« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

調整(BlogPet)

きょうポルックスが調整したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

お彼岸の中日だけど。。。



お墓参りもご仏壇参りもせずにプールに行きました。



今回は心を決めて、生きてる私が大事とばかりに!




2週間を切ったウーマンズ。



一応完泳の目処は付いた?!飛び込んでダッシュしな
ければ大丈夫∑d(≧▽≦*)OK!!




その為の水慣れです。

ジャパンマスターズでこれ以上は落としたくないなぁって
タイムで泳いじゃって、


私は自分を過信してて、恥ずかしい思いがあった。



私と3秒は空いてる人が私よりタイムを落としていて、
「泳いで無いとこうなのよ?!」って一言が印象的でし
た。


ウーマンズも自分の中ではありえないタイムでのえん
とりー!



唯一連続している大会なのでか・ん・え・い♪




本日のお品書き。。。。。



水中歩行    10往復。


板キック    8×50   1’30

Re        2×50

スイム    5×4×25  ’40  3H1E 続けて

Re        2×50

スイム      100    ダッシュ

Down     6×25   IM+ローリング

Total     1350m

元旦から    161,250m

今年は200kmいかないなぁ・・・
さみしいぃーーーーーっΣ(ノェ`*)



| | コメント (4)

スポーツエリア閉鎖40分前(BlogPet)

カストルの「スポーツエリア閉鎖40分前」のまねしてかいてみるね

・・に飛び込み!!
10分歩き、板キック8×...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

スポーツエリア閉鎖40分前



・・・に飛び込み。

ストレッチ代わりの水中歩行。




10分歩き、





板キック  8×25

スイム   4×3×25  2H1E  ’40
      Re     50

ダッシュスイム  2×50  1’30
      Re     50    
ダッシュスイム   100   

Down         50

Total       850

元旦から      159,950m


ホントはDown、後50m泳ぐつもりだった。




昼にチラシ配りを行ったので、Downをしに無理して行っ
たのに調子の乗ってダッシュしちゃって、



最後に大きく気持ちよくバタフライ。



「あらっ、いい感じ♪」、

























真ん中過ぎたらふくらはぎに違和感、

更に一蹴りで










攣った・・・







しょぼーーーーーんっ(泣)
情け茄子_| ̄|○








| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

プールに行けて・・・




16日は、


UPスイム  2×200

板キック   2×200

フォーミングスイム 2×100

チョイストDown  4×25

Total    1100m


元旦から     159,100m



30分だけだったけど気分転換になったかなぁ・・・




| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

泳ぎにも行かず缶詰



追い込まれています。



家事を最低限に泳ぐ時間も惜しく、



試験勉強。





連休で同期会の為に帰宅の次男が




「又挑戦するの?」、


「何の為?」、




「頭の退化を防ぐ為の自己満足だけど落ちっ放しじゃ
やでしょ?!」。



もう、ホントに必死です。



夫は「間に合わないって事はまだ諦めてないんだ!」。




多分ダメだろうけど、ぷんぷん・・・



落ちっ放しは悔しいですからdespair
(まぁ9分9厘coldsweats02


| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

4日スイム、8日ウォーキング&スイム(BlogPet)

カストルの「4日スイム、8日ウォーキング&スイム」のまねしてかいてみるね

閉館間際、水の感覚をちょっとだけを思い出せるようにドリル、水の感覚をちょっとだけでも・・...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

4日スイム、8日ウォーキング&スイム




閉館間際、水の感覚を思い出せるように



ドリル、但しプルだけをちょっとだけでも・・・



スカーリングをフロントからリアまで、そこから片手でしっ
かり水を掴む(でも掴めてないなぁsad)。



全然重くないhappy02
腕全体で重さを感じる為に角度を変えて行ってもしっくり
こない。



プルブイ挟んでのプルはかなり意識しても体幹がぶれる。


ひどい時はひっくり返りそうになるcoldsweats02




ドリル  16×50

スイム   4×50  キックを打つのが怖くて2キック。



8日   またまた時間が押してしまってプールサイドで
ストレッチ&腹筋背筋腕立てスクワット他



水中ウォーキングを30分、AQA-MAX着けて。


その後、1ヶ月振りにビート板キックを 6本。
25mを40秒も掛かる、往復の差が無いよう心がけてい
るので50mは1分20秒。流石に落ち込む。

落ち込んでもどうしようもないので開き直るthink



自分で自分の体をコントロール出来ない。カラ回るwobbly



プルもテンポアップには程遠い。6本dash



スイムはキックを打って見るがなんとも歯がゆい。4本sweat01



体のパーツパーツが連動していないのが悲しい。






Total   2300m


元旦から   158,000m

| | コメント (4)

2008年9月 6日 (土)

ロデオマシ~ン&水中ウォーキング♪(BlogPet)

カストルの「ロデオマシ~ン&水中ウォーキング♪」のまねしてかいてみるね

日曜日に乗っかった『ロデオマシ~ン』。
最初はぶーらしてた『ロデオマシ~ン』♪
最初はぶーらしてた『ロデオマシ~ン』。
最初はぶーらしてたんですけ...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

ロデオマシ~ン&水中ウォーキング♪



日曜日に時間調整に乗っかった『ロデオマシ~ン』。



最初はぶーらぶーらしてたんですけど・・・





腿締めたらちょっとした筋トレになるかなって思いつき、



15分間しめっ放しで頑張ったら内腿がプルプルして来て
次の日から筋肉痛happy01good




だぶだぶ、ぶにょぶにょの内腿が何とかなる気がします。



で、本日はご長女様様がお休みと言う事で(夕方ちょっと
会社行くと言うのでリミットは15時)時間をゆったり使えて
ストレッチ20分、自重筋トレ&ドライランド20分、


後、『ロデオマシ~ン』を15分。




プールに行っておよいじゃダメって言われてるので『AQA-
MAX』着けて50分ウォーキング。


その後ちょっとだけ・・・およいじゃおーっと、2×100プル、
スイム 2×50。



サウナに15分、湯船にも浸かり、すっかりリフレーーーシュhappy01
(と自分に言い聞かす。)



スイム距離  300m

元旦から     155,700m


それにしても普段行かない時間帯に行ってみると全然違っ
た雰囲気で同じ所だと思えなかった。
ちょっと引いちゃったデス・・・おばさん&おばあちゃん対決。


| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »