« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月15日 (月)

生還∑d(≧▽≦*)

何から・・・




『新型インフルエンザ』からです。







超超超久し振りに発熱。関節が鈍い痛み出てるし、
頭も痛い、首も重い、



熱出るのかなぁ・・・とその日の夕食は出来合いで。




深夜に帰宅の夫が一緒に飲みたそうにしていましたが
熱が出そうなので先に寝ると言ったら、「測ってみ!」。



あらあら・・・その時点で8度7分、
こりゃ大変!




次の日早朝、階下に寝ていた娘が「おばあちゃんが転んだ」
と言いに来て大騒ぎ。

その時に9度超えていた私は床の中、

仕事前の夫が飛び起きて義母のもとに走りました。


結局夫に会社を休ませるハメにcrying





タミフル飲んで何とか熱が下がった金曜は誰もいないので
マスクして孫と義母の最低限のお世話。




これで感染したら仕方ないとみんなが納得で。



ホントに苦しかったです。うんうん大声で唸ってました。








同じ寝るでも健康が何よりpaper、元気に睡眠を貪りたい
ものですhappy02




週末の新春ミート、夫には高い棄権をさせてしまいまし
weep
しかもチーム初の世界記録樹立にも立ち会えずweep

本当に散々な先週、そしてこれから義母は・・・



なるようにしかならない主義の私は楽観してますが、夫
は私が無理するとしたいことが出来ないからと悶々。


はてさて・・・









あれれぇ・・・チームの掲示板行ったら、日本記録でした、

記録を覚えてないのが悪いんだけどね・・・^_^;

関東マスターズもあったのね?!

泳がれたみなさまお疲れさまでした\(^o^)/








| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

夫の冬休み

三食昼寝付きプール三昧、読書三昧、ビデオ(今はDVDsweat01
三昧といやみを言われ放題だった若い頃(いつまでだbearing)と
違って、

今は年中無休の義母の介助生活(寝たきりじゃないので介
護まではいかないかなぁthink)。



以前は冬休みに夫と旅行に出掛けていましたが、去年と今
年は二人で出掛けられないので夫は疲れた体と精神を奮い
立たせプール通い。

で。。。。。。




私にもお休み頂戴と宣言して、6日分の3時間をGETで、まず
は映画に行きました。


封切る前からの「絶対これは見に行く」と決めていた『アバター』
にやっとです。
こんなに大騒ぎになるなんてね?!(バビンさんがメガネの事
書いてあったのでコンタクトで行きました!ありがとうございま
したm(__)m。TVで話題になって色々なコメントを参考に今回に
限り吹き替え版を選びました!DVDが出たら字幕を見ます。)

でも期待以上で楽しかったですheart04
幸せのお裾分けにイチゴ道明寺をおみやげpresent





で、もう一日貰って日帰り散歩を計画してましたが、



「それは私も一緒に行きたいweep」と夫が言うので娘に留守番を
打診。



何とかリミット最大16:00を確保coldsweats01




手のかかる『孫』と義母の二人は頼めないので孫は連れて行く
事に(嬉しいやら面倒やら・・・happy02

で、母親が「私も行こうかなぁ・・・」sweat02



体調不良でなかなか出歩けない娘ですが、悩んで止めようと
しましたが、

「我慢出来なくなったらタクシーで帰ればいいんだから出掛け
てみようよ!」と大人3人幼児1人のおでかけ♪







柴又に行って来ましたtraindash





抜けて【矢切の渡し】で対岸から帰宅予定でしたが、強風の為
乗れず残念っcrying


〔川甚〕で昼食delicious



結構賑わっているのですね?!もっと静かなイメージ持っていた
のでびっくりしました。




風がなかったら散歩日和だったのに・・・





出掛けに夫は「こんな風邪もとい風の強い中行くの?」と言
うので、



「無理しなくていいわよ?!一人でぶらぶらしてくるからrock」、



風が強くてじゃぁこの次って、いつになるか全く分からない
し、私が家から出て外の空気を吸ってリフレッシュの時間
にしたいだけなので一人は平気だし、



全然気にして欲しくなかったのですが、



それは夫の沽券に関わるらしく(単に私と一緒がいい?bleah
同行。



タイムリミットぎりぎりで留守番の娘に大目玉でしたweepbomb




さぁ、リフレッシュしたところでまた頑張ります\(^o^)/

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »