« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

交代で練習に・・・

まだ義母の熱が下がりません(>_<)



なので夫と交代で練習に行く事にしました。



多分レース前の最後の泳ぎになると思うので、とにかく

スピードではなく良い泳ぎで完泳するイメージで。



ジムフロアでしっかりストレッチ&ドライランド。


UP  8×50  1'15  奇Fr/Ba/25 偶Fly/Br/25

キック  4×10×25  '40   4種目

Rec    50

スイム  3×10×25 '40   〃

         10×50 1'10 Fr(45秒を意識して)

Down    100



ひょぇ~~~、うっかり時間を確認せずにサークル回し

てて気が付いたら約束の時間が迫ってる。



Fr泳ぎ始めるまでは確認出来てたのに・・・

45秒を意識するあまり泳ぎに没頭しておりました。



Total     2800m


元旦から   223,500m


泳ぎ始めはもう腕がパンパンでFlyはとっても無理かOrz

いやっ、他の種目でも泳げるのか?私。




でも杞憂に終わり、何とか最後まで気持ちは萎えません

でした。



後は本番を待つばかり(^^ゞ 完泳したいなぁ・・・


| | コメント (4)

2007年9月29日 (土)

更新

さっきは木曜日の記事でしたが、




今日は留守番を頼める娘が朝から出掛けたので

いつもの朝練には行けず・・・Orz


夫が行くには行きましたが駐車待ちで45分ほどのロス。



帰って来るかなぁと思いましたが、残りの1時間くらい泳

いで来た。




帰宅後は私が交代で泳ぎに行かせて貰う事になってい

ましたが、なかなか行けない治療院に行きたがっている

のでその間家でストレッチ&ドライランドを!



と思いましたが昼食の片付けと洗濯物を整理してたら

思いの外早い帰宅。



結局何もせずプールへ(^_-)-☆




途中で『あっ、今日は月末で子供コースないからラッキ

ー♪』と思いつき、




付いてみたら駐車待ち状態。

えっえっ、なんでなんで・・・




いつものコースはないけど体験教室でした(T_T)/~~~

雨だったので車が多い訳です!



でも何とか自分のペースで泳げたので良かったです(^^ゞ



30分近く掛けてストレッチとスタビライゼーション。

UP   8×50  MIXスイム&ドリル

キック 4×4×50 1’30 4種目

Rec   50

スイム  3×4×50 1’30  Fr以外

      10×50  1’15  Fr (45秒入りの体感)

Rec    150

スイム   200  個メ

Down   200

Total   2850m


元旦から  220,700m




Flyの4本は最後手が上がらず(T_T)/~~~

バタフライの練習で泳げなくなるのはやはりカキでしょ

うか?キックも打てなくなるしうねれないし・・・


2種目終わった時点でお腹が痛くなって来た!

キック練習の時、かなりお腹を意識したからでしょうか?

それ程でもないか<(`^´)>




いつも泳がせていただいて本当に感謝です。



ありがとうございます♪みなさま<(_ _)>



一応練習では泳げています2個メ。



本番はどうでしょうかっ?????


| | コメント (0)

ふぅ・・・

娘がダッシュで(本人曰く、乗り換えは走ったそうな、あ

りがたやぁー)帰宅してくれて




メールがあったので準備してストレッチしながら待ちまし

た。




「ただいま~~~ぁ」、





「ありがとねっ、行ってきま~す♪」。




すっ飛んでいきました。




家で軽くストレッチをして、自転車一生懸命こいで脈は

上がってる、

いきなり入水<(`^´)>


UP  4×50  MIXスイム

キック 4×4×50  4種目満遍なく

Rec   50

スイム 4×50  4種目

     4×5×50 各種目づつ・・・

Down  100

Total   2350m


元旦から   217,850m



泳いでいたら、先に上がった夫がストレッチしながら見え

てアドバイスをくれました。

言われることは分かるのですが体が言うことを聞いてくれ

ず自分の不器用さを実感。



伸びて~伸びて~(字があってるかしら・・・)。。。



レースまで今日明日しか泳げないので頑張ろう・・・っと。

<(`^´)><(`^´)><(`^´)>


| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

2個メ(T_T)/~~~

自分が決めた事とは言え、




不安の固まり状態になってます。





大会初日の最初の種目を泳ぐと決めて

今までは100の平泳ぎ。

これは何とかクリアして来た(^^ゞ





そしていつかはその日が来ると思っていたが



存外早くやって来た(T_T)/~~~





地道な練習しとけば良いものを(>_<)




一夜漬けとも言える付け焼刃Orz





棄権をしたら連続出場が途切れてしまう・・・




なので完泳目標の泳ぎをひたすらに(ーー;)



24日  長女が一日居てくれるので思う存分と思って

いましたが、前日からのお客様の帰宅が思いの外遅く



結局1時間強の練習。


ジムフロアには行けずプールサイドでいつものを・・・


UP   200×2  BaFrを交互に/25

K    200×4  Flyは50づつ他は続けて

Rec    50

ドリル&S  50×4×4 

S     10×25 Fly

2個メ   200

Down    100

Total    2600m


25日は次女夫婦が泊まりだったので、留守を頼み

プールサイドで最低限。


UP   8×50  奇Fr/Ba 偶Fly/Br 1’15

K    4×200  FlyとBrは50づづ、

Rec   50

S    4×200  {Fly4×50Ba2×100

             {Br4×50 Fr 2×100

Down   150

Total   2200m

元旦から   215,500m

各パーツを1分なら何とか完泳の希望がちらほら・・・




泳ぎ切れたら絶対お赤飯<(`^´)> がんばれ~っ私。

| | コメント (6)

2007年9月22日 (土)

木曜日♪

娘が頑張って帰宅してくれて、





やっと・やっと泳ぎに行けました。万歳♪




ジムフロアに行く時間がなかったのでいつものように

プールサイドでストレッチ&ドライランド。




UPはFr/Ba/25を8本、1分20で。


でもって、ドリルをいっぱい4種目!


4×(4×4×25)  板キック・キックドリル

             スイムドリル・スイム

Down     100

Total     2100

元旦から    210,700m

私の行ってるプールはマスターズ登録している人が少

なく、登録がいらない〔新日本スポーツ連盟〕の大会が

メインです。





毎年11月3日に辰巳のプールで年齢別大会があり、今

年も大勢のエントリーで熱心に練習しています。




今年は残念ながら参加致しませんが(応援にも行けま

せん)とても良い刺激になります(^_-)-☆




私も頑張ろうっと\(^o^)/



| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

しんどいですぅ(>_<)

400のレースに向けて頑張った後、約2週間何もせずに


居たらホントに使えない体になってしまいました。






われらがバビンさんの気づかせてくれた家で出来る事。



早速ストレッチから・・・





しぇ~、か・体が硬いOrz



ここからかぁ・・・





腹筋も1パターン50回も出来んで情けなかぁ(T_T)/~~~


スタビライゼーションはぷるぷるでございます。




いい汗かきました(^^ゞ





続けなきゃ意味無いのよねっ<(`^´)>

頑張ります(^^ゞ


| | コメント (2)

げーっ(>_<)

落ち込みついでに

Photo








これで歯を磨いてしまいました・・・おえぇっ(>_<)



口に入れた時は頭の中が泳げないことでいっぱいいっ

ぱい味がないなぁ・・・な~んてことにも気づかずしゃかし

ゃか、




おもむろに「あれぇ~?」いつもより泡立ちがいい(^^ゞ



はっ・・・時が付いた!!!




歯磨き粉じゃな~~~いっ(>_<)



そうです!これの代わりにPhoto_2









使っちゃったのですOrz



暫く口の中がへーーーんっ(T_T)/~~~





さて、泳ぎに行けなくてもやる事はいっぱいあるのに頭

の切り替えが出来ずに忘れておりました。




自重の筋トレ・ストレッチ・スタビライゼーションといくら時

間が有っても足りないのに・・・





大魔王様に言われなかったらぐじゅぐじゅ、悶々、いら

いらとしていたと思います。ありがたいです\(^o^)/




昨夜の義母は初めて7度台を出し、「どうしちゃったんだ

ろう、私」とかなり不安がっております。

今朝も6度8分です。




出掛けられません(T_T)/~~~





午後は時間を決めて絶対行動するぞ~~~っ(^^ゞ。



| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

オフ会でしたぁ♪

昨日は高知行きがキャンセルになったので、いつもの

練習会に行こうか、参加して1年3ヶ月のコミュニティの

オフ会に参加しようか・・・とっても悩みましたが、




練習会はまたって事がありますが、オフ会はまぁあまり

あることではないので思い切ってそっちを選びました。




留守番が居てくれるので余裕を持って出られたので、延

ばし延ばしにしていた用事を途中で済ませました。らっきー♪




で、秋葉原で乗り換えいよいよ初顔合わせのオフ会でご

ざいます。




改札抜けて待ち合わせ場所を見てみるとそれらしきお人

が一人。暫く観察ぅ・・・



思い切って声を掛けてみました!ぴ~んぽん♪



さらにしばし・・・、もうお一方それらしき人。


そちらにも私が声を掛けて、ぴ~んぽん♪



ラストは男の人が二人二人柱のまわり、お互いそれらし

いと両方で声を掛け合いめでたく合流完了。



改装後の東体プールは初めてでうろうろきょろきょろ・・・

プールサイドで打ち合わせして4時半に集合までそれぞ

れが自分のペースで泳ぐことに。



私は100を30本と決めていたので、早速中速ゾーンで

泳ぎだす。長水路はやっぱりしんどいわぁ


2分サークルと決めましたがハヤクテ45秒、ほとんどが

50秒入りで結構きつかったです。

25本目くらいから私がサークル練習してるって分かって

来たらしく譲ってくれる人、高校生っぽい子達は私の前に

出て、張り合ったりと雰囲気で分かる面白い現象が・・・




時間になりプールサイドに集まり、挨拶・距離申告やらを

行いさらに遅れて来た二人とご対面♪




ここで写真を取れたら全員の記念撮影になったのに残念っ。



時間ギリギリまで泳ぐお一人を残しプールを出て、記念撮影!

Photo Photo_2






私はそこで皆さんと別れて帰宅。



貴重な時間を楽しめてはっぴー♪



これも泳いでいたご褒美か・・・(^_-)-☆



昨日のTotal  3000m

元旦より  208,600m





| | コメント (5)

2007年9月14日 (金)

残念っ(>_<)

高知マスターズ400Frは棄権となりました。




今年は400泳がずじまいかなぁ・・・(ーー;)

棄権が決まった途端ホッとしつつも心残りがいっぱいで

げに女心と言うものは・・・www

さぁーて、気持ちは切り替えて今度は来月の女祭りに。



これは記録云々より完泳が一大目標なので、泳ぎ切る

練習になるのですぅ~~~





まったりしそうですが引き締めて行きましょう(お腹・・・てへっ)




さっきお友達が遊びに来てくれました。

Photo_2



ようこそです\(^o^)/





| | コメント (5)

2007年9月13日 (木)

\(^o^)/

昨日の事。

長女が本日お休みぃ・・・




でも、退職した先輩たちと会う為に朝からお出掛け。





早く帰ってくれるように頼みましたが・・・いかに?





で、いつもよりは遅い帰宅の夫でしたが、留守番頼んだ

娘が間に合わず先に行ってもらう。





幸い雨が上がって自転車で追い掛けることに(>_<)




娘も一生懸命帰ってくれましたので。






レース前の泳ぎの確認でしたが体が思うように動いてく

れずOrz

さらに距離的なものも確認の為頑張りましたが、

ハァ・・・めげました。




ストレッチ&ドライランド少々、

UP  8×50  1:20  Fr&Ba/25

キックドリル 4×50 1:30 ポーズ・チェンジ・スカルキック

プルドリル  4×50 1:15 スカル・片手・キャッチアップ

スイム   8×100  1:55 

       8×50   0:55

Down   5×50  チョイス

Total    2250m

元旦から   205,600m





義母の熱が下がらないので週末のレースは検討中。



| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

花が咲きました♪

くる花さんのHPにやっと表示されました。

>09/11 19:58
はっぴー♪】花が咲きました。

Photo

Photo_2








今回はアクセスが足りなかったのか?開花がとっても

遅くて心配しましたがようやくです\(^o^)/





もう一つの方は全くアクセスが無いのでもうちょっと掛か

るかなぁ(ーー;)




どんな花が咲くか結構楽しみです♪



さぁ~てと、今日は泳ぎに行けるかなっ!?





レースはぶっつけ本番か(>_<)



まぁしゃぁないね!分かってたことだもの!!!






| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

残念っ(>_<)

今日は朝から体調不良を訴えてる義母の為





プールは断念。




病院にいく前に血圧は測りましたが、熱とは思わずに

いました。


病院で先生に今朝はこれこれ・・・と話すと即熱を測って

見ましょう!?でした。




おお当たり~~~、

平熱5度5分前後の義母ですが、6度8分もありました。





帰宅後は水枕で横になってます(ーー;)




いつも病院の後はどうだったぁと娘から電話がありますが

今日は出る気にならないようで自分の脇で鳴ってるのに

取りませんでした。




春の日光行きの時と同じかなぁ・・・

夏の疲れも出たかも・・・





普段は持病もちの割りにしっかりしているので助かりま

すが弱ると一気に動けなくなります。



さぁ~て、今夜は好物の酢飯にでもしましょう(^^ゞ

お粥嫌いな人なので・・・




頑張ってねぇぇぇ  義母(はは)ぁぁぁぁぁ(;一_一)

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

行けました♪

最近、昨日一日の行動が思い出せない(>_<)

自分の携帯番号も覚えられない(T_T)/~~~

どんどんシナプスが消えているのかぁ・・・



でも泳いだことは何とか覚えてる(^^ゞ

最も練習会の細かいメニューはだめですがOrz



例大祭で義母がいつ見に行きたいと言っても良いように

待機していましたが「行かない!」という。



夫が車で出掛けてるので自転車でプールは億劫だなぁ

と思いましたが、週末のレースを控えて気持ちは焦り、



やっぱり重いお尻を上げる事に<(`^´)>




泳ぎ始めるまでは100を10本、2分・1分50で、さらに1

分45で4本。と強く思っていましたが、



泳ぎ出したらめげました(T_T)/~~~



UP  8×50 1:20  FrとBa混ぜて

    4×50 1:30  キックドリル

スイム10×100 2:00

     4×100 1:50

Down  200

Total   2100

元旦から   203,350m

だめだぁーーーっ<(`^´)>

全然頑張れない!これ以上やったらレース前にあっちこ

っち痛くなって泳げなくなるかも・・・なんて自分に甘くて

嫌になる(T_T)/~~~



みんな頑張ってるのになぁ・・・





   

| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

朝練(^^ゞ

最近良く眠れん<(`^´)>


2時間置き位に目が覚めるOrz



年の所為か・・・(>_<)



なので寝不足で泳ぎに行くのが躊躇われるのだが、朝の

留守番が居てくれるので行けるのをみすみす逃す手は無

い。



行って来ました。



いつものように念入りなドライランド!



UP   8×50  1:15  私はFr/Ba(腰の大事を取

                 って)

ドリル 8×25  1:00  奇フロントスカル偶リアスカル

     8×25  1:00  ポーズwithスカル奇フロント偶フロ

                 ント斜め

     8×25  0:45 ハーフチェンジオーバー

     8×25  0:45 チェンジオーバー(3)withスカル

    12×25  0:30 withパドル 4t右手4t左手4t

                両手

    12×25  0:30 1~4tDes ターン動作

Rec   100

キック 8×25  0:45  私はFr奇スムース偶スプリント

ドリルスイム 8×25 0:45 奇片手/12.5チェンジ偶フィスト

スイム 8×50 0:45 イージーハード

Down  200

Total   2700

元旦から  201,250m


コース内に6人で後ろから2番目を泳いでいたので泳ぎ

終わる頃には、もう次の説明が終わり掛けて最初の人が

スタートする。



大体は先にメニューを読んでいるので追い掛けられま

すが、今回はターン動作を忘れましたOrz

30秒サークルは先頭が国体選手なので追い着かれる

恐怖で必死です!



今日も朝から泳げてハッピーでした\(^o^)/

| | コメント (4)

2007年9月 6日 (木)

頑張りました<`~´>

夜は夫がきっと練習に行くと思われ、



雨じゃなきゃ自転車で行くのですがさすがにこのお天気

じゃ自転車は嫌だなぁ・・・


と言うことで久し振りに日中行きました。



日中は子供のコースがあって思うようにサークル組めな

いのですが仕方ありません。



泳げない時はあっさり諦めて出来る練習に切り替えるつ

もりでいましたが、




いつものストレッチ&ドライランド(とっても簡単に・・・)の後


入水。何人か泳いでいましたが、気が付いたら一人(ーー;)。





有り難く本日のメニューを!



UP  8×50  Fr&BaMIX4本、キックドリル4本

板キック  4×25    0:45  E/H

スイム    8×50   1:00

        4×100  2:00

        2×200  4:00

        1×400  8:00

        2×200  4:00

        4×100  2:00

        8×50   1:00

Down    8×50   チョイス

Total     3700

元旦から    198,550m


兎に角いっぱい泳ぐ<(`^´)>

腕が疲れるまで泳ぐ<(`^´)>

キック打てなくなるまで泳ぐ<(`^´)>


3年ほどそう言う練習から遠ざかっていたので体を慣らさ

なくちゃ(ー_ー)!!

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

気を取り直して・・・

先週は神奈川マスターズが土曜日に。


日曜にリレーに誘われ区民大会。




火曜日にいつもの先生にマッサージ受けて

「ちょっと早いから強めで・・・」、

「ふ~~ん、そんなこと言っていいのかなぁ?!」、

「えっえっ、そう言われるとやっぱり・・・」、



「まっ、体と相談しながらね!」と始まりましたが、



ぐっ、ぎゃっ、がぉ~ 




とは意地でも口にせず頑張りましたが正直な体は

先生のいいオモチャでした(ーー;)




金曜に“オアシス”入って最終調整。

「ストレッチちゃんと念入りにやって下さいね!」と厳しい

お言葉。




50を1本泳ぐ為にえんやこらと横浜まで。

まっ、一部からは呆れられますが・・・



くたくたになるまでUPしちゃおうっと。

やっぱり念入りにストレッチ&ドライランド

UP開始。

スイム  FrとBaを雑ぜながら 100

ドリル  いつものを  7×2×50

キックドリル ポーズ&チェンジオーバー 4×50

スイム  イージーハード  10×50

Down   100

小計   1600

レース     50

Down    500

Total    2,150m 

日曜日、

リレーの穴埋め参加なので(速くて若い人と組めてハッピ

ー♪)ちょっと気が楽。


ホームプールでUPしていく事にしました。

区民大会参加者が(って言ってもUPをチャンとやる人達)

入れ替わり泳いで否応なしに気分が高鳴ります。


ストレッチ&ドライランドは簡易で、


スイム  Fr&Ba  4×50  1:30

キックドリル     4×50  1:30

スイム        4×50  1:20  EH

スイム        4×50    ダッシュイージー

Down        50

小計          850

レース       メドレーリレーアンカー  50

(本来のリレーメンバーが来て帰宅)

Down     またプールに戻って  FrBa交互に500

Total        1400

プログラムで2チームのエントリーでしたが結局棄権で

私たちだけが泳ぐことに(>_<)


ダッシュさが足りなくてラップが上がりませんでした。

私以外は流すと言っていてもそれなりで泳いだのに情け

なかぁ・・・(/_;)

ジャパンで100分の1秒、大台切り出来なかったのが悔

しくてリベンジの神奈マスでしたが果たせず(T_T)/~~~

ただかなり自分ではがちゃがちゃのリズムなし、ばらばら

のあの・あの泳ぎでこのタイム・・・って言うのが先に繋がり

ました。また頑張ろうっと<(`^´)>



今度は無謀にも16日に400のレースです。



昨夜は意を決して(ずーっと50の練習しかしてなくて長くて

も100、かなりの決意が必要でした。)絶対400を1本

それなりに泳ぐぞーーーっと。



はいはい、お決まりのストレッチ&ドライランド

泳ぐ時間が減るのでちゃちゃっと。

UP  16×25  FrとBa雑ぜながら

スイム  10×50  一応1:10 

      4×100  悲しい2:00

      2×200  もっと悲しい4:00

もうかなりつらい、メンバーが集まり出して日曜の挨拶

したりしてめげたけど

「もう泳げないけど400やんなくちゃ!」って口に出たら

しく

3人が一緒に泳いでくれる事に(なんてありがたい(^^ゞ)。

もう一踏ん張りです。


400をそれなりに練習で泳ぐのは一年ぶりくらいです。

去年の鈴鹿の前・・・ はぁ~

頑張りました\(^o^)/やっぱり頑張る元気は仲間が必

要!と改めて思いました。


Down   8×50  チョイス

Total    2500



3日分合わせて元旦から  194,850m



記録は兎も角泳げた事にラッキー♪

若くて速い人達とリレーで金ハッピー♪

やっぱり泳ぐことでたくさん幸せをもらってます\(^o^)/

 




| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

PCふっかーーーつっ(ーー;)

良かった良かった・・・(^・^)





じゃないんです<(`^´)>






31日に息子が電源入れたら作動せずコンセントを抜いて

出掛けた後、





いくらいろいろやっても作動してくれず、



カスタマーズセンターに連絡!




電話で指示を受け格闘する事1時間(ーー;) だめです。





時間を置いてもう一度試して最終的には初期化・・・!?





普段何気なく使って慣れちゃった身には応えます。

パニックを起こしてしまいました。




それでも子供達にとっても大事な事なので連絡を入れま

したが誰も返事をくれません(T_T)/~~~



となると決断しなくちゃ・・・と思い込み





電話の繋がるリミットギリギリにセンターに連絡して初期

化ーーーーーっ。






それからもいろいろ問題があってその日の内にはネット

に繋がらず・・・Orz





この初期化、私だって大決断!失われるものが多過ぎ・・・

でも動かないんじゃしょうがないじゃんねぇ(>_<)





でもショックの大きかった長男は未だに立ち直れずにい

ます。


はぁ~ 



「吸出しの方法なんかいっぱいあったのに・・・」、





そうなんです!息子二人はプロだったのに、きっとやって

くれないだろうと信じられなかった愚かさに落ち込み(-_-;)



なんて愚かな母・・・ 

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »