« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1月28日分



PCを使えなかったので更新してなかった(*/∇\*)




次女が泊まりに来てたので留守を頼み早々に(^^)v





やはりジムフロアに行く時間が無くて・・・




プールサイドでストレッチ&久し振りに元プールメイト
の方々に会うので腹筋などを少々(悪足掻き、1日2日
でどうなるものじゃないけど悲しい女心Orz)



UP&メインスイム  10×100   2’45
                      Fr/Ba/25、Fr、Ba
                      を繰り返し 

キック         5×100   3’15 アップ/ダウン/25
             5×100   3’10  IM

会員さんが珍しく話しかけて来た。

「バタフライのキックなんだけど・・・」。




20分くらい付き合って、



もっとも私も出来ているとは言えないので上手く伝わっ
たかどうか・・・




Down    4×50  チョイス

Total     2200m


元旦から      20200m




昨日の体験で超久し振りに筋トレをちょっとだけ、もうか
らだのあっちこっちに痛みが出ています。




明日はもっと動けなくなるのに『チラシ配り』をやらなくち
ゃならない(泣)。



そして、その後に成田までドライブ・・・(*ノωノ)



体験会でのスイム   500m



元旦から     20700m



| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

スポーツクラブ体験会



に行って来ました\(^o^)/



近隣のスポーツクラブ・スイミングクラブの会員さん達が
続々とお顔を見せてます。



果たしてどれくらいの人が完全移籍するでしょうか(>_<)。




懸垂台に踏み台なくて、この次までに考えとくと言う一幕
もありましたが・・・、




まぁ、おいおいと慣れていくでしょう(^_-)-☆



でもプールが1コース少ないってだけで随分と狭い感じ
がするものですね(>_<)




さぁ~、心機一転頑張ろうっと<(`^´)>





| | コメント (0)

ドクター・フィッシュ


近くの生物園で『ドクター・フィッシュ』の展示と体験を
今月いっぱい行っていると記事で見て、




次女と出掛けてまいりました(^^♪

002









「顔も入れられます!」と言う事でしたが、用意を何もし
てなかったので諦めましたが、手より顔の方が興味し
んしん・・・但し10分くらいが効果の時間らしいので、

息が・・・




でも、手はすべすべになりました\(^o^)/。ハンドクリ
ームを持参してたらもっと効果大だったのに・・・Orz




手を入れる瞬間はちょっとびびりましたが(>_<)。




その後は蝶々館で羽化したての放蝶会をするとアナウ
ンスがあったので行ってみたら私達だけ!ラッキー(^^♪


005









小一時間のつもりがちょっとのんびりしちゃって、






これに先立ち、まずコインパーキング、5台のスペース
全部空いてたのに止めたのは4番。


歩き始めたら『黒猫』が現れ、



なんだかなぁ・・・と言いつつ見学。


娘は「帰ったらお祖母ちゃん、倒れてたりして・・・」、


帰宅するまでどきどきでした^_^;・・・が元気でした(ほっ)



夜は私が帰宅するまで居てくれると言うので、ちょっとプ
ールに。

腰が激ヤバなので、それなりに・・・と思い出掛けるも雨
の所為で駐車待ち15分。


やっとの思いでとめて行き、ロッカーで着替え始めたら
il||li _| ̄|○ il||l

水着・キャップ・ゴーグル・セーム一式を忘れた!



もう脱いじゃったし・・・




諦めてシャワーだけ浴びて帰宅。




雨の中夜中に帰る娘を早めに帰らせる事が出来たし、


出張中の夫のメールにもすぐ出られて返信出来たし、



今日はそんな日なんだと納得しました┐('~`;)┌ 

やれやれ・・・昨日の出来事でした^_^; ふぅ





| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

ドリルでした。




やっぱり相変わらず時間なし。




プールサイドでストレッチ。





UP  10×2×50   スカーリング・片手・ドッグ・キ
                                ャッチアップ・フィンガーネイル
               ポーズキック・チェンジオーバーキック
               etc


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

加筆

余談です!が、この記事は1000件目の記事でした(^^♪





さて、続き・・・



板キック  10×50   1’30  

やりながら昨日ちらっとみたテレビを思い出した。筋肉
について・・・私がキックをテンポアップ出来ないのは太もも・
お尻・お腹の筋肉が落ちたからと思われ(T_T)/~~~ 



更に思い出したのが、3年前までは片道ゆっくり走れば
30分掛かる職場に20分で自転車を飛ばして通ってい
たから腿の筋肉、そりゃぁ鍛えられるわよねぇ(*ノωノ)



知らず知らずのうちに付いてた筋肉が3年の間にすっか
り落ちちゃったって事です。



泳ぎ以前の話だと今更に驚いてます。



20分ほど会員さん達とおしゃべりして、



キック   2×3×50     1’30   IM(Fr除き)

スイム   4×50        1’15   IM

Down  4×50        チョイス

Total     2200m

元旦から    18000m




後4日で今のプールともお別れ・・・(T_T)/~~~

3年近く泳がせていただきました<(_ _)>

勝手ばかりで迷惑な会員だったと思いますが本当に良
くして頂きました! 

見ていただいてないと思いますが、

この場を借りて心からお礼を申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>



毎日行けたらはっぴー(^^♪なんだけどね~・・・

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

進級テスト



毎月末はジュニアコースの進級テストでした。




うっかりしてました(*ノωノ)




のこのこ、洗濯物取り込んでから夕食までに帰れば
って心積もりでいざ・・・でしたが、







寒いので車で行っちゃったら駐車待ち30分(T_T)/~~~




有料駐車場にとも思いましたが、そこまでの気力がなく
て、結局待ちの列に並んで辛抱強く待ちました。




私も人間が出来て来たか・・・<(`^´)>





結局、余裕の時間はこれだったのかぁ~で、
やっぱり慌しくなりました。



ストレッチ&ドライランド 15分


UPは泳げるコースが1コースのみなので、みなさんに
合せてノンストップ気味に500、



その後、キックを1分20で10本。

その後、顔見知りの会員さんに声を掛け一緒に泳いで
もらう。

「どれくらいで50は帰っていらっしゃいます?」、

「55秒くらいかなぁ・・・」、




「じゃぁ1分10で10本で行きましょう!」。


・・・と私がプルを取ると、その方もプルでと。

頑張ってらっしゃいました\(^o^)/ 6本目くらいから
は1分掛かってましたが、プルなので何とか10本終了。




私も頑張れたので楽しかったです♪




また一人になってスイム^_^;



テンポアップを意識、するも全く上がらずOrz



4×50  1分10で兎に角45秒を意識。
ちょっと休んで 同じく1分10で4本ダッシュ。
吐き気がこみ上げてきましたが何とか踏ん
張りました。



Down   8×50 IMチョイス


****************************************

修正&加筆


Total   2200m

元旦から   15800m



ダッシュ(Hard?)は1本できつかったのですが、ブロガ
ーのみんなが頑張ってるし、そのみんなと練習会を!
なんて事があるので少しでも付いていける様になりたい
と頑張りました。



やはりずいぶんと励みになります<(_ _)>感謝です。




タイム的には凹な状態ですが、でもそれが私の実力って
事で今を出発点に頑張るです\(^o^)/













| | コメント (2)

61回目の結婚記念日



義父が生きていたら、本日は61回目の結婚記念日。







今年は13回忌の法要を予定。






金婚式直前の他界で悔しい思いをしたのはもちろん義
母だと思う。口を開けばしんどかった思いでしか出ませ
んが、それでも尊敬に値する義父だったので偉大さを
誰より分かりつつ夫となるとやはりこどもでも理解出来
ない複雑さをにじませます。




そんな日を『介護』のカテゴリー初日にします。




もう50年も難病と戦っている義母です!

手術で治るものなら、もっと違っていたかもしれませんが
切ったりしてないので体力的に良かったのかもしれませ
ん。



動けなくなる度に強い精神力で復活してきました!




そして今、また何度目かの試練の時。




見ていて辛いのに何もして上げられない・・・




「何の為にこんな辛い思いして生きてんのかねぇ・・・」、



その度に、





「ごめんなさい<(_ _)>、私達が心配でゆっくり出来ないの
ですよねぇ」、謝るしかない(T_T)/~~~





まぁ、おいおい書いていきましょう。



| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

内覧会





おとといの雪の中、合羽着て行ってまいりました(^^ゞ



まだ寒い中、あっちもこっちも工事中で作業してる皆さ
ん、頑張って下さい\(^o^)/




夫が仕事帰りに寄るのでシューズなどを置いとくレンタ
ルロッカーの契約が早い者勝ちと言うので・・・



お天気が幸いしてあまり見学者が多くありませんでした!
らっきー(^^♪





プールのお水の浄化は塩素じゃなくて『塩』を使ってるそ
うな・・・塩素が体に影響あってプールエリアに行けない
人が教えて上げたいのに辞めるまでに会えるといいの
ですが(ーー;)。




最近のスポーツクラブは有酸素運動系の運動に力を入
れてる傾向があるので、どうかと思ってましたがやはり
・・・



筋トレ用のマシンが極端に少ないです(T_T)/~~~
フリーウェイトのダンベルも一組づつ ・・・

かち合っちゃったらどうなるんでしょうか・・・^_^;
私はいいけど、夫がねっ・・・はぁ~Orz





様子を見て順次変えて行きますと係りの人は言ってま
したが軌道に乗って思うような練習環境を確保出来る
までにはちょっとかかりそう・・・




がんばろうっと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

今夜はまったりスイム(^^♪





留守番GET\(^o^)/。

カレー食べちゃったけどなぁ・・・



折角だし、「えいっ!行っちゃえ<(`^´)>」、



ちょい丁寧にストレッチ!



今夜はSKPSって決めてました。



4分じゃまだ回れない・・・Orz



泳ぎがばらばらで全然行けてませんから、丁寧に丁寧に
泳ごうと決めてました。




今夜は空いてます(^^)v



1コース占領で4分半で10本。



後半は上げてみましたが腿が攣りそうになりました!
なんてやわになったんでしょうねぇ<`ヘ´>




Downは  4×50  1’15  IM順で。2×50 ロ
ーリングで。




Total   2300m

元旦から   13600m




今夜はとっても空いておりました<`~´>。



そう言えば駐車場も空いてたっけ。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

3年目に突入 my ブログ





確か今日はこのブログ、このアドレスに引越ししてから
丸2年、3年目に突入の記念日だったと思う(^_-)-☆

(UPしてから確認したら間違いない(^^)v)

それ以前のブログは制約(って言うか対処してない)が
あってここに見つけてお引越し。


そしたらお友達がいっぱい増えて、刺激をたくさん貰っ
て頑張れて、




世界がとってもとっても広がった記念日(^^♪



一番初めは大魔王バビンさん\(^o^)/
バビンさんがいなかったら今の私はありませんでした。




バビンさん、万歳\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




面白い事を書けるわけでもない拙いブログにお越し下
さった皆様すべての方に感謝感謝\(^o^)/



今日と言う日にハッピー\(^o^)/





そしてさっき泳いで来ちゃったので、2重のハッピー♪




負荷掛けてキック 8×50  ペースクロックの故障で
カウント20で出る。

スカーリングなどを 8×50  同じく・・・

外してスイム  10×50  1’00  呼吸を意識
                    キャッチからの加速

Down    4×50  チョイス

Total    1500m

元旦から   11,300m




| | コメント (2)

19日に泳げたんだった(^^ゞ



出かける時のメニュー通りに行動出来てハッピーな夜
だったのに更新忘れたOrz





軽くストレッチをしてAQA-MAX着けてウォーキングを2
0分。




その後外してスイムをピラミットで、

8×50  1’05

4×100 2’10

2×200 4’20

4×100 2’10

8×50  1’05

呼吸を一番意識して、折り返しは一応ピッチを上げ気
味に。

Down  8×25  IM&リバースIM
        50  だらだらチョイス

Total    2250m

元旦から   9800m


なかなか行けないなぁ・・・(*ノωノ)
これでレースは無理だわぁ



でも行けただけはっぴー\(^o^)/


| | コメント (0)

CMCの応援♪




・・・に行きました。





泊まりのお客様を見送り、義母の朝食の準備をして、



見送った義姉家族は同じ方向なので交通情報をリアル
に知らせてもらい、




出発。




出掛けにブログ仲間からメールが来て、エントリーミスで
今回出られないとの事!残念っ(*ノωノ)



すいすいと走り、駐車場も止められてラッキー(^_-)-☆




去年のウーマンズ以来の大会はやはり独特の雰囲気。




(自分がレースに出ないと気が楽に見れていいです。)



長丁場の1500mも人のレースはあっと言う間です!




会場の入り口近くに席を取ってあったのでウロウロせず
どなたが会場入りしているかもチェックしてませんでした
が思いがけずトリックちゃんに会えて嬉しかったです♪



でもって、 080120_153853      








貰っちゃいました\(^o^)/


超ハッピー♪



1500mのレース後は帰ってしまってみたいレースが
いっぱいだったので残念でした(T_T)/~~~



応援に行ったレースは行った甲斐のある素晴らしいデ
ットヒートを見せてくれました\(^o^)/



泳がれた皆様お疲れ様でした(^^)v

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

白タク・・・




代わりに捕まえようと思ったのか、初めての体験。




17日に本当に最後の新年のお客様、


叔母を最寄の快速停車駅に送った時のこと。


「すいませ~~~ん?!」、



今や昔の顔黒ギャル・・・(ちょっと表現が難しい(>_<))
の白いバージョン系の高校生くらいの女の子。


「○△◇に行きますか~~~ぁ?」、



「ごめんなさいっ!行かないわ^_^;」。


「そうですか~ぁ」。


駅から程遠い道端ならいざ知らず、駅のまん前。。。


・・・で4つ先の駅まで!!!


果たしてお金がなくて節約しようと思ったのか?!

びっくりの体験でした(*ノωノ)



夫に話したら、

「俺だったらいいよいいよって、たとえ遠くたって乗せち
ゃうよ♪♪♪」、


「言うと思った<(`^´)>」。





| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

AQA-MAX






いけないと知りつつ『AQA-MAX』を引っ張り出す。






泳ぐ時間がないから、つい負荷を掛けたくなる。






泳ぎも姿勢も変わる危険がいっぱいなので覚えてる事を
総動員して注意深く・・・




ドリルだけに限って使用する事に。





最も泳ぎたくても全く泳ぎにならないから要らない心配で
すがOrz



夕べはたまたまフィンタイムに行けたのでキックドリルは
フィンを着けて。



ダウンキックが全く打てない(T_T)/~~~最も練習会に行っ
てた時でさえ(○口先生に何度も言われたのにこれは未
だに出来ないのが悲しい。)ずーっと言われてる事だなぁ。





昨夜の負荷の筋肉痛が出るのは早くて明日の午後だと
思ってたけど、今朝は心地よいけだるさ感が・・・

体がみしみし言ってる・・・





UP   4×50  1’20  Fr/Ba/25/Fly/Br/25

プルドリル   10×25  0’50  スカーリング他

キックドリル  10×25  0’40  足の振りを意識

Rec       50

スイム   12×25  0’40    2H1E AQA-MAXなし

Down    8×25  0’45   IM
         50

Total     1050m

元旦から    7550m





夫が時間いっぱい練習してくるかと思ったら電話が入っ
て「これから帰るから、あなた来ていいよ!」と。




慌てて用意しました。が、な~んかそんな気もして夕食の
片付けさっさと済ましちゃったのよねぇ・・・



「全然泳げないから帰って来た!」、

レース前の気むずかしやさんが出てるのかなぁ・・・



泳げてないのにレースだもんね(*/∇\*)

ガンバレェーーーっ<(`^´)>




私は泳げてはっぴー♪(ごめんね、ダーリン(*/∇\*) )



| | コメント (4)

2008年1月15日 (火)

連休明け・・・


あっと言う間に今年も3週間目。ホントに時間の経つのが
早い事。。。



今年は結婚記念日が休みと重なったので早くから夫が外
泊デートを言い出していて、



何とか留守番確保で出掛けて来ました(^_-)-☆



もっとも自分は出掛ける日の朝練、帰宅後の自主練と
CMCを控えてるのでしっかり泳いでますが・・・




待った無しの家事後に出かけて、帰宅後は年始最後の
お客様(・・・とは言わないか?!義弟だもんね(^_-)-☆)
があるのでやっぱり家事で泳げず・・・


でもまたまた勘が働き、突然嬉しい訪問を受ける。

(5月に結婚を控えた甥っ子が彼女を連れて・・・)


まっすぐ帰宅で良かったです\(^o^)/




そんなこんなでまたまたプールが遠いです!
せめて基本の筋トレ・・・なんて思っても気が付くと布団
の中(とほほぉ~な瞬間、眠気に負けてOrz)



昨夜の体重 56.4k  体脂肪 30.7%

とうとう超えてはならない塀を越えたです(T_T)/~~~

水着がぼよよ~~~ん(T_T)/~~~




はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~何とかしないとね<(`^´)>



泳げてないけどハッピーな結婚記念日♪でした。


| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

おしるこ

本日は鏡開き(^^)v








28日に搗いた餅で作った超ちっちゃなお供えが3組。






乾燥したお正月だったのでまな板の上でよく割れます。





フライパンでよーく炒って、粒入りのお汁粉に入れて食
べます。去年漬けた紫蘇の実と一緒に頂きます!

(以前は自分ちで作ってた紫蘇の実の塩漬けですが、
エゴマに侵略されてからは止めて、時々叔父がくれる
のでラッキーです♪)




7日の朝、松を外して、七草粥食べて、

この次は節分の豆撒きです(^_-)-☆

長男が厄年なので節分過ぎにお払い!(の予定ですが
行くかなぁ・・・(>_<))


お雛様、端午の節句、折々の祭事の合間に本人が不
在でも誕生祝して・・・と一年中何かしらお祝いしてあっと
言う間なんですよね(*/∇\*)




うっ、私はあんこで胸焼けしちゃうのよねぇOrz










| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

サークルアウト(T_T)/~~~



夕べも泳ぎに行けちゃったです\(^o^)/

まぁ、ゆっくり思いのままって時間じゃなかったけど贅
沢は言えませんよ(^^)v
いつもよりはストレッチとドライランドに余裕の時間、

これは嬉しいぃぃぃ♪



しかーーーしっ(*ノωノ)月曜日の足上げがあああー


筋肉中じゃなかった筋肉痛・・・



あ・歩けない(T_T)/~~~

自力で上げられなくて膝の裏に手を入れて持ち上げ

(おいおい、どんだけだよ!)
股関節から痛い・・・はぁ、情けない・・・



UPは心拍数を一旦上げようとキックから、 ダウンキッ
クとアップキックを交互に10本、1’30で

その後いつものドリルを10×2×50、これが1’20
でしか回れないかなぁ・・・とんでもない前半のスカー
リングは帰りをショルダータッチで1’20も掛かって、
サークルは1’30にしました!げー、いくら2週間って
言ってもこれは掛かり過ぎでしょう(T_T)/~~~。

ドンだけ水を掴んでないかの証明・・・凹む。



結局のんびり全部1’30で・・・


スイムはHHEを12本と思って泳ぎ出しましたが、バラ
エティで4本泳いだら力尽き、後は25のHHEにしちゃ
った(*/∇\*)

4×50 HE/EH/EE/HH  1’10
12×25  HHEを4セット

Down   4×50 

Total    2200m

元旦から   6500m




呼吸の基本、水中で鼻から吐きながらぱっと口から吸
う! これがディスタンスには欠かせないのにどうして
も止めてしまう癖を今年は克服したい<(`^´)>。



吐きながら伸びる・・・頭では分かっても気が付くと息を
止めちゃってます。これが自然に出来るまで200以上
は暫く封印しちゃおうかなぁと思う今日この頃(>_<)。




今年も過大がいっぱい!

でも頑張ろうーーーっと\(^o^)/

泳げて超はっぴー♪

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

ぎゃはっぎゃはははっ(*/∇\*)




新年早々のおおぼけカマシテ落ち込んでるです(T_T)/~~~





昨夜もちょこっと泳ぎにいけました。




『今夜はキックだキックだ<(`^´)>』と決めて。。。

それと言うのも日中ちょっと腹筋、上体起こし50回、足
上げ50回。



を始めまして、上体起こしは軽々、まぁ50回じゃぁねぇ。
さて足上げ・・・







重っ !!!





私の足ってこんなに重かったっけ ( ̄□ ̄|||)がーーん!



悲鳴を上げながら何とか50回





なので、絶対暫くはキックキック、ヒップアップも意識して
お尻で持ち上げるイメージで!?





いつものようにプールサイドでストレッチ&超短縮ドライ
ランド、



UP  10×50  1’20  Fr/Ba/25・Fly/Br/25交互

キック  11×100  3’00 IMで
              これが曲者・・・↓で詳細

Down   8×50  1’25  Fr
       2×50      チョイス

Total   2100m

元旦から   4300m





100のキックを1本終わったところで会員さんに声掛け。



この会員さん、ご主人は学生時代に泳いでいたとかで
かなり泳げる。

で、一緒にプールには来てましたがウォキング専門。で
も折角来てるのにという程度で泳ぎ出し、去年の春頃
やっと25m泳げるようになり、でも区民大会は長水路
ってこともあって、大会デビューが11月の辰巳短水路
で年齢別大会。この時には練習の最後にたいむ計っ
て、17秒で泳げてた。もっともまだ勢いだけの25だっ
たのですが・・・



でもって、最近はご主人のインターバルの合間に自分
も10本泳いだりしてて、


その人に「100のキックを10本やるんだけどいっしょに
やる?」って誘ってみた。


「10本て1kですよね?!」、

「そう!」、

「どれくらいで?」、

「インターバルどれくらいで出来るか分かんないから、着
いて10秒待って出るって言うのでやりましょう?!」、

「はい♪」。

「私は4種目やるから後ろからねっ?!」、

これにも即答「じゃ!」。






じーんo(>▽<)o


こんな事今のプールに移って初めてです。
超嬉しかったです\(^o^)/



お蔭で頑張れました。


終わった後常連さん達が続々・・・ご主人も・・・



これが超大恥、おおぼけの話。


ペースクロックの時間を全く勘違いして、早かった早か
ったと状況を事細かに話して私は早々に上がったので
すが、シャワーを浴びながら


はたっ・・・と。





ぎゃぁーーーーーーーーーーーっ(*ノωノ)





時計も読めない私(T_T)/~~~、コンスタントに20秒に着
いて30秒に出る・・・を頭の中で20秒で泳いで!に解
釈しちゃって・・・



で、私のキックは早くて2分40秒くらいなので、全然合
ってないのに何が違ってるのか分からなくて・・・

やっとわかってからは一人で大笑い(/▽\)きゃー♪




裸じゃなかったら訂正に行けたけど、潔く諦めて笑われ
ることにしました。
本当にお粗末なお話です。


時々やらかすんですよねぇ(*/∇\*)



まっ、呆れられる話はさて置き、やっと一緒に泳いでくれ
る人が出来たのに退会です!かなり残念です(T_T)/~~~



「苦しかったら途中で立つんじゃなくて、1本抜いてね!」

「はい♪」、これからが楽しみな彼女です。

キックの時は100の間にちょっと位ならゆるくしてもいい
から最後の10mはしっかり、10秒で出るのはちゃんと!
と最初の約束。
ラスト3本くらいは上げて来てました。素晴らしい\(^o^)/

50のスイムも「いつもインターバルどれ位?」、

「1分30秒」、

「じゃ、今日は25秒で8本行って見よう!」、


「はい♪」これも即答。

本当に嬉しいお返事でした。







昨夜も
ちょっとだけでもお水に浸かれてはっぴー♪(*^∇゜)v









| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

退会(T_T)/~~~


こんなに早く辞める事になるなんて・・・



我が儘にいっぱいいっぱい泳がせていただいて感謝い
っぱいです。




先ほど正式に退会届を提出に行ってきました(*/∇\*)




ホンの2年間でしたがとても中身の充実した練習が出来
ました。



ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



| | コメント (3)

2008年1月 6日 (日)

初泳ぎ\(^o^)/



昨夜、待ちに待った初泳ぎに行けました!





泊まりに来ている次女が体調よろしくなく、熱まであって
呑気に泳いでる場合じゃないなぁ・・・と諦めてましたが、
練習に行っている夫から電話があり、

「今から帰るから来ていいよ!」、

「えーっ、行けないと思って準備してないよ~(T_T)/~~~」、

「今から準備すりぁ良いじゃないか?」、



「えっ、・・・と頑張る!」。



と電話を切ったわいいのですが、実は行けないと諦めて
お腹いっぱい食べて動けない状態だったんよねぇ(>_<)。





でも折角言ってくれたので(後でだらだら泳ぐより私をち
ょっとでも泳がせようと思ったそうです。)、浸かるだけで
もいいか(^^)vとわっせわっせと準備!。




プールサイドに着いたのがリミット1時間切っていて、ス
トレッチと丁寧にしてたらいくらも出来ないなぁ・・・と行動
始めた時の思いはもう変わってました!?
(今夜は2000だらだらとえら呼吸を思い出そう・・・と。)



入水後はまず500を大きく大きく、一旦止まって顔見知
りの人達に新年の挨拶・・・をしてからまた500。



また止まって挨拶・・・、その後はFr/Ba/50で500を2本。



Down   4×50  チョイス

Total     2200m



泳ぎを忘れてなくて良かったです\(^o^)/



今年はどれくらい泳げるか・・・



慌しい一年の始まりです(*ノωノ)


| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

日程が定まらない・・・



お年始のお客様が後2組残ってる・・・ので、明日までは
家を空けられない^_^;




ので2週間の塩素切れ(*/∇\*)



気が遠くなるかと思いましたが過ぎてみれば忙しくて
あっと言う間でした。




短水路に向けてどこまで泳ぎ込めるのか・・・
2月からは泳ぐ環境が変わって予測も付かないし(ーー;)










え・・・・・・・・・っ(>_<)、と。






もっと予測が付かないのは3月に娘が出産を控えてます。




・・・ので、それもまったく私にどんな影響が及ぶのか=3




はぁ~~~ぁ、水が恋しいぞぉ~(;-o-)






| | コメント (8)

2008年1月 3日 (木)

今年も早3日・・・




元旦が一年で一番気分がいい日。





暮れの慌しさから開放されて遣り残した事も
取敢えず気持ちの外(*ノωノ)で、すっきりです。





毎年分かっていて保存版のカレンダーに教訓
として残してあるにもかかわらず、慌てる事に
学習能力皆無の自分が情けない(T_T)/~~~






毎年来て下さるお客様の接待(義母が相手をし
てくれるので接待と書くのもオコガマシイけど・・・)
も一段落・・・後はゆっくり派が数人(^^)v




って事でやっと更新の時間を持てました。




今年も行事目白押し・・・、




(私は関係ないけど・・・)夫の社員旅行がオーストラリア
総勢100人以上、水泳大会の始り、甥っ子の挙式、
義父の13回忌、義母の米寿祝い、などなど(ふぅ、書き
出すとやっぱり一年あっと言う間か(*/∇\*) )?!


で、資格試験はどうしよう・・・と未だに思案。
口論義のレースを重なるのよねぇ・・・^_^;




健康でさえあれば人生を楽しめる\(^o^)/
今年もハッピーな毎日を目指すぞ~~~\(^o^)/



| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

\(^o^)/


明けました\(^o^)/


おめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いしま~~~す<(_ _)>

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »