« 木曜日(^^)v泳ぎました。 | トップページ | どんなんでも1500<(`^´)> »

2008年3月 4日 (火)

一応飾ったお雛様&スイム



今年はいつもの雛飾りが出せなかったから諦めてまし
たがひょんなところで見つけて


2008








可愛らしいのを飾りました。




やっぱり気分が違います(^_-)-☆



桜餅・ちらし寿司・蛤のお吸い物・菜の花のお浸し・他
定番メニューでしたぁ(^^)v


またひとつ行事が終わりましたぁ\(^o^)/

(そそくさとお片付けしちゃいました・・・ご長女さまがね・
・・)




夜は、いつ娘が産気づくか分からないので待機の為泳
ぎに行くのを控え中なので1時間と決めてダッシュでプ
ールに行きました。
(あれれぇ、読み直したらオカシイ。夜は行けないので
昼過ぎに行ったので~す!)





プールサイドでストレッチ&ちょびっとのスタビライゼー
ション、


UP  2×8×50  1’15  ドリルを各2本づつ

P   10×50   概ね1’20 

K   10×50    〃1’20  

Rec    50

スイム 4×50   1’10  ハードで

Down   50  

Total    2100m

元旦から    54,300m




リンクを貼らせていただいてる『ひぐぴょんさんち』で目に
したビート板を挟んだプルに挑戦。なんどか経験はありま
すが書かれている意識を持って泳いだ事がなかったので
物凄く新鮮でした。

なるほど意識するとかなり難しかったですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ



縦にしてみたり、横にしてみたり、挟む位置をずらしたり、
ビート板の水中の割合を変えてみたり・・・




確かにビート板がゆらゆら・・・分かってたのでお腹に力
を入れて腹筋背筋を意識。初めは足が浮いて腰が反っ
て「やばいっ」。



ターンをすれば板がばびゅ~ん(*ノωノ)



一人で何をしてるんだか、遊んでるように見えたかも・・・



キックもお師匠様からの指摘を頭に小刻みキックをした
いのに足が思うように動いてくれない!これも筋肉が落
ちてるからと改めてサボってるツケの大きさに愕然。




短水路まで2ヶ月少々。




何とかなるのか私<(`^´)>  恥を晒しに行く事になりそう・・・

|

« 木曜日(^^)v泳ぎました。 | トップページ | どんなんでも1500<(`^´)> »

コメント

雛ってなに?

投稿: BlogPetのポルックス | 2008年3月 5日 (水) 09時54分

今度お会いするのは江戸川かな・・・なんて思ってたら4月7日釧路転勤の内示がありましたshock
カストルさんにはいろんなアドバイスいただいて感謝です。
これで水泳が終了ってわけではないのでまたいつかプールでお会いしましょう!
これからもブログ覗かせてねeye

投稿: きんつまむ | 2008年3月 5日 (水) 10時12分

lovelyきんつまむさん
コメントありがとう\(^o^)/これからも
お待ちしていますheart04

ブログは距離を縮めますねっscissors
東京にいても北海道にいても同じですもんgood

私が行くのが早いか、そちらがいらっしゃ
るのが早いか?きっとすぐお会い出来ると
思われ・・・wink健康でさえいれば先は
まだまだ長いのでいろんな事に楽しんでチ
ャレンジいたしましょう\(^o^)/
・・・お互いね!

投稿: カストル | 2008年3月 5日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日(^^)v泳ぎました。 | トップページ | どんなんでも1500<(`^´)> »