~~~いっ♪\(^o^)/





| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ありゃりゃの再開(^_^)v

おおっいとしのプールさん♪

ご無沙汰でございました^m^


お変わりありませんでしたか?
(見りゃぁ、分かるでしょ?!)


9ヶ月振りのスポーツクラブ(^^ゞ
緊張して、胃がきりきりして来ました。



忘れ物無いように久し振りの前日からの用意。
(完璧と思って行ったのに抜けてた物有り(*ノωノ))



ストレッチは硬い硬い(・・・)


自重筋トレは10もカウント出来ない(/_;)






で、泳ぎはと言えば・・・




ちょっと甘く考えてました!ナメテマシタ!


ホントに泳げなくなるんですねっ_| ̄|○




始めは水慣れにとウォーキング、10往復。

それからけ伸び⇒スカーリングを6本(25m)、

け伸び⇒面かぶりキックを6本、

片手スイムを8本。




フォーミングスイムをまずはタイム確認の為1本(50m)。
50秒かかりました。
しかも苦しい、疲れる、参りました。



ゆーっくり、ゆーーーーーっくり、1分半で8本、


ダウン50m



再開初日  Total   1000m




雑念一切なしの穏やかな時間を過ごしました。



ジャパンマスターズまでにどれくらい泳ぎ慣れるでしょう・・・



(まず心配は筋肉痛がいつ出るか^m^)





昨日も忙しなかったですが行けました♪




時間が無かった所為で泳ぎ過ぎる事がなくて良かった!



肩の痛みが気になりましたが前回よりはスムーズに泳げ
ました。(と思う・・・)




変わらずにいてくれてプールさん、ありがとです。


次女が居てくれる間にどれくらい行けるか分かりませんが
少しでもレースに対処出来たら良いなぁ・・・




今年の泳距離    2,000m



昨日は無事に年取り終了。

また一年が無事に過ごせますように。





| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

早6月、今年もあっと言う間に(・・;)

年明けからばたばたして、


あっと言う間に6月を迎えてしまいました。
(私だけじゃないけど・・・)



外孫との同居も1ヶ月を切りました!



始めた当初は1年なんてすぐ!と思いましたが、


義母が骨折して何から何まで目を配らないといけない
状況が加わって、



さすがに頑張りだけでは続かなくなり、



義母の言う事は待った無しの何でもOKだった私です
が、



最近富にお断りが多くなりました。


その最大事は通院!



車椅子のマイカーへの出し入れが腰や膝、肩に大分
負担を感じ、



往診に切り替えました。



唯一外の空気を吸う機会だったので、


「もう元に戻せる???」と何度も聞いてきます。




そのたびに

「ごめんなさい!」と繰り返しています。




孫も下が生まれて、最初の反抗期。



我が子だったら頭ごなしに抑え付けてしまう事でも孫は
余裕でかわせるのですが、そんな時も犠牲は義母だっ
たりします。

申し訳ないことです(/・_・\)。





JAPANは50秒でエントリーしちゃいました。



家で出来る筋トレ等に思いは行っても行動が伴わず、
気持ちだけが空回り中。





庭に植えた紫陽花がもうすぐ咲きます♪
心が癒される大好きな花です!


(残念なのは『墨田の花火』を枯らした事!余所で見掛
ける度に悲しい・・・頂き物だったから余計?!)






今年の陽気はオカシイデス^_^;

みなさま、御身大切に(^_^)v




| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »