« 『秋山 仁』先生の講演会 | トップページ | せっせと治療(>_<) »

2007年10月22日 (月)

またまたお騒がせの・・・

土曜日に娘が午前中なら在宅と言うので、試験勉強を

ちょいサボり泳ぎに行きましたっ(^_-)-☆





コースが少なくて泳げるかどうか心配でしたが、何とか

サークルを維持出来て、

まっ、いつものストレッチ&ドライランドを少々。

(後の事はこの少々が行けなかったか・・・(>_<))



今日は有酸素的に泳ごうと決めて


まずはUP、10×150 PKC 3'20 

板キックを(Baの時は伸ばした手でビート板を立てて)

10×100  IMで3分掛かり(痺れて麻痺してる右足が
         何としても突っ張って言うことを聞いてく
         れないって言うか痛いし・・・)

でもってスイムも同じくIMで10本と決めて(サークルは2
'20位って思って泳ぎだしましたが・・・)泳ぎ出す。


まぁキックの痛さを引きずらずにフォーミングで何とか泳

げるけどこのタイムはなんだと思うタイム。



でも大きく気持ちよく泳いで6本目。



20m位(って事は後一掻きくらいでターン)でリカバリーの

腕を水から抜いた瞬間『ぶちっ!』『ゴキっ』が一緒に感じ

られ

「おわぁーーーっ、肩が外れたかぁ(ーー;)」、

でもその後激痛にならず、壁に着いてターンしてバサロ

から浮き上がり腕を回したら、


あ~~~らっ不思議(?_?)




掻けるじゃないの<(`^´)>、びっくりさせないでよ!



(最も恐る恐るの感はあったなぁ・・・)





また25泳げてターン、今度はBr。一掻き一蹴り、うん

大丈夫だ!(でもやっぱり思いっきりは出来なかったけ

ど)。




で、Brも25泳げて、さぁラストとばかりターンしてキックだ

だだっ。




浮き上がって左は二掻き目、んっ痛いかも・・・




4掻き目、『い゜た゜ーーーーーい゜っ』(T_T)/~~~





それからは素早かった。




いつも行ってる治療院が2時まで、まだ間に合う<(`^´)>




ことを大袈裟にするつもりなかったけど、肩が外れた鴨

って事もありかと一応アニメーターに聞いてみちゃった。


「肩が外れたみたいだけど入れられる人今お手隙です

か?」って。



結局今は居ないって事でやっぱり治療に行った方が早

いという事になり、プールの責任者が今は手が空いてる

から運転して行きましょうと言ってくれたり(何とか運転

出来た)、



シャワー浴びたわいいけどその後が何にも出来なくて

顔見知りの会員さんに全部着せてもらったり、




の後は、急ぎました。




治療院に着き、



痛いけど動かせるので外れては居なくて〔腱盤〕の異常

だと言うことです。




多分切れてると・・・Orz




固定されて今日まで大人しくしていたお蔭でかなり楽に

なりました。



明日は義母を病院に連れて行くのに運転があります。




激痛を感じる位置は運転に影響が少ないようなので

今日は動けるように固定(おっ、おかしな日本語だ!)

してもらい、置き鍼も8本入れて。。。。。




さすがに当分は泳ぎに行きたいと言いづらいなぁ(>_<)



土曜日のTotal  3080m

元旦から244,680m


来月の鈴鹿は棄権になっちゃうのかなぁ・・・(T_T)/~~~




ドジで軟弱、情けないカストルですOrz


|

« 『秋山 仁』先生の講演会 | トップページ | せっせと治療(>_<) »

コメント

こんばんわ!!
やったね。。。。オイラと多分同じだと思う。
いまだになおりきってない状態です。
キャッチからプッシュに持っていくときに肩に負担がかかり凄い痛さがあります。
三月に日本マスターズにむけて特訓中にパドルで痛めました。
MRIでしっかり検査したほうがよいですよ。
泳ぎはじめるまで半年以上もかかりましたから!

お大事にしてください、自分の体ですから自愛も必要ですよ(*^_^*)

投稿: ネモヤン♪ | 2007年10月22日 (月) 17時56分

ひゃ~、肩を痛めたってメールはそんな大変な事になっていたのね・・・(@_@;)

少しは歳をお考えあそばせ!!

とは言えませんが、

まだまだ先は長いのだから、自分の身体を大事にしてね!!

投稿: すみっぺ | 2007年10月22日 (月) 18時11分

>ネモヤン♪さん
いつもありがとうございます(^^ゞ

そうだったんですか?!肩を痛めたのは
読んだのですが前後が抜けていてはっき
り状況を把握してませんでした。
アドバイスありがたく受け止め養生いた
します。

>すみっぺさん
いつもありがとうございます(^_-)-☆

な~んてウィンクしてる場合じゃないの
よー(T_T)/~~~
ぜーーーーったい無理はしてない<(`^´)>
が、年なのかなぁ・・・、いやっ私より年配
の方がピンピン元気に泳いでる(レースを)
なのでやっぱり私が軟弱なのねぇOrz

あーーーっ、ほんとに情けない(T_T)/~~~
ストレスで体重3K増・・・ぎょぇぇぇぇぇ


投稿: カストル | 2007年10月23日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『秋山 仁』先生の講演会 | トップページ | せっせと治療(>_<) »