« 木原光知子さん死去(T_T)/~~~ | トップページ | またまたお騒がせの・・・ »

2007年10月20日 (土)

『秋山 仁』先生の講演会

以前はTVでよく拝見していましたが、最近は自分がみない

って事もありますがトンとお姿を見せなくなりました。


が、かなりお忙しいようです。

今年だけでも1月モスクワ、2月シンガポール、3~4月

アフリカ、その間も日本中の学校等巡り。





昨夜ご自分でおっしゃってましたが、NHKで数学教室を

放送させているとか・・・



木曜日の3時から、再放送は午前2時。




「誰も見てないよね?!子供は学校だし、親だって仕事

なんかで忙しいし、再放送は寝てるし。もう20年もやっ

てるんだけどね?!」ですって。




とっても損した気分ですがでもまぁ・・・やっぱり見ないかも




聞けば成程、ごもっともなお話でしたが、普段はまったく

そんなことを思わず過ごして(子育て)来てしまいました。




ん~~~(>_<)、孫が生まれても人の子だから実践する

訳に行かないしなぁ・・・かえって迷惑がられるだけか(ーー;)

感化されやすい私なのですっかり洗脳されて帰宅しまし

た。



もっと今子育て真っ最中の人に聞いて欲しい講演会でし

た。ただやはり理想論ですね、これを実行するには親の

相当な覚悟が要ります。

耳の痛い話ばかりでした(T_T)/~~~




・・・・・・・・・・・・・





お話を要約して見ようと思いましたが、まとめられませ~

ん(T_T)/~~~

まとめ切れないって言うのか(>_<)




まとめるには時間がない(T_T)/~~~




これから娘が在宅している間にちょっとプールに行きます。



帰ったらまた資格試験の追い込みです(いやっ追い込みっ

て言えるほどやってないけどOrz、落ちるの必至!!)。

なので暫し(無期限・・・)お待ちを<(_ _)>




では行ってきま~~~す\(^o^)/


本日明日とレースのみなさま、頑張って下さい\(^o^)/

|

« 木原光知子さん死去(T_T)/~~~ | トップページ | またまたお騒がせの・・・ »

コメント

大変ご無沙汰しております。
秋山先生の講義は予備校時代に聞いたことがあります。懐かしいですね。
全然関係ない話ですが、本日発売の‘キレイランニング’という雑誌で女性のからだQ&Aを担当しました。気が向いたら手に取ってみて下さいね(笑)。

投稿: exercise dependency | 2007年10月20日 (土) 13時02分

こちらこそ本当にご無沙汰です!

今年還暦の記念講演をなさったようですが、
ますますパワーアップなさってました!

関係ないお話は了解です(^_-)-☆www

お仕事は前にも増して大変だと思いますが、
ランとの両立頑張って下さい(^^ゞ


投稿: カストル | 2007年10月20日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木原光知子さん死去(T_T)/~~~ | トップページ | またまたお騒がせの・・・ »