« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

昨夜の話ですが・・・

息子が時間を作ってくれて、行きました!
ジャパンマスターズ以来のプールです(*^_^*)♪

超最低限のストレッチで入水。


UP  2×100  Fr・Ba25で交互に

K   10×50  着いて10秒 Fr
     4×50     〃    Ba
     6×50  概ね  〃  Br・Fly

S    6×50  概ね 1'00  Fr
     4×50           Ba

Down   50   ローリングスイム

Total   1750m



元旦から    104,550m



1週間も休んじゃって(サボりとも言える)軽い軽い♪




時間が限られていてラッキー♪でした。



じゃなかったら泳ぎ過ぎていたかも・・・(ーー;)



まぁねぇ・・・?
せっせと泳ぐ時間を捻出したいですねぇ



久し振りの塩素が気持ちいい(@^^)/~~~


| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

友人のブログで、

こんなスゴイ植木鉢考えたのは、ドイツだ?幸福の黄色いハチ!モニター大募集 ←参加中


こんなモニター募集を発見♪



いただきモノの高価な【蘭】をいくつもダメにしてる私に朗報です(^_-)-☆

こう言うものがあるのですねっ!早速応募しました。




もっとも鉢の置き場所や栄養、水遣り・・・どれも適当な自己流でお花には
迷惑この上ない管理者ですが_| ̄|○




当るといいなぁ・・・





| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

ジャパンマスターズ参戦!

唯一私が自由に出来る日がジャパンマスターズ3日目と
ウーマンズ2日間!



エントリータイムは去年と同じ。


去年は大会出始めて最低のタイムで泳いじゃって、
「落ちる時って本当に坂道だわぁ・・・」などと黄昏^_^;


今年は先月のプライベートレッスンで、
カストルさんはストレートプルで行きましょうと言う事になっ
て、

つい肘を曲げちゃうのを修正中の初レース!


練習では全然タイムが出なくて、去年の悪夢再来か?!
と思って臨んだんだけど、



な~~~んとなんと、まぁ自分の中では許せるタイムで
思わず心の中でガッツポーズ(ベストからは2秒ちょっと落
ちではありますが今の私にはベスト!)。


しかもこの泳ぎじゃぁホントに40秒掛かっていそうだわぁ
と思いつつのゴールだったから尚更・・・


まっ、だからって伸びるとはねっ∑d(≧▽≦*)思っちゃい
ないけど。


チームメイトの撮ってくれたビデオを見たら、

自分では目一杯ぶん回しのストレートプルだと思って泳い
だんだけど、全然なのね^_^; 

ビデオを見ながら直す所も見つかったし、


ウーマンズに向けて仕切り直し\(^o^)/
もう少しタイム出るかなぁって言う希望が出来たのが今日
の一番(じゃないや、許せるタイムが一番でした)。


本日、UPとレースとDown、Total 1000m


元旦から   102,800m



高校の同期の言葉、命の洗濯や虫干し、心のエステやマ
ッサージも大事。
今日の日はまさにこれ!また日々頑張ろうと喝が入った!

| | コメント (6)

2009年7月18日 (土)

始まりました!JAPANマスターズ♪

平日の最終種目、400Frの応援に行ってまいりました。



昨日は厄日か・・・




ビデオはブレまくり、折角友人に取ってもらったラップを
書き写す前にうっかり消しちゃったり、




帰りの電車はダイヤ乱れまくって動かず、





でも会場では皆さんに会えて嬉しかった♪

きんつまむさんには会えず・・・泣_| ̄|○





観覧席に到着、電光掲示板にはゆっこりんの名前が!

続いてぽれこさん。

きんつまむさんの泳ぎも見れず・・・

(って、そんな時間に行って分かったはいましたがやっぱ
り名前見ちゃうと残念!)


初日にきんぎょさんとtrick-Or-treatちゃんにご挨拶は幸
先よろし(〃^∇^)o_彡☆





(もっとも帰宅したら義母がかなり凹んでいましたので、今
度からは応援は無理かなぁ・・・やっぱり留守番いないと!)




『ピン対』は組は違っちゃうし、同じ組でも棄権ありで今回
は気分的にお流れ!来年は盛大にしたい!!!なぁ・・・



『SWIM』にしろえもんさん見開き2ページ\(^o^)/
上達振りが素晴らしい♪


そんなこんなの今日この頃、泳いでないけど

明日は108段の階段をUPがわりに上って頑張るぞっと!
(気分だけ、口だけ・・・)




| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

お迎えの前に・・・

昨日からお盆です!

いつも残飯整理の昼食ですが、お盆の間はしっかり仏様
に供えなきゃいけないのでガンバ!

さて、その昨日寸暇作ってご先祖様(義父だけだけど)を
お迎えする前にDashで、

レース想定して頑張ったけど40秒切れない・・・どよ~ん
だわさ!

UPDrill&S  8×100  2'15

K&S     8×50    1'20  ビート板なし

Rec       50

Dash     4×50    1'50  

Rec       50     リカバリースイム
         100     IM

Total     1600m

元旦から    101,800m


吐きそうになったほど頑張ったけど結局40秒を1本も切
れず!
50mのあいだに泳ぎがドンドン変わる。

2ストロークくらいぐんっと進んでみたり止まっちゃったり!

全部がいい感じで泳げたら気持ちいいのに・・・



泣いても笑っても大勝負の舞台だ!他の大会と緊張感が
違うのは私だけだろうか?もっともお祭り感覚もしっかりあ
ったりするんだけど(てへっ)

| | コメント (4)

2009年7月12日 (日)

慌しく・・・相変わらず

撤去されてた追い越し出来るコースが復活してた。


って言っても追い越すエネルギーがなくて、ついスカーリング
で後ろについちゃうんだけど・・・



ストレッチとドライランドやって、



レースのアップを想定してビート板とプルブイは使わずに。


UP  4×100  2'15    ドリルスイム

続けてさらにDog、片手、サイドキック、キック&スイムを
    4×4×50  1'20

Rec   50

S   2×4×50  1'20   H/E・E/H・E/E・H/H

Rec   50

S    2×50     一応Dash

Down   50

ウォーキングしながら半端な数字を思い出して、おまけで
サブ20mを1本。

Total   1870m



元旦から   100,200m  やっと大台!



相変わらずDashしても40秒切れない・・・

はぁぁぁあぁっぁあぁっぁぁあっぁぁぁぁ_| ̄|○ どうしましょ!


ID届いた・・・



| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

公営プールにて

今日は義姉の検査手術があり、見守りに義母の変わりに
行こうと息子に留守番を頼んだのですが、


息子も休みを振り替えてくれて、


夫が行けると言うので、それじゃ義母のいとこの見舞いに
行こうかと思っていたら、その娘からメールが入り、


急遽、手術を行うことになったと。


なので、苦しんでる皆さんには申し訳ないのですが折角留
守番が居てくれるので慌しくプールね。



ホームプールが定休日で、超久し振りに公営に行きました。
10年来持ち歩いてボロボロの回数券が使えました♪



ストレッチとドライランドはちょっと目立つ・・・

でも知り合いがライフガードしてて、

「なんだか見た事ある動作だなぁ・・・」って、

私も遠目にシルエットがそうじゃないかなぁって思いました。

で、お互い間違いないって分かって、

「久し振り~~~♪」。


UPドリル  6×2×50  1'20  

K      2×4×50   1'20  板なし1セット Fr/S/25
                          2セット Ba/S/25

休憩10分

S      2×4×50  1'15  E/E・E/H・H/E・H/H
       10×25   1’00  Dash

Down    50

Total    1700m


元旦から   98,330m



帰ってから何だか物凄い疲労感・・・


夜、夫の晩酌に付き合ったら貧血みたいな感じがすっきり♪


『ピン対』は棄権したいくらい泳ぎたくない!


みんなに分かんないようにこっそりエントリーしたかったOrz





| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

大好きな練習会に♪

先週土曜日は久々の練習会。


夫との帰りの会話で一緒の会員さんの話題になり、この前
一緒に泳いだって、その“この前”が思い出せなくて、



遡ってみると、かなりな前でびっくり仰天・・・




んな事は置いといて、

練習会だ。


今回は初めてのプールに遠征。
(距離的には1時間ちょっとで行けるとこなのに遠征に
相応しく2時間以上かかったOrz)



ドライランドの最中に会場入り、ストレッチに時間を割く。



プールは深い。でも水温高い所為か、塩素がきつくて
むせた!喉痛い、鼻痛い・・・



塾長から泳ぎ込みコースと基礎コースどっちに入るか聞
かれて、泳ぐコースの魅力に基礎コースの必要性が勝っ
て、基礎コースへ。


結果的にはハード・ダッシュになると全然教わった事が
活かされない事を指摘されたので基礎コースで良かった
かなっ?!
(JAPANマスターズ前で泳ぎ込みにかなり魅力有ったけ
ど!)


ドリルからスイム・ハードまで25mが76本。ダウン200
で2100m


元旦から   96,630m




| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

スイムトレーニング

息子が仕事に出る時間を調節してくれて、お留守番を。


今週土曜日にセントラルマスターズがあるので距離より
ドリルっぽい練習でした。
レースデビューの人もいて、これからがホームプールの
マスターズチーム始動ってことになるのかなっ?!

チームTシャツも作ったし(きれいな色です♪いつかの為
に私も購入)。



自主アップはキックを5×100、中々膝周りと腿の緊張
が抜けない・・・疲れる。


コース開始。

UP  4×50  1'30  

K   6×50  1'30  Ba3本、Br3本
    4×25  1'00  Baサイドキック
    2×25  1'00  Baスタートからキック
    4×25  全員着いたら 上向きBrキック
    2×25  1'00  Brスタートからスイム

S   6×50  1'30  oddBaスタート意識スイム/Br/25
               evenBrスタート意識スイム/Ba/25

Drill  5mラインからスカーリング待機Dashターン後スイム3本

Down  50

Total   1300m(コーチの控えではDrillNOカウント)




元旦から   自主アップ入れて 94,530m


大師匠が私のスイムを真似て見せてくれて、

「カストルさん、今こうやって泳いでたわよ!」




自分では気持ちよく乗ってたつもりだったけど、お師匠
様からみたらかなり変なオーバーアクションで泳いでた
みたいOrz


右手が振りかぶりすぎて、キックも無駄に水面に出た
空キック・・・だったようで、意識してない時ってすごい
ことになってたのをしっかり見られて、

でも貴重且つ適切なアドバイスをいつもくれるお師匠
さまでございます。
だからお会い出来た時はどきどきします!

     

    

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

一瞬の喜び^m^


いやぁ~、びっくり!


もっとも一瞬の事。



月初、義母の用事を諸々済ませた頃、

やっと息子始動。



今日は休みだと言うのでお夕食の準備までお留守番を
依頼(^_^)v



慌しく行ってまいりました、プール。



ストレッチして、ドライランドで体を温めて、



10分少々25mプールで泳げたのでUPを500。


20mプールに移って、ドリルとスイムを4セット。


5×40を 概ね1分サークルで。

スカーリング/スイム/20、Dogプル/スイム、片手/スイム
IM/Fr、

ハード1×40、Dash1×40、Down3×40

Total    1500m



元旦から  92,730m


で?、何が喜び・・・


Dash 1本 32秒^m^

40mだもんね!あっ!って瞬間だけ嬉しかったです。
50m換算 40秒。


長水で40秒切れたらいいなぁと思う最近。
日曜に会員さんと泳いだハードは50m換算50秒しか
出なかったから、タイム見た時は本当に嬉しかった♪


何とかエントリータイムは切りたいと思うんだけど・・・


| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »