« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月20日 (木)

帰省記中断


孫の世話でちょいちょい中断してしまう帰省記ですが



昨日はちょっとの時間、留守に出来そうなので一泳ぎ♪


久し振りのホームプール。



プールサイドでストレッチとドライランド、



UP兼ドリル  10×2×40 

キックドリル  4×80  面かぶり/サイド2/Bc

スイム     2×4×40  イージーハード
           4×50     〃

Down       50

Total     1690m


元旦から    112,290m



久し振りのハードで疲れました。



サブの空いてる時間しか行けないのは厳しいですが、
知り合いのぱんだいるかさんはいつもその環境ですし
贅沢は言えません!水に浸かれるだけ幸せです♪



帰省記はまた続けます。

| | コメント (3)

2009年8月19日 (水)

一ノ関の町をぶらぶら・・・


090814_143427_2 プールの後は歩いてみました。








橋を渡ってすぐこんなものが、

090814_143656






ダメだぁ・・・、落ち着いて更新できない^_^;



またまた中断(/・_・\)

| | コメント (0)

一人旅♪

やっと更新出来る^m^



14日から16日、2泊3日で慌しかったけど田舎に行って
来ました。


14日から夫が夏休みの為、留守番を買ってくれて、


出発は何時でもいいよ!と言ってくれましたが、さすがに
気が引けて(こんなとこで遠慮してちょっと後悔^_^;)



義母の世話と朝の家事を済ませていざ出発。090814_093352









インターネットで『トクだ値』を手配。利用駅が一つ手前な
ので、35年振りくらいに【一ノ関】を散策。


一番の目的は市民プールで泳ぐ事。頭から室内プールを
疑わないでタクシーで向かいましたが、



途中からいや~~~な予感゚(゚ノ∀`゚)゚。


フロント硝子越しに見える先にプールの衝立のようなもの
が見える。

ま・まさか・・・



はい_| ̄|○ 、そのまさか。



雲ひとつ無い炎天下、日陰の日の字も見当たらない外プー
ルでございました(涙)


すんごく悩みました!川の向こうに誰でも利用可のSCのプ
ールがあるのをインターネットでたまたま見つけていたから。



でももう時間も無い(/_;)


諦めて一日 200円の利用料を払い、プールの入り口の日
陰でストレッチと簡単にドライランド。


ペースクロックが見当たらないので(実家の近くのプールは
仕舞ってあるから)係りの人に聞いたら、


「ここにはないです!」。




しかも追い討ちかける容赦のない一言、「ビート板の貸し出
しもありません!」


結局、自分の心拍数にお伺い立てながらフォーミング。




久し振りの50mのプールの感触を楽しみました。

200を5本1セットはFr、1セット2個メで。ドリルを4本
で時間切れ、Total 2800m


結構疲れました。




その後はぶらぶらと・・・









| | コメント (1)

2009年8月13日 (木)

暢気な記事の前に書かなきゃいけなかった!


知り合いに被害があったと言う知らせが入ってないので
ひとまず何よりと思う事も不謹慎さを感ぜずにいられない
災害が続いていますsad


被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますthink


静岡地震は我が家も嫌な揺れ方でした。静岡にいる末っ
子の安否は次女がいち早くメールで確認してくれましたpaper


地震があると9月1日を思い緊張が走りますdash
まだまだ他人事で済ませてしまっていて甘いbomb


はたまた都内の集中豪雨、兵庫県の台風被害と自然災
害の脅威にさらされtyphoon不安な毎日ですrainsweat01



家族も低気圧の影響か、不調者だらけ・・・



でもカストルは行きますdashdashdash




私の留守は家族総動員で当るそうな・・・
息子は休みの調整までしてcoldsweats02



外出の予定だった長女もキャンセルで対応・・・shock



ごめんなさいbearingと言いつつ行かせていただきますrun








| | コメント (0)

なぜこんなに早いの・・・_| ̄|○


前回の更新で泳いだきりです(涙)



そしてこれからも暫く泳げないので、お盆の帰省でちょいと
時間を捻出。何しに行くんだか・・・泳いで来ます!旧友より
スイムを取るカストル(喝っpunch



8月11日。


鈴虫初鳴き(枕元にいる義母はちょっと前から聞こえていた
と言うgood


そして孫坊主頭デビューlovelyままが抱っこしてカストルがバリ
カンで。


090812_085215











毎日てんやわんやしております。




二人目を身ごもっている娘が悪阻が半端じゃなく厳しい。



私は全くとは言わないけどまぁ、楽チンに過ごしていまし
たが、娘は義母の血を引いたらしく生まれるまで最悪で
した。一人目の時はじっと我慢も出来たけど今は孫が
じっとしている訳もなく、しかも食事や排泄の世話も出来
ないと泣く。


甘いカストルと夫は婿殿が地方に生まれるまで出張中で
もあるので我が家で面倒見ることを承知しましたsweat01



もうてんてこ舞いで留守番がいてプールに行けるなんて
夢物語。前より出られませんcrying



家庭事情はピンきり、カストルより大変な人が大勢いると
分かってはいるけど、



なにより初リレーに向けての練習が出来ないのが悲しい。
・・・と愚痴ってみたweep




それも私の人生dash


頑張るさpunch










| | コメント (1)

2009年8月 3日 (月)

ちょいと長く・・・

泳いで見ました^m^


時間があっという間で久し振りにPC開いたら遅くなって
しまいました。折角娘が一日いると言うのに・・・Orz



でももたもたしてる内ににわか雨が上がり、らっきー♪



時間が無いけどストレッチとドライランドはストレスなしで
出来た。



泳ぎ出しはノンストップ500をゆったりと。




前はストレートアームで泳ぐとすぐ疲れて肘で折れてまし
たが何とか500は持つようになりました!バンザイ♪



色んな箇所を意識してフォーミングで10×50 1'10、


ひっくり返ってBaをフォーミングで4本、FlyとBrを1本づつ
行きFr、折り返し4種目を1本づつ。


イージーハードmixを2セット、2×4×50  1'20、


Down  3×50  チョイス



Total   2050m




元旦から    107,800m




エルボーアップの泳ぎでは左手がエントリー前に止まっ
てしまってました。
ただ止まるだけならまだしも、そこから入水の時に肘が
落ちると言う自分でも嫌になる癖がどうしても直せなくて
泣いてましたが、



それがストレートアームでも止めていて、



その癖を何とかしたいと昨日はそれだけを意識して泳ぎ
ました。



甲斐あって、2000泳いだうちのホンの数本ですが、



迷わず入水して泳げました。大進歩です\(^o^)/



プルもまだまだ水に負けてますし、キックも自分の理想に
遠いのでモノに出来たらタイムアップできるかなぁ・・・


と希望を持って頑張ろう\(^o^)/



| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

ぼちぼちと・・・


やって行こう!




土曜日の午後は25mは全コースクローズなのでサブで
まずは水の感覚を思い出すことから。



ストレッチとドライランドをやって、(終わる頃に監視のコ
ーチが「マットお持ちしましょうか?」。)


久し振りにAQA-MAXつけて20分ほど歩行エクササイズ。



そのままスカーリングを10×20、Dog他プル動作を10×
20、面かぶりキック10×20、板ありHardキック10×20、

Hardスイム 4×40、Down 6×40、

Total  1200m


元旦から    105,750m



庭の草取りを2時間やったら、やばいやばい・・・


危なく腰を痛めるとこだった(と言うか、草を袋に詰める時
や~~~な感じの痛みがあったで。)。



明日くらいにあっちこっち痛くなるんだろうなぁcoldsweats01



ウーマンズのエントリーが受理されれば、チーム初のリレ
ーが実現!応援で良かったのにメンバー入り。

ただでさえお荷物のおばあちゃんなのでコンマ幾つでもタイ
ムを縮めるべく頑張んなくちゃpunch



昨日のDashでは40mを34~35秒入り。これを31~32で
は入れたら嬉しいなぁ・・・sign03


| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »