« おせち | トップページ | \(^o^)/ »

2007年12月30日 (日)

さぁーてと・・・



とうとう後二日<(`^´)>





今度は御節を作りながら、ちょこちょことお掃除。




明日は(ってもう今日だ!)今晩水に浸してある黒豆を
ことこと・・・(圧力鍋使えばすぐなんだけど、リズムが狂
うので地道に・・・)その間に昆布巻きを巻いて、



くわいを下ごしらえ。




大根と人参、ゆずでなますを作る。



今年は新巻鮭の頭で石狩鍋しちゃったから『氷頭なま
す』にはならず。




たくわんが間に合うかしら・・・例年より10日ほど漬け
るのが遅かったのにうっかり塩が少な目(ーー;)

(実家で取れた物を干して送ってくれるのですが、天候
が悪くて干せなかった!母は諦めて捨てると言ったの
に無理やり後1週間頑張って!と。その分だけしっかり
ずれ込んだと思われ・・・)





白菜は間に合ったかなっ(*/∇\*)




日中は色々やる事があって買い物に出る時間も惜しい
から、さっき近くの○ンキーにちょっと行って見た。



相変わらずいろんな物が安くて、ホントはペンキとお風
呂用のラジオだけだったのに・・・Orz




おっとぉ、子供がPCを空けろと言うのでここまで(*ノωノ)



|

« おせち | トップページ | \(^o^)/ »

コメント

えらいですね~
今日は犬6匹洗いましたがまだ5匹残っています。
洗いたいけどバスタオルがもう残っていません><
慣れもあるけど体力もあったりする^^まあ続きは明日です^^
泳ぎたいなあ~
3日の特別営業までお預けです^^
ア~~腰が痛い!なんちゃって

投稿: ぺきよしえ | 2007年12月30日 (日) 21時14分

>ぺきよしえさま
コメントめるし~♪
6匹のわんちゃん洗ってる様子が
目に浮かびます(^_-)-☆みんな大
人しいのかなぁ・・・個性的でしょう
ねぇ♪
もう一分張りでやってもやらなくて
も来ちゃうお正月\(^o^)/

どんな年になるのか、大変なりに楽
しみです。私も初泳ぎが待ち遠しい
し、腰もピークです(>_<)
頑張りましょう♪

投稿: カストル | 2007年12月31日 (月) 01時33分

一日日にちが変わるだけなのに、新年てなんで有難い感じがするんでしょうね?
年越し準備は大変ですけど、楽しみでもありますよね(^^♪
自分はな~んにもしてませんけど(^_^.)

来年も良い年でありますように!!

そしてよろしくお願いしますm(__)m

投稿: すみぺ | 2007年12月31日 (月) 14時03分

>すみっぺさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
今年はスイム環境が変わるのでワクワク♪
ドキドキ♪そわそわ(>_<)

そう<(`^´)>11時59分と0時01分
では全然気持ちが違う・・・^_^;

明けちゃったね\(^o^)/

投稿: カストル | 2008年1月 1日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち | トップページ | \(^o^)/ »