« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月21日 (金)

お祖母ちゃんになりました♪


やっと次女の許しが出てここに書けますpaper




自分で知らせたい人に聞こえちゃうから、それまでは
ダメって言われてました。




3月16日 0時42分 3154g 49cmの男の子。




この日は私がマスターズ講習会に出席予定で、婿殿は
仕事。前日夕方からなんか落ち着きませんでしたが、
慌てて肩透かしだった困るのでギリギリまで待ち、



結局、朝になって入院する時には前日飲み会で、
大きな声では言えませんがべろべろに酔って富められたら絶対飲酒運転(*/∇\*)
睡眠不足でしんどそうな夫に頼んで連れて行ってもらい、



私は取り敢えず参加費払うために講習会場に。





婿殿への連絡本人に出来ず仕事先まで・・・を夫が一生
懸命やってくれて、




参加受付を済ませて急用が出来たと言って講習会その
ものは欠席で急いで帰宅。



駅まで夫に車を届けてもらってその足で病院へ。





でも・・・あ~らららぁ、婿殿の方が一足早く到着しており
ました。

ここでTVドラマなどではずーーーっと待っているところで
すが、大変そうでもなかったので一旦帰宅して家事をば
たばた行い、一区切りついたので出掛けようと思ったら
連絡が。無事生まれたぁ~・・・とshine




やっと長い悪阻生活とおさらばにホッとしました。
(普段から愛想の悪い次女がその所為でさらに近寄り
難くて手に負えませんでしたからshock、決して胎教に良い
筈ないのでこの影響がどう出るか、今から心配です。)

これからはこの新しい家族に振り回されるのでしょうが、
私の泳ぐ時間を確保する為に頑張らないとrock



兎にも角にも無事に生まれてくれて(産んでくれて)あり
がとうです。

| | コメント (6)

2008年3月20日 (木)

も一つ水泳ネタ・・・


続いて火曜日も体調不良の夫が留守番でぷーるへ。



前日の筋肉痛が(1週間振りなのでぜーーーったい出る
bearing)まだなので、今回はスピードアップ(・・・にはならな
くて意識だけのハード)。


プールサイドでいつも通り・・・



UP   8×50  1’15  Fr/Ba・Fly/Br交互

K    8×50  1’20  かなりしんどい

P    8×50  1’05  キャッチからプルへの移行の
                 スピードアップの意識(出来な
                 いOrz)

S    8×50  1’10  ハード(・・・またしても気持ち
                 だけsad

Down  8×50  

Total    2000m



元旦から    68,100m



○本先生のおっしゃる筋肉が落ちてるからってだけじゃ
なく泳ぎそのものが変わってるように感じるけどどこがど
う・・・って分からないcrying




短水路は完泳は出来るだろうけどそれじゃぁねぇ・・・




さてさてどうしたもんじゃろねぇcoldsweats01


| | コメント (8)

やっと水泳ネタ更新



更新出来た時はメンテナンス中で出来ず、随分と日が
空いてしまって思い出せるか、私coldsweats01頑張ってみよう・・・

今週月曜日、夫が体調が悪いと早々の帰宅で

「練習行っていいよ!!!」と言うので遠慮なくgood




出掛ける段になって義母の寝具に洗ったカバーを着けて
ない!簡易トイレの掃除がまだだった・・・と思い出し、



済ませて家を出たのは20分後。

「まだ居たの?!」と夫のあきれ声は3回聞きました。




時間を気にせずSCに居られるけど筋トレしちゃうと泳ぎ
が足りなくなりそうなのでプールだけに絞りました。



いつもよりは余裕を持ってストレッチ&念入りとは行かな
かったドライランドを終えて、いざ


いつものドリルアップを丁寧に 8×2×50 1’15

プルはアイーンの意識で 10×100 1’55

200単位のピラミッド(前回挫折のリベンジ) 50を1’05
     4×50
     2×100
        200
     2×100
     4×50

キック 4種目  4×4×25 0’45

スイム 4種目  4×4×25 0’45

Down  8×25 

Total   3800m



元旦から  66,100m




久々の3000超えで肩と肘に違和感が出て来たので
気をつけなきゃ・・・



でもやっぱり泳ぐってすばらしい\(^o^)/\(^o^)/




    



| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

アバウトミー



プログパーツにあるのですが、何の気なしに何問か入
れておいたら結構な回答数をいただいて感激していま
す。



その中に『スポーツクラブの意義は・・・』と言う設問した
のですが、




なんとね、



40代50代は100%健康の為、30代と20代で暇つぶ
しと答えてくれた人が25%前後いました。



10代はさすがに競技のためって言う答えがあって嬉し
かったです。

で、私は競技のためって答えたのですが、何で統計に
出ないのか不思議でしたが生年月日を入れてません
でした。140人の回答を得ているのでそのうち半数以
上が細かいプロフィールを入れてないようです。


分かっている範囲での回答結果が面白くて書いてしま
いました。



1週間泳いでなくてそろそろ塩素中毒症状が現れる頃
です!



大きな声では言えませんが、違うっ、書けませんが・・・体重がいつもより4Kオーバー、
体脂肪が30%を超え悲惨な状態です。まずはベストとは言いませんがベターな体重に
することが最優先とほほぉぉcrying



今日は留守番がいるので気合を入れてSCに行く予定。







| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

スイムトレーニング





ストレッチの時間もないくらいの飛び込みでやっと参加
出来たスイムトレーニング。




今は45分間で1300m前後ですが昼間のコースは大
盛況で2コースいっぱいだそうです。ところが夜は2月
以降3回目くらいの参加ですが3人のみ。



45分が中途半端なのかも・・・



マスターズ大会に参加してる人が会員になってる筈な
のにまだ会えてない。




早く人数が増えてほしいです!。



10分しかないけど出来るだけのストレッチとドライランド。






先頭は2個メを2分半で泳ぐお兄さん、2番目は私の後ろ
で泳ぎたがるお姉さん。

「年寄りは労わりましょう・・・bearing」って言うと諦めます。

諦めて当然、私より速いんだから・・・wobbly

初めはお兄さんと二人だったので

「私、入るの止めるからガンガンやってpunch」、

って言ったらやさしいお兄さんは、

「いえ、このメニューでしっかり上げて追い込みますから
一緒にやりましょう」、じ~~~んheart04





そんなやりとりしてたらお姉さん登場。いつものメンバー
です。

UP  4×25  1’00  (私は4種目)
    2×50  1’30  (〃Fly/Ba,Br/Fr)

K   6×50  1’40  (〃Fly/Ba/Br/Fr×3)

K&S 4×75  1’50   K/25・S/50

P   6×50  1’30   oddE/H evanH/E

S   4×50  1’20   1・2t with Fin 
                  3・4t Noアイテム

自主Down  100 

Total   1400

元旦から   62,300m




一人はめげるけど、人と一緒はプラスαが嬉しいscissorshappy01

3日続けてちょっと頑張っちゃったから体調にかげり、
ヘルペスができかけたが何とか大事には至ってない



ふぅ・・・coldsweats01


| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

ラッキー&アクアブートキャンプ



自分が応募したことをすっかり忘れてましたが、

080312_112351









こんなのが届きましたぁscissors


かなりびっくりしましたがやっぱり当たると嬉しいぃwink
でも今年の運をここで使い切ってしまったかも・・・coldsweats01



さてさて、おとといの基本練習で教わった事を復習する
べきと分かっていましたが、




2月の入会以来一度は参加してみたかった

『アクアブートキャンプ』rock


夕べは留守番が2人も居てくれる事になってチャーンスhappy01



復習に目を瞑り参加しちゃいました。





お気に入りの○ァーム飲んで○QA-MAX手足に着けて、
グローブ着けてpunch



45分間、しっかり汗もかきました。

終わった後はNOアイテムで500流してすっきり~~~っ。





翌日のダメージを考えて出来るだけのケア。



ストレッチして、アミノ酸と酸素飲んで、消炎薬塗って、
腰にはシップ。



朝までグーーーーーッスリhappy02地震も雷も強盗もきっと分
からずだったと思われ・・・



たまには泳ぎから離れて水と戯れるのも良いと自分に
言い聞かすカストルです。



元旦から 61,000m



| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

基本練習




急に思い立ち朝一でメール。




思い切って行っちゃおうhappy02行ったもん勝ちだぁ~~~っpunch

最も練習中も止まっちゃうと「急に産気づいて慌ててたら
どうしよう・・・」でしたがcoldsweats01

取り敢えず大丈夫でした。ほっ




私ともうお一方以外は水中練習に入る前にたっぷり2時
間(多分・・・)陸トレしてるのでUP十分ですが、私はみな
さんに追いつくようなドライランドとストレッチを合流までの
15分弱で間に合わせ・・・全然足りませんけどねcrying

最初にスカーリングを少々、プッシュの意識。

UP  6×50  1’20 {1t片手フィンガーネイル・2t片手フィスト
               3tFr/Ba/25}×2 with Fin

    6×50  1’20 {1t3-3-6・2tチェンジオーバー(3)・
                3t何をやったか全然思い出せ
               ず}×2 Fr3Ba3 with Fin

キックドリル 8×25 0’45 oddポーズ evenポーズ・片手リカバ
                 リー戻し with Fin

      6×25 1’00 1tスムース 2tハード NOアイテム

Rec    50

P     8×25 0’45 片手oddスムースevenハード withパドル

      6×25 1’00 1tスムース 2tハード 
             

Rec    100 

S     12×25 1’00 1t12.5スプリント/DPS・2tスムース・
                  3tMax

Down    5×50  

Total     2000m

元旦より   60,500m


何ヶ月振りかでパドルとFinを使ったので体がぎしぎし言って
おります。明日以降がとても怖いですsad

パドルをつけてのハードは何も考えずただひたすら筋トレだ
と思って水をかきなさいとのご支持・・・緑のパドルを赤にし
ちゃいましたOrz




先生にダッシュが出来ないと訴えたところ、

「それは筋肉が落ちてる証拠です。」とばっさり。




確かにハードの泳ぎの水の抵抗に打ち勝つ筋肉がないと
スピードが出ないのだと納得。




今日の水中練習の前にドライランドが2時間ほど組んであ
るのですが、

「泳ぐよりスプリントの練習は前半の陸トレに出た方がい
いんですよねぇgood」と先生。



理解は出来てもその時間はまだ作れないcryingcryingcryingcryingcrying


頑張って筋トレするしかないねぇ・・・カストルよ!!!



| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

(もう見ていられない・・・)名古屋国際^_^;&スイム



残り1席を賭けての女の戦い。





私はもう一度咲かせたいQちゃんですが・・・(T_T)/~~~





もう見ていられないのでブログの更新に逃げますcrying







昨日は午後泳ぎに行こうか、夜行こうかと悩みましたが、
夜はみんなとの団欒を潰す事になるので、可愛いお客
様が来ていますが行っちゃいました。



ちなみに可愛いお客様は次女のお友達のお子様lovely
2歳の可愛い盛りです。



昨日はなんだか中途半端な混みようでしたcoldsweats02

速い人はいませんでしたが往復コースでターンするのか
止るのか分からない人、私が着いてターンをするその瞬
間を待ってたかのようなスタートをする人。



なのでまぁ、インターバル、サークルは概ね・・・think



例によってプールサイドでストレッチとスタビライゼーション。

UP  2×8×50  1’15 ドリルチョイス

P   10×50   1’10  ハイポ1/5だったけど左右
                  呼吸がきつくて後半は1/6
                  になっちゃったOrz

K   10×50   1’20  小刻みキック

Rec     50

S   10×50   1’05  ハードを意識で200単位の
                    ピラミッドの予定がしんどく
                  て100に移れず・・・weep

Down   10×25  チョイス

Total    2600m

元旦より    58500m




17:45~のスイムトレーニングに出たかったけどねcoldsweats01

参加しそうな見知ったお顔がちらほらという中、後ろ髪
引かれながら退館。




夜はボクシング。内藤選手が投げられて、

「前回は持ち上げられ、今度は投げられ・・・そう言う事
を相手に思わせるのかしらねぇ」と口に出してました。




まっ、防衛出来て良かったですgood




さぁ名古屋国際が後半戦です、TVの前に戻りますpaper


| | コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

予定日が近いので・・・



ここまで来ると早く出て欲しいが本音coldsweats01




もうお腹の赤ちゃんは3000近いのだから・・・




だもんだから、娘がこんな事してます。

Photo










口には出しませんがみんな、心の中でそわそわ・どきど
きしてると思います。



私も(身勝手ですがbleah)落ち着いて泳げるように早く出て
来て欲しい・・・



早くの意味が違~~~~~うっ・・・ってshock

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

どんなんでも1500<(`^´)>


折角ご長女様が早く帰って来たのにぼーっとPC打って
ました。



はっと気が付いたら9時・・・、お風呂に入ろうと思って思
い出しました(>_<) 留守番がいるんだから泳ぎに行ける
じゃ~ん^_^;





超忙しく ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 行きました!


プールの入り口でスイムトレーニングで何度かご一緒の
おにいさん、


「あれ~これからですか?今日は2人だったんですよー
coldsweats02」と。う~ん 残念!




昨夜こそ30分、当初はストレッチもせずに始める事にな
ると諦めてましたが時計を見たらちょっとは出来そう、



すこぶる端折ったストレッチを5~6分。



で、昨夜はどんな泳ぎでもノンストップで1500を久し振り
に泳ごうと決めてました。




呆れるほどばらばらな手足 (*/∇\*)
キックとプルのタイミングは合わない、呼吸もなんかぎこち
ない・・・でも泳ぎ続けよう<(`^´)>




UPからメイン、ダウンまで1500の中で・・・



やっぱり日頃の習慣が如実に表れ800過ぎから泳ぎがス
ムーズ(・・・のような、あくまで自己満足)になったような。





途中追い越し禁止でスカーリングがTotal50位、ターンの
時に止って調整1回があったのを考慮しないと27分45秒
で泳ぎました。はぁーっ、掛かるねぇ・・・(ーー;)

右肘に嫌な感じの痛みが1000を越えたあたりからあった。



前日のビート板プルで姿勢の維持にへんな押さえが入った
からかなぁ・・・多分そう^_^; 湿布して寝たら今日は落ち着
いた。



Downを100泳いで、Total 1600m



元旦から     55,900m




明日も早出のご長女様は私の帰宅まで寝ずに待って
いてくれました、ありがとうです<(_ _)>



お蔭で朝までぐっすり・・・幸せなカストルでした。



今日は義母の胃カメラ検査に付き添い。

ここんとこ、週3日通院のお付き合いです、ふぅうっ。










| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

一応飾ったお雛様&スイム



今年はいつもの雛飾りが出せなかったから諦めてまし
たがひょんなところで見つけて


2008








可愛らしいのを飾りました。




やっぱり気分が違います(^_-)-☆



桜餅・ちらし寿司・蛤のお吸い物・菜の花のお浸し・他
定番メニューでしたぁ(^^)v


またひとつ行事が終わりましたぁ\(^o^)/

(そそくさとお片付けしちゃいました・・・ご長女さまがね・
・・)




夜は、いつ娘が産気づくか分からないので待機の為泳
ぎに行くのを控え中なので1時間と決めてダッシュでプ
ールに行きました。
(あれれぇ、読み直したらオカシイ。夜は行けないので
昼過ぎに行ったので~す!)





プールサイドでストレッチ&ちょびっとのスタビライゼー
ション、


UP  2×8×50  1’15  ドリルを各2本づつ

P   10×50   概ね1’20 

K   10×50    〃1’20  

Rec    50

スイム 4×50   1’10  ハードで

Down   50  

Total    2100m

元旦から    54,300m




リンクを貼らせていただいてる『ひぐぴょんさんち』で目に
したビート板を挟んだプルに挑戦。なんどか経験はありま
すが書かれている意識を持って泳いだ事がなかったので
物凄く新鮮でした。

なるほど意識するとかなり難しかったですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ



縦にしてみたり、横にしてみたり、挟む位置をずらしたり、
ビート板の水中の割合を変えてみたり・・・




確かにビート板がゆらゆら・・・分かってたのでお腹に力
を入れて腹筋背筋を意識。初めは足が浮いて腰が反っ
て「やばいっ」。



ターンをすれば板がばびゅ~ん(*ノωノ)



一人で何をしてるんだか、遊んでるように見えたかも・・・



キックもお師匠様からの指摘を頭に小刻みキックをした
いのに足が思うように動いてくれない!これも筋肉が落
ちてるからと改めてサボってるツケの大きさに愕然。




短水路まで2ヶ月少々。




何とかなるのか私<(`^´)>  恥を晒しに行く事になりそう・・・

| | コメント (3)

2008年3月 1日 (土)

木曜日(^^)v泳ぎました。



30分位しかなかったけど、行ける時にと思って・・・




UP  6×50 1’15 Fr/Ba/25・Fly/Br/25交互に

P   7×100  2’00  ハイポ4

K   3×200  5’00  小刻みのキック

Down 4×25  チョイス

Total  1700m



元旦から  52200m




45分あったので15分づつで区切ってみました。

UPは自分をかなり甘やかしてしまいました(ーー;)




お師匠様のアドバイスで小刻みのキックを打とうと思い
ましたが、腹筋背筋股関節の筋肉が落ちてるのが如実。

全然太ももから足が動かせず、今まで大きく動かす事を
意識してましたが、それはごまかしだったのだと気付き
ました。




今月は何とか時間を作り、練習会で泳ぎたいと思うカスト
ルです。



| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »