« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ゆ~~きやっこんこん♪(BlogPet)

カストルの「ゆ~~きやっこんこん♪」のまねしてかいてみるね

・・・・とタイトル付けて、記事書き終わって、記事書き終わって、記事書き終わって【保存】をクリック。
『ただいまアクセス...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2009年2月27日 (金)

ゆ~~きやっこんこん♪

・・・とタイトル付けて、記事書き終わって【保存】をクリック。


『ただいまアクセス不能につきトップに戻って確認してくだ
さい!』みたいなメッセが出て、



おー・まい・がーーーっ?!






全部消えてもうたっ、ひっさびさの_| ̄|○・・・




気を取り直し、


今シーズン、初めての本格的な降雪でぼたぼたと降って
ましたが2時前にみぞれ、更にはあられ状態になり只今
は普通の雨。



明日は朝から車の運転、道路の凍結がないとよいので
すが。



さて、やっと先日、恋焦がれていた悲願のプライベートレ
ッスンを受けて超はっぴーなカストルですが、



先生の模範動作はあまりにリラックス&優雅で何だか私
にも簡単に出来そうな感じ・・・




とは全く安易な感想を持った物です、




みるとやるとの大違いを実感?!全くもって難しいです。




帰りの電車の中も頭の中はそれ一色・・・
一緒に受けた夫は動作してましたが。




駅からの帰りは歩きながらつい手が動いてしまい、危なく
タクシーを止めちゃうとこでした。



早速復習にホームプールに行こうと気負いましたが、あえ
なく撃沈。

もう既に記憶に羽が生えて飛んで行きそうです?!









更新が滞っているのは、またまた孫が滞在中につき・・・



孫が起きてる時はお相手で、寝ている時は家事で、就寝
後は孫の枕元にPCがある関係で開けず・・・




水泳ネタが少なくて悲しいわぁ・・・

| | コメント (3)

2009年2月25日 (水)

やっちまったなぁ^_^;


昨年晩秋からちょっとづつ痛みが出ていた肩。

四十肩、五十肩・・・なんて素人判断で過ごしていたけど
暮れから正月にかけても騙しだましいたけれど、



先週の土曜の朝、腰にズキッと来たのを年貢の納め時
とばかりに治療院に5ヶ月ぶりに復帰。


肩は動かなくなる手前と脅かされました。



暫くはキック専門に・・・



娘が私をプールに行かすために一生懸命帰宅。



雨で合羽着てまで・・・の元気がなかったので先に車で行
っている夫と合流のつもりでてくてく・・・20分弱
ヴァーム飲んで燃焼系(www)


家で軽くストレッチとドライランドしてたのですぐ入水。

UP  4×100  2’10 

Kb  4×100  2’45

K&S 8×50  1’30  往・面かぶりキック、復・S

S   4×50  1’15  テンポアップ

Down  100

Total   1500m




元旦から    26400m




泳げて超はっぴー♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪




| | コメント (4)

2009年2月21日 (土)

それで食事した(BlogPet)

きょうポルックスが自分は免許したかもー。
それですいまるの免許を参加したかったみたい。
でも、きょうポルックスが連絡した?
だけど、生活する?
それで食事した?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2009年2月20日 (金)

第六感


が働いたのか、昨夜は食事以降がせっせかせっせか・・・



なんだろう、この感覚。



と思ってPCをたたいていたら、長女の帰宅。



でも帰宅後の開口一番、


「じゃっ、もう寝るから・・・」、



「お帰り、あっそう、おやすみ」、



の後、無意識に




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~ぁぁぁぁぁぁっ、








ってしちゃったようで、




「なにそれ・・・まるで責めてるような、」、




「あれまっ、気にせんでいいよ!」、


「・・・・・」、

「いやっ、ホント何でもないから。お疲れさん、おやすみ」。





「・・・・・何時に帰ってくるの?」、



「えっ?でも今から行ったら早くて11時におつりが来るくら
いよ」、



「いいよ!行って・・・」。



「ありがとう、急いで帰って来るね!」。




いざ行かん!!!




プールサイドでストレッチ&ドライランド15分。

UP      8×50 1’15 Fr/Ba・Fly/Br、25づつ
                  交互に

Kb      4×100 2’30

Kn&S    8×50  1’15 面かぶりキック/スイム

S       4×100  2’00
        8×50   1’10

Down      50

Total     2050m


元旦から    24900m

娘に大感謝\(^o^)/(でも私の留守宅は大変だったよう
だ!携帯に留守電やメールが・・・娘が居たにもかかわら
ず^_^;、まったくpout)。





| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

孫が帰っていつもの生活


自分の子どもはじっくり向き合う事無く慌しく育てた。



家事をする時はおんぶ、おんぶで出来ない時はサーク
ルに入れて・・・

あれもこれもと追い立てられるように過ごしたけど、



孫の相手は家事をそっちのけで付きっ切り。

PCも開かずしっかりと目を見て相手。



年を取ったんだなぁ・・・、家事をサボっても罪悪感nothing。


子どもと孫の違いを改めて実感!


可愛いのは確かだけど、可愛いからだけじゃなくて子育
てを終えた余裕かなぁ・・・




今なら理想的な子育て出来そうだけど∑d(≧▽≦*)。





でもあくまでも娘夫婦が親だから過干渉にならないよう
気をつけよう^_^;








自分の唾にもむせる義母が心配でやっぱりプールお預け。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

自動二輪免許の事(凸しゃんに業務連絡)

ずっと欲しかった『自動二輪免許』。




来年こそと思い決めて年を越しましたが、



自分の体力を鑑みて断念しました。




最近頓に自転車でバランス取れなくなってて、身の危険を
感じる事しばしば・・・



こんな状態では原付でも不安な今日この頃、



悩む事を止めて、思い切って断念。



せめて250ccで(理想は400だったけど)、日本全国をのん
びり回って見たかったなぁ・・・やっぱり若いうちだぁねぇ。。。



凸撃さんとの出会いで夢が現実に近づいたんだけど、あと5
年早かったら(若かったら)と残念っ_| ̄|○


凸撃さま、いろいろとありがとうございましたm(__)m


| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

マスターズコースお品書き^m^


長女が超久し振りに休みの本日。



めでたくマスターズコースに参加できました。





家事をやっつけてる間にあっと言う間の時間、



結局プールサイドでいつものストレッチ&ドライランド。


自主アップ  12×50  1’20  Fr/Ba/25
                       Fly/Br/25交互に

コース開始、

UP  4×50  1’30  私は4種目を25単位でチョイス

Kb  8×50  1’25  25で切り替え個メ順に

Rec  50

ドリル 4×25  1’00 Baサイドキック
     4×25  1’00 Baスタートバサロ(浮き上がって
                からは上向きドルフィン)
     4×25  1’00 バサロ/Baキック/背泳ぎを25の
                中で 

S   8×50  1’20  Ba/Fr/25
    2×100 2’30  ディセンディング

Rec  50

ターン練習  6×25  真ん中からターン後真ん中まで

プールサイドからスタート  1本

Down   50

Total   1800m

コーチは2000って言ったのに何を忘れてるのかなぁ・・・

コーチはやってる事を書き込みながらみてくれてるし、

って事で2000+自主練600=2600m


元旦から    22850m


みんなと泳げてはっぴー♪

今日(新春ミート)は新生チームのリレー(女子メドレーリレー
)デビューでした\(^o^)/ めでたいめでたい\(^o^)/








| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

マゴマゴした先週・・・

次女が孫を連れて1週間。




チラシ配りが始まっちゃった先週。



そんなこんなでマゴマゴしちゃって更新も出来なかった
先週。




よって、結局泳げなかった先週1週間。




あっ、違った^m^


長女が早く帰って来た木曜日、


「あっ、早い帰宅♪」、

「ねぇ・・・」、

「かずくん(仮)お風呂入れてくれる?」、

「えっ?!エリちゃん(仮)が良いって言ったらねっ!」。




「ねぇ・・・」、

「かずくん、リエちゃん(仮)に入れてもらって良い?」、

「えっ、いいけど・・・」、




と話がまとまり、長女に孫の入浴を任せて、20分だけし
か泳げないけどプールに急ぎました。




『森田レッスン』でのアドバイスを頭に描き、50を10本。
水をかき込むことを意識して、DOGプル/フォーミングを
4本。まとめで1本泳いで Total 750m



元旦から   20250m


土曜日には夫と前から受けたかったプライベートレッス
ン受ける予定でしたがやっぱり家を留守にされるのを
嫌がる義母が不安げなので断念。


無理して受けて何かあってからでは遅いので・・・


行けなかった思いは引きずっていないので私も人間が
出来て来たなぁと自画自賛の今日この頃・・・



でもまぁ、残念には違いない(夫だけるんるん♪は凹)


今日も出そびれて・・・

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

晩酌(BlogPet)

きのうは晩酌へ練習するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

オープン一周年記念のイベントレッスン

本日は『森田智己』選手の背泳ぎ講習会。



1時間でトークあり、模範泳あり、実践時間は正味30分く
らいかなっ・・・

背泳ぎ講習会でしたけど、Frがメインだったような・・・



あーした方がいい、こーした方がいい、とアドバイスして
みんなの泳ぎをみて褒めて、またアドバイスして泳がせて
Total 25を6本だったのかなぁ???

知ってはいたけど忘れていた事を思い出させていただけ
たのが本日の収穫で、模範泳が一番!

ダッシュ1本を所望され、泳ぎ終わったら肩で息してすぐに
はしゃべりだせなかったからいい感じ♪



一応泳いだから足しとこう・・・
レッスン 6×25 、 4×50自主復習(もう忘れてた・・・)

Total   19500m



 

| | コメント (4)

土曜マスターズコース♪




昨夜の夕食はカレーと決めてマスターズコースへ。



コースが4:30~5:30なので急いで帰宅しても夕食時間が
決まってる身としては超しんどいスケジュール。

でも以前は5:30からだったから1時間早まってくれて参加の
可能性があって嬉しいぃ・・・




昨日は他店からの遠征が半分を占めていた。
(1年位前に出稽古行った先でご一緒したご夫婦が来ていて
世の中の狭さを実感、あちらも思ったって。)



自主アップ チョイスで 12×50 

コース開始。(代行コーチ)

UP  4×50  1’30  私は変則4種目25で切り替え。

Kb  3×50  1’30  Fly・Ba・Br
    4×50  1’15  Fr

Rec 50

Drill  4×25  1’00 片手Fr(反対は体側)
     4×25  1’00 スカーリング(フロント・ミドル・リア・バック)
     4×25  1’00 キック&スイム/12.5

Rec  50

スイム&プル 8×50 1’15  交互に

スイム  4×100 2’10
      4×25  1’00  EH 

Down  100

Total   1950m(でも記録していたコーチは2000と
       リカバリーがもう1本あったのかなぁ・・・)

2000とすると 自主アップを足して2600m

元旦から   19150m



キックが15秒で回れた事が嬉しい(木曜に大師匠からキック
の駄目だしでアドバイスいただいていてそれを意識したからな
のかなぁ・・・)。


コースに入って元気をいただけて頑張れてはっぴー\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »