« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | ダーリン(BlogPet) »

2009年6月19日 (金)

くっ!やっぱりしんどい(/・_・\)

10年以上も前からダーリンに、

「ストレートプルの方が良いよ!」と言われていましたが
これが結構しんどくて、

だって抜き上げた手が重いんですもの?!

前に放り投げる以前にまず前まで持ってくるのが辛くて
UPやDown以外には使ってませんでした。


でもどうしても最初に身に着いた左の肩が落ちる置きに
行くストロークが改善出来ず悶々・・・

水泳歴が20年にもなろうとしてるのに・・・です。



でも先日受けたプライベートレッスンで最後通告のように
塾長に宣言されて、


諦めました。



自分でも分かってるんです。



その方が水にのれる感じがあるし、体重移動がスムーズ
です。

で、根性決めてホームプールで泳ぐ時も変えました。


気をつけることがいっぱいあっても練習時間が全然ないし、
行けた時は欲張らないと決めました。


今は力を抜いた楽なリカバリーとテンポを意識。


会えば挨拶をする前のSCからの移籍組のおじさんが、

「泳ぎ変えた?」って言ってきました。

すごーーーいっ!!

分かっちゃうんですね!!!
「泳ぎが大きくなったね!」って。



JAPANマスターズに間に合うかなぁ・・・

付け焼刃で望みます。


17日  UP&Drill  10×50   スカーリング・片手プル他

     S        4×100   Fr
              2×50      Hard

     K&S   2×2×100   IMキックのちIMスイム
              2×50    半分に分けてHard

     Down     5×40

     Total     1700m

18日  UP        100   大きくFrBa

      K      4×100   Fr
             8×50    Ba

      S      2×50   Ba
               200   Fr
             4×50   Fr Hard

      Down   5×40 

      Total    1600m


元旦から      85,000m な~んと、切りのいい・・・



6月6日を塾長が「カストルさんはストレートプルが良いで
す!」と言ったから『ストローク記念日』としよう\(^o^)/
(ダーリンが正しかったのにごめんなさい(*/∇\*) )









  

|

« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | ダーリン(BlogPet) »

コメント

行けるよ~happy01sign01
行けますwinksign03

じろもジャパンまでは「みんなの前で恥ずかしくない泳ぎをしたいsign01」って気持ちで一緒にがんばりまーすhappy02

遅ればせながら、お誕生日birthdayおめでとうゴザイマスheart04
回数不問bleahsign01
記念日はいつになっても何回やっても大切なのだshine

投稿: じろ | 2009年6月19日 (金) 21時56分

lovelyきゃ~♪じろちゃん
コメントありがとうございますnote

頑張るしかないよねっrock
ラスト5mで撃沈の悪夢で悩まされる
日々が後1ヶ月もあるけど・・・sad

投稿: カストル | 2009年6月20日 (土) 09時37分

フォームの改造はなかなか勇気いりますね。
いままでの泳ぎのほうが楽な事が多いから。

きっといい結果に繋がりますよ。

頑張ってください。

投稿: ひげだるま。 | 2009年6月21日 (日) 09時50分

>ひげだるま。さん
コメントありがとうございますlovely
ホントにとっても勇気がいります!
すぐに結果でないし、結構辛いし、
で、延び延びにしてた事にやっと着手です。
いい結果に向けて頑張るです\(^o^)/

投稿: カストル | 2009年6月22日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | ダーリン(BlogPet) »