« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

泳いでのちサスケ


昨日は夫は休養日。



夕食の準備をして、いざプールへ。




最低限(か?)のストレッチとドライランド。



UPはFr/Ba、Fly/Br/25を交互に×6  1’20

キックドリルをポーズキック、チェンジオーバー、サイド
と取り混ぜて ×6 1’20

プルドリルとしてDogプル/フォーミングを×6、1’20で、

S  Fr6×50 1’05 45秒以内で入る!何とかクリ
ア。プライベートレッスンの基本を思い出し、意識して泳
いで見た。

25ダッシュ、25イージーを4本。辛うじての20秒切り、
これじゃぁ40秒かかっても不思議じゃないなぁ・・・



ここから短水路エントリーのBrを少々。

キック 上向き、片足、片足づつ交互、ノーマルを×4
1’20
スイムはディセンデングで×4 1’20

Down  4×25 

Total   1900m


元旦から   40500m



義母の入浴までに帰宅したかったのでわっせわっせ。


夫と長女がサスケで盛り上がっておりました。



もう22回、前回と前々回見てないなぁ・・・



録画しても見る時間が無くて観てなかった。



ニューヒーロー登場で世代交代でしょうか?

まだまだオールスターズには頑張って欲しいけど・・・




夫の心遣いで昨夜も泳げてハッピー♪\(^o^)/




  

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

至極まとも・・・

相棒が進歩しています。

Photo












今までで一番まともな文章\(^o^)/


ネットを始めて、最初に設定したので愛着がある。


これからも付き合って行こう(^.^)/~~~




暮れの大掃除で出た粗大ゴミを明日こそと延ばして
来たけど、さすがにあと2日で新年度。


一気にあちらこちらに連絡を取って収拾に向かう。



一つ残ってるのが末っ子の原付。

専門業者に頼んでとも思いましたが、不要物回収者
が回って来るので確認してからと保留。



家の周りが来週にはちょいとキレイになる!
・・・が、暖かくなって元気を取り戻した雑草取りが待っ
ている、とほほぉな事だぁーっΣ(ノェ`*)ヘ


春はいいけど、目が外に向かうので雑用もしっかり見
えて来るんだなぁOrz


| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

今週ははっぴー♪


出先で携帯がぶーぶー・・・



はて?




次女からはまめに連絡があるので何の気なしに出てみる
と、何とTVコール。



孫の顔が出たので、様子を見せる為におくってくれたのか
なっ?!



その割には娘の声が全く無し、天井写ったり、畳が写ったり

ふ~ん、いたずらしてるんだ?!



1分以上写ってましたが突然ぷっつん。
娘にはお礼のメール打っておきました。


で、夕方娘からメール、



目を離したすきに充電中の携帯をいじって偶然かかった
とのこと。


私でよかったぁ・・・





なんてことじゃなかった。
昨日は超久し振りの出稽古に行く気満々でしたが、2日
前から義母が肩の痛みを訴え、利き手の方なので殆ど
何も出来ない状態。

命にさわりがあることじゃないけど、何があるか分から
ないので一人に出来ず止めました。



二人で行く気だった夫が私をホームプールに行かせる為
に一生懸命帰ってくれて思いがけず泳げました。

ありがとうです、ダーリン。


泳ぐ時間が無くてもストレッチ&ドライランド。

UP    5×200  4’20   SKPS

S    10×50  1’10  ワンポイント意識のフォ-ミンク

S    4×50   2’00  25ダッシュ

Rec   2×50   Bc

Kb   4×50   1’20  Br

S    4×50   1’20  Br

Down 2×50   

Total   2300m


元旦から   38600m



泳げてはっぴー\(^o^)/ でもタイムは望めず・・・




 

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

♪スイマー君


とりっくさんちのスイマーくんが遊びに来てくれました♪

嬉しいっ\(^o^)/


・・・と覚書!


| | コメント (2)

もうすぐ短水路

が始まります♪


年中無休のように大会がありますが、やはぁり短水路
が始まると今年も水泳シーズンの幕開けを感じます。



と言ってもこの5年、まともに練習と呼べる泳ぎをしてい
ないのですっかり健康スイマー化しております。



大会に出掛けるのも心の片隅には億劫になってる自分
がいます。
(かなり悲しい・・・)


世の中には何もすることがないとお嘆きの方がいらっし
ゃいますがありがたい事にやりたい事だらけでプールに
行けなくても時間が足りずにいるので幸せです。
(これを書く時間が一番削られてる気がしていますOrz)




初戦は5月も中頃・・・、泳ぐだけになりそうですが緊張
する機会を大切にしたいのでそれなりに頑張ろうと思っ
ています。



自分にカツを\(^o^)/




| | コメント (2)

サポートしたかも(BlogPet)

きのう、麻夢¢と症状を予定したかも。
だけど、サポートしたかもー。
それで留守番しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

またまたちょっとおまとめで!

思い出せる限りで頑張ろう\(^o^)/


18日は夫のサポート感覚のプライベートレッスン。



一人だと忘れちゃう事が多いし、出来てるかどうか分か
らないからと・・・



(でもレッスン代は自分持ち・・・ちと複雑^_^; まぁ、自分
のタメにもなってるしねっ?!)




で、頭の中はレッスンで教わった事がぐ~~~るぐる。



二人でい~~と巻き巻き、頭の上でぐるんぐるん・・・



そんな中、孫の初誕生日のイベントやら、孫を置いての
娘夫婦結婚披露宴出席で孫守りやら、義母の通院のお
供やら・・・やらやらの雑事でレッスンの復習もままならず




やっと24日、一泳ぎ。


いろいろ思い出してやって見る?!うん!前回よりは体
幹が維持できる(かなっ?)。



もたもたと全く進まないドリルの後は久々のスイトレ。


大師匠さまからものすんごいダメだしOrz。



ダメだしされても復習の時間も作らず即効の帰宅。
こんなんじゃぁ・・・と思ってもいまさら生活習慣を変えら
れず・・・



何とか 自主Drillとスイトレ(45分)で2250m



そして、頑張ってさっきも泳いでまいりました。
義母への介護保険受給の定期訪問がある為、大急ぎ
で帰宅。


コース前にまたまたDrill復習。かなりしんどい・・・



本日のスイトレは60分。
3月最後と言う事でリレーをしましょうとインストラクター。



その時はイベントやるより、ちょっとでも泳ぎたいなぁとか
思ってましたが、1500も結構真面目に泳いだ後でのリ
レー(今回は50づつのキック)は超久々に本気モードに
なれて、充実でした。先生バンザイ\(^o^)/


で、Total 2050m



元旦から  36300m


今週はもう2回もコースに行けてとてもはっぴーなカストル
でございます。


| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

留守番(BlogPet)

きょうはミルクはポルックスも留守番されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

WEBペットがなんと1300日目^m^


インターネット始めて、色んな事に興味を持ち、あっちこ
っちと覗いていて見つけたサイト。




何の気なしに始めたのだけど、お腹を空かすので世話
をしないわけに行かず、




餌を得るためにはマメなアクセス。





途中何度止めちゃおうかと思った事やら・・・





でもたとえWEB上とは言え、お腹が空いて「まもなく死に
ます」とメッセージ書かれたら寝覚めが悪い。



ので、続けたらなんと飼い始めて1300日だって。




記念に貼り付けとこっ・・・っと。Photo


前回は1000日だったのよねぇ・・・ホントに月日の経つの
が早い(*/∇\*)

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

しっとり・・・雨・・・


空気がしっとりしてて気持ちいい♪

15年来の花粉症ですが、症状の出始めた頃が一番ひど
くてせっせと耳鼻科で体質治療しました。





その後マラソン始めて、もっと酷くなるかと思っていました
が、まぁなんとか過ごして来ました。




近年は夫の方が重病で水泳や仕事にもかなりの影響。
代わっても上げられないし、で他人事でしたが、





なーーーーーんとっ、昨日、過去最悪の眼と鼻、クシャミと
オンパレード!いやぁ~っ、びっくりしました。




とりあえず、市販薬が効いて落ち着いてよかった良かった♪




お天気が良くなるのが今から怖いです(/・_・\)



しかし、外は確実に春です。

1月24日にお花を楽しんでといただいた小松菜ですが、や
っと黄色い花芽が出て来ました。

             090313_072428












水仙やヒヤシンスも咲き始めて、心が自然とウキウキ・・・





泳ぎに行けないけどまぁはっぴー♪





| | コメント (0)

ポ(BlogPet)

ポルックスが先輩とか予定したかもー。
それで練習しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

11日(水)は『コルテオ』に


娘と孫と出掛けました。




本来は夫とのデートの予定でしたが・・・




大好きな大先輩の紳士をお誘いしようと思ったのですが
夫がまだ電車は無理だろう・・・(只今リハビリ中・・・)


平日の真昼間ですから自ずと限定され、




1才の孫が2時間半、耐えられるかどうか???に尽き
ます。



ダメ元で泣き出すようなら『ばば』が連れ出せばいいか?!





さて、いざ始まってみると大人しく見てくれました。



30分間の休憩時には、娘はいい顔しないだろうと思いま
したがしっかり通路で遊ばせてしまいました。土足の通路
で上手に『ハイハイ』でした。



周りの人に愛嬌振り撒き、初めての試みは大成功。



娘は今度は映画でも・・・などと^_^;



(余談ですが、すぐ後ろの1列が特別席らしく、真ん中に、
あれまぁ・・・竜堂ご夫妻がとっても睦まじく観覧でございま
した。)




義母を一人にしてるし、帰りの電車が混みだすし、で、すぐ
さま帰路に。





今回、一番頭に残っているのは『クラウネス』のバルーンの
散歩。



私達の頭の上に来ましたが、残念ながら脇の人がタッチ。


またまた余談。



義母にお留守番のお詫びにお菓子を買って帰りましたが、
玄関開けたら夫の靴が・・・あららっ、

で、居間に入って目に飛び込んだのは私の持ってるのと
同じ紙袋。わぉ♪



義母を一人にしているから、考える事が一緒だったようです!


しかも同じ物・・・お蔭で私もお相伴。



ハッピーな一日でございました。



それにしてもプールに行けない・・・_| ̄|○











| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

マイダーリンごめんよぉ~^_^;

レース疲れがあってゆっくりと私と飲みたかったであろう
夫を留守番に(娘は帰宅)思いを振り切ってプールに向
かった昨夜。





10分間だけですがストレッチとドライランドを少々。



早速お品書き・・・




UP   8×50   1’20  Fr/Ba・Fly/Br/25交互に

Kb   8×50   1’30  {まっすぐダウン
                  {膝先行足首スナップ

Rec     50

S    8×50   1’05  ストレートリカバリー腕に水圧

Rec     50

Brk   4×50   1’20  テンポアップ
 S    4×50   1’20

S    4×50   1’20  バラエティー

Down 4×50    チョイス

Total   2100m




元旦より    32000m

意識してなかったけどいい数字♪

強行して良かった(〃^∇^)o_彡☆ 




夫と娘に感謝m(__)m

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

FIA行き^m^

FIAが開催されるようになっても一度も参戦したことが無く

(正月明け、まだ練習が出来てなくて長水路のレースが嫌
だった為・・・)


夫は毎年色違いのタオルを持ち帰りますが・・・


今回、初めて会場入り。
ビデオカメラを購入して、とにかく自分の泳ぎを撮って欲し
いのに棄権者が多くてチームメイトに頼めなかったから。

さらに朝の義母の介助を頼める人間がいなければ不可能
でしたが、今回は一応昼頃まで娘がいてくれると言うので。


娘よありがとうm(__)m



自分のレースが無いのでじっくり皆様の泳ぎを拝見。


あんな人やこんな人の泳ぎをゆっくり拝見出来て貴重な
一日でした。









あ゜ーーーっ、でも先生、ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m






先生の前の組で○美さんと○○実さんの対決を見て、目を
瞑ってしまいました。



目を開けたら先生がゴールして、○井さんが笛の合図で入水
するところでした。

物凄く落ち込んでしまいました_| ̄|○ _| ̄|○



いろいろ思わされ考えさせられた貴重な一日を過ごしました。



| | コメント (7)

2009年3月 7日 (土)

先生!ごめんなさいm(__)m

教わった事に目を瞑って、今日は距離を稼いでしまい
ました。




お昼は医薬品の流動液を飲むので唯一、手が掛から
ない時間帯だし、お天気も安定しているので急いでプ
ールに向かいました。



食事をしている時間が無くて、ヴァーム。




20分だけストレッチ&ドライランド。



UP   10×200   SKPS  

S     4×100   4種目
      4×50    Fr ハード気味に泳ぎたかった
              けど、結局ちょっとハードなイージー

Rec    100

K     3×100  4種目

時間切れ

Total    3000m



元旦から    29900m 惜しい・・・



黙々と泳ぐつもりでしたが、プライベートレッスンで言わ
れた事が頭の中をぐるぐるして、全然いつもの調子で泳
げず。



結局、意識はしても自分の理想には程遠い泳ぎのまま
終わってしまいました。



久し振りに3000の大台で肩がやばいような・・・
気をつけよう!



泳げて超はっぴー\(^o^)/
(落ち込むことはいっぱいだけど?!)






| | コメント (0)

Baのストリームライン浮き(BlogPet)

カストルの「Baのストリームライン浮き」のまねしてかいてみるね

が全然出来ませんでした?
...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

Baのストリームライン浮き


が全然出来ませんでした。



昨日は『よしっ!』と意気込み、30分間だけプールに。



で、プライベートレッスンで言われた、まず浮く事から・・・







ひょぉ~~~っ、私の元にはまだ北風さんがいるようだ!




メイン、サブ、共に浮んでいられるようなスペースなくて
仕方なくベビープール。



全く浮けませんでした_| ̄|○




結局何も満足に出来ないまま、あっと言う間の30分。




キックもたどたどしく、プルドリルにおいては体幹が定まらず
一掻きも出来ずじまい。



先生、ごめんなさい_| ̄|○
先はなごうございます(泣)





一応諸々まぜて500m。

元旦から   26900m



| | コメント (4)

2009年3月 5日 (木)

そりゃぁ、なんてったって・・・

コネタマ参加中: 卒業旅行の思い出を教えて!



さかのぼる事35年(・・・)、首都東京が行き先の中学の修
学旅行。


途中、日光東照宮に寄ったんだっけ?

日光から電車で1本、乗り換え無しで浅草、とにかく人の多
さにびっくりしたような記憶が・・・


国会議事堂の赤い絨毯、宝塚のきらびやかさ、東京タワー
(おおっ、書いてる内に思いが飛んでいる♪)。

帰郷前の自由時間がなんと『三越』。小遣い三千円で何が買
える?!

たしか黄色い犬のオルゴール入りのぬいぐるみだったような、



可愛い(?)姪が修学旅行と言う事で叔父が三越まで来てくれ
ました。今思うと平日の真昼間だったのにと思う・・・

今は亡き叔父を思い、しばし・・・



友達との時間が全然思い浮かばない・・・












高校の修学旅行は天下の『京都』。(形容詞が違うかっ?)


いろいろあるけど、お宿での廊下のデートに尽きる(てへっ!)。

今でも思い出すと胸がきゅ~~~んっ。



きゃぁ~~~^m^








| | コメント (10)

振り返る・・・

ふぅぅぅ・・・




幸せだけど疲れた1週間でした。



娘の都合で先月26日から昨日まで孫と娘が滞在。



孫可愛さに夫はまっすぐ帰宅。(こりゃまぁいいかっ!)


私は義母の通院付き添い、子守り、夜は孫と一緒の布団。



夜泣き有り・・・の寝不足の日々でありました。



自分の子育ての時は夫の為に兎に角夜中泣かさないように
躍起になって、時にはおんぶして深夜の散歩なんて事も。




でも孫は泣いても可愛いし、泣くのが商売と余裕の対応、夫
への気遣いも全然無し。(夫も孫を挟んだ川の字を楽しんでた
ようだし?!)



夜は孫の入浴と義母の介助でプールに行けず、

(だったら昼間と思ったけど、全然甘かった・・・)
娘が留守番してくれるかと思ったけどとにかく時間が中途半端。


で、結局近くて遠いプールでした。



義母もひ孫の相手でかなりお疲れ気味、お付き合いありがとう
ございましたm(__)m


そんなこんなの日々があっという間に過ぎて、普段を取り戻して
おります。



昨夜はよし!今夜こそ・・・と思っていましたが、

夫が帰宅後グラスを2つ出し、息子まで一緒でとてもプールに行
きたいと口に出せず。


久し振りに大人だけのゆったりした時間を過ごせたのは良かった
かなっ♪(夫は私が相手をして息子と義母と大好きなボクシング
の試合をTVで観戦、至福だったようですが・・・)


今日こそ行くぞっ!待っててよっ!マイプール∑d(≧▽≦*)。







| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »