« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今月も後2日・・・分かり切った事を!(BlogPet)

カストルの「今月も後2日・・・分かり切った事を!」のまねしてかいてみるね

はっぴー♪swimと銘打ちながら、もう何日泳ぐ事から遠ざかっているのやら・・・・...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2008年10月30日 (木)

今月も後2日・・・分かり切った事を!




はっぴー♪swimと銘打ちながら、もう何日泳ぐ事から遠
ざかっているのやら・・・


もう少しで解禁。がんばっ∑d(≧▽≦*)!!






ココは身内も見てるからちょっと書き辛いけど・・・






今のカストル、何にもしたくありません!
って、こうやって更新してるんだけど(*/∇\*)





お掃除の時間、ご飯作る時間、お風呂の時間、ぜ~んぶ
放って勉強のことだけ考えて・・・、




今週末の(来週初め?)の日曜の可愛い姪の挙式。
(おーっ、“の”は何回使ったでしょう?)
目出度いし、楽しみだし・・・

でもねっ、次女は孫連れて、義弟も次男も、前日から我が
家に集合。

今回ばかりは心の隅であっせあっせと気分が落ち着きま
せぬ。




今思うと本当に学生の頃って贅沢でしたねっ。





気合入れていこっ\(>0<)/\(>0<)/\(>0<)/





| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

義母の米寿祝い&義弟ばーすでぃ♪



年内の行事が終了。
(我が家会場では!)





今年最後の大イベントは姪の挙式・披露宴。





ちょこっとだけ遠方で、義母の移動が心配ですが。





まぁ、義母の待ちに待った孫の結婚ですから当日が
雨でない事だけ祈ります。





2週続けての祝い事でなかなか都合を付けるのがし
んどかったと思いますがしっかり集まってくれました。





次男は片道新幹線在来線乗り継いで2時間弱。

滞在時間3時間弱でとんぼ返りでした。

帰った方がゆっくり眠れるとsleepy




もうすっかり一人暮らしに慣れたのですね?!

ちょっと寂しいなぁ・・・






さて、明日から臨時のチラシ配り。

前回の反応が良かったので・・・と言う事らしい。
嬉しいけど試験勉強も切羽詰ってるのに・・・Orz




さっ、ブログを更新してる場合じゃないbomb
頑張ろうpunch













| | コメント (6)

2008年10月24日 (金)

むずむず脚症候群・・・②




むずむず脚症候群の話を長女と夫の慌しい朝、ちょっと
口にしたら、






「あっ、それ私もなるsad」、







「あら、そう・・・で、仕事中?」、

「ん~んっ、歩いてる時やなんか?!」、

「え~っ、じっとしてる時なんだってよ!」。




夫まで身支度しながら、

「俺もなるよ!」。






我が家では口にしてなかったけど2人までが・・・






口にするとまだまだ広がるのかしら・・・

こんな痛み(だけじゃないみたいですが)、我慢すれば
出来なくもないからそれぞれが抱えてるって事ですね。



どこまでが病院に行く境なのでしょうsweat01
とりあえず私はこれで病院にはまだ行きませんが・・・



| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

yukoさんちのミルクちゃん


が久し振りにご訪問♪


Photo












一匹だけじゃなくていっぱい遊びに来てくれると楽しいの
にねぇhappy01





思わず吹いちゃうコメントを見つけた時はとってもはっぴーheart04




・・・・・・・・・・・・・・・ clover 追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方、とらちゃんちの『ごんた』くんもお出でやした。



Photo_2











でもねっ・・・sweat02



ごんたくんは大好きだよlovely















| | コメント (4)

訪問した(BlogPet)

きょうカストルと、訪問した。

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (1)

2008年10月22日 (水)

むずむず脚症候群・・・



・・・なるものがあるって昨夜知った。





孫と遊んでたら、義母が見ていたニュースのテロップに
なぜか後ろ髪惹かれるものがあり、早速Webで検索。











な~~~~~んとなんと、ずーーーーーっと私が悩まさ
れていた症状ではないかsad





坐骨神経痛の影響かと思って我慢してました。






TVは殆ど見ないので、



「ほんとは怖い・・・なんたらかんたら」と言う番組で扱っ
た事らしく娘は知ってました。






で、ネットで調べた限りでは明らかにその症状で間違い
なく、『むずむず脚症候群』みたいです。





泳いでいた時、走っていた時、それなりに家事に追われ
ていた時は無縁の症状です







ちゃんと病名があるって事に感動しました。・・・と共に辛
くなったら先生に相談出来るって事ですねbearing




| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

ちゅうりっぷ球根全滅_| ̄|○





おのれぇーーーっ、なめくじめ。







いやっ、ほっといた私が悪いんだけど・・・




でもそばに一緒に乾しといた玉葱は無事だったのに。







春にきれいに咲いてくれた赤・白・黄色(^^ゞ




球根も増えて来春はもっと賑やかに・・・がっくし






これ以上は先延ばしに出来ないので水仙を埋めました。





鉢もビオラに植え替え。






色々仕入れに思い切って買い物に出掛けました。



春に行った時、すぐ目の前にスーパーと家電量販店が
OPENしそうだったので車を止めて、娘に頼んで一緒
に自転車で・・・




初めて店内に入った娘、





「あーーーっ、あれ欲しい!」、



「あーーーっ、あれ有ったらいいねぇ・・・」、





「来週でも車で連れて来て?!」。





ふぅ~^_^;、車で行ってたらたかられ放題だった・・・かも。





もう用事済んだから来年まで行かないよう~~~だ(*^m^)





そんなこんなであっと言う間に一日が終わってしまった。



千葉マス、サクラマス、ご参加の皆様お疲れ様でした♪

長距離もすぐ、鈴鹿も迫り、まだまだオフには程遠い。




私も頑張るっ\(^o^)/  みなさんもファイト\(^o^)/



| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

更新してる場合じゃないんですが・・・





本日『SWIM』が届き、表紙は大概知ってる人なので
注視。




「えっ、誰っsweat01」、開封しちゃうと勉強の妨げになるので
堪えようとしてたのに気になって開いちゃった。




で、見たらびっくりsign03




夫婦で仲良くさせていただいてる彼女。




ひぇぇぇーーーっ、こんなに角度で違うんだwobbly
私より夫がきっと飛んで喜ぶんだろうなぁ・・・




「もっともっと速くなりたいですhappy01」とさわやかな笑顔で
言ってた通りにとうとう6秒台。



ガンバレェーrock




そこで止めればいいものをやっぱり見ちゃって。




“ひげだるま。”さん、トビッキリの笑顔で載って
ますlovely




“ゆっこりん”さん、お目目を瞑って載ってますlovely





ついついお友達をeyeさがしちゃう『SWIM』ですwink





| | コメント (3)

2008年10月16日 (木)

主婦(BlogPet)

ポルックスは主婦がほしいな。
カストルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (3)

2008年10月15日 (水)

リピート率21.2%






ですって。




ご訪問いただいた方のうち、2割の方がまたのお出で。





この2割の方は知り合いと言う事なのだと思う。




あとの8割の方にもう一度覗いていただけるようになんて
チラッと思ってしまったけど、




まぁ、この拙いブログじゃぁねぇ・・・





私がもう一度覗きに行きたくなるブログは本当に良く書か
れてる。


才能ですねっ  ∑d(≧▽≦*)/~~~


今でいっぱいいっぱいですもん・・・




ご訪問いただいてるみなさまに感謝\(^o^)/

コメントを書いてくださるみなさまは神様のような方々で
ございます。

本当にありがとうございます。




何気なくのぞいたアクセス解析に感謝を新たに書き留
めておきます(* ̄0 ̄)ノ







| | コメント (7)

2008年10月14日 (火)

「体重増えてませんか?」




6週間にいっぺんの整形外科の受診。





診察室に呼ばれて挨拶後の最初の一言でした。






「減ってはいませんΣ(ノェ`*)ヘ」、




「増やさないようにしてくださいね?!」。





「意識はしてますけど・・・」・・・

スポーツは多分10分の1くらいに、家事もたぶん3分の
1に(家事に積極的♪)減ってます。




が、・・・食べるのは変わらず^_^;


結果は自ずと知れた・・・




体と関節がそこそこ柔らかいと思われてるので、かたい
人より可動域が大きいのでそれなりに消耗が早い。



から、骨の減り方が速いから十分気をつけるように!。





はい^_^; 努力します。





動かない所為か、膝の腫れは大分引いて曲げられるよ
うになった。腰も寝返りが出来るようになった。





勉強に専念は体の為には良い結果に。





それにしても頭は全然よい結果からは遠いOrz




はぁぁぁ~~~~~(/・_・\);

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

タイトルは考えよう^_^;



元は取らなきゃダメェdownって言葉があったねぇ・・・





深く考えもせずに付けたタイトルに反応しちゃった方の
ご訪問が多くてびっくりしました。





殆ど『こころぐ』のHPに行く事ないんですが、みなさんは
検索かけるか、更新情報を元に覗いてくださるのでしょ
うか?





あっ、でもその前に初コメント入れて下さったlovelyスエヒロ
さんlovelyは嬉しかったです♪




こうしてブログの輪が広がって行くのは素敵なんだけどgood





お天気の所為かどうか、不調の右足の、今度は親指付
近に変な痛み発症。



ちょっと腫れてるかなぁ・・・




どんどんあっちこっちに軋みが出ちょりますsad


早く出るとこに出切ってスッキリして欲しいなぁdespair






| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

主婦の悲しい性(さが)(*/∇\*)



今月は泳ぎに行かない・・・





って思い込むほど時間が無いweep




なのに、休会制度があるって知らなくって(って言うか
スポーツクラブには無いと思ってたOrz)・・・




お友達が休会したって聞いて本当にショック。

分かってたら今月は休会したのに。




で、しっかり引き落とされるんで会費の分くらいはとお風呂
代わりにちょっと行って来ました。




義母に10時までは帰るからって言ってdash
(入浴に介助がいるから・・・)

もっとも遅くなっても夫が居るので安心はあったのですが。



さて時間が限られてるのでそそくさと行動。

いつも通りストレッチは外せない、ドライランドもちょっと・・・



UPにFr/Ba/25、Fly/Br/25、交互に1’20で10本。
びっくりしたのはどっちも55秒で帰って来る事!練習時
にも難しかったのに。



その後はキックを10×50、これは1’30で。全然足首
が言う事聞いてくれなくて涙。10秒近くかかる・・・


100を2本フォミングで。

Downはローリングスイムで2×50


Total  1300m

元旦から     164,950m 



気持ち良く泳げたけど、疲れて勉強がでけん(凹)



やっぱり泳ぐのは気持ちいいっ\(^o^)/




| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

一応書いとくか・・・




去年の2個メがあまりに印象が強くて、1フリ泳いでた
のがすっかり忘れてました。



マイ記録簿を見て見たら確かに泳いでる。




それでも勘違いかとランキングブックを広げたらしっかり
載ってる?!

「えーっ、ホントに泳いでる」自分で突っ込む。





最も嘘かまことか、勝手に親友だと思ってる元チーム
メイトも覚えてないと言ってた、二人で同じ組だったのに・・・



で、去年もワースト更新のタイムでしたが
「ん~っ、微妙なタイムだ!でもこれでも泳げないだろう
なぁweep」。


もっとも初めから泳ぐ気も萎えてましたがcoldsweats01




とにかく自分の中のけじめと言うか目標と言うか・・・



ウーマンズだけは出続けようーーーっrock と。






会場入りして、受付。



朝一種目なのでUPして着替えたら召集と言う時間しか
ないからチームメイトを探す暇無いし・・・でロッカーキー
を借りる。



もう競技は始まってる・・・




プールサイドでストレッチ&ドライランドを15分。



UP用の4コースは芋洗い状態の込み様sad


何とか自分のペースを保って700ほど。




大会のUPはいつも気持ちよく泳げるんよねぇ・・・



なんとか完泳は出来るぞっと。



着替えてメインプールに出て見ると、召集場の椅子が
前から10番目まで埋まってる。




どひゃーーーっ、






慌てる慌てる、プールサイドを走っちゃいけない!でも
焦る!早歩き・・・滑る・・・、気をつけて急ぐdash





「すいませーーーんっsweat01召集何組ですか?」、






すんごい焦って行ったのに、なんと椅子は前から縦並び。
10組だと思った最後列は10コースでした。




なんて紛らわしい・・・
リレーじゃないのに縦並び・・・






朝から電車で大変だったのにここでもかぁ・・・
仏滅だったに違いない(確認したら友引despair




100でも招集掛かると自分の番はあっという間。




コールされて立ち上がったら観覧席からチームメイトの
大きな声。



『ありがとう\(^o^)/』




さっ、いよいよだっ。





ぴっ・ぴっ・ぴっ・ぴっ・・・ぴーーーーーっ!





スタート台に立ち腰を折り足の間から計時員さんの顔を
拝見。

「焦っても仕方ない?!綺麗に行こう(何なんだこの自信)」



よーい! ぷー(ぴっ)・・・ピストルの音が表せないsweat02
そう言えば書いたこと無いなぁ・・・みんなはなんと書いて
あったか、結構書いてあったけど覚えてない。



あっ、長距離は覚えてる『ぱぉ~ん』だ。
間の抜けたあの音は一度聞いたら忘れられないし、表現
し易いが、ピストルはねぇ・・・ぱんっ!じゃないしね。




おっとレースに戻りましょ?!



華麗に飛び込んだカストル選手、リアクションタイム0.82
遅っbearing




ぎゃぁーっ、ゴーグルにみ・みずがぁぁぁっぁぁ




なんと?!初めてなんですねぇ。。。これが、




でもまぁ、練習では入る事もあるので、

「なんのこれしき、一本だけなんだから」、と気持ちを落
ち着け無視を心がける。




前半は泳ぎを確かめるようにそこそこハード。



ターンをしっかり。スピード落とさない、コンパクトに、
蹴り出ししっかり・・・etc。




さぁ、帰るだけだdash



ブレス側の隣は何とかかわせそう・・・


真ん中なので意識は右側の人に。



真ん中過ぎてもうラストだ?!キックを入れる、プルの
テンポも上げて、呼吸もセーブして・・・


ほいほい♪ 
年内泳ぎ納めだと思うとゴールが惜しいなぁ・・・

なんて思いながらたーーーっちっpunch

げっ、またタッチが合わなくて・・・




タッチは一かきより延ばした方が速いって、ココだけ結構
練習したはずなのに、

やっぱりかいちゃったOrz



ワーストにはワーストなりの目標があったのに100分の4
切れず、これは悔しいぃぃぃ。




終わった!




フォーミングだった筈だけどやっぱり頑張っちゃって、次の
スタートを待つ間には呼吸が戻らなかった。



落ち込んで、でも泳ぎ切れた自己満足と複雑な思いで退水
する時、目の前にtrickちゃんの相変わらずのステキな愛ら
しい笑顔があってびっくり。



今日一日はこの為にあったんだって思いました。




ありがとう!trickちゃん。




あと、会場入りして受付待ちの時お尻を『ポンっ』。
以前のマイホームプールの会員さん?!

今年も役員さん(って言わないんだっけ)ありがとうですhappy01
声を掛けていただけてホントに嬉しかったです\(^o^)/




私の貴重な一日が無事に過ごせてまた頑張れます。

家族にも大感謝\(^o^)/



皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/





| | コメント (4)

キック(BlogPet)

きょうは、ペリーはキックした?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

ウーマンズフェスティバル♪



とうとう迎えてしまいました。



一年の早いこと早い事・・・



いくら完泳狙いと言ってもやはり100は自信がぐらつき
焦ってちょっと泳いだのが3日前。


大して泳いでないし、ダッシュもしてないのに筋肉痛が
出ちゃって(あっ、でもちょっとドライランドで筋トレぽい
事したなぁ・・・)、ほぐすにもちょ~どいいかなっ(^^ゞ
・・・と言い聞かす。



さて当日(昨日)ーいやいや前日から平常心をなんとか
自分に言い聞かせるも頭が付いて行かず要領得ない事
したり、ドジッタリー、開場時間に行っても列だろうし・・・
でちょっとゆっくり目の到着予定で出発。


駅の売店で新聞を買うと言う夫と並んで駅まで。


予定通りの電車に乗り、あららっ思ったよりsuicaの残高
が無いので乗換えでチャージ。ホームに降りたら電車が
来て乗る。(よしよしココまでは予定通りだ?!)


で、沿線の景色を見るとは無しに眺めつつ、ねずみラ
ンドの駐車場位置口の大渋滞と入り口までの大人数に
びっくりしながら

ぼーーーーーっ。


一杯だった車両に3人しか残ってない。ので朝食のおに
ぎりをほおばる。




まだ気づかない・・・




乗り換えのアナウンスがピンとこなくてまだ暢気に構えて、




駅名確認しながら進行方向の次駅もしっかり見て、



まだまだ市川だ・・・




おそらく出来た時から千葉国に通っていながら、昨日初
めて車窓から長女が卒業した短大を発見♪

えーっ、気が付かなかった?!こんなとこに在ったんだっ!





まだ市川・・・

そろそろ自分の中で不安。




で、次駅に『松戸』の文字を見て初めて
ぎゃーーーっε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

もっと早く気づけよ(/・_・\)と・・・





やっぱり乗り換えなきゃいけなかったのねぇ・・・(*/∇\*)
まだレースまで余裕があってよかったです。



朝から大ちょんぼで先が思いやられますが、とにかく無事
到着で受付。


いつも大会公認キャップを予約して、泳いでいる親戚にプ
レゼントしていたのに予約しそびれて諦めていたけど、


だめもとで売り場に行って覗いて見ると箱の中に2個。
「すみませんが・・・それ売り物ですか?」、

「はい♪」。

なんと最後の2個GET\(^o^)/ これはなんだかとっても
得した気分♪




ロッカーキーを申し込んで着替えに行って見ると空いてます。
でもサブプールは込みこみでしたが・・・


でもやはりプール以外はいつもの混雑がありません。


荷物だって足の踏み場が無いくらいあった例年なのに棚の
上に乗ってる以外は下に殆ど無し、シャワー、トイレも待た
ずに使えました。



やはり一日一種目の影響かと思いましたが、開会式の大
会委員長の挨拶では4000人を超えていると・・・はて?



レースは飛ばしてその開会式、ミミさんの事に触れない訳
が無いと覚悟していましたがスクリーンに映像が流れた瞬
間、涙がぼわぁ・・・竹宇治さんも言葉に詰まっているのが
分かってまたまたぼわぁ・・・涙もろいんです。




会場内でいろいろ噂が耳に飛び込んで来ます、良くも悪くも。



これからどのような方向性を持って運営されるのか、泳いで
いる限り参加したい大会なので(一回目から連続してしてる
唯一の大会で12回ともなると更新したいですから・・・)運営
企画委員会には頑張っていただきたいと心から祈ります。



さていつもなら元チームの応援をして一緒に帰る楽しみな一
日ですが時間がいくらあっても足りない状況なので開会式の
後は会場を後にしました。


もっとも早く帰れた筈なのに、帰りの電車も乗換駅の手前で
夫に返信してたら乗り越し、終点まで。


折り返す電車なので、はてさて戻ったものか、それとも別ルー
トで・・・と迷って階段を上ったり下りたり。

派手なチームTシャツ着たまんまで(目立つオレンジ)うろうろ
はかなり変なおばさんに見えたと思う。まったくどんな一日。



夕方にはどんなにフォーミングだったとしてもしっかり筋肉痛
らしきものが出て、やっぱり頑張っちゃったんだなぁーと歓心。



一年に一度の私の時間をしっかり楽しみました。



あっ♪ 泳ぎ終わって退水する時、目の前にtrickちゃんの
素敵な笑顔に迎えられて嬉しかったです(^^ゞありがとう♪

レースの様子はまた後で(は結構難しいかも・・・↑だけで頭を使
い果たしたOrz)。




UP・Downあわせて 900m


元旦から    163,650m




| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

ミミさんの一周忌



がもうすぐやって来る。10月18日。







あっと言う間の一年で、



今年もウーマンズフェスティバルは開催。




今年は一日一種目。



遠方の方は単価が高過ぎてエントリーを止めた。





それでも参加人数は例年並みなのだろうか・・・





18日は突然の報で頭が真っ白になったが(関係者は
更にだろう?!)、





やはり時間が悲しみを薄れさせてくれる。





そしてやっと書けるかなっ、




今年の春の『さとるちゃん』の死。






大会会場に行ってももうあの顔と声に会えないのかと
今でも思いを引きずっている。




ブログを書くたびに、そして他の方のブログにお邪魔
すると、

「あー、この記事読んだらさとるちゃんだったら絶対コ
メント入れてくれるのに・・・」とまた悲しくなって、

ついコメントを入れそびれてしまう。




そんな思いを抱いていても時間は容赦なく過ぎて、日常
に追われているうちに本当に思い出になってしまうのか。




12回目のウーマンズ、一回目から参加出来ているので
途切れさせたくない一念でエントリーはしたものの、自分
の弱さで練習時間が全く作れず完泳を目指すのみ。




自分に厳しくあった時は全部をやらない時が済まなかっ
たのになぁ・・・







亡き人に恥ずかしくない過ごし方を思いつつ、もうちょっと
自分を甘やかしたいこの頃。




そんな時が長い人生にあっても良いよねっと、開き直って
る自分がいる、




でも、頭にちっとも入らない勉強を続けるのは挑戦、しかも
無駄な・・・




とにかく最後の挑戦だ?!落ちてもまた一年掛ける元気が
ないから後1ヶ月はそれなりに頑張ろう!!!




(まだ一周忌だから、土日はミミさんの事一色だと思う。
今から心の準備しとこうっと。)





昨日ちょっとだけ泳いで見た。ホントに見ただけ・・・
一応泳げるようだ。良かった!。
ドリル・キック・スイム、確かめるように1500ほど、

元旦から    162,750m

















| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »