« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

足つぼマッサージ&プル



今月末まで30%OFFの券があったので、昨日体験。



足の裏から腿までの60分コース。丁寧にやってくれてる
といい気持ち(かなり痛かったあるが・・・)でいたら、




「はい♪終わりました~♪」と施術師さん。



「えっ、腿までじゃないの・・・?」、





「聞いてませんが・・・」。

「だって、パンフレットに書いてあったし・・・」、


手元に当該パンフレットがないのにあーでもないこーでも
ないって言っても始まらないのでとにかくSCの受付に。



ありました、パンフレット!




で、SCの人と施術師さんに説明をしたら待たされて施術
師さんが責任者をつれて戻って来ました。



結局、60分はやってもらっちゃいましたが、施術内容が
伴ってないので内容に沿った料金で収まりました。

下半身すっきりの予定が狂ったので、500だけプルで流
して帰宅です。



そんでもって、本日はストレッチと自重筋トレに行きました。



自宅でも出来る事ですが、集中して出来ないので思い切
って出掛け、プールは



スカーリングドリル 6×2×50

フォーミングプル      8×50

2キックスイム     2×50

Total     1100m


元旦から    155,400m



さぁ、9月になります。今年もあっと言う間です。








| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

今朝から






早くも筋肉痛good





今日でこうなんだから、




明日を想像するだに恐ろしいcoldsweats02





たったあれっぽっちでねぇsweat01悲しくなるわぁ・・・




この筋肉痛を無駄にしないよう頑張らにゃぁーっrock













それにしても痛い・・・体中ぎしぎしだぁsad















| | コメント (0)

アクセスされた(BlogPet)

きのう、アクセスされた。
それで休館したかも。
でも、カストルと、ポルックスっぽい利用したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

ようやっとのスイムネタ(*/∇\*)




やっとですhappy02




日中、買い物ついでに近くまで行ったのでちょっとプールへscissors




今日はストレッチ中心と決めて行ったので念入りにclock




と言っても30分。




その後プールに行って、30分。



膝を動かさないでと言われてるのでプルブイ挟んで、
スカーリングドリルと片手プル。
2×4×50   


片手はプルブイを挟むと体がぶれてしまって、体幹の維持
出来なくなっておりました、とほほですcoldsweats02


フォーミングプルを 3×200  

Downにはならない一応Down 2×50 ちょびっとだけキック
打ってスイム。2ビートから変則6ビート、Baも少々。



Total   1100m


元旦から    153,800m



やっぱり良いですねぇ・・・お水の世界good












| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

懲りない私Orz


お盆が過ぎて一気に秋めいて参りました。




オリンピックもあと僅か、始まってみるとあっと言う間です。




その都度、勝負の行方にドキドキしながら見たんですが、
過ぎてしまうと頭に留まってくれてない(/・_・\)・・・




本当に記憶力がなくなっています。
こんなんで試験に向かってもと思いますが、5年越しの挑
戦ですし、中途半端は嫌だし・・・とにかく詰め込め詰め込
punch




・・・と、そんなこんなの今日この頃ですが、泳いでいない
のに、残飯整理だけはしっかり私の担当で重量が・・・



で、先日の帰省の際3時間立ちっ放しの所為もあり、今
度は膝にもダメージがcrying



水が溜ってしまったらしいし、腫れて曲げられなくてキック
は禁止。自転車もしかり、




ごろごろと孫の相手をしてなさい!と治療院の先生から
のきついお達し。




あぁぁあぁーーーっ、昨日今日の故障じゃなくて、若い頃
の無理が今に祟ってると言うのは納得していますが、
どこまで行くのかしら、一通り回らないと終わらないのか。



とほほぉ~な毎日はいつまでやらsad



| | コメント (3)

2008年8月20日 (水)

最近買ったマンガ (今日のテーマ)(BlogPet)

カストルの「最近買ったマンガ (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ最近買ったマンガ「

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」
11月まで楽しみ関係禁欲。漫画・映画・小説・水泳
ジョギング・お出かけ・・・etc
 
でもやっぱり連続購入物は外せない・・・Σ(ノェ`*)ペチッ
『プライド』最新刊(^.^)/~~~ 
 
結構読めたぁ♪
 
 
 
 

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

秋風・・・



日曜日はホームプールが休館なので一番近い系列プー
ルへscissors




ホントはちょっと遠出でも行きたい所がありましたが、同じ
く休館weep
有酸素的スイムをしていたら、看板が立ち、これから『スイ
ムトレーニング』が始まると言うので参加rock


行きたかったプールからの会員さんと3人で(そちらはペア)
泳距離の長いほうに(コーチに聞いたら50を1'30換算)。



自主泳paper 

S            1×500
             5×100  2’15 Fr・Fr・Ba・Fr・IM

プル          10×50  1’15 8本左呼吸(1/4)
                         2本左右(1/3)

キック          5×100   2’30  S100に同じ

ここで『スイトレ』に気づく(〃^∇^)o_彡☆good

色々細かくやりましたがなんといつも参加の会員さんの指
摘でブレストメインだとbomb
膝と腰がぁぁぁぁぁっと思いましたが結局、コーチのメニュー
通りsad



全部思い出せないので一応1500m(うちは45分間ですが
ここは1時間。羨ましいぞぉcatface

Total    3500m   と言う事にして

元旦から     152,700m



・・・でも付けは月曜にcrying 膝は腫れて、腰も久々激crying



急いで治療院に。待合のソファがいっぱいだったのでジム
フロア(簡単なスペース)で横になってたらいつしか熟睡モ
ードbearing



「カストルさん、カストルさん。」、

「・・・・・・」、

「ココで取材入るんでソファでお願いして良いですか?!」、

(嫌って言ったらどうするん???と心の声bleah



ちょっと慌てました・・・髪の毛乱れまくりなのに(若いお
兄さん達が3人も突っ立って頭下げてました。けほっ)pout



膝がパンパンなので暫く屈伸は最低限に。
草取りも出来ないから荒れ屋敷だぁcoldsweats01

で、タイトル・・・


昨夜は涼しい風が吹いていたので今夏初エアコン無しの
窓明け就寝。


朝まで良い風が入って気持ちよく起床happy01



今日も暑そうっdash












| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

相も変わらず慌しいスイトレ(BlogPet)

カストルの「相も変わらず慌しいスイトレ」のまねしてかいてみるね

当夜は頼めないの世話までは長男が休みで居てくれると言う。
さすがにまだ義母の世話までは長男が休みで居てくれると言う。
さすがにまだ義母の入浴の世話までは頼めないの世話までは長男が休みで居てくれると言う。
さすがにまだ義母の入浴の...

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

一泊二日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一泊二日
「ちょっと気軽に一泊二日の旅行に出るとしたらあなたはどこに行きますか?」
ちょっと気軽にかぁ・・・どこ行こうかなぁ
 
いっぱいあって迷うなぁ(*/∇\*)
 
 
暑さを考えなきゃ『鎌倉』。
 のんびり古都の雰囲気に浸りたい。
 
第二候補は『高尾山』から山越え。
 聖域のような森林に包まれて癒されたい。
 
 
まっ、どっちにしてもまだまだ夢の話。
 
 
 

| | コメント (0)

ポ(BlogPet)

ポルックスは、利用した?

*このエントリは、ブログペットの「ポルックス」が書きました。

| | コメント (0)

ポルックス長い間ごめんねっ!

ずーーーっとアクセス出来なかったみたい_| ̄|○
いっぱい投稿記事が溜ってて本当にゴメンっΣ(ノェ`*)。
 
 

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

テキスト持参も




連日朝から深夜までオリンピックから目を離せず、




結局、1頁も開かずに帰京する事にsad




あんまりみんながテレビばかり見ているものだから


とうとう

Photo













肌寒いくらいの涼しい田舎を離れるのは残念でしたが、

帰ってまいりました。




いつも持って歩くスイミング一式。

甥の彼女が一緒に泳ぎたいと言ってプールに確認したら
しっかりお盆休みでした。

「また来年ねっwink」。



お墓参りと親戚回り、オリンピックだけの3日間でした。



でも気持ちが穏やかな癒された3日間でした\(^o^)/




夏休みが終わりいよいよ今年の後半戦。




頑張っていこう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/











| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

毎日暑いが・・・



夫の夏休みを利用して(留守番を頼む)、




ちょっと田舎に出掛けてきます。





なので、ちょっと庭のお手入れを。




草取りして、茫々に伸びた枝の剪定。




これが一苦労。



何せ棘のある物ばかり・・・、柘榴が2本、夏みかんが
1本。



とっても凄い棘があって大迷惑な木。



でも結婚した時にはもう一人前の木だったので処分する
訳にも行かず。




あっちこっち刺したり、引っ掻いたり、痛いです。



草取りも『蚊』との戦い。蚊取り線香を端と真ん中から
付けてダブルで焚きます。




汗いっぱいかいてちょっとは痩せたかと思いきや、頂
き物の食べ物がいっぱいあって、一人でお片づけ。




泳いでいないから貯まる一方でどんどん肥える。

これで秋になったらどうなるんでしょう。



12日から2泊3日で田舎で夏休み(もっとも移動で2日
使っちゃうから中1日か、ゆっくり出来るのは・・・)。



| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

左右呼吸




貴重なレッスン『スイトレ』には間に合いませんでしたが
30分くらいなら泳げそうなので行っちゃいました。




1500ノンストップの後遺症で気持ちが萎えてたので、
当夜は

「そうだ?!距離は短いけどしんどいのは出来ない左呼
吸の習得punch」。

なので、手始めに3回に一回呼吸。


OWSに出ていた頃に一生懸命矯正を試みたものの結
局ものにならず、そこそこは出来ても活用には至ってい
ないので思い切って頑張って見るかrock


スイムでは姿勢を保てないのでプル。



1・2・3・・・1・2・3・・・



500を2本。途中何度も4回に1回になりました。



右手で水を押さえられない、左の戻りが遅い。

顔がまわせない、左呼吸すると右の掻きがスカッbearing



分かっているのに体が言う事利かない。




左右対称の動きを意識、ストリームラインを意識・・・

意識することばかりでぜぇ~んぜぇ~~ん進みませんcrying





辛抱だぞpunchカストルっangry



Total   1150m



元旦から  147,200m



そう言えば『スイトレ』は泳距離が1550mだったと。
どんどん距離が伸びている。。。

ついて行きたいものですdash


| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

1500ノンストップ(^^ゞ



ただ泳ぎたいだけだったので練習ではなくて水浴び。




脂肪燃焼サプリ呑んでも効き始める頃には止めなくちゃ
なんないから勿体無い・・・で呑まずにrock





大会で役員をなさりつつ、ご自分もレースに出られる方
は満足にUPが出来なくてもすぐにトップスピードを出せ
るよう意識して普段から泳いでいると聞き、




もっともな話だと生意気にストレッチもそこそこに入水。




2000泳いだら帰ると言って家を出て来ましたが、150
0デ終了。時間が気になって気になって・・・




1000過ぎたらお腹が空いてきたので『脂肪燃焼』が始
まるのかと嬉しくなりましたが続ける意思が萎えてしまい
ました。弱っちぃねぇ・・・わたし。




Downは色んな動きを入れて 4×50

Total   1700m




元旦から    146,050m

あー、やっぱりあと50mだったかぁ・・・




先週の水曜日以来で浮腫んでる体がすっきりしました。




泳ぐって素敵と再認識のハッピーでした\(^o^)/


| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

相も変わらず慌しいスイトレ



当夜は長男が休みで居てくれると言う。




さすがにまだ義母の入浴の世話までは頼めないので
それまでには帰宅予定で。




でも慌てて帰って見ると長女が帰っていて、義母は既
に入浴終了。お世話を長女がしてくれて助かった。



10分前に飛び込みストレッチ&ドライランド

今回は6名の参加で2月開始以来最多人数。最も常
連さんが2名不参加だったのでいらしてたら8名だった。


自主アップ  2×50

スイトレ開始。

UP  4×50  1’30  私はターンで切り替えの4種目

K   6×50  1’30  
    2×3×50 1’20 Fly/Ba/25・Ba/Br・Br/Fr

ドリル 4×25  1’00 スタートからダッシュキック・勢いそ
               のまま半分からスイム

P   6×50  1’20 E/E・E/H×2・H/E×2・H/H

S   4×50  1’15  ディセンディング

subtotal   1400m

自主ダウン   2×50

Total      1600m

ダッシュで帰宅。


このままじゃサークルに着いて行けなくなるかなぁ・・・

まっ、泳ぎに行けた事に感謝してハッピー(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »