« 8日振り・・・\(^o^)/ | トップページ | 手前味噌ですが・・・ »

2008年6月15日 (日)

震度6強 6/14 8:43



のん気に孫のお守りをしながらPCでネットサーフィンし
ながら過ごしていた朝、




『あっ、地震だっ』、



義母は運よく狭い個室(トイレとも言う)だし、これ以上大
きくなったら孫を連れ出さなきゃ・・・



などと思いつつ、でもそれほど焦らずに済んで、




でも、心配して義姉が電話を掛けて来て、

『地震で義母の心配だわ』と気楽に出たら、





なーーーんとなんと、

「岩手よdash震度6だって!」。



「きゃぁ、ありがとうございます!」。




と切って、早速電話をしても掛かりません。




弟家族がみんな携帯持ってるので掛けてみても込み合
ってるとアナウンス。


取り合えずみんなにメールを送っておく。




義母を歯医者に連れて行く予定だったので、出かける。




その間にも心配して出かけている娘や婿殿からメール、



歯医者で待っている時に弟から携帯に連絡が入り、無事
の知らせにほっと。



みんなに第一報のメールを送りました。




情報はテレビから入ってきますが、実家と確認出来たの
は夜。




とにかく知り合いの知り合いとか、回りまわった人にも大
きな被害がなかったようなので何よりでした。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。




そうは言ってもこちらはいつも通りの時間が過ぎている訳
で、娘が居るうちに泳ぎに行ってしまいました。



帰宅時間を決められたので欲張らず気分良く・・・



で、SKPS  10×200 

KPS  4種目を一通り 3×4×50

クロールを2H1E 40秒サークルで 4セット

Down  4×25  

Total    3000m



元旦より    119,600m 






Mixi


本とはのん気に泳いでる場合ではなかったのだけど
誕生日に免じてお許しを<(_ _)>


目出度く、また無事に、ひとつ歳を取りました。

|

« 8日振り・・・\(^o^)/ | トップページ | 手前味噌ですが・・・ »

コメント

そうだーっcoldsweats02
忘れないように手帳に書いてたのにすっかり忘れてた…crying
と、とりあえず、

おめでとうございま~すhappy02birthday

兄貴んトコは無事だけど、やっぱり携帯繋がりにくくて。メールですぐ連絡がついたんで良かったですがphoneto
ほんとに山のほうは大変なことになってますweep
2次災害も怖いですよね。
自分トコが全然大丈夫なだけに、なんかもう、せつない限りですdespair

投稿: じろ | 2008年6月15日 (日) 19時16分

>じろちゃん
ありがとう\(^o^)/

実家にねっ、7匹猫が居るんですが脱兎のごとく
じゃないかhappy02居たのかと気配も無かったのに大き
く揺れた瞬間に揃って脱猫だったって。
始めて見たって言ってました。自分は腰が抜けて
動けなかったってcoldsweats02
それ以上の被害が起きなくて本当に良かったです。
余震には慣れたって言ってます!が、それもねぇsad

投稿: カストル | 2008年6月15日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8日振り・・・\(^o^)/ | トップページ | 手前味噌ですが・・・ »