« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

『さつき』ちゃんの死

次女が勤めていた職場で飼っていた『十姉妹』。




支障があって貰い手を捜していた時に真っ先に名乗り
出て、一応お預かり。



返す時になってそのまま飼って欲しいという事になり、
名実共に我が家の一員になって5年ほど。



夫の担当でしたが、玄関にいるのでみんなが挨拶をして
かわいがっていました。



もう高齢でいつ死んでもオカシクナイ状態が続いてました
が目が見えず、体も痩せ細り、それでもしっかり生きてま
した。



が、今朝、夫がいつものように出掛ける時に覆いを外し
て挨拶しようとしたら水浴びのケースに横たわっていまし
た。


分かってはいてもいざとなったらこれから仕事だと言うの
に放心状態。駅まで車で送ってしまいました。


連れて来た娘にもメール。



孫の誕生記念に夫が植えた『木蓮』の根元に埋めて欲
しいと言って来ました。


これから埋葬します。



長い間私達に幸せをありがとう。    















| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

健康スイマー\(^o^)/



夫婦の会話。




夫「あなた、今日は練習どうする?」、




「ん~think暫く練習にはなんないから、健康スイマーで2000
くらい、後で行こうかなっ?!」、

「私もそうだから一緒に行こうよ!」、




「今から行けば早く帰れるか?、どうしよう・・・」、



と悩んだ挙句、人にこう言う風に振る時は凹んでいる時な
ので一緒に出掛ける。




夫はプールサイドでストレッチと腹筋などをするつもりだった
けど、

「私は久し振りにしっかりストレッチしたいからジムフロアで
するわ!」。



結局二人でジムフロア。

下りてみたら、



プールは日曜だと言うのに夏休みの短期コースで泳げる
コースが制限。



2コースしか使えないのにみなさんに譲っていただいてし
っかりいつものドリルから。



私はハードとは言えないハードを含むちょいメリハリのある
スイミング。



夫はJAPANマスターズに無理した肩の再発と今度は膝痛
まで加わり、


でも今週末の全実に向けてそれなりのUP。





ホントに2000で上がって帰宅。

ゆっくり食事の支度が出来てちょうど良かったですcatface

ドリルアップ  8×2×50  1’15  

P        4×50    1’05
         4×50    1’30  バラエティ

K        4×50    1’20
         5×50    1’15  (私はイーブンで夫
                   が終わるのを待つ間に)

Rec         50

S        4×50    1’05
         4×50    1’30  バラエティ

Down     2×50

Total     2200m

元旦から   142,750m


| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

初めて泳ぐ気にならなかった日



22日は留守番が居たにもかかわらず、



いつもなら張り切ってダウンに行っちゃってたのに、




行かなくても良いやぁ・・・と思っちゃって。





夫も無理して出た大会日程だったので極限状態で休む
と言って、「あなたの飲みたいビール買って来て!」と言
ってくれるし・・・で泳ぎに行きませんでした。




はぁ・・・プールを「いいやぁーっ!」って思ったのは多分
初めてかも・・・




2年前に鈴鹿で超控えめなエントリータイムぎりぎりで泳
いだ時もかなり落ち込んだけど、それでもダウンの元気
はしっかり在った。


超控えめ=いくら何でもこれ以上落としては泳がない!

って言う最低ラインのタイム。




今回もドンだけ落ちたってこれは切れるだろうって甘く
見てたのですねぇ・・・



しかも練習でそれなりに泳げてたって気分でやってたし。




今年は後、ウーマンズで100Fr泳いでレースはお仕舞
だと言うのに・・・



なんて思ったのは月曜止まり。


昨日は自力の練習(ダウン)の意欲が沸かなかったので
他力任せのスイトレにどうしても参加したくて、



娘も居ることなので45分間の為だけに行きました。



ストレッチそこそこ、自主アップ 2×50

レッスン開始。

担当コーチは代理で「泳力が分からないので1’30で
4本UP行きまーーーす。」で始まりました。


UP  4×50  1’30  私は25切り替えの4種目

K   8×50  1’30  25m切り替えでIM順を2セット

ドリル 2×4×25 往・バタ足Fly 復・ドルフィンクロール×2
             往・仰向け気をつけBrキック 復・両手
               伸ばしサイドキック

スイム 4×50  1’20  Kに同じ
       50 100 150 100 50 私の後ろを泳ぐ
               コーチが着いて15秒後スタート

Down   50 

Total    1500m

自主アップ 100mを加えて


元旦から    140,650m



2月から参加しているスイムトレーニングですが、1500
の大台は初めてです。


ピラミッドのスイムの時は速いお兄さんが「あっ、今自分
のペースで泳げばいいって思ったでしょ♪」と言われまし
たが私の後を泳ぐコーチが着いたらと言う設定はその通
りなのでちょっと気が緩んでしまいました。


普通は長くなると落ちて行きますが私やそのお兄さんは
ロング系なので長い方が生き生き・・・

もう一人の人に100を過ぎると追い着いてしまいました。


ダッシュが無かったので良いダウンになりました。



今日は体中ギシギシ言って呼吸もしんどいのでマッサー
ジに行きました。グダーーーッと横になりたいところですが
『荒川の花火』(30回記念でいつもより3000発多い150
00発)を人の波に逆らい義姉のマンションから観賞のため
車で義母を連れて行きます。

糠漬けと枝豆持参で都合の付く家族が一年に一回お邪魔
する日。孫も初参加♪



さて試験勉強に集中しなくては。。。。。



| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

これが今の自分。。。



JAPANが終わりました。






それなりに泳げていたと自負、ダッシュも結構行けた?!





と思ったのは自信過剰でした。




飛び込んだら突っ込むだけの50となめてました。




故障して飛び込みすら出来ない状態で長水35秒、
去年は落としても36秒。



泳いではいたんだから、悪くてもかからないだろうのエン
トリータイムだったのにチョイ切りの出来Orz。



受け入れなくちゃねっ?!



鈴鹿の800以来の落ち込みですが、今日センターコース
にエントリーしていた年代トップクラスの方の一言、



お母様の介護で泳げないからと控えめなエントリー、確か
に同じ組でなんて2度と無いと思う。


その方が「泳いでないとこんなにも落ちるのよ」と。そんな
事ないと思いましたが本当にえっ・・・?!

泳いでない言い訳に受け入れてる自分が悲しい。



でもやっぱり水泳を楽しんでいきたいので参加出来る事
に感謝してまた頑張ろうと思う。




本日お会い出来た皆様嬉しゅうございました。



またご一緒出来るよう精進いたします(^.^)/~~~
今日はありがとうございました。




追記  スイム加算

18日  1000m

20日  1250m

元旦から    139,050m







| | コメント (9)

2008年7月19日 (土)

蝉の声



一気に夏を感じます。





昨日、帰宅して車を降りたら聞こえて来た。





「あれぇear蝉かしら・・・」、





「どう聞いても蝉だろう」。





昨日の夕方(でもないか、19時半頃)に『初蝉』\(^o^)/





今朝は朝早くから蝉の声。とうとう夏本番。




先日、庭の球根をほっくり返してたら『蝉の幼虫』さんまで
いっしょに掘り返してしまって、




パニックになった私は急いでまた埋め戻し・・・これっても
しかして窒息させちゃったりしてcoldsweats01



どうすればよかったかしら・・・




あーーーっ、朝から暑いsweat01

辰巳2日目、熱戦が繰り広げられてるんですね?!

ご自分の目標を達成出来るよう祈っています\(^o^)/

ファイト!ファイト!



| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ジャパンマスターズ開幕。




出掛ける頃になってお空が真ーーーっ暗wobbly

ひぇーーーっ、また雷、土砂降り???



はやだなぁsad




最終種目のおしまいの方の組。




車でラップ取りに行ってサーーーっと帰宅。



私の出番は日曜。でも久々の長水路で1000泳いだだ
けでしんどかった。



果たしてエントリーを切ってゴールは出来るのかbearing





楽しみ8割、不安1分、開き直り9分・・・scissors


| | コメント (3)

2008年7月16日 (水)

アクセス数27200(13:05)





特に意味なし。見栄えのよい0が並んだ数字なので残
しとこうって思って。


細々書いてる特に面白くも楽しくも為にもならない、独り
言にお付き合いくださってる皆様に心から感謝(〃^∇^)o_彡☆


今年もジャパンマスターズが始まります。一年があっと
言う間ですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


400のラップ取りに行くのでちょっと長水路で泳いで来
たいと思っています。


参加される方の健闘を祈り、おいでにならない方の健勝
を祈りつつ・・・



| | コメント (5)

2008年7月14日 (月)

おばさんを構ってくれてありがとう♪




今日も8割方諦めていたスイミングぅ~





夫が気を使ってくれて早めの帰宅(プールから・・・)。




出る時にメールをくれてスタンバって、「ただいまぁdash」で
交代。




プールサイドでストレッチ&ドライランドUP


入水でUP  4×100  Fr・Baを2本づつ。




最近見かける可愛らしい中学生(多分・・・)。



やってたっぽいけど、サークルなしで思いついたように
泳ぐ。てなことやってる・・・




で、今夜は往復コースが一つで一緒に泳がせてもらう。



UPを終わった時点でちょいとお話を。




中学に入って止めたけど、その前はスイミングで選手
コースを1年・・・



「特に決めてないんなら一緒に泳ぐ?」、



「あっ、いいっす。」ってOKって事。



で、私はレースを想定してこの後はDash前のUPで


行き・面かぶりキック、帰りはその勢いを意識してスイ
ムを10本。1’15にしようか20にと悩んで久し振りの
サークル練習らしいので20で!



2本目で「結構キツイっすね」と。だって小柄だからポン
ポン跳ねるように飛ばすんだもの、来るわよ?!



「もうちょっとペース落とさないと」。



その後が時間が無かったので私はメインのDashを2本。
彼にはDownに1’15で4本(と言うこと私は2’30で)。



2本とも37秒入り・・・上出来じゃん\(^o^)/




可愛い彼のお蔭です\(^o^)/



お礼を言って私的Down、IMチョイスで200。

Total   1200m



元旦から   136,800m




今週は諦めていたので泳げて良かったです、体はかな
りしんどいけど?!。


| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

お盆準備⇒お施餓鬼会⇒スイム





12年作っていた盆棚は正座しないとお線香が上げられ
ないので13回忌法要も済んだ事だし、思い切ってお仏
壇を中心にセッティングしてみました。




まっ、我ながらよく出来たぁ\(^o^)/




でもって、恒例のお施餓鬼会に出席。




例年私一人。今年は土曜日とあっていつもの倍近くの
檀家さん。




私は午後の部の招集ですが、午前の部の方がまだお塔
婆をいただき終わってなくて狭い境内がごった返しており
ました。終わって帰宅したのが5時過ぎ・・・


そう言えば読経の終了直前に物凄い雷&大雨。



ご住職さんが「今日は暑いしさっさと終わらせようと思って
たけど、この雨じゃ卒塔婆も立てられないだろうし、雨が
止むまでゆっくりお話いたしましょうhappy01」とにっこり。



ホントに雨が止んでしまったcoldsweats01



さて一日言わば義母の代理的な用事で忙しかったので
プールへは心置きなく・・・でも、ホームプールは土曜日
が9時閉館なので慌しい。19:00前後に出掛けるのは
ちょっと厳しいので、


久し振りに(腰を痛めて以来なので4年近く)○○ミのマス
ターズ練習会に。



噂では“あの”松田丈志選手と泳いでいたと・・・言うコーチ
が面倒見ているとの事。(いやっ、だからって何だといわれ
るとそれまでだが)


でも残念ながら研修でメニューを託して別のコーチ・・・crying





早い方のコースについて行けるか心配でしたが、一応追い
込むつもりだったので出来るとこまで行ってみようって事で
早いコース(Aコース2000・Bコース1600)。





結果はBコースでも良かったのかぁ・・・ですが、

自主アップ   8×50  スカーリング/スイム


コース開始

UP   8×50  1’10   Fr・Ba交互

Kb   3×50 実質2’20  腰にひびくので1本置き。
                    情けないが動けなくなる
                                          のは本末転倒かと。

Pn   4×100  2’00 

S    4×25    ’40   E・H 交互に 
     4×75   1’30   奇数 Fly・Ba・Br 偶数 Fr
                   ジャパンマスターズ50Frなので
                   私は全部Frでpaper
     4×50   1’15   E・H交互に
     8×25    ’45     〃

Down  100

Subtotal(コース)  1850m

Total       2250m



元旦から      135,550m     

兎に角一生懸命泳ぐと言う第一目標はクリア。タイムは別
としてOrz(誰かが居るって頑張れますね?!)




今日は一日フル回転でちょっと疲れたぁcoldsweats01




お疲れさんpaper

おっとぉ・・・忘れてた 追記。


自主ダウンを50だけ泳ぎました。


Total  2300m


元旦からは  135,600m

洗濯物干しながら昨日の反省してて思い出したgood
ふぅ。。。




| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

超慌しくスイミング~ぅ♪




今夜も行けないと諦めて、美味しく出来たカレーをしこた
ま食したのに、行ける状況になり・・・



行けるのに行かないのはねぇ・・・




なので行っちゃいました。




怖い・・・





今夜のスイトレ、何週間振り?

レース前で結構ハード気味・・・にしたつもりだけど
∑d(≧▽≦*)OK!!



どこまで耐えられるか?カストル・・・



UP   4×50  1:30  サークルをこれ以上縮める
と付いて来れない新規会員、にあわせて緩々メニュー。


私は・・・   またここで意識が途切れるOrz




・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・



Kb   6×50   1:30   バタ足。
     6×50   1:30  Baキック/Frフォーミング/25

P    6×50   1:30  E/E.・E/H*2・H/E*2・H/H  

S    4×50   1:20  意識はDash

Subtotal  1300

自主Down  100

Total     1400m


元旦から   133,300m  (7/1分 1400も入れて)




食事の片付け他帰ってから出来ることは全部残して
すっ飛んでいきました。




トレーニングコース終了後もダラダラせずさっさと帰宅。





慌しかったけど、Dashの感覚を少しでも味わえて楽しかっ

scissors




レースには程遠いけど気分はねっbearing


| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

苦い思い出



今日、久し振りに以前所属していたSCの会員さんのブ
ログを覗いたら、





一青窈さんのライブの動画がアップされていて、

普段はあまり飛んで行かないのですが、何気なくアクセス
したら、




“ハナミズキ”を書いた時の事を語っていまして、




聞きながら、自分を見失っていた時の事を思い出してしま
いました。

(忘れていた訳じゃなく、心の奥に仕舞って敢えて普段は
出来たら考えないようにって言うのがホント。)



その時、私は自分が一番大事だったんですね。



回りを自分の物差しで計ってしまってました。




でもこの詩は、分かっていてもとても難しいことを言って
ます。

好きな人の好きな人も愛しましょうと・・・




そう考えて行ったら世の中全部(?大抵・・・この期に及
んで)を愛せるのです。




とてもとても大きな人間になりますね。



いつもそう在りたいと今更に強く思います。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

何ちゅう日でしゃろ・・・



ほったらかしてあった年賀状の抽選番号の照合をやっと
昨日しましてんeye





300枚以上あるのに、な・な・な~~~んと







切手シート 1枚。




たった一枚は結婚してから始めてだったので超落ち込みwobbly






私は洗濯石鹸を頭の上の棚においてあります。

(もう想像付いた・・・sweat02







置いた瞬間落ちて来ましたーーーーーっdown


真っ白になってしまいましたcrying






いつも履いているお気に入りの黒のVANS


昨日は左足のアキレス腱の位置が靴摺れで痛ーいっsad






最近の私のお気に入り、薄切り肉の玉葱巻き揚げscissors

最初は叔母が作って送ってくれる玉葱の消費率を上げ
る為にシンプルに豚肉と玉葱だけ・・・



でもバリエーションが増えて大葉や梅肉を入れると更に
風味UPpunch冷めても美味しいのでぐーぅgood




今夜は娘が早い帰宅、夫もオフ・・・だったのに、

昨日の疲れで呑みたいと言う夫を残して泳ぎには行き
かね、しっかり呑んでK-1で盛り上がり・・・bleah




まぁ、しゃぁないねっsweat01sweat01sweat01



| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

暑ーーーいっ&スイム

電気屋のチラシを配っております。最近は梅雨明けに
向けてエアコンの。



絶好のエアコンチラシ配り日和scissors



昨日は今まで無い汗のかきようで持っていたタオルハ
ンカチがびしょびしょ・・・


AMは義母の通院のお供で、

帰宅後は無性に水に浸かりたくなり、超特急でプールへ。




食事の用意の為には、リミットがあり泣く泣くスイトレは諦
めに。



| | コメント (0)

ズッキーニの糠漬け&スイム





水泳仲間が親御さんのお世話の為に田舎に帰ることに
なり仲間で送別会。




そこのお刺身になんだか分からないものがちょこっとの
っていて

「瓜じゃないの?」、「カボチャじゃないわね?!」。




で。お店の人に伺うと、な~んとズッキーニ。





へぇ・・・。




色んなお料理に使いますが生は初めてでした。



と言う事で、「生がいけるなら“糠漬け”に出来るんじゃ
ない?」。




ところがその後そんな話をころっと忘れて過ごしてました
が、たまたま美味しそうな物が目に入り思い出しました。




早速漬けてみましたぁ\(^o^)/




イケマシタscissors 美味しかったです\(^o^)/




さて、夫がまた肩の痛みで練習休み、ご長女様も大変珍
しくお早いお帰りで今日はいっぱい練習しちゃえるぞーっ

と思いましたが、野暮用が入り

「今夜は諦めたら・・・」

「うん!でもまぁ、お風呂に入りに行くつもりでちょっとでも
」。




なので正味30分。ストレス解消です∑d(≧▽≦*)OK!!



UP  8×50   Fr/Ba・Fly/Br交互に

Kb  4×100  ディセンディング&水の引っかかりを意識

Pn  4×50   スカーリング/フォーミング
    4×50   フォーミング&ビルドアップ

S   2×50   ハード

Down  4×25

Total   1400m

元旦から   131,900m  
        (あーーーっ、やっぱりもう100sweat01

すっきりしました(^.^)/~~~

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

しんどいけどね・・・∑d(≧▽≦*)OK!!




昨日も閉館間際にちょこっと・・・




ドライランドを10分間した後入水。



UP  Kb  10×50    
          8×25  3H1E

Pn     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不覚sweat02寝てもうた。気を取
り直し、




Pn     20×50   1’05  ちょっと上げ上げ

S       6×50   1’00      〃

Down    4×50   IM

Total       2200m


元旦から     130,500m



スイムは上げて10本と思って泳ぎ出すも半ばで撃沈。



心のどこかで『50だし、完泳は出来るし・・・』なーんて甘
い思いが出ちゃうんよねbombpunch、だから踏ん張れないだっannoy




気を引き締めろっ、カストルpunchangry  「らじゃぁrock」。。。





| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

孫と留守番中に・・・



いろいろとPC機能を駆使してやろうと考えたことがあって
悪戦苦闘・・・



我ながら思い付きにワクワクして取り掛かるも、いざUPと
いう段階で上手く行かない・・・sad




又ゆっくり挑戦することにしようpunch





で、代わりのUP



Photo_3 Image015001



















| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »