« 振り返る・・・ | トップページ | Baのストリームライン浮き »

2009年3月 5日 (木)

そりゃぁ、なんてったって・・・

コネタマ参加中: 卒業旅行の思い出を教えて!



さかのぼる事35年(・・・)、首都東京が行き先の中学の修
学旅行。


途中、日光東照宮に寄ったんだっけ?

日光から電車で1本、乗り換え無しで浅草、とにかく人の多
さにびっくりしたような記憶が・・・


国会議事堂の赤い絨毯、宝塚のきらびやかさ、東京タワー
(おおっ、書いてる内に思いが飛んでいる♪)。

帰郷前の自由時間がなんと『三越』。小遣い三千円で何が買
える?!

たしか黄色い犬のオルゴール入りのぬいぐるみだったような、



可愛い(?)姪が修学旅行と言う事で叔父が三越まで来てくれ
ました。今思うと平日の真昼間だったのにと思う・・・

今は亡き叔父を思い、しばし・・・



友達との時間が全然思い浮かばない・・・












高校の修学旅行は天下の『京都』。(形容詞が違うかっ?)


いろいろあるけど、お宿での廊下のデートに尽きる(てへっ!)。

今でも思い出すと胸がきゅ~~~んっ。



きゃぁ~~~^m^








|

« 振り返る・・・ | トップページ | Baのストリームライン浮き »

コメント

甘い想い出が詰まっているんですね(^^)

ごちそうさまです♪

投稿: trick-0r-treat | 2009年3月 5日 (木) 20時21分

>trick-Or-treatちゃん
いつもホントにコメント嬉しいです♪

夫には内緒、うふっ♪^m^

関東圏に来ている高校の同期と何回か
飲み会をしてるんだけど、彼らの記憶
力が物凄いの!私はこれ+ちょびっと、
ちょっと悲しい・・・

trick-Or-treatちゃんは修学旅行ど
こだった?

投稿: カストル | 2009年3月 5日 (木) 21時24分

中学生の時が京都・奈良、高校生の時は 東北で田沢湖・十和田湖・角館でした!

あんまり覚えてないや…

投稿: trick-0r-treat | 2009年3月 6日 (金) 07時58分

女子校だったので「キュ~ン」な思い出ゼロ(*≧m≦*)
trick-0r-treatさんとは真逆で、中学が東北・高校が京都奈良だったわぁ
「キュ~ン」は無かったけど、楽しい思い出ですgood

投稿: スエヒロ | 2009年3月 6日 (金) 09時16分

>trick-Or-treatちゃん
関東圏の修学旅行先は昔(・・・)も今もかわりないのね?!
わが子達が中学時京都でした。隔年で京都と東北が入れ替わ
るんだけど、1年おきの学年だったからいっつも京都。話題
が共通で良かったです。
でしょ?!あんまり覚えてない人に1票^_^;

>スエヒロさん
コメントありがとうございます。
頑張ってますね!!!しっかりと基本が身に着けばある日突
然爆発するんですよ♪楽しみです\(^o^)/
おおっ!『女子高』・・・いい響き^m^
最近同期と会ってるので今は今のお付き合いがあるけど、3
0年振りでもしっかり当時に戻れるってパワーをしみじみ感
じています。

投稿: カストル | 2009年3月 6日 (金) 09時44分

高校の修学旅行はインターハイの予選の
近畿大会と重なり行けず。weep

男子校だったので甘酸っぱい思いでも無し。


私の実家は京都の修学旅行生が泊まるような
旅館のすぐ近くでしたよ。

ニアミスしてたかも。happy01

投稿: ひげだるま。 | 2009年3月 7日 (土) 00時43分

>ひげだるま。さん
あらまぁ・・・、一番楽しい時期の修学旅行
にいらっしゃってない?!男子校にはまた
一味違う世界があったのでは?男の友情
って響きがいいです。

宿舎からそんなに歩かないで『新京極』に
出られた気がします。今ではどこに泊まっ
たのか、10人近い同期が集まっても思い
出せませんでした^_^;
京都は本当に憧れの街です♪ひげだるま。さん
が羨ましいcatface

投稿: カストル | 2009年3月 7日 (土) 11時10分

はい。新京極近いですよ。
大きい旅館は日昇館といろは館ですね。

投稿: ひげだるま。 | 2009年3月 7日 (土) 14時50分

>ひげだるま。さん
あれぇ~good
日昇館と言う名前に見覚えありhappy02
もしかして、もしかしたら・・・
あーっ、でも子ども達のうちの
誰かかもsweat01
情報ありがとうございますhappy01

投稿: カストル | 2009年3月 7日 (土) 16時25分

>ひげだるま。さん
追伸。今度京都に行ったら探してみようか
なっ?!
何回か行ってますが修学旅行以来新京極の
近辺は外してましたからrun

投稿: カストル | 2009年3月 7日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返る・・・ | トップページ | Baのストリームライン浮き »