« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

プール行くには行けたけど・・・(BlogPet)

カストルの「プール行くには行けたけど・・・」のまねしてかいてみるね

エレベーターで子ども達と乗り合わせたのよねぇ・・何で日曜...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

プール行くには行けたけど・・・

エレベーターで子ども達と乗り合わせた時に嫌ぁな予感
したのよねぇ・・・
何で日曜日の子ども達・・・???



でも深くは考えなくて、


受付行ったらコース制限されていて

「5コース使えません!」と。

じゃぁ、1コースは使えるのかしらんと暢気な私。

「いえっ、5コースしかありませんので」むきゅーーーっ!

だったら「全コース」と書くべきじゃないの。ぷんぷん



まっ、あんまり行ってない私が知らなかっただけなのよね!
と諦めてサブの20mでちまちまと小技練しようっと。

で、プールサイドでストレッチしてたら久し振りにお会い出来
た会員さん。

「25mで泳げないなんて知らなくて、しかも今日は筋トレの準
備もして来てないからチョコチョコと泳ぐしかないですね!」と。


しかも話してたらエレベーターに乗る所から受付とのやり取り
までしっかりシンクロしてて笑っちゃいました。


いやっ!暢気に笑ってる場合じゃなかった(怒)

その会員さん、前日の夕方のマスターズコースに来た時にそ
んな表示なかったと言う。え゛ーーーっ!



前日に来た人も知らないコース制限ってどうよ、怒り心頭です!


帰りに受付寄って、苦情をと思ってたのに泳ぎ終わったら急
いで帰ってお夕食の準備だと言う事しか思い浮かばなくて。





さて件の会員さんと一緒に泳ぐ事になりまして、

昨日のメニュー、

全て 5×40 で、UP、スカーリング、Dogプル、キャッチアップ
面かぶりキック、キック&スイム、Flyドリル、Flyコンビ、
Frイージーハード、で 1800m

Down 3×40

Total   1920m

元旦から     91,230m


久し振りにドリルなんぞやり始めたら、手足バラバラで思い出す
のに一苦労でした。


行けて良かった\(^o^)/



| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

ひっさびさにスイトレコース♪

行けました。



30分前に到着、プールサイドでちょっとのストレッチ&
極少々のドライランド。


自主アップ   9×40  スカーリング&ドッグ&キャッチアップ



コース開始、

UP   4×50  1’30  チョイス

K    8×50  1’30  25IM25Ba

Dorill  2×4×25 1’00  1Set サイドキック
                   2Set 片手頭上キック

S    6×50   1’25  Ba

P      50    7人目の人が付いたらGO!
      100
      150
      150
      100
       50

Down   100

Total    1800m

+自主アップ360 = 2160m

元旦から    89,310m 


最後のプルは願ったり叶ったりのストレートプルの練習に
なりました。後半は自分がどんなストロークしてるのか全
然感覚が無かった。


久し振りにこわざ練が入って筋肉痛になりそう・・・



みんなと泳ぐのは緊張感があって嬉しいっ\(^o^)/

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

とにかく泳ぐ!!!

40分しか泳げない・・・けど、行ける時に行っとかなきゃhappy02


ストレッチそこそこ・・・こんなんでいいパフォーマンス出来る
はずないんだけどねwobbly

こわざの確認習得よりも泳ぎのテンポを身に着けるべく泳ぐ
泳ぐ・・・

最近距離泳いでないので1000を越えた頃から水から逃げ
てプルしてるのが分かる!

それを必死に「耐えるんだカストル!!!」と言い聞かせな
がら(この距離で?)1950m(100とか50とか取り混ぜて)

あと1本で2000だったのに・・・メインプール時間切れ。


サブでダウンを200(5×40)。

Total   2150m


元旦から   87,150m


リカバリーをストレートにすると疲れて来た時、気が付くとプル
までストレートなって全然水をかいてない。

50m1本しっかり水を捕まえてダッシュ出来るようにしたいpunch


頑張るんだカストルpunch

(気合ばっか・・・)




| | コメント (0)

2005.9.9と言う日!

2005年 09月 09日[ 日記 ]

やったぁーーー♪

ブログデビュー♪
自分の思いを言葉にしてみる事!

ずーーーっと機会を逸しつついたけど、今日この日にメールが届いたのも何かの縁・・・とばかりに飛び付いた\(^o^)/

これから毎日が楽しくなりそう・・・

でも泳ぐ時間に影響でないようにするのが大前提なんだけどなぁ~・・・

返信(0)

2005年 09月 09日[ 日記 ]

あぁ~あぁっ!

もうすぐウーマンズ!なかなか練習できないので、今週来週頑張ろう\(^o^)/

と思った矢先にまたやってしまった。

腰が痛くて歩けない・・・、「なんでこんなとこに散らかすのよー!」
とブツブツ言いながら拾い集めてたら、

「痛ったーーーい!」思わず叫ぶ自分(`´)。

歩けさえ出来たらプールの方が何ぼか過ごしやすいか・・・あぁ・・・でも動けない!

返信(0)

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ダーリン(BlogPet)

ポルックスは翔・ラパンとダーリンとか更新するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2009年6月19日 (金)

くっ!やっぱりしんどい(/・_・\)

10年以上も前からダーリンに、

「ストレートプルの方が良いよ!」と言われていましたが
これが結構しんどくて、

だって抜き上げた手が重いんですもの?!

前に放り投げる以前にまず前まで持ってくるのが辛くて
UPやDown以外には使ってませんでした。


でもどうしても最初に身に着いた左の肩が落ちる置きに
行くストロークが改善出来ず悶々・・・

水泳歴が20年にもなろうとしてるのに・・・です。



でも先日受けたプライベートレッスンで最後通告のように
塾長に宣言されて、


諦めました。



自分でも分かってるんです。



その方が水にのれる感じがあるし、体重移動がスムーズ
です。

で、根性決めてホームプールで泳ぐ時も変えました。


気をつけることがいっぱいあっても練習時間が全然ないし、
行けた時は欲張らないと決めました。


今は力を抜いた楽なリカバリーとテンポを意識。


会えば挨拶をする前のSCからの移籍組のおじさんが、

「泳ぎ変えた?」って言ってきました。

すごーーーいっ!!

分かっちゃうんですね!!!
「泳ぎが大きくなったね!」って。



JAPANマスターズに間に合うかなぁ・・・

付け焼刃で望みます。


17日  UP&Drill  10×50   スカーリング・片手プル他

     S        4×100   Fr
              2×50      Hard

     K&S   2×2×100   IMキックのちIMスイム
              2×50    半分に分けてHard

     Down     5×40

     Total     1700m

18日  UP        100   大きくFrBa

      K      4×100   Fr
             8×50    Ba

      S      2×50   Ba
               200   Fr
             4×50   Fr Hard

      Down   5×40 

      Total    1600m


元旦から      85,000m な~んと、切りのいい・・・



6月6日を塾長が「カストルさんはストレートプルが良いで
す!」と言ったから『ストローク記念日』としよう\(^o^)/
(ダーリンが正しかったのにごめんなさい(*/∇\*) )









  

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

昨日は誕生日でした。

随分と更新をサボってました!



過去記事を読み返してないから何時からかなぁ・・・



2回のプライベートレッスンの事書いてないから丸2週間
は空いてる勘定になる。



思い出せる事を箇条書きにしてみよう!




6日、超時々面倒を見ていただいてる練習会の先生の
貴重なプライベートレッスンを2人一組と言う事でダーリ
ンと受講。


分かってた筈の事が角度と言い方で目から鱗。



ひぐぴょんさんのレッスンもしかり・・・



泳ぎを見てもらってアドバイスを受ける!とっても大事な
最高の時間です。

これでしっかり練習出来たらばっちりなんですが・・・



13日もプライベートレッスン。


1週間の間に復習的に泳ぎに行けたのは1回だけ、とほ
ほです。



7日は義母が動けるうちはみんなで義父のお墓参りとお
食事会を。今回の欠席は甥っ子1人、婿殿、姪っ子のダ
ーリンの3人。みんな頑張って集まってくれます!



14日は湘南平塚マスターズでダーリンの1500をビデオ
撮り。

帰宅後は私の誕生会をしてくれて、

昨夜もダーリンの要望で自分の為のお赤飯炊いてまたま
た乾杯。

義長姉夫婦から豪華な薔薇の花束とワインを頂戴。

Photo












そしてこの間、孫を連れた次女がしっかり滞在で自分の時
間が持てず(幸せなことではありますが・・・)




そんなこんなの慌しい日々が助けになって、気が紛れます。


夫の兄弟姉妹、そして義母は誰よりも今憂えている事があ
ります!義次姉の闘病生活が始まりました。

去年一年連れ合いの闘病を支えて大変だったのに。
そしてまだまだ大変なのに。


一息ついたところで病魔に付け入られたのでしょう!


それぞれが自分の無力さに落ち込まざる負えません(こう言う
言い回しでいいのかなぁ・・・)



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





どんな状況にあっても時間は容赦ないし、やる事やりたい事は
いっぱいだし。



13日はアドバイス受けながら100を泳いだ勘定になるので、
5分として1600、UPとDownで250、Totalとして1800m



元旦から  81,700m






| | コメント (1)

2009年6月15日 (月)

今日からチラシ配り(BlogPet)

カストルの「今日からチラシ配り」のまねしてかいてみるね

近所のチラシ、これからは午前午後合わせて150...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

ポ(BlogPet)

ポルックスは、エントリーしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

今日からチラシ配り

近所の電気屋さんのチラシ、これからは“エアコン”。



以前は午前午後合わせて1500枚くらい配れちゃって
たけど、



悲しいかなっ?! 3時間も歩き続けると腰や膝が・・・



明日はお天気悪そうsad


でも売り出しのチラシじゃないから日程が余裕。
ゆっくり配ろうwobbly


でもって、Down代わりにプール行き強行。


いつものようにプールサイドでストレッチ。


UP  3×100          ストレート、ショルダータッチを
                    意識したスイム

K   5×100  2’45    細かいキックを意識 
    2×50   1’30    E/H・H/E/25

K&S 4×2×50  1’30  4種目往き板なしK
                   復S

Rec・K 4×50  キック&スイムでBr泳いだら膝に来たから
            バタ足で回復を試みる

S   2×200   4’00   リズムを意識

Down  2×50
      3×20  サブで数字合わせ

Total   2060m



元旦から   76,700m



足のDownに行ったのに、かえってつるって、まだまだ
ですねぇ・・・カストルさん!



塩素中毒少々緩和bleah

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

ぽるっくすくん、繋いでくれてありがとう\(^o^)/

えーーーっ、


情けない事に短水路唯一のエントリーで5年振りに平泳ぎ
をした所為ではありませんが、

しっかり腰痛が襲い、まず1週間必死の治療と家事。
あ~んど、孫のお守り・・・


そんなものです?!



家事はもう最低必要だけ、食事は店屋物。


で、なんとか体が軽くなり気が付けば(いやっ、付かなく
ても時間は容赦ないのですがsad)早2週間。

5月の最終日、やっと水疲れましたもとい浸かれました。

超久し振りにスタジオでしっかりとストレッチ。


UP  10×50  1’20  Drill

SKPS 5×200 4’20 このサークルが悲しいっ!

Ba・K&S 2×5×50  1’30

Rec  50 S  3×50  E/H.H/E.H/H

Down  75

合計の帳尻合わせに サブで3×20

合計   2275m

元旦から   74,640m  ざ~んねんっ!もうちょっと
                 だったwobbly

昨日は上京後、初の関東組父方3親等4親等が7人集
まってお茶会happy02  思い出話に花が咲く咲く♪
私だけ途中退席でしたが暫しの命の洗濯になりました!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »