« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

日曜日は泳いだんだった・・・

マシンフロアで1時間近く過して





夫よりは早めにプールへ。




とにかく足がだるだるなのでキックを多目に。





なので時間が足りない(>_<)遅いから・・・



キックだけだと今度は腰に来るのでやっぱりここは

PKC ヽ(^o^)丿役に立つメニューです。 10×150

しかし情けないことに3:30で。



更にキックをイージーハードで 8×50 

                   2×50をRecでBaキック

スイムも今回は50でイージーハード 2セット 8本

                   2×50  ↑に同じ

フォーミングで 10本 1:05で。気持ち的には45秒で

入りたかったけど全く見事に上らずやっと50秒を切る位。


こんなんで400のレース、無謀だったなぁ・・・

(まっ、泳げる事に感謝して楽しむって決めてるけど^m^)



Down泳いだような気がするし、夫とドリルの復習した分

もあるけど切っちゃってTotal 3000

元旦から  188,800m





今日はマッサージを受けて来ました。



土曜日まで日が開くのでいつもより強めで<(`^´)>



って口にしたのに全然耐えられなかった(ToT)/~~~




帰ってぐったり 音楽聴きながら1時間くらい寝ちゃった!



ふぅ~ ^_^;


| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

・・・・・(^_-)-☆

先週は火曜日に泳ぎに行けて




プールサイドでストレッチ&ドライランド。


UP  10×150   PKC (とっても足が重い)

板キック 8×50  イージーハード

      2×50  Ba

スイム  10×50  イージーハード

      10×25  2H1E  Fr

      10×25  Fly・Ba・Br 各3本 Fr1

Total   3000

土曜日、いつもの朝練。


今は基礎練習でこれでもかとスカーリング。



色んなパターンの小技練習は大好き(^_-)-☆



泳ぎ込みの練習は今とってもしんどいです。



やっぱり普段からの泳ぎ込みが物を言いますね!


とにかくなんとかみんなについて行けた2800。


元旦から合算  185,800m

今日も暑い<(`^´)>

今週は土曜日に神奈マス。日曜は区民大会。



3週目は400にエントリー。




10月入って女祭りは初種目の長水2個メ。

11月鈴鹿で100Frと1個メ(主目的は夫の計時なの

で・・・)。




結局申し込んじゃってますねっ、練習出来てないのに・・・

でも泳げる幸せに感謝<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

   

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

毎日落ち着かない(>_<)

学校の夏休みも後半戦。





学生がいればメリハリもある生活でしょうが、




社会人ばかりでは暑さ寒さに関係なく過ぎて行く。




今日も朝からカンカン照り^_^;





やっと今いつものペースになった感でキーを叩いていま

す。



とは言っても家事が済んだら庭木の剪定を予定!





先週の土曜日は帰省のリズムから戻ってない状態で

しかも2週間くらい泳いでないのに・・・




不安いっぱいで行きましたが今月は基本練習と言う事

でちょっとほっ^m^



まっ、分け分んなくはなりましたがそれなりに・・・



いろんなことやって説明長くて距離は2700。




日曜はちょい早目の夫の誕生会(^_-)-☆

出前か食べに行くなら時間いっぱい練習出来るのに、





今回はお赤飯を所望・・・Orz

練習に一緒に行くのを当然と思っているので、出掛ける

までせっせと夕食の準備(>_<)


久々にジムフロアで筋トレ三昧(後の事も考えず・・・い

やっ、一応考えはしたんけど・・・^_^;)。



プールは土曜日のおさらいでドリル中心。


キー打つの面倒でPhoto これにてごめん<(_ _)>












てな感じの先週。


今週はまだ始動してないから今日こそは・・・


Total   5000

元旦から      179,750m

おっとぉー、田舎で300くらい泳いで来たので

250m足して、  180,000m。


おーーーっ、なんとキリの良い\(^o^)/



レースの準備には全くなってないけど泳げて超はっぴー♪



| | コメント (4)

2007年8月17日 (金)

圏外Orz

の山の中(ToT)/~~~





携帯の電源を切っておりました。




無事に帰宅をしておりますがゆっくりPCを

開いていられません・・・





のでまた改めまして<(_ _)>










あっ、田舎に帰ってただけなんですけど・・・^_^;


| | コメント (3)

2007年8月13日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

本日より4日間PCに触らない生活をいたします。

スイミング一式は持ち歩けますが、PCは・・・

携帯ではアクセスしないようにしているので、暫しの

留守。




みなさまくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます<(_ _)>



では・・・

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

木曜日のスイム

金曜日は休館日、来週は実家に3日ほど行くし、




その後はSCも夏休みの休館日。


って事で行ける時は頑張って\(^o^)/




とばかり2日続けて泳いじゃいました。




ストレッチとちょっと腹筋他を終えて入水したら




ちょいと練習っぽい事をいつもやってる皆さんからお誘い。




前と後ろを男性に挟まれて泳ぐのは結構プレッシャーが

あって焦ってしまいますが、たまには離されまい、追い着

かれまいと言うのもいい練習ですから(^_-)-☆





それにしてもいかに一人の練習って自分に甘えてるかが

分りました。


泳ぐメニューそのものは楽楽ですが、




一緒に泳ぐ事で波がひどくてこれもいい練習ですか(>_<)



UP   5×100  2:00

板キック 10×50 1:15

Rec      50

プル   10×50 1:00

スイム  12×50 1:15 イージーハード

Down    150

Total    2300

元旦から   174,750m

ふおぅ・・・ 頑張った\(^o^)/


| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

夫を残して・・・

別府から戻って仕事に復帰して、この暑さ。







回復が遅くなっているのは年の所為・・・?




とにかくお疲れの夫が練習に行かずに家でゆっくりする

と言うのに

「ごめんね!練習行っていい???」と私。




だって今夜泳がないと3日空いちゃう(ToT)/~~~





リベンジの日が近い!区民大会近い!9月に400の

レース入れちゃった!ウーマンズは恐怖の種目!


と不安材料いっぱいなのです。






でもって来週は実家に行く事にしちゃったし・・・




夫が一緒に行きたい為に留守番の手配を試みたと聞

いてびっくり^_^;、残念ながら叶いませんでしたが・・・



さてそんな夫を置いて泳ぎに行きました。



いつものように最低限の時間しかないので、効率よく
なんて思いつきはりっぱですが・・・(>_<)



まずはストレッチドライランドを少々。


UP MIXスイム  8×50  1:15 Fr/Ba/25
                        Fly/Br/25

キック バラエティ 8×50  1:20 イージーハード

Rec           50

プル    〃    8×50  1:15    〃    

Rec           50

スイム   〃    8×50  1:10    〃 Fr

            8×50  1:20   IM順に

Down        2×50

Total        2200

元旦から      172,450m 

ハードが入ると途端に脈が上る(^_^;)。

脈は上る割りにピッチは上らず(ToT)/~~~

相変わらずスピードアップがイメージ通りに行かないの

ねぇー(>_<)。




困ったもんだ<(`^´)>



キャッチからプルがまず上手く移行出来ない!

プルに締まりがない(ToT)/~~~

プッシュからリカバリーがイマイチ滑らかさがない。




ないない尽くしで泳いでも悪くなることは十分あるけど良

くなる事は奇跡だよねぇ・・・分っちゃいるけど♪





区民大会のFlyだけは何とかして欲しいぃ(ToT)/~~~



泳げてやっぱりハッピー\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

Downに行きました♪

昨日のダメージを最小限にすべく、プールへ。




本とは昨日のうちに行きたかったのですが、帰ったら

義母が一人だったので諦めて我が家で水風呂です。





で、今日はしっかり水に浸かりに行きました!時間は

せわしかったですがそれなりに1時間(^_-)-☆





ストレッチ簡易的に。



UP   10×50 1:15 Fr/Ba/25

板キック   500  16:45

スイム 10×50 1:15 Fr・Ba/25 時々入れ替えて

プル     500   10:15 途中何度か止って、

Flyドリル 6×25  1:00

Down   2×50

Total     2250m

元旦から    170,250m 

だんだん足が重くなって行く、腿が痛くなって来た!

いよいよ明日が恐い<(`^´)>



泳ぎに行けてハッピー\(^o^)/

| | コメント (2)

あぁもう日付が変ってしもうた・・・

一応今日ってことで・・・



本日はブログ仲間のお誘いでサイクリングでした。




集合場所まで15K・・・、自転車だったら走るより半分で

済むかなと安易な心積もりで出かけたら思いの他掛かっ

て遅刻ぅ・・・初めての人たちだったのにぃOrz




誘ってくださった肝心の方は都合で不参加(>_<)




その時点で私も遠慮しとけば良かったものをのこのこと!





2 ロードサイクル6台に混じってママチャリでは土台無理な話。





それを図々しく敢行・・・身の程知らずでした(/_;)

本当にゴメンナサイです<(_ _)>





迷惑をいっぱいかけましたが私はとっても楽しい幸せな

時間を過せて感謝感謝でございます。




ただし、日焼け止めが効かず悲惨な事になっています!

それとロードに付いて行く為に必死に漕いだので、明日

以降が脅威です!きっと動けないでしょう(>_<)



ハッピーな一日に興奮冷めやらぬカストルです。

| | コメント (3)

2007年8月 2日 (木)

今週は行けてます♪

今夜も相変わらず余り時間がなかった。




ので自分でも分るくらいせかせかといい泳ぎじゃなかっ

たなぁ・・・Orz




プールサイドで15分ストレッチ&ドライランド


UPドリルetc   7×2×50  1:20

キック       4×2×50  1:30 IM順

               100  IM

スイム       4×4×25  一応0:35

               100  IM

Down        3×100

Total          2000m

元旦から      168,000m



沢山の人が個メ菌に感染してるようで私もちょいと泳い

で見ました。


身を入れて泳ぎたいところですがなかなか集中が難しい。





一応万遍無く4種目が出来てハッピーなカストルでした\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

メンテナンス中

で書ける時に書けないとなかなか思うように書けないの

に・・・





今日も朝から(>_<)。





思い出して、今日はこれから義母のお弁当を作って出

掛けなくちゃならないのに敢えてキーを叩いています。



だって忘れちゃうんだも~ん<(`^´)>威張る事じゃない!





昨夜も大変慌しく泳ぎに行きました。



が、慌しいほど濃い練習が出来るというものです。



もっとも質より量のメニューだったからですが・・・




さっさかとストレッチ・ドライランドちょびっと。


丁寧なドリルなし いきなりPKC 5×150 3:15

プル   5×100 EーHバラエティで 2:15

板キック 500

Rec    50

スイム   9×50  1:00  ひとりで(混んで来たので)

     11×50  1:15  会員さんと

Down   100

        50

Total    2950m

元旦から    166,000m

昨夜はとーーーっても混んで来ました(^_^;)


自然と泳力的なグループが出来てくるもんです^m^

いつもひとり黙々が多いのでたまに皆さんと泳ぐのは楽

しいです。



時々「一緒に泳ぎましょう♪」ってお誘いするのですが、

泳いでいただけません、さみしいです・・・(ToT)/~~~




昨夜はみんなと楽しくハッピーなカストルでした\(^o^)/

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »