« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

デジタルフォトフレーム

を実家におくりました。




携帯から写メ送ると即座に受信してスライドショーを
始めます。





ようやくこの2年は何かと用事があって実家に行けま
すが、




以前は10年近く行けなかった事も!



さすがに両親も年を取り、

私自身がいつ動けなくなるか分からない状態なので
行ける時には遠慮せず行かせてもらうようにしました。



で、先日夫婦で携帯の機種変の折、カウンターに置
いてあったのに気付き、



話を聞くと、




なんと写メでOKだと言うのでご無沙汰のお詫びに一方
通行ではありますが、こちらの様子を見てもらおうと送っ
た訳です!(どう言うわけだ?!)





着いて、早速見て


大盛り上がったそうですが、




昔の人です^_^;



すぐに丁寧に梱包し直して仕舞い込んだとか・・・




『それじゃ意味ないよ!』と義妹にメールで説明。



せっせと写メを送信していたのに・・・




世の中便利になりました(^_^)v


| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

知り合いのNR&ベスト

とみなさまが千葉マス&さくらマスで頑張っています!

おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ちょっと世の中から隔離されてる感を抱いてしまいます。
(ちょっとだけです!・・・と心のどこかで言い聞かす。)



いつかまた!!!と思いつつ、



泳いできました。



18日  スカーリング&ドリル   subtotal  500

      キック Fr/Ba/100   subtotal  500

      プル 1×200、3×100 subtotal 500

      スイム  10×50 1'10  subtotal 500

      Down  2×50

      Total    2100m


元旦から   139,600m




前に書いたかなぁ・・・



ホームプールを退会しました。今月いっぱいは行けるの
で元を取るくらいはと思うのですが悔しいです(主婦の悲
しい性(ノ_-。))




暫くプールは行ける所、泳げる所を放浪です(行ければ
ですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・)。
区民プールもあるし・・・



それにしてもそろそろ焦るΣ( ̄ロ ̄lll) ふ・ふ・腹筋が~





| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

健康スイム

・・・に徹底しようと思います。



自宅で出来る筋トレと思いますが、

やっぱり心が弱く、



気が付けば床の中・・・sad
そこから始めたら寝不足になっちゃうし・・・


で、結局明日って事になる。



まともに継続出来ないので思い切ってストレス解消の
健康スイムに意識を変更。


って前から言ってるけど・・・wobblyうだうだと同じ事を何回も。
(年寄りは仕方ないbearing

さて13日は夫が早々と帰宅後練習に。
「じゃぁ、あなたが帰ったら交代で行っていい?」と聞くと、



しぶしぶのお顔で、
「・・・良いよ!」。


ストレッチ等は長年の習性で省けず少々。


ん~、


1時間かぁ・・・



SKPS  10本  のんびり4分30で、

その後スイムをフォーミングでDown込み 50を10本。



Total   2500m


元旦から    137,500m


気分スッキリhappy02
また頑張る英気が注入されました!


| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

横国への珍行程

一体何年通っているのやら・・・


出来た当初から出掛けている先なのに、本当にぼーっと
してたってことねwobbly




13回目のウーマンズフェスティバル!


今年は横浜国際プール。

ウーマンズは唯一私が自由になれる2日間。朝から何も
せず出掛けて、帰る時間も気にしない。だから(?)贅沢に
行きは鷺宮からタクシーと決めている。


相乗りになるとラッキーと心の中で。



ところが今年の2日目は、まぁ50を完泳するだけだからと
歩いて会場入りしようと思ったのが珍行程の始まり。


いつもは鷺宮だけど『あざみ野』で乗り換えて行けば良いと
単純に思ってた。


あざみ野から3つ先と思って乗ってると、知らない駅名。
慌てて降りて、

なんと!横浜地下鉄にブルーラインとグリーンラインがあ
ると初めて知る。


一つ戻ればグリーンラインに乗り換えられるので階段を
下りて行き先を見る。

えーっとどっちだ?!この時点で何にも目に入ってない
ことに気付かなきゃ行けないのに、



迷いもせずに発車間際の電車に乗ってしまう。
で、次の駅が『センター北』じゃなかったから反対方向の
電車と分かって、



またもや階段上って降りて・・・


すごろくみたいで自分で自分に呆れた。


余裕を持って到着予定だったのに、もう私の種目の3組
目が泳いでいました。



慣れない事をやるもんじゃない典型ですsweat01



ジャパンから満足に泳いでなくて、それでも


9月も後半に入って夫が帰宅後の留守番を申し出てくれ
て(連休も何とか行けたし・・・)、


半月の付け焼刃の練習(と言えるかどうか)でどうにかな
るもんじゃないとは言え、


チーム初のリレーの為に少しでもまともな泳ぎを頭に頑
張りましたが、


タイム的には過去最低。リレーの引継ぎ考慮でも最低で
個人はそれにスタートの反応タイム分遅い結果。



今年は行けたこと自体で満足しなきゃ行けないけど、



それでもやっぱりがっかりでした。



そんな私の気持ちを知ってか知らいでか、帰りは乗り換
えの電車全部に目の前で扉が閉まると言う仕打ち。





でもね、



誰に気兼ねのない自分の時間が愛おしくてそんなこんな
の出来事が本当に楽しめました。



普通なら電車の乗り間違えも笑い話ですが一歩家に入っ
た瞬間から家族に話す余裕もない生活が戻っています。




久し振りに会場で会った友人達に口を合わせたように「痩
せた?」と、


暫く体重計に乗ってませんでしたが、



な~~~んと、増えて気にしていた頃より5Kも減っていま
した。



万歳paperと思ったのもつかの間、昨夜は既に2k戻っていま
した。(ヤキモキした重さに戻るのもあっという間です)

ウーマンズが終わったので心置きなく3月までプールはお
休みです。


元旦から  (何と切りの良い・・・) 135,000m





| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »