« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

コース(BlogPet)

きょうは、練習♪
でも、カストルはコースみたいなオープンしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

木曜日はスイトレ1時間じゃぁ♪


さくっと行ってまいりました。



コースの始まりまで30分、ストレッチとドライランド超少々。


自主アップ チョイスで50を10本、

コース開始。



UP   4×50  1’30

Kb   8×50  1’25 なんて半端・・・

ドリル 4×25  1’00  片手Fr
     4×25  1’00  ドルフィンFr
     4×25  1’00  2ビートFr

S    4×100 2’20  2ビートFr(2本は変則気味)
     2×200 4’00  普通に

ターン練習

Down    50

自主アップ足して  Total  2250m


元旦から    16550m


泳ぎに行けてハッピー∑d(≧▽≦*)OK!!



去年の秋、受験した試験はしっかり不合格_| ̄|○
点数も最低・・・



なので今年も受験を決めました。


ことしこそ・・・頑張るっ^_^;



    

| | コメント (3)

2009年1月27日 (火)

ダーリンごめんよぉ~でお品書き!


疲れて練習に行かずに晩酌のダーリンを置いて行っち
ゃいました。


留守番が居る時に行かないと次はいつ???




今夜はFr/Ba・Fly/Br、50を交互に10本。

ビート板無しのキック、奇数ダウンキックを意識、偶数は
アップキックとテンポを意識、帰りはそのキックを意識し
ながらテンポアップなスイムで10本。

さらにテンポを維持して1分サークル10本。

H/E・E/H・E/E・H/Hを1’20で2セット、Down 50を
2本。

Total   2000m


元旦から   14300m




泳ぎながら色んなところに違和感があって、しっくりこない。



こう泳ぎたい・・・と言うイメージになるべく近づくようにと動か
そうとするも全然言う事を聞いてくれないcrying



どうしたらいいのだろうか???



イメージと実際のギャップがかなりのストレスだぁdash




| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

案の定の筋肉痛Σ(ノェ`*)ヘ



時間が経つにつれ、首・肩・おなか・せなか・脇・ふともも
などなど・・・





どーーーーーんとキマシタ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



筋肉痛・・・





続けられたら体幹も素晴らしい事になるのにねぇ^_^;




それなりにダメージあって嬉しいカストルでしたぁ\(^o^)/



| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

本日のお品書き・・・いぇぃ(^_^)v


留守番が居てくれてる日で、家事雑用がいっぱいあっ
たんだけど。。。


ほっぽり出して行っちゃいました。てへっhappy02


激しい睡魔に襲われ、後で加筆・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直し、


シューズ持参じゃないと体操場でのストレッチは出来な
いので、




時間も無い事だし、いつものようにプールサイドでストレ
ッチ&少々のドライランド。



プールサイドから何とはなしにプールを眺めていたら、
おっ!、上手な人がいる。
仲良しのすみっぺさんでした。
今年初めてのご挨拶、なんと退会しちゃったってcrying



寂しいぃぃぃぃぃcrying




「まだ泳がないの~?」、


「うん!今日は一時間ノンストップが目標だから切りの
いい時間から泳ぐ」。



一緒に泳ぐ貴重な時間を断ってしまった。
(かなり迷ったのよthink心が折れそうになりました。)



何だか人が増えて来たように思えて予定を繰り上げ入水。



泳ぎ始めてすぐメゲテしまって、1000でストップ、




30秒休んですぐ泳ぎだす。でも今度は100を10本、2’05
サークルで、最後は1分サークル50を20本。


ノンストップ3000は、通信記録会で一度泳いだきり、
やっぱりめげるなぁsweat01



超久々の3000越えに大満足♪
(泳ぎになってるかどうかは今回二の次bleah


DownをIMで大きく2本、Total  3200m



元旦から   12300m



以前痛めた肩が首筋までじんわり痛くて泳げるかどうか
心配だったけど、やっぱり泳いでると忘れちゃうgood


で、上がった途端から痛み出す。


四十肩の時もそうだったけど、お鍋や包丁、洗濯物干し
は辛かったけど泳ぐのは平気だった。



なんて都合のいい痛みなんでしょうか・・・scissors




行けてラッキー♪泳げてハッピー♪

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

オープン時以来の火曜スイトレ(BlogPet)

カストルの「オープン時以来の火曜スイトレ」のまねしてかいてみるね

ほぼ一年振りのスイムトレーニングに行けた。
45分間だけだけど、元気をも...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2009年1月21日 (水)

オープン時以来の火曜スイトレ

ほぼ一年振りの火曜日のスイムトレーニングに行けた。



45分間だけだけど、元気をもらえるから・・・




最低限のストレッチ後、10分強あったので1分サークル
10本自主アップ。



ちょっとでも体を温めておかないとエンジンが掛からない。




コース始まる前に1本アップ追加。

コース開始

UP   4×50 1’30  私はFrとBaを25mで交互に

Kb   8×50 1’20  みんなの流れに助けられて
                何とかサークルアウトせずに!

Drill  4×25  1’10  スカーリング(ビート板はさみ)
     4×25  1’00  面かぶりキック真ん中までE後半H

Rec  50

S   5×50  1’20  H(なるべく長く休めるように帰っ
               て来て・・・物は言い様)

Down  2×50

Total  1200

あれぇ・・・コーチは1250って言ってたけど。

ちゃんと書き込みながらの数字だから1250ってことで。

自主スイムを加えて 1800m


元旦から    9100m

キックの後半はしびれてる足が言う事を聞かず攣っちゃう
かとドキドキだった。腰の痛みは引いて来たけど治った訳
じゃないから、やっぱりまだだましだましだわねぇ。。。




ちょっとだけでも泳げてはっぴー♪(長男に感謝!)

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

伯母との別れ


CMCを控えて調整をしている夫のスケジュールに合わせて
過ごしていた矢先、義妹から珍しくメール。



んっ、どうしたのかなっ・・・




読んで頭が真っ白。





返信の言葉も浮ばぬまま家事をしていたら夫の帰宅。




CMCが終わったら見舞いに行く心積もりでいたのだけれど
間に合わなかった・・・と。




田舎は無くなって日を置かず『火葬』を行ってしまう。



その前に会いに行くのは諦めていたけど、



「会社休むから行ってきなっ!」と夫が言ってくれた。





どれほど嬉しかったか・・・




最終の新幹線に間に合うギリギリの時間で悩んだけれど
気持ちを落ち着かせる為に朝一番ので行く事に。



夫が上野まで車で送ってくれて30分は時間の余裕が出来
て有難かった。それよりなにより会社を休んでくれた事に
心から感謝。




賄い方などの雑用で気を紛らわせ、滞在時間9時間。



伯母の顔を頭に焼き付けて田舎を後にしました。




肺がんが見つかって余命3ヶ月と言われてから1年3ヶ月、
暮れに後1ヶ月くらいと言われていたらしい。


検査入院中で食事をしながら事切れたとのこと。

また一人大事な人との別れ。




でも悲しんでいる間も無く日々の生活に追われる、良くしたも
んですね?!

                              合掌


| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

真珠婚式(BlogPet)

カストルの「真珠婚式」のまねしてかいてみるね

昨日は何とか持った30回目の結婚記念日♪(あっ!しろえもんさん、おめで...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2009年1月14日 (水)

真珠婚式


昨日は何とか持った30回目の結婚記念日♪



(あっ!しろえもんさん、お誕生日おめでとうございまし
た(^_^)v。同じ日なんだけど、PC開く余裕がなかったcoldsweats01
ごめんよ~~sweat02



いろいろあったけど、30年かぁ・・・とかなり感慨深いぞgood

夫にはもとより、一族みんなに大感謝のカストルです。
これからもよろしくです\(^o^)/



月曜日は休日営業のくせにしっかりキッズコースがあって
コース制限されてしょぼん。



45分くらいしっかりストレッチ&ドライランド&筋トレ少々。


16:30からはメインプールが全面使用禁止になるので
時間いっぱい1分サークルで21本。

20mプールに移ってDrillを20本・・・

       21×50   1050

       20×40    800

Total            1850m

元旦から     7300m



そろそろ筋肉痛が・・・



| | コメント (4)

2009年1月10日 (土)

新設マスターズコース


今日が初日のマスターズコースに行けました\(^o^)/




娘が出掛けるのをぎりぎりまで待ってくれて、義母を一
人にする時間、約30分。


協力ありがとう、ご長女様m(__)m




自主UP  5×40  

コース開始。
(20分かけてストレッチ&ドライランド)

UP  4×50  1’30

Kb  2×4×50  1セット1’20 2セット1’30バラエティー

Rec   50

Drill  6×25 1’00  FlyDiveキック
      6×25 1’00  キック/Swim/12.5
S       6×50  1’30  Fly/Fr/25

Rec   50

S    2×4×25 1’30  IM&RIM Dash
    参考タイム(IM順) 21.5 25.0 27.0 19.0 

Down   2×50

Total   1600m

元旦から   5450m




無理して行って良かった\(^o^)/

Dashにはなってなくて単なるHardでしたが久し振りの
タイム取りで2セット目の方が体が反応していたのは
嬉しかった(^_^)v


続けられたら感覚が戻って来そうな感じがはっぴー♪


    

| | コメント (0)

昼のスイムトレーニング(BlogPet)

カストルの「昼のスイムトレーニング」のまねしてかいてみるね

UP4×501’30K6×501’30K6×501’30Fly・Ba交互...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

昼のスイムトレーニング


UP  4×50  1’30

K   6×50  1’30  Fly・Ba 交互に

Rec  50

Drill  6×25 1’00  キャッチスカルwithドルフィンキック
     6×25 1’00  片手Fly
     6×50 1’35  Odd Fr/Fly/25   even Fly/Fr/25

Rec  50

         6×25 1’00 odd Dive/フォーミング/12.5
                                even  E/H
     4×25 1’00  スタートダッシュ12.5/E

Down 2×50  choice

Total   1550m

年初めから   3550m

おーーーっと、自主アップ 100泳いだっけ、


もとい、年初めから  3650m



一昨年痛めた左肩に違和感あり、痛みも少々・・・


今日の休館日を挟んで明日土曜日は念願のマスターズ
コース開設初日だから、大人しくしてようっと∑d(≧▽≦*)




  

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

嬉しっ♪嬉しっ♪初泳ぎ~~~ぃ♪



ルンルン♪




夫と息子が帰宅した時に「おっ!スイムトレーニング間
に合う!」、


と言っても食事の用意もありましたが、幸い昨夜は七草
粥(みんなが食べる為に我が家は夕食に食べます。)。



後は冷蔵庫からお節の残り物を物色してもらう事にして、





いざ行かん\(^o^)/




心うきうき♪自転車りんりん♪



プールサイドで以前のようにストレッチ&軽いドライラン
ド。


顔馴染みの皆さんと新年のご挨拶^m^



プールが余りに空いているのでびっくり・・・



でしたが、コースにはいつものメンバーが。


しかし、唯一夜のスイムトレーニングのコースなのに会
員さんが増えないのはどうしてなのかしら・・・

と最初からのメンバーとため息。

時間が半端(始まる時間20:45&練習時間45分間)
の所為かしら・・・などと語って見る。

もうすぐオープン1周年、あー、記念イベントは森田選手
の背泳ぎ講習会だって♪行けるかなぁ・・・行けたらいい
なぁ・・・おっと!また脱線。。。



もとい、

コースが始まり、

UP  6×50  1’30  

Kb  8×50  1’30
    4×25  1’00 ダイブからダッシュ

P   6×50  1’20 E/E  E/H×2 H/E×2 H/H

S   6×50  1’15

Down   50

Total   1450

自主Down  550

初泳ぎ距離  2000m


コースの終わり頃から体が温まって来て調子が出て感
があった。体がまだ忘れてなかったのかなぁ、私がロン
グディスタンススイマーって。



自主DownでFlyを泳いでびっくり!入水とキックが一緒
になって進まないし、およそバタフライには見えない泳ぎ
になってた。(と思う。)



でもまぁ、相変わらず忙しい行動でしたが兎に角泳げて

はっぴー♪\(^o^)/♪ でしたっ♪


| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

大変遅くなりました^_^;



明けまして・・・のご挨拶はもうおしまいでcrying



寒に入ってしまったので『寒中見舞い申し上げ
ます!』

になってしまいました。




ココを覗いて下さっている皆々様、
昨年はお立ち寄りありがとうございましたlovely

今年も変わらずよろしくお付き合いの程お願い
申し上げます。




暮れから正月、やっとただいまPCの前に座っ
ております。

メールも凄いことになっていてひと時間かかり
ました。

いろんな事はぼちぼち始める事になりますが、
差し当って本日は義母の通院のお付き合い。



コースに泳ぎに行きたかったのですが帰宅が遅
くなりお預けweep



カストルは昨年より体の調子は良さげのような
気がしますが、義母の体調は日々弱っている
ので思うように予定が立てられないかも・・・



先が見えないのでいつも目の前の瞬間を後悔し
ないよう積み重ねて行こうと決めています。



みんなが幸せに過ごせたら自分もハッピー♪



(昨年初めて練習泳距離が200kを割ってしょぼんdown
今年はどうかなぁ・・・ピンク対決初代メンバーが揃うの
に一緒にエントリー出来ないかもweep






| | コメント (5)

2009年1月 3日 (土)

30年のつけ^_^;(BlogPet)

カストルの「30年のつけ^_^;」のまねしてかいてみるね

我が家の立派な物置の方になっていたので大...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »