« 真珠婚式(BlogPet) | トップページ | オープン時以来の火曜スイトレ »

2009年1月20日 (火)

伯母との別れ


CMCを控えて調整をしている夫のスケジュールに合わせて
過ごしていた矢先、義妹から珍しくメール。



んっ、どうしたのかなっ・・・




読んで頭が真っ白。





返信の言葉も浮ばぬまま家事をしていたら夫の帰宅。




CMCが終わったら見舞いに行く心積もりでいたのだけれど
間に合わなかった・・・と。




田舎は無くなって日を置かず『火葬』を行ってしまう。



その前に会いに行くのは諦めていたけど、



「会社休むから行ってきなっ!」と夫が言ってくれた。





どれほど嬉しかったか・・・




最終の新幹線に間に合うギリギリの時間で悩んだけれど
気持ちを落ち着かせる為に朝一番ので行く事に。



夫が上野まで車で送ってくれて30分は時間の余裕が出来
て有難かった。それよりなにより会社を休んでくれた事に
心から感謝。




賄い方などの雑用で気を紛らわせ、滞在時間9時間。



伯母の顔を頭に焼き付けて田舎を後にしました。




肺がんが見つかって余命3ヶ月と言われてから1年3ヶ月、
暮れに後1ヶ月くらいと言われていたらしい。


検査入院中で食事をしながら事切れたとのこと。

また一人大事な人との別れ。




でも悲しんでいる間も無く日々の生活に追われる、良くしたも
んですね?!

                              合掌


|

« 真珠婚式(BlogPet) | トップページ | オープン時以来の火曜スイトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真珠婚式(BlogPet) | トップページ | オープン時以来の火曜スイトレ »