« 超慌しくスイミング~ぅ♪ | トップページ | おばさんを構ってくれてありがとう♪ »

2008年7月12日 (土)

お盆準備⇒お施餓鬼会⇒スイム





12年作っていた盆棚は正座しないとお線香が上げられ
ないので13回忌法要も済んだ事だし、思い切ってお仏
壇を中心にセッティングしてみました。




まっ、我ながらよく出来たぁ\(^o^)/




でもって、恒例のお施餓鬼会に出席。




例年私一人。今年は土曜日とあっていつもの倍近くの
檀家さん。




私は午後の部の招集ですが、午前の部の方がまだお塔
婆をいただき終わってなくて狭い境内がごった返しており
ました。終わって帰宅したのが5時過ぎ・・・


そう言えば読経の終了直前に物凄い雷&大雨。



ご住職さんが「今日は暑いしさっさと終わらせようと思って
たけど、この雨じゃ卒塔婆も立てられないだろうし、雨が
止むまでゆっくりお話いたしましょうhappy01」とにっこり。



ホントに雨が止んでしまったcoldsweats01



さて一日言わば義母の代理的な用事で忙しかったので
プールへは心置きなく・・・でも、ホームプールは土曜日
が9時閉館なので慌しい。19:00前後に出掛けるのは
ちょっと厳しいので、


久し振りに(腰を痛めて以来なので4年近く)○○ミのマス
ターズ練習会に。



噂では“あの”松田丈志選手と泳いでいたと・・・言うコーチ
が面倒見ているとの事。(いやっ、だからって何だといわれ
るとそれまでだが)


でも残念ながら研修でメニューを託して別のコーチ・・・crying





早い方のコースについて行けるか心配でしたが、一応追い
込むつもりだったので出来るとこまで行ってみようって事で
早いコース(Aコース2000・Bコース1600)。





結果はBコースでも良かったのかぁ・・・ですが、

自主アップ   8×50  スカーリング/スイム


コース開始

UP   8×50  1’10   Fr・Ba交互

Kb   3×50 実質2’20  腰にひびくので1本置き。
                    情けないが動けなくなる
                                          のは本末転倒かと。

Pn   4×100  2’00 

S    4×25    ’40   E・H 交互に 
     4×75   1’30   奇数 Fly・Ba・Br 偶数 Fr
                   ジャパンマスターズ50Frなので
                   私は全部Frでpaper
     4×50   1’15   E・H交互に
     8×25    ’45     〃

Down  100

Subtotal(コース)  1850m

Total       2250m



元旦から      135,550m     

兎に角一生懸命泳ぐと言う第一目標はクリア。タイムは別
としてOrz(誰かが居るって頑張れますね?!)




今日は一日フル回転でちょっと疲れたぁcoldsweats01




お疲れさんpaper

おっとぉ・・・忘れてた 追記。


自主ダウンを50だけ泳ぎました。


Total  2300m


元旦からは  135,600m

洗濯物干しながら昨日の反省してて思い出したgood
ふぅ。。。




|

« 超慌しくスイミング~ぅ♪ | トップページ | おばさんを構ってくれてありがとう♪ »

コメント

ジャパンに向けて着々と泳いでますね。

投稿: ひげだるま。 | 2008年7月13日 (日) 22時19分

lovelyひげだるま。さん
いつもコメント本当にありがたいですheart01
着々と言うには程遠いですがもう一度
ベストを出したいと言う思いで続けて
います。
治療をしてくれている先生は「何にも
やらずに休めばしっかり治るよ!」
と簡単におっしゃるのですが、治って
も今度は歳との戦いになりますので、
複雑ですsad
今回のジャパンはみんな一緒のお楽しみ
と完泳の2つが第一目標bleah

投稿: カストル | 2008年7月13日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超慌しくスイミング~ぅ♪ | トップページ | おばさんを構ってくれてありがとう♪ »