« サークルアウト(T_T)/~~~ | トップページ | 連休明け・・・ »

2008年1月12日 (土)

おしるこ

本日は鏡開き(^^)v








28日に搗いた餅で作った超ちっちゃなお供えが3組。






乾燥したお正月だったのでまな板の上でよく割れます。





フライパンでよーく炒って、粒入りのお汁粉に入れて食
べます。去年漬けた紫蘇の実と一緒に頂きます!

(以前は自分ちで作ってた紫蘇の実の塩漬けですが、
エゴマに侵略されてからは止めて、時々叔父がくれる
のでラッキーです♪)




7日の朝、松を外して、七草粥食べて、

この次は節分の豆撒きです(^_-)-☆

長男が厄年なので節分過ぎにお払い!(の予定ですが
行くかなぁ・・・(>_<))


お雛様、端午の節句、折々の祭事の合間に本人が不
在でも誕生祝して・・・と一年中何かしらお祝いしてあっと
言う間なんですよね(*/∇\*)




うっ、私はあんこで胸焼けしちゃうのよねぇOrz










|

« サークルアウト(T_T)/~~~ | トップページ | 連休明け・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークルアウト(T_T)/~~~ | トップページ | 連休明け・・・ »