« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

サクッとねっ(^.^)/~~~




帰宅していた次男がこれに出掛けるのを見送って急いで
プールへ。



今を逃すとまたいつになるか分からんから・・・




今日はフロアシューズをしっかり持参でストレッチ&ドライ
ランドをジムフロアにて。




(背中ばりんばりんにかたまっ取るsweat01頑張った証拠だgood

スイムメニューは50を40本。と決めて行ったpunch




もう随分長い間どなたにも泳ぎを見てもらってないので
ドリルを行っても果たして出来てるものかどうか・・・




なのでどこの練習会に行っても一応距離だけは付いて
行けるようにと余計な事をせずひたすら自己流で泳ぐsad
しかないじゃない。。。



最初の10本はW-UPとして関節を動かし、呼吸を思い
出し、ながら大きく大きく・・・



さらに10本は5秒サークルを縮めて泳ぎを思い出す。




後の20本は1分サークル、きちんとターンしてキャッチ
は体の近くで、さらにキックとのタイミングを意識。



な~~~んて事を考えて泳ぎました。



Down   4×50  ローリング他チョイスで。

Total    2200m

元旦から     176,600m



自分ではどこが悪くてタイムが出ないのかが分からない。
違うannoy分かってるのbomb




ストロークの一連の動きがどうしてもテンポアップ出来な
いのthunder



キャッチからプルが頭と連動しないsign02
頭はかこうとしてるのに手がのんびり。




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・




道は険しいwave





| | コメント (0)

整理(BlogPet)

きょうポルックスは真っ先も整理しなかった。
だけど、カストルはマウスっぽいエントリーしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2008年11月27日 (木)

今週の走行距離(車) 約500Km



火曜日は義母が腰や膝にいっぱいお注射をするので
入浴なし日。

よって、介助が要らないのでプールにいける。


他の日はいくら早く夫が帰宅して留守番してくれても、
宵っ張りの義母の就寝までは付き合ってくれないので
行けませんsweat01


息子もいつ呼び出されて出掛けるか分からないのでや
っぱり頼めませんsad



行けたけど時間に余裕がある訳じゃないので、相変わ
らずしゃかしゃかと浸かってまいりました。



UP兼スイム  SKPS 5×200  4’30

Down      4×50 

Total       1200m



元旦から     174,400m



癒されますなぁcatface 





で、走行距離ですが・・・


突然の訃報で初七日で静岡に出向き、ノンストップで行
けるかと思ったけど、一瞬寝ちゃったようで怖くなってSAへ。




帰りは何とか大丈夫でノンストップ。あっちこっちで事故
渋滞でございました。



この前後も義兄の見舞い、娘夫婦の買い物にお付き合い
となかなか充実の週でございます。




ラストは明日の義母の通院付き添い。




来週もちょいと忙しくなりそうですし、ひとさまには忙しい
のは何よりと申しておりますが、我が身となりますとちと
しんどい今日この頃。

また会社のチラシ配りが私を待ってるし・・・






あっ、お日様が出てらっしゃいました。

今日は久し振りにのんびり出来るかと思いましたが義母
のケアマネージャーがお見えです。



雨が上がって良かったですgood








| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

いい夫婦の日&勤労感謝の日



11月22日 いい夫婦の日でしたが、夫を留守番に
関東圏にいる、高校のプチ同期会。




半年前は急遽だった為7人。




今回は13人の予約で一人キャンセル、12名でした。

     Photo         

またまた、食事風景は写真を撮ることを忘れてしまい。

002

美味しく頂きました。


あっと言う間でした・・・


二次会も前回のところ、また名前も見ずに入店。


ラストオーダーまでゆっくり過ごし、方向の一緒の友人
と電車。




しかーーーーーしっ、慣れない外出で終電があんなに
早いなんて。



初めに出た場所は川っぺり、なんも無い。




また広い構内を戻って反対側の出口へ。



タクシーが一台いて「助かったぁ!」、



「お客さん、めずらしいとこから出て来ましたねぇ・・・」、

「えっ?!」、


「だって、出口でしたよ?」、

「タクシー乗る人はココに出て来るんですよ!」、



走りながら説明してくれて、確かにタクシーが数台客
待ちしてました。


「私はたまたまあそこに居たんですよ、運が良かった
ですね!」と言われてしまった。
かなり焦ったわぁ・・・



無事に日付が変わる前に帰宅。楽しい時間を過ごし
ました。


が、翌朝一番で弔報。我が子と同じ年の義従姉の息
子。かなりショックです、13年前、

義父が亡くなる前夜は水泳仲間との飲み会でした。


私は楽しんじゃいけないのかなぁと思ってしまう・・・

たまの遠出の練習会に出掛ければ大地震。
心臓の悪い義母のもとに私以外の身内が集まってお
りました。出掛けちゃいけなかったかなぁ・・・



どっちも仕方ないって開き直っちゃってますが・・・



さて、

昨夜は遅ればせながらのいい夫婦の日&勤労感謝の
日の慰労の意味で、

Cimg1216

美味しく頂きました。




腰と膝が少々痛むのでプールはサボっています。




明日は義母の病院付き添い後、娘の家具購入に付き
合い、あさっては静岡までお悔やみに。



今週も落ち着きません・・・



のどの痛みが1ヶ月。。。











| | コメント (6)

2008年11月21日 (金)

あ゜ーーっ、餃子が食べたい∑d(≧▽≦*)



自分の味の餃子が大好き。





無性に餃子が食べたい!!!





でも、今は自分で作る元気無い(*/∇\*)









だけど食べた~~~い∑d(≧▽≦*)!!






って言うのは

家の前の食品売り場に『宇都宮餃子』さんが来てるの!



目の毒、腹の毒・・・











| | コメント (6)

きのうは整理しなかった(BlogPet)

きのうは整理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2008年11月19日 (水)

泳いで来ました\(^o^)/




あれれぇ・・・

マウスを動かす手が震えてる。




ご長女様からメールが入り、泳げる時間を確保。



準備をして待つこと30分・・・




プールサイドでいつもの・・・




UP  8×50  1’20  Fr/Ba/25 リバースと交互に

K   10×50  1’40  面かぶり・サイド右左・Ba
    10×50  1’40  気をつけキック/同テンポS/25

S   10×50  1’05  Fr

Down  4×50  choice

Total   2100m



元旦から  173,200m




泳げてハッピー♪娘よありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉおcatface


| | コメント (0)

着物の整理





お引越しするから・・・ともう着なくなった着物の整理で
私に回って来た物数枚。




亡くなった知人の着物の整理で回った来た物数枚。




を突っ込むスペースを作るのに朝から大仕事ですwobbly





もう20年ほど、余程の事でもないと着なくなってしまいま
したが以前は着物で生活して時期も。




手持ちのものは若過ぎて寂しく思っていましたが、どちら
の物もこれから多分死ぬまで活用できそうなものばかりgood




暫く開けてなかった桐箱の中にはかなり無駄な物も・・・





ぶり返した腰の痛みをだましながらしばし格闘punch





頂いた着物を眺めながらしばしお出かけへ思いを馳せ
てしまった。




さぁ~て、どこ行こう・・・(って気分だけsweat01












| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

昨日今日と鈴鹿・・・には行ってないけど^_^;

お友達がニアピン賞取ったって書いてあって、



思い出しました。




大会のエントリーって締め切りが結構前で、その時は
しっかり泳げてたりして、強気なエントリーになりがち
ですが、腰から始まったほぼ全身の不具合でちと弱気
なエントリーじゃった。


それでも譲れないタイムと言うのがあって、自分的には
これは絶対ないだろうと・・・



しかーーーしっ、蓋をあけてみたらじぶんでもびっくりの
ワーストタイム。



でも弱気なエントリータイムと100分の1秒差のニアピ
ン賞GETと言う嬉しいんだか、悲しいんだか、超複雑な
気持ちを久し振りに思い出してしまった。

しかも友達は50mでしたが、私は800!。これはかな
りびっくりでした。



さて、本日も行きました!プール。



ジムフロアでストレッチとドライランドを行うつもり満々だ
ったのにフロアシューズを忘れましたOrz

仕方なくプールサイド。


UP   8×2×50  1’20  いつものドリル

UP2  2×400   8’00  SKPS/100

S    4×4×25  0’50  3H1E

Down  3×100  IM、RIM、ローリングスイム

Total   2300m


元旦から     171,100m



はぁ~~~っ、しんどい・・・




けど、気持ちいいいいいいいいーっ\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

スイムトレーニング(BlogPet)

カストルの「スイムトレーニング」のまねしてかいてみるね

今日はを再開したら真っ先におじゃま。
久し振りのみ...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

スイムトレーニング



今日はスイムを再開したら真っ先に出て見たかったコー
スにおじゃま。






久し振りのみなさまにご挨拶。





やっぱりほっとします。




大勢で泳ぐのはいろんな意味でしんどいですねぇ・・・




こうして打ってても頭が朦朧としています。




今夜は夕べのカレーを温めるだけなのでちょいとのんびり、




さて、思い出して書き留めとく事にいたしましょうflair
(思い出せるかが心配ですが・・・)



10分だけストレッチ、


UP   4×50   私はFr/Ba/25  1’30

K    6×50   Fr/Br/25     1’25
     6×25   プルブイ挟んでBr  ’50

P    6×25   Br    1’00
     6×25   ノーブレBr/ノーマルBr/12.5   1’00

S    6×25   Br
     3×100  Fr   ラスト25H  サークル無し
     6×25   dive/choice/12.5  1’00

Down    50

Total    1600
(あれぇ・・・コーチは1550って言ったcoldsweats01まっいっか)


元旦から    168,800m



一ヶ月振りに腹筋や背筋を控え目にしてるんだけど、ま
だ筋肉痛が出ないwobbly・・・なぜっdown




とにかくそれ程キツイメニューじゃないのに疲れた。
これが大勢で泳ぐメリット?happy02




| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

本日もプールへGO♪



時間にちょっと余裕があったので、ジムフロアでストレッ
チ&自重筋トレ。



明後日くらいかなっhappy02筋肉痛は。




スイム時間はぴったり1時間。




UP   50秒で4種目× 4×25 

スカーリングドリル  8×2×25 1’00

キック    8×50  1’30  

スイム    8×50  1’10

Down     50  ローリングスイム

Total      1650m



元旦から    167,200m



今夜もぐっすりだぁ~happy01 おやすみなさ~~~いっsleepy




| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

やっぱお水は生き返る(^_-)-☆

Photo









娘がこんなん頂いてまいりまして、




初物とばかりみんなで食しました。

微妙なお味でした・・・白いのは知ってますがこの色は
初めてでびっくり。


「しっかり口閉じて食べてねっ!」、

「飛ばさないでよ、汁。」、

などなど大騒ぎをしてしまいました(。・w・。)ププッ





さて話を変えて、やっとスイムネタ。




正味1時間しか居られないので、本日はAQA-MAX着
けて30分ドリル歩行。



メインプールが1コースも使えなくなっててサプの20m。


後の30分はゆっくりと大きく色んな関節を伸ばすように
泳ぎました。



Total  スイムは600mくらい。

何本泳いだか忘れちゃった、多分これ以上だけど・・・

元旦から     165,550m




退館しようとしたら入り口で何やら催事、

上手く乗せられ10分だけお付き合い。

900Vの電流が流れてるんだと・・・flair


「どこでも良いので座ってください!」。

「なんか感じますか?」、

「いえっ、まったくthink」、

と妙なものを取り出し、私に触ったら“びー”って大きな音。

「これは電気が流れてる証拠ですgood」。

「足からじゃないですよ?!」、

「背中からでもないです!」、

もうっangry勿体ぶってないで言ってよ・・・心の声。


超得意げに「実はお尻からです!」。

「お尻から入るのは分かったけど、放電はどこから?」、

って聞いたら全身からだそうです。(そうだっけ?(・へ・))

頭も腕も“びーびー”言ってます、機械が。






色んな効能を説明されました。

通ってくださいとカードを作られました。



今の私の症状が全て治るとは言いませんが、足の痺れ
は絶対取れる筈です?!

ん~っ、通って反論して見たいものですがちょっと無理
ですねsweat01






さぁてと、水中運動と電気体験できっとこの後爆睡です。

では今日も本日中におやすみなさいsleepy


| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

終わったっ終わったっ\(^o^)/





今年の一大目標が。






学生の時でもこれ程の集中は無かったなぁと思えるほど、

自分でも感心感心。






昨日から家族の協力で極力回せる用事はみんなにしても
らって最後の追い込みでした。




朝は普通通りに食事させて、そこからは出掛けるまで悪あ
がき。


1時間半くらい・・・

ほんとにちょっとbearing






最寄り駅に着いたら、信号機の故障で電車が遅れてると。

まぁ、1本早めて良かったgood





目の前に同じ受験生。一生懸命参考書でお勉強してまし
た。





全国で約8万人、東京は約18000人の受験です。





電車は予定通り、





でも私が迷いましたcrying





会場入り、10分前。自分の席に着く前にトイレ。。。




すごーーーい、長蛇の列。




係りの人が2階のほうが空いてます!と。



慌てて列から抜けたのは3人ほど。





参考書を開く間も無く、試験官の説明が始まっちゃった。






家で過去問してた時は必ず眠くなるんだけど、寝る間も
無く終わっちゃった。




去年は時計を忘れてもうダッシュで解答したんだけど、

今年は時計を忘れず持参できた事と、去年より中途半
端な知識あった分考え過ぎて時間が足りなかったsad





最後は殴り書き・・・







今年も落ちたcrying 物凄く消化不良で来年のリベンジどう
しよう・・・とまで思ってしまう。




色んな事をお預け状態で禁欲生活だったのに、来年も?
すんごく迷っとる。




来年もとなったらまたしっかりスケジュール考えないとい
けないし・・・





まっ、しかし終わったのだから、これから暮れの大掃除、
溜めてる本を読んで、見損なってる映画のレンタル、




で、レッドクリフの所為で三国志をまた読みたくなってるし。





何より泳ぎを再開するぞっpunchpunchpunchpunchpunch





丸々1ヶ月空いたのは初めてで、一からやり直し。

ホントだったらプライベートレッスン受けてきちんと泳ぎを
作るところから始めたいけど、残念ながら今はあまり家を
空けられないのでホームプールで今まで教わってきた事
を思い出しながらこつこつと。




泳ぐ事と、持久力、壊さない体作りからかなっrock





言ってるそばから腹筋もせずにビール飲みながらこれ打
ち込んでますbleah






すっきりと切り替えられる筈だったのにこんなに引きずる
とは思ってなかったsweat01

自分でもちょっと意外・・・





とにかくお疲れさん、自分catface

この10日ほど、毎日2・3時の就寝だったので今夜は今
日の内に眠ります。




おやすみなさいsleepy


| | コメント (4)

2008年11月 7日 (金)

ふと思いついた計画。(BlogPet)

カストルの「ふと思いついた計画。」のまねしてかいてみるね

お悩み中。
他人事ではない...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2008年11月 6日 (木)

ふと思いついた計画。



お友達の『trick-Or-treatちゃん』が随分とお悩み中。




他人事ではないのでついつい覗いてしまう・・・






自分のブログを更新出来てないのにコメント入れちゃっ
たり、ラジ・・・




で、洗濯物乾しながら色んな事考えちゃって、




「そうだっ!」。





一からやり直すのは今なのかも・・・





と。




思い返せば、初めて鈴鹿のレースにエントリーする事に
なり、


(それまで遠征はお金の無駄と一蹴されてたんだけど夫
のラップ取りと計時が必要になり、仕方なく・・・お許しが)




知ってる人が居ないんだから【4個メ】なんぞ、と思ったの
が水泳人生運の尽き。




腰が元々悪いのに、欲を出してFlyとBr泳ぎ過ぎて案の
weep






すっかり痛めてしまって、もう泳げないかと思った。




あれから6年。








だめだぁ~、こんな事書いてる場合じゃないpout






| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »