« 遅ればせながらの『かっこいい義兄』 | トップページ | 次女の正式里帰りのちスイム♪ »

2008年2月11日 (月)

またまたスイムトレーニング(土曜日)




まだまだ会員さんの泳力が分からない状態なので、一
般的なサークルのメニューです。




わたしには丁度良いペースです♪




人と一緒に泳ぐのは3ヶ月振り、人に見られるのもしか
り。一人練とは全く違う緊張感で泳ぎに余裕がありませ
ん。


泳ぐペースの指示がないので自分なりと思いますが、
なかなか思うように動いてはくれないです。


コースの1時間前に入水出来たのでいつものドリルを
行う事に・・・



プールサイドにてストレッチ&ドライランド。


UP&ドリルのちキック  10×2×50  概ね1’20

さらに板キック     16×25   概ね0’45

レッスン開始

UP   25×4   1’00   私はRIM

K    50×6   1’40   Fr(私はFr3・Ba3)

P    50×4   1’20   バラエティ(E/H)

K/S   75×4   2’00   K25/S50 私は面被り

S    50×4   1’30   Fr(私はバラエティで)
                   4本目のハードは42秒Orz

おっかしいなぁ・・・また忘れてるOrz メニューはTotal
1200と書いてあったのだが・・・



自分のDown 100

Total   2700m

元旦から   35500m



帰ってきている次男の誕生会だと言うのにギリギリまで
泳いじゃって大慌てで帰宅。



いつもの夕食より30分遅れで開始。でも主役よりは早
い帰宅でラッキー\(^o^)/

人が作ったメニューを泳ぐのは新鮮で楽しい。

水中で見てくれていたインストラクターから指摘を受ける。




「キックの時に左右の幅が全然違ってますね!右足が
蹴り下ろしは左より下がってて蹴り上げも左より下がり
っ放しです。」って事は右を引き摺ってるって事かなぁ?


腰の所為で痺れてる右足は未だに感覚が鈍いので、
自分でも意識して揃えるようにしていましたが、それが
全く結果として表れてないって事だとショックOrz




これが見てもらえる事のメリット(^_-)-☆
がんばろうっと\(^o^)/



短水路はどうしようかなぁ・・・












|

« 遅ればせながらの『かっこいい義兄』 | トップページ | 次女の正式里帰りのちスイム♪ »

コメント

自分の意識と実際ってかなり違いますよね。

見てもらったりして治さないと。
ビデオなんか見ると愕然とします。

いい刺激が記録に出るといいですね。

投稿: ひげだるま。 | 2008年2月11日 (月) 17時09分

・・・で、短水路大会で逢える訳・・・。
会場は?

投稿: さとるちゃん | 2008年2月12日 (火) 05時14分

>ひげだるま。さん
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

町田では大会記録と伺いました!おめでとう
ございます\(^o^)/
練習と大会で一年アッと言う間ですから自分
の泳ぎを見失わないように頑張りたいと思い
ます。一番難しい事ですが・・・(*/∇\*)

>さとるちゃん
コメントめるしーです(^_-)-☆
習志野・江東・江戸川・・・(>_<)
家族との連携が上手く行かないと難しいので
保険的エントリーになります!どこが最初に
お会い出来る会場でしょうか・・・(^^)v

投稿: カストル | 2008年2月12日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながらの『かっこいい義兄』 | トップページ | 次女の正式里帰りのちスイム♪ »