« ミミさんの一周忌 | トップページ | キック(BlogPet) »

2008年10月 5日 (日)

ウーマンズフェスティバル♪



とうとう迎えてしまいました。



一年の早いこと早い事・・・



いくら完泳狙いと言ってもやはり100は自信がぐらつき
焦ってちょっと泳いだのが3日前。


大して泳いでないし、ダッシュもしてないのに筋肉痛が
出ちゃって(あっ、でもちょっとドライランドで筋トレぽい
事したなぁ・・・)、ほぐすにもちょ~どいいかなっ(^^ゞ
・・・と言い聞かす。



さて当日(昨日)ーいやいや前日から平常心をなんとか
自分に言い聞かせるも頭が付いて行かず要領得ない事
したり、ドジッタリー、開場時間に行っても列だろうし・・・
でちょっとゆっくり目の到着予定で出発。


駅の売店で新聞を買うと言う夫と並んで駅まで。


予定通りの電車に乗り、あららっ思ったよりsuicaの残高
が無いので乗換えでチャージ。ホームに降りたら電車が
来て乗る。(よしよしココまでは予定通りだ?!)


で、沿線の景色を見るとは無しに眺めつつ、ねずみラ
ンドの駐車場位置口の大渋滞と入り口までの大人数に
びっくりしながら

ぼーーーーーっ。


一杯だった車両に3人しか残ってない。ので朝食のおに
ぎりをほおばる。




まだ気づかない・・・




乗り換えのアナウンスがピンとこなくてまだ暢気に構えて、




駅名確認しながら進行方向の次駅もしっかり見て、



まだまだ市川だ・・・




おそらく出来た時から千葉国に通っていながら、昨日初
めて車窓から長女が卒業した短大を発見♪

えーっ、気が付かなかった?!こんなとこに在ったんだっ!





まだ市川・・・

そろそろ自分の中で不安。




で、次駅に『松戸』の文字を見て初めて
ぎゃーーーっε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

もっと早く気づけよ(/・_・\)と・・・





やっぱり乗り換えなきゃいけなかったのねぇ・・・(*/∇\*)
まだレースまで余裕があってよかったです。



朝から大ちょんぼで先が思いやられますが、とにかく無事
到着で受付。


いつも大会公認キャップを予約して、泳いでいる親戚にプ
レゼントしていたのに予約しそびれて諦めていたけど、


だめもとで売り場に行って覗いて見ると箱の中に2個。
「すみませんが・・・それ売り物ですか?」、

「はい♪」。

なんと最後の2個GET\(^o^)/ これはなんだかとっても
得した気分♪




ロッカーキーを申し込んで着替えに行って見ると空いてます。
でもサブプールは込みこみでしたが・・・


でもやはりプール以外はいつもの混雑がありません。


荷物だって足の踏み場が無いくらいあった例年なのに棚の
上に乗ってる以外は下に殆ど無し、シャワー、トイレも待た
ずに使えました。



やはり一日一種目の影響かと思いましたが、開会式の大
会委員長の挨拶では4000人を超えていると・・・はて?



レースは飛ばしてその開会式、ミミさんの事に触れない訳
が無いと覚悟していましたがスクリーンに映像が流れた瞬
間、涙がぼわぁ・・・竹宇治さんも言葉に詰まっているのが
分かってまたまたぼわぁ・・・涙もろいんです。




会場内でいろいろ噂が耳に飛び込んで来ます、良くも悪くも。



これからどのような方向性を持って運営されるのか、泳いで
いる限り参加したい大会なので(一回目から連続してしてる
唯一の大会で12回ともなると更新したいですから・・・)運営
企画委員会には頑張っていただきたいと心から祈ります。



さていつもなら元チームの応援をして一緒に帰る楽しみな一
日ですが時間がいくらあっても足りない状況なので開会式の
後は会場を後にしました。


もっとも早く帰れた筈なのに、帰りの電車も乗換駅の手前で
夫に返信してたら乗り越し、終点まで。


折り返す電車なので、はてさて戻ったものか、それとも別ルー
トで・・・と迷って階段を上ったり下りたり。

派手なチームTシャツ着たまんまで(目立つオレンジ)うろうろ
はかなり変なおばさんに見えたと思う。まったくどんな一日。



夕方にはどんなにフォーミングだったとしてもしっかり筋肉痛
らしきものが出て、やっぱり頑張っちゃったんだなぁーと歓心。



一年に一度の私の時間をしっかり楽しみました。



あっ♪ 泳ぎ終わって退水する時、目の前にtrickちゃんの
素敵な笑顔に迎えられて嬉しかったです(^^ゞありがとう♪

レースの様子はまた後で(は結構難しいかも・・・↑だけで頭を使
い果たしたOrz)。




UP・Downあわせて 900m


元旦から    163,650m




|

« ミミさんの一周忌 | トップページ | キック(BlogPet) »

コメント

由紀ちゃんへ

たどり着けたかなぁ・・・

レース前の大きな声援、とっても嬉しかったです♪

これからもよろしくねっ(^.^)/~~~

投稿: カストル | 2008年10月 5日 (日) 18時09分

いろいろ大変な一日だったんですね~。

練習時間がなかなか確保できない中でレースに連続出場しようとするのは結構気合をいれないとできないと思います。
それでも今の状況が未来永劫続くわけではないから、納得できない自分を納得させつつ今できるベストを探していきたいですね。

なあんて、偉そうなこと言っちゃってごめんなさい。
ウーマンズは昨年一度しか出たことありませんが楽しい大会でした。変化はしかたないとしてもベテランもひよこスイマーも楽しんじゃえって主旨が続いていくと良いですね。

投稿: きんつまむ | 2008年10月 6日 (月) 16時52分

>きんつまむさん
お久し振りです。mixiの皆さんへの足跡でお元気のご
様子何よりです。

japanマスターズ以来の外出でぼーーーっとしてました(笑)
でも記録と共に忘れられない一日です(^^ゞ
以前通っていた練習会の友人達にも随分久し振りに
お会い出来ましたし・・・だから大会に行ってしまうんで
しょうねっ?!

とにかく泳いでさえいればまた違った楽しみも生まれる
かもしれませんし・・・毎度の台詞ですが
細く長く楽しく泳いで行きます\(^o^)/
またすぐお会い出来ますよね♪

投稿: カストル | 2008年10月 7日 (火) 09時10分

お疲れ様でした。

快速は停まらない新習志野、
私も失敗したことあります。

投稿: ひげだるま。 | 2008年10月 9日 (木) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミさんの一周忌 | トップページ | キック(BlogPet) »