« 高地トレーニング in 草津 | トップページ | 木曜日(^^)v泳ぎました。 »

2008年2月25日 (月)

やっと、お師匠様と遭遇




15年近く通ったスイミングクラブで可愛がって(とは私
の感・・・ですが)頂いた大先輩、魚座さんの言葉を借り
れば『鉄人』さんでもありますが、いつも適切なアドバイ
スを頂戴いたします<(_ _)>




スイミングクラブを離れてからもお声を掛けていただき
ご一緒させていただく事も度々。


そのお師匠様も今度のスポーツクラブに入会され、一緒
に泳げるのを楽しみにしていましたが、なかなか日中に
行けないのでお会い出来ませんでした。



今日はお天気も良く、義母も辛いながら頑張って留守番
が出来そうだったので思い切ってプールに出掛けました。



決めていたメニューの半分行ったところでお師匠様がい
らっしゃいました。嬉しいです(^^)v・・・でも、急いで帰らな
いと行けない身では一緒のコースに入るを断念Orz



帰りに声を掛けさせていただいたらいっぱいダメだしを頂
戴いたしました。やっぱり・・・



「じゃぁお先に失礼します<(_ _)>」、


「最近どこかの練習会に行ってる?」、


「いえっ!」、




「そうだと思った?!泳ぎが全然なってないわよ!」。





「タイムも悪くてびっくりしちゃったわよ?!」、




「はい!」。




「キックは左右の足がばらばら、ダウンキックはいいとし
てアップキックは何?」、

「あのう、右が言う事聞かなくて戻せないので背中とお
尻で太ももを持ち上げるイメージを覚えこもうと・・・」、



「あんなキックしたってダメよ!細かいキックを練習しな
さい。」、



「スイムも手先だけで泳いでる!肩から肘までを力抜い
て」、


「泳ぎが兎に角チッチャクなってるよ!」・・・あぁもういっ
ぱい忘れてるぅ(T_T)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「はい!ありがとうございます」、必死に記憶する努力の
私ですが絶対忘れちゃいます(T_T)/~~~

その場で泳いで見たかったです(ーー;)。言われている事
は分かっていた筈なのに自己流になってしまったのです
ね! やはり誰かに見てもらうって大事です(>_<)



自分でもなぜタイムが出ないのか分からないままジレン
マを感じてましたから・・・


しかも意識していた部分も全くなってなかったと。かなり
出来てきたと自己満足さえ感じてたのに・・・凹



あまりのショックで今夜は溺れてる夢でも見そう(ーー;)



いつものようにプールサイドでストレッチ&ドライランド


UP  8×50  1’15  Fr/Ba/25、Br/Fly/25交互

P   10×100  2’00  ハイポ1/4 
      草津では1’50で回れたのに今日は無理だった

K   6×100  3’00  1t~4tダウン/アップ/25
                 5・6tバラエティ

S   3×4×50  1’15(途中変則) バラエティ
    2×4×25  概ね’40  IM・RIM

Down  8×25  ドリルチョイス

Total    3000m

元旦から   50500m



距離だけ泳いでも限りなく自己満足(T_T)/~~~








|

« 高地トレーニング in 草津 | トップページ | 木曜日(^^)v泳ぎました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高地トレーニング in 草津 | トップページ | 木曜日(^^)v泳ぎました。 »