« またまた一週間振りスイム | トップページ | すがる目 »

2008年6月 4日 (水)

昨夜もちょいと泳げました♪



義母の環境を変えるのはいつも悩みますが、春からの
痛みが行動を困難にし、一番は寝起き。





だいぶ経ってから“電動ベット”の事を思い出し(まーー
ーったくもうちょっと早く思いつかなかったのかと我なが
らがっくり・・・)、すぐさま購入とも思いましたが、買っちゃ
うと使い心地が悪くても変更も出来ないので“介護保険”
のレンタルを頼んでみようかと。




ところがレンタルは“要介護2”以上じゃないと使えないと
言うので“介護認定”の見直しから依頼。




1ヶ月くらい掛かっちゃうかなぁと思ってましたが結構早く
認定が下りて、早速“ケアマネージャー”さんに。



今まで介護保険の恩恵に預かってなかったので始めての
“ケアプラン”の作成。

あまり人の出入りが好きじゃない義母ですがこれからは月
に1回、マネージャーさんが経過を見にいらっしゃいます。


これから人の出入りに慣れて来たら“お茶の相手”のヘル
パーを頼んでみるのもいいかなぁ・・・(願望)



さて、昨夜は長男長女が珍しく夕食を一緒に取れて団欒
してましたが、敢えてちょっとですがプールへ。



電動ベットの初日でちょっと不安がありましたが、大人が
2人もいれば何とかなるでしょうと。


食事が終って後片付けしてたらやっぱりあっという間の時
間になり、行っても1時間は出来ないなぁ・・・ですが、



浸かるだけでもいいかっ!?



で、丁寧に(単に遅いだけとも言う)ドリルを 

10×2×50 概ね1’20   

キックを 20×25   概ね0’40

ハードスイム1本  50  くぅ 辛うじて40秒チョイ切り

ダウン  6×25   4種目+ローリング

Total     1700m




元旦から    112,000m




サボった後で二日続けるとちょっと腰や背中にダメージ
が残る。が、足のむくみはすっきりするのでぎも゛ぢ良いscissors


もう入梅、今年の暑さはどうなのかなぁ・・・



プールばっかりじゃなくてお勉強集中しなくちゃねっpunch


と久し振りに渇bomb


|

« またまた一週間振りスイム | トップページ | すがる目 »

コメント

身内じゃない人が入ると、恥ずかしいと思っちゃうのかもしれないですねdespair
来るのが楽しみnotesって感じられるようなヘルパーさんが見つかるといいですねconfident

その点、ウチのばーちゃんはちょっと頭が幸せになってたのでcoldsweats01、ヘルパーさんがきても家族と勘違いしてたんで楽でしたが。

ちょっとずつでもプールに入れる時間が増えてくるといいですねwink

投稿: じろ | 2008年6月 4日 (水) 18時45分

女性なんだから デイービスとか行かれると きっと 楽しいのにネ
そしたら 毎日一緒のカストルちゃんも 楽になるのになgawk

投稿: 魚座のうり坊 | 2008年6月 4日 (水) 21時06分

>じろちゃん
恥ずかしいって言うより億劫なんだと思います。
やっぱり気を使っちゃうしねbearing
余分な気を使って体調崩したら何の為のヘルパ
ーさんってことになりますよねっ?!まぁおい
おいと様子見ですねpaper

>うり坊さん
いやいや、私は今でも十分楽してるんです♪
お茶碗1杯分のお薬の管理も自分で出来る義母
が素晴らしいです。私に覚えろって言われたら
一瞬で“ぱにっぱにっ”ですぞcoldsweats02

私の今一番のマイブーム『フラーーンチェーー
ンッ』でおなじみの『いいよぉgood
『出来ぅgood』って言うコントheart04
(話が反れましたOrz)


投稿: カストル | 2008年6月 4日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた一週間振りスイム | トップページ | すがる目 »