« 東京マラソン続き→スイトレ | トップページ | やっと、お師匠様と遭遇 »

2008年2月24日 (日)

高地トレーニング in 草津


帰ってからもバタバタして更新出来ずこんなに遅くなった!


でもまとめとかなきゃねっ(^^ゞ


夫の休みに留守を義姉に頼んで2泊3日で出掛けて来
ました。 当初は京都にと思っていましたがゆっくリ温泉
に浸かって何もせずにのんびりしようと草津に変更。


でも草津にはプールがあるのを私は知っていて・・・


元チームメイトと離婚して一人になったら温泉の掃除婦
しながらプール三昧を草津でと半ば本気で言ってた時
期があって(*/∇\*)




さて荷物を詰めながら夫が

「あなた、まさか水着入れてないよね?」と、

「おー、良く覚えてタネ♪実は入れた!」、

「一人で泳ぐ気だったの?」、

「えっ、そんなとこはないわよ?!でも何があるか分か
んないでしょ!」。

「ふ~ん・・・」 ・・・で、


二人でバックのそこに一式を。


草津についてホテルで一休み、散歩に出掛ける。

Photo_5 Photo_6






こじんまりとした回りやすい一集落。



ぶらぶらした後「プールはどこだ?」となり、 地図を見な
がら歩くとすぐでした。



が、休館日 Orz しかも翌日は13:00から・・・



なので、午前は散歩。

Photo_7 Photo_8







昼食後お昼寝して、 行っちゃいましたぁ♪プール!!!



入館したら貸切~(^^♪ ストレッチやって、ちょっとドラ
イランドしてどぼん。


いつものドリルUP、1本往復したらぐるじい・・・、


えっ、なんでこんなに?そんなに落ちてるのか私。


夫も「おっせぇー」。


2本目で、はたっ?! 



ここは1000m超えてるから「もしかして高地トレーニン
グ?!」と私。



夫はまだ???・・・



兎に角きついε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


が、頑張った<(`^´)>  



終えてDownのストレッチしてる時にようやく注意書きを
読む余裕が出て読んでみると書いてありました!




“標高1250mにあり高地トレーニングに適していま
す。・・・”





びっくりでした。


全然気にしてなくて、



しかも思い出したのはこども達は良く冬の合宿に草津
に来てましたから、


『そうかぁ、あれは高地トレーニングだったのかぁ・・・』。


味を占めた夫は帰る日も一泳ぎしてからと言い出しまし
た。(もっとも私も思いは8割方行っちゃってましたが、
なぜ止めたかと言うと草津のお散歩がまだ残ってたから。)




今度はトレーニングの為だけに来ようと思いました。



夫も水泳部の合宿にいいなぁと・・・


二人一緒にUP 8×2×50  1’15 ドリルチョイス

P  9×100  1’50  (プルプイ交換で1本抜かし)

ここから別々に、

S  20×50  1’10  

Down  6×50  Bc

夫の終了を待って 板キック   4×50

Total   3200m

元旦から  47500m

やっぱりプールから離れられないと再認識、喜んでいい
のか悪いのか・・・^_^;




帰って土曜日は『ドラリオン』。のんびりのつもりが予定
てんこ盛りのリフレッシュ休暇が終わりました。





来週からはまたそれなりに忙しくなるかなぁ・・・

|

« 東京マラソン続き→スイトレ | トップページ | やっと、お師匠様と遭遇 »

コメント

>さとるちゃん
雪がわっさわっさ降って、しかもホテルの部屋で
食事だったので『ブランシェ』さんには伺えませ
んでしたぁ(T_T)/~~~又の機会に♪


投稿: カストル | 2008年2月24日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン続き→スイトレ | トップページ | やっと、お師匠様と遭遇 »