« すがる目 | トップページ | 8日振り・・・\(^o^)/ »

2008年6月 6日 (金)

まさにこれ!




昨日書いたキックについて、





今朝の東京新聞『首都圏情報』の一角にマスターズ水泳
の記事が載っていて、




中村真衣さんの見本泳でのキックが水の表面をたたくこ
とがないので音がしない。ってかいてありました。





まさにおとといコーチに尋ねたそのまんまでびっくりでした。


「一流選手が集まって練習しても、静かなものです。」と元
日本代表コーチがおっしゃってるそうです。





そうなんです!!!私の目指すキックはこれなんですよね?!

上手な人のキックは音を聞いてるだけでうっとりしてしまい
ます。





私のキックみたいに水しぶきなんてまったくと言って良いほ
ど出ないんですよね?!



どうすればいいのかはわかってるつもり、でも出来ない!こ
の出来ない事をどうすれば出来るように出来るのか・・・






はぁ・・・・・・・・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・










キレイにしなる足が(足首か?)欲しいっpunch




それにしても勉強は全然進んどらんぞっbombbombbomb


|

« すがる目 | トップページ | 8日振り・・・\(^o^)/ »

コメント

子供の頃から競泳やっている子は、
ひざが反対側まですこし曲がってしまう
子がいます。ジャンプした着地なんかで
本当は危険なんですが、これもキック効果
なんですよね。

足首の柔らかさは、大人になってからでも
ストレッチで改善できるようですよ。
正座して膝を持ち上げるようなストレッチを
続けていると、キックが変わってきます。

投稿: ひげだるま。 | 2008年6月 7日 (土) 10時17分

>ひげだるま。さん
やってた人のキックは音から違いますよねっ!
やっぱり羨ましいです(*/∇\*)

足首は無駄に柔らかいんです!正座のストレッ
チは超得意♪胸につきます!
泳ぎに活かされてない柔らかさですOrz

投稿: カストル | 2008年6月 8日 (日) 07時37分

それだけ柔らかいなら、うまくしなるように
キックできれば効果的ですよ。
頑張ってくださいね。

投稿: ひげだるま。 | 2008年6月14日 (土) 23時33分

ひげだるま。さまぁぁぁ

このしなるが出来ずに十○年。。。
知ってる人には呆れられるやら諦めら
れるやら・・・泣くしかないんですよぉcrying
どう頑張ればよいのやら・・・はぁぁぁ

いつもコメント本当にありがとうござ
います<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

投稿: カストル | 2008年6月15日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すがる目 | トップページ | 8日振り・・・\(^o^)/ »