« 生還∑d(≧▽≦*) | トップページ | ちらほら桜・・・(^.^)♪ »

2010年3月 4日 (木)

義母の入院(/_;)

毎日、何だかあっと言う間に過ぎていきます。

PCの部屋への入室が孫の就寝以降出来ない(したくな
い)のでついついブログの更新が後回し。




新型インフルエンザからの生還は私の事でしたが、




その朝、娘が「お祖母ちゃんが転んだ!」と駆け込んだ



・・・・・・・・・・・・一旦中座


14:11  戻りました。















ぎゃーーーっ!!


戻って書き込んだ記事を消してしまった。


脱力・・・




もう力が尽きたので書き直しは不可。





かかりつけのお医者様の予約日に本人が行けないので
私が行き、往診を願い出、


自宅でレントゲンを撮ったら、しっかり骨折。



服用薬の関係で入院後も1週間手術が出来ず、ひたすら
痛みに耐え、


術後は20年来、「痛いリハビリするくらいなら動けなくなっ
ても良い!(本人は良いかも知れないけど・・・でも夫を含
む兄弟全員が本人の良いようにと!)」と避けてたリハビ
リを否応無しにさせられています。


退院までの最終目標は、


ベットと車椅子の自立移行。



頑張れ!義母!!!






あと1週間ほどで娘の出産です。


孫の面倒と病院通い・・・
ホントにガンバレは私∑d(≧▽≦*)!!










|

« 生還∑d(≧▽≦*) | トップページ | ちらほら桜・・・(^.^)♪ »

コメント

お年寄りはちょっと転んでも大変な事になりますからね。

リハビリ大変だけど頑張って欲しいですよね。

投稿: ひげだるま。 | 2010年3月 4日 (木) 19時07分

>ひげだるま。さま
大変ご無沙汰でコメント恐縮です♪

短水路に向けて、スイマーなみなさまは
練習も本格的な時期でしょうか?
今年も充実したスイミングライフをと心
から念じています。

義母には本当に、自分で立って2~3歩
で良いので歩けるようになって欲しいです。
ベット脇のポータブルトイレに自分で行
けさえすれば後はどんな世話も楽勝ですか
ら!


投稿: カストル | 2010年3月 5日 (金) 11時07分

いや~ 中断して どうなったのかなって 思っていました。 お年寄り 特に女性は簡単に骨折しちゃうんですよね。 入院とお孫様の誕生が重なり カストルちゃん 大変でしょうが 体はひとつ
無理をしないで 頑張って・・・

ご主人さまと一緒にインフルエンザ?でしたっけ
仲良しの証拠っ!

投稿: 魚座のうり坊 | 2010年3月 6日 (土) 07時37分

すんませんcoldsweats02
ご無沙汰しとりましたsweat01

投稿: ひげだるま。 | 2010年3月 6日 (土) 10時23分

>うり坊さま
ひげだるま。さま同様、本当にご無沙汰^_^;
コメント超うれしいっです♪

今月2歳になる孫がちょこまかと良く動いて
くれてババは必死です!娘が出産を終えれば
なが~~~いっ悪阻生活とおさらばなので、
期待しているんですが・・・
そうなれば義母に専念出来るので。
仲良しの話はいっぱいあるぞっ!今度いつかね♪
えっ?聞きたくない^m^

>ひげだるま。さま
あらまっ(^_-)-☆律儀な・・・またまた恐縮!!!

投稿: カストル | 2010年3月 6日 (土) 15時30分

あらっ、知らないうちに大変な事になっていたのですねsign03
カストルさんの身体が一番大事、お義母さんは入院してる間は、返って安心、と思ってご自愛くださいね。お世話できなくなったらそれこそ大変ですものbomb

きのうFIAでダーリン様お見掛けしました。お話中だったので、ご挨拶は出来ませんでしたが・・・。
ワースト記録大幅更新してまいりましたshock

投稿: すみっぺ | 2010年3月 8日 (月) 22時43分

すみっぺさん、コメントありがとうございますlovely
愛読書(大会プログラム)にお名前を見つけて、
どうだったのかなぁって思っていました。
泳がれたんですね♪お疲れ様でしたwink

義母の事は覚悟していた想定内なのですが、こ
ちらの体力の衰えが想定外でしたweep思うように
世話が出来ないみたい・・・

投稿: カストル | 2010年3月14日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生還∑d(≧▽≦*) | トップページ | ちらほら桜・・・(^.^)♪ »