« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

今日は(きょうですよ)♪




留守番を頼める次女が来る予定でしたが、どうなるか

分からないとメールがあり、





夫が体調すぐれず、もう3日も泳いでないので、明日の

休館日を前に今夜は絶対行くと思われ・・・




自分の泳げるのは今だ<(`^´)>とばかりにせわしく行って

きました。




行ってびっくり・・・いつもは子供のスクールがあるので駐

車場がいっぱいなのですが、がら空き。

「ラッキー♪」と、入館したら閑散としてます。





そこで思い出しました、月末最終日はスクール無しを。






会員さん達にストレッチしてたら

「今日は思いっきり泳げるわよ!」、

「貸切よ!」、


等など・・・





泳ぎ過ぎないように気をつけながら

UP  久し振りにドリル  7×2×50  1’20

プル   10×100  2’10  ストローク意識

キック  10×50  1’20 ’15でやりたかったけど。

      3×100  3’00 IMで

Rec      50

スイム   10×50  1’05  

Down   4×50  IM

        50  チョイス

Total    3300m

元旦から   266,200m



久々3000越えは嬉しい。途中痛めた肩にちょっと違和

感があって焦ったけど何とか泳げたぁ・・・はっぴー\(^o^)/


| | コメント (5)

2007年11月28日 (水)

宝くじ



買わなきゃ当らないのは分かってますが、でも・・・




今年も西銀座の列は凄いですねぇ<(`^´)>




夢は夢で、



月曜日も泳ぎに行けちゃいました\(^o^)/

夫が体調不良で練習お休みすると言うので、

「俺を残して行くのか・・・」と言う言葉を後ろに






「行ける時に行かなくちゃ私は泳げないでしょ!」と厳しく。



お風呂入って来る・・・くらいの軽い気持ちで出掛けたのに

泳ぎ始めたらあれもこれも・・・


結局閉館時間。さすがに寝てるだろうと帰宅したら、

「あなたが帰って来たら寝ようと思ってた!じゃお休み」

がーーーんっ Orz(もうちょっと早く帰ればよかった!)



ジムフロアに行く時間は無かったのでいつものようにプ

ールサイド。



UP  5×100  2’10 FrとBa交互に

プル 5×100  2’15 イージーハード交互に

キック 5×100 2 ’45 IM

Rec     50

スイム  10×50  1’05 Fr

       4×50  1’30  IM順で

Down    50

Total    2300m

元旦から     262,900m


プルのイージーハードはかなりストローク数に差がある。

ハードのキャッチがどうも感覚が悪い、って言うか頭で描く

タイミングと実際の動きが連動してないのがずーーーっと

尾を引いているんだなぁ・・・これをどうにかしないとタイム

アップは到底望めない(T_T)/~~~



一人じゃ限界かなぁ・・・





もうすぐ年が変わる。あっちこっちの痛みが大分落ち着

いて泳げるようになって来てるので来年は練習を頑張っ

てみたいけど、如何せん反比例で義母は弱っていく。



避けられないこと、明日は我が身と分かってはいても

やっぱり時々さみしかったりする。




試験に再挑戦するには思い切って閉じこもって勉強す

るいい機会なんだけど・・・ 贅沢な悩みだっ<(`^´)>




3回の無料体験も体には凄くいいし、泳ぎにも如実に結

果が出て惹かれるし・・・




そんなこんなの雑念を払って大掃除しなくちゃいけない

のになかなか手が付けられない・・・




はぁぁぁ~il||li_| ̄|○il||li






| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

あっせあっせ・・・





今日中の更新を・・・\(^o^)/




本日のお仕事予定は庭木の剪定でしたが、残念ながら

手付かずでした。





でもって、しっかりプールにはGO♪




今日は自主練じゃぁ泳ぎ過ぎちゃう気がして、超久し振

りに有志の練習会に入れてもらおうと決めてたのに、

ストレッチ&腹筋トレーニング&スタビライゼーションを

行い自主UPして待ってましたが、始まる気配なしOrz






ぼちぼち集まって来た会員さんに「入れて♪」とお願い

すると「今日は2分半で100だけど・・・」との事。




リハビリ中に付きまだ人と一緒に100は泳げないなぁと

諦めて、25mコースで邪魔にならないようにスカーリング

などなど・・・^_^;




やっぱり自分でやるしかないか(>_<)


UP MIXスイム  10×50 1’15 


ドリルチョイス   10×50 1’15

板キック      10×50 1’20

Rec            50

スイム バラエティ 20×25  0’45

Down       4×50

Total      2,250m


元旦から   260,600m

1ヶ月振りの2000越えでした。


 

・・・・・勘違い(>_<)、4日に2500泳いでた!。



ダルダルの下半身を何とかしたいとキックキック(^^)v

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

あっと言う間に4日^_^;



その間に、こんなとこに行ってみました。



説明を受けてもイマイチはっきり納得出来ませんでした

が体は正直でした。




かなり硬かったお尻回り・肩甲骨回りと体が伸ばされて

るのが実感出来ました\(^o^)/




ただし1回いくら・・・じゃなくて月会費なんです(ーー;)

しかも高い<(`^´)> スポーツクラブよりも・・・





関節周りの筋肉がほぐれると泳ぎにも影響がでます。




月に2回マッサージ受けるより高い・・・でも通ってみたい


一攫千金の宝くじ当てたいなぁぁぁ





ここに家を空ける時間を使っちゃったので治療とプール

には行けず、


今日もAMは義母の通院のお供でものすごく治療に行

こうか泳ぎに行こうか悩んだ結果プールを取りました。



AQA-MAX着けて歩きのドリルを7往復。

そのままスカーリングを6×25、キック6×25、足のを

外してDogプルを8×25、

手も外してスイム 10×50 1’00

1個メで5×100、Down 2×50、オーッと忘れた会

員さんに頼まれてBaを50、

Total   1750m


21日に娘が一生懸命帰宅してくれて(電車が人身事故

で止まり路線を変えて近くまで、さらにそこからタクシー

か歩きでとメール後バスが在ったと本当に頑張って帰っ

てくれたので・・・)、30分強 Total 1300m泳げて♪




併せて元旦から 258,350m 



今日は肩を痛めた土曜日だったので、その場に居合わ

せた会員さんが何人かいらっしゃってご心配を頂きまし

た。





「泳ぎ過ぎたんでしょう?!」と言うお言葉まで・・・Orz

泳ぎ過ぎた自覚はまったくありませんが心配を掛けるよ

うな行動はイケマセンよねっ(反省^_^;)




今日も何とか泳げてハッピーハッピー\(^o^)/





   

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

ボジョレーヌーヴォー



今年も地味目ではありますが、色んなところで目にします。

まぁ、一時の大騒ぎはなくなった感がアリアンスが・・・
それで(ってどれで?って突っ込みたくなるOrz)




今年こそ買ってみようかなぁ・・・(^_-)-☆
なんてねっ!?



昨日は娘が休みだったので、日中はばたばたしたけど
夜は絶対泳ぎに行くぞぉ~って決めてる私。




ところがぎっちょん、夫からお得意さんとの懇親会を早
々に抜けて帰宅途中とメール。



おおお~~~っと。




でも心を鬼に行きました。





結局時間がなくなって、昨夜はAQA-MAX着けてる余裕
無し。プールサイドで結構真面目にストレッチ&簡単な
スタビライゼーション。





UP  10×50  概ね1:15 Fr・Ba/Fly・Br交互に

プル  5×100  概ね2:00 イーブン

板キック 3×100  概ね2:30 イーブン
      4×50   概ね1:40 バラエティー(E/H)

スイム  10×50  概ね1:10  ちょいハード(撃沈)

Down   4×50  IM
        100  だらだら・・・

Total   2300m

元旦から   255230m (細かいのをいろいろやった
         ので調整・・・) ⇒ 255300m


私の入ったコースに先客がいたので邪魔にならないよう
に泳いだつもりでしたが『さっちゃん』が来ておしゃべりし
てしてたら移動されちゃいました。ひたすらSKPSを休ま
ず2000くらいやってるみたいです、泳ぎで1分ペース。

速い人組&ゆっくり長く組で2コース使っちゃってるので微
妙な位置にいらっしゃるようです。難しいですねぇ(>_<)





もっとも私も似たようなものですが・・・ 


4週間振りの2000台、キックがAQA-MAXのお蔭で高
い位置で軽やかに打てました。ちょっと快感(^_-)-☆



プルは相変わらずノロい<(`^´)>
どうしてもイメージの回転に実際が追い着かない(ーー;)

なのでスイムは推して知るべし・・・
キックにプルを合わせて速いテンポを試みました。

先は長いです?!




頑張ろうぉぉぉ  カストルっ <(`^´)>


| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

昨日と本日

慌しかった昨日は結局プールの時間が大幅に少なくな

って、


(なぜかと言うと、まず出るのが色々出掛けにあって遅

くなり、さらにプールへの道が工事で渋滞!いつもの倍

掛かりましたOrz)




AQA-MAX着けてドリルだけを時間いっぱい、合間に会

員さんにおせっかいしたりして自分の首を絞めてしまい

ましたが、一生懸命を知ってるのでつい口を出してしま

いました!(ちゃんとコーチについてるのに・・・^_^;)。


ウォーキングは基本を7往復。


板キック  10×25

プルドリル&スイム  10×25

外してスイム  10×25

Down   4×2×25   IM

Total    950m

元旦から    251,480m




今日もバタバタしてたらあっと言う間に時間が無くなって

(ばたばたの前はしっかり借りてきたDVDを見ちゃった

けどね(^^)v)、



ウォーキングをいつも通りAQA-MAXで 7往復。

板キック   10×25     1’00

スカーリング  10×25   1’00

Dogプル   10×25    1’00

外してスイム 10×50 1’10 どうしても47~8秒入り

Down    4×50   IM

一応ここでTotal    1450m

元旦から   252,930m

今日はこの後で蹴伸びを10本止まったところ(真ん中

に後一歩なんだけどなぁ・・・)から25mの残りをフォー

ミング。さらにバサロをなるべく長くを4本。




AQA-MAX着けてのウォーキングは腹筋をしっかり使わ

ないと体幹がぐらぐらします。足の運び手の動きもスム

ーズには出来ません(T_T)/~~~

まずはしっかり歩けるようにしなくてはねっ<(`^´)>



適当にやっていたストレッチと腹筋等はそれなりと思い

知らされました。




がんばれ~~~っ カストルっ<(`^´)>

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

とうとう鈴鹿(^_-)-☆



気温が一気に下がったと言ってもお日様ぽかぽか♪


雨じゃ、たとえ会場内で過ごすにしても移動はかなり億劫。



そう言えば昨年は雨だったなぁ・・・
ん?あれは口論義か?(まっ、どっちゃでもいいか^_^;)




余計なものを持たずに済むし気を使わないで良いし、

絶好の遠征日和です!参加なさる皆様の健闘を心か

ら応援しています。





さぁ~て、本日も超ビジー・・・



これから義母の通院のお供、



泳ぎに行きたいし、15年お世話になったコーチが退職

すると言うのでご挨拶に行きたいし・・・

試験が終わった最初のTSUTAYAの半額デーにいっぱい

借りたDVDを見たいし、





なんで、ちょっと良くなった途端に間遠くなった治療院は

本日はパス<(_ _)> (誰に謝っとんかいな・・・自分の事

やろ!)





がんばれ~~~~~カストルぅぅぅぅぅ\(^o^)/









| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

東京ミッドナイトタウン



・・・を次女に付き合って散策(・・・で当ってるのかしら?)。

れんしゅう・ちりょう・びよういんなどなどを忘れて(それ

は無理なんですがOrz)、のんびりしちゃいました。

心の洗濯ですね(^^)v



さて、火曜日のめぬーです。

プールサイドメニュー無しでAQA-MAX装着、

各パースを意識して、7往復。

その後プルブイ挟んでスカーリング 8×25

キック   8×25

足のを外して Dogプル 8×25

手も外して フォーミングスイム  10×25  0’40

個メスイムFr以外   3×2×25  

Down    8×25

Total     1200m

元旦から    250,530m




プール再開(・・・おかしな日本語)ではっぴーなカストル。






| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

久し振りに治療にも・・・



我慢すれば出来なくもなかったので、時間が惜しくてサ

ボり~な治療にやっと行きました。




まずひとつ解禁。





今日はとっても良いお天気で掛け布団の入れ替え。



昨日の分までの大容量の洗濯物を一気に<(`^´)>





乾かす間にブログの更新、メールの整理、ブログサーフ

ィンしてコメ入れまくって、あっと言う間です。





洗濯物を取り込んで・・・

夜は行けるかどうか分からないから(95%無理ですが)

思い切ってプールに行きました。



泳ぐのも解禁\(^o^)/




ホントはAQA-MAX着けてドリルを色々やりたかったけ

ど、まぁ今日は解禁祝いで




マッタリと水の感触を楽しみました。




まともっぽく泳ぐのは3週間振りです(^^)v

何とか肩の痛みも治まってくれましたし・・・




プールサイドでストレッチ、腹筋3パターン計100回。

スタビライゼーションは1ポーズ右左各30秒。



さぁ泳ぐぞ泳ぐぞ(*☆▽<)w。°





UP  10×150   PKC  一応2’10

板キック  4×100  IM  一応3’00

スイム   3×100  IM  一応 2’30

       4×25   IM順でちょっとハード

Down    200

Total    2500m

元旦から    249,330m

泳げてヨカッタァ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (6)

2007年11月11日 (日)

終ったっ!終ったっ\(^o^)/






断泳
(あっ、こ・これは1週間)


断酒
(3週間かなっ(>_<))


断娯
(これは一大決心で半年)


断家事
(家族の協力で3日)


断読
(・・・も一応半年、えへっ)等など






禁欲
生活半年<(`^´)>







やっと本日解禁\(^o^)/






ネットも解禁♪♪♪





らんらん♪♪♪



さぁ~、明日からは年末に向けて忙しいぞぉ・・・
















・・・と自分に言い聞かすOrz





| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

アリオ西新井OPEN♪






区内に映画を見ることが出来る施設が2つになりました。






今までは隣の県に・・・




or 都心まで・・・






自転車でちょいちょいっと行けるってラッキー(^_-)-☆


ハッピー\(^o^)/













しか~~~しっ<(`^´)> 残念ながらゆっくり家を空ける

時間が無いっ Orz





その時間があったら泳ぐし・・・






なかなか需要と供給のバランスが取れないです(>_<)







気分転換&昼食が済んだところでもう一踏ん張りだぁ!!!





| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

おぅ・・・いつの間にか^_^;




あなたは眠くなる・・・






テキストを開くと知らぬ間に目が閉じるです。





一生懸命勉強してた筈なのに・・・ハッ(>_<)




・・・と気が付くと空白の時間が Orz





日曜日のちょっとだけがあちこちに筋肉通(どんなやねん)


最低限の家事 (ーー;)





手抜きの食事(カレーはホントに役に立つ(^_-)-☆いぇぃ♪)






って言いながらこれ打ってるのはどうよっ^_^;
一応覚書です・・・・・疲れたぁぁぁぁぁ~

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

大学駅伝

今年もそんな季節になったんですねぇ・・・しみじみ




今日は思い切ってプールに出かけました。




泳げましたぁぁぁぁぁ\(^o^)/♪\(^o^)/♪






AQAMAX付けて、7往復。



これだけで結構息が上がるんですねぇ・・・嬉しい♪




その後はキック 10×25

ドリル 10×25、クロールをフォミングで10×25

Rec 50 、他の泳法をキック 6本、スイムを4本

時間切れでBrのスイムは出来ませんでしたOrz

Down 100

Total   1550m

元旦から   246,830m(ウォーキングは含まず)

もどきから何とかフォーミングになりました!!♪



ちょっと負荷が肩に来たかなぁって思い、無理はしない

事に<(`^´)>

先は長いし、鈴鹿は棄権を決めたのでゆっくりゆっくり

基本から・・・と心掛けたいと思っています。







泳げてハッピーなカストルでしたぁぁぁぁぁ\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

今年も2ヶ月切りました(T_T)/~~~



一年の速いこと・・・(ーー;)




年明けは気持ちもゆったり!いっぱいいろんな事を思っ

たり決めたり・・・





しか~~~しっ、気が付いてみれば結局すべてが中途

半端(ーー;)






そして前を向いてみれば億劫なことばかりが残っている!




まずは来週の試験。






ブログ仲間のとらやんは3つも試験抱えてるって言うの

にプールに行って仕事はしっかりやっつけて・・・と我が

身の不甲斐なさにOrz





1個だけなのだから受かりたいけどよう頭に納まってく

れない(T_T)/~~~





仕事が月末まではなさそうなので最低限の家事で許して

もらい出来るだけの事はしなくちゃね<(`^´)>






今日は町田で熱い戦い\(^o^)/


辰巳でもホームプールのみんながエントリーの大会。





どなたさんも練習の成果が発揮出来るよう祈っています。

役には立ちませんが・・・Orz 。。。。。 (T_T)/~~~






おっ、お天気予報が当ってお日様が出て来たぁ\(^o^)/



もう一踏ん張りだっ<(`^´)>!!!!!!



| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

暫し塩素禁断・・・



只今、試験勉強超追い込み中・・・


一夜漬け状態の為、食事しながらPCを
覗けますが、書き込みが出来ません(T_T)/~~~


暫くひっそりいたします(ーー;)


どっちつかずの状態でしたが肩の故障は
勉強に集中しろ・・・ちゅう事で鈴鹿はきっ
ぱり諦めました。


泳げないのに行っても観光(飲食含む)
出来る時間があるわけじゃないので今年
は鈴鹿行き自体をキャンセルにします。


今や鈴鹿は関東の大会かと思うほど見知
った方々とお会い出来る楽しみな大会に
なりました。


今年ラストのレースでしたが、また一から
やり直し来年に備えます(例年年明けの最
初のレースは短水路(^^ゞ)。



まだレースを控えている皆さんのご健闘を
心から念じています




ふれー
\(^o^)/
  ふれー\(^o^)/

GO
\(>0<)/
  GO\(>0<)/ 

| | コメント (0)

くる花

10月30日22:07に咲いていたのに気づかなかった(>_<)



Photo









また新しいお花を植えました\(^o^)/

で、実際の我が家の庭には山茶花が咲き始めました。

Photo_2









2本ありますが次女の記念樹の方(^_-)-☆







私たち夫婦の結婚記念樹はまだです(ーー;)

同じ庭なのにドンだけ広いのかと思われそう・・・





でもそんなことない!そんなことない!







はぁ・・・朝から壊れてるかも・・・・・Orz

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »