« 手前味噌ですが・・・ | トップページ | 見知ったお顔がいっぱい♪ »

2008年6月16日 (月)

まだまだ続く地震のニュース



欄間に並べてあったご先祖様の肖像画のうち、一番新
しい祖父の額だけが落ちて、



まだ余震が続く中、父がすぐ直さなきゃと大騒ぎとか・・・



そんな事で騒ぎになるようなら一安心です。



亡くなった方が増えてますし、被害の状況もだんだんつか
めて来て、ピンポイントで震源地だったにも係らず無事な
事が申し訳ない思いです。



地震で腰が抜けたのは初めてだと母が言ってました。


今更に明日は我が身と非常用品の点検をしました。




自然災害は本当に怖いですね!防ぎようが無いので
すから・・・





防ぎようの無いことは仕方がありませんが人が係るこ
とで防げる事がいっぱいある。考える事の出来る人間
にしか出来ないこと・・・



確かに煩わしいこともあるけれど、でも人はひとりでは
生きていけない者。もっと考えましょう!付き合いましょ
う!話をしましょう!


防げる事件はいっぱいあるのでは・・・
住みよい世の中をみんなで考えることが出来たら・・・


と思っても目先のこと、自分の事にいっぱいいっぱいで
何も出来ないのが情けない。
まとまんないなぁ・・・think







|

« 手前味噌ですが・・・ | トップページ | 見知ったお顔がいっぱい♪ »

コメント

従兄弟が 先週の木曜日に 一関に単身赴任してから 土曜日にあの地震でしょ
お母様の腰が抜けそうっていう実感は 同感みたいで “死ぬかと思った”くらい 揺れたそうです。

とりあえず おたがいに無事で何よりでしたね

東京で同じような規模の地震が起こったらって 考えると恐ろしいですが やはり 私もお水くらい買い置きせねばと 思いました


お誕生日の写真 エプロンしているところが カストルちゃんらしくて

今日は たまたま義兄のお誕生日
還暦なので ちゃんちゃんこの代わりに ベストを送りました。 さすがに 赤は遅れなかったなbleah

投稿: 魚座のうり坊 | 2008年6月16日 (月) 21時28分

>魚座のうり坊さん
なかなかのご縁ですねぇ・・・
一関、お誕生日・・・lovely

今年、夫の友達の還暦にしっかり赤いベスト
を選んだ私としてはコメントが無いweep

一応大事に着ますとメールは頂きましたが・・・

自分が赤を嫌いじゃないから素直に選んでしま
いましたOrz来て貰えるかしらbearing

投稿: カストル | 2008年6月17日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手前味噌ですが・・・ | トップページ | 見知ったお顔がいっぱい♪ »