« 泳ぎました。 | トップページ | 揉まれました(>_<) »

2007年7月 4日 (水)

健康診断を・・・

受けました。




オーッと今は『生活習慣病予防健診』って言うんです。





いつもいつも誘惑に負けて食事を取っちゃうので、


延び延びにしていましたが、期限切れになるので駆け

込みぃ。





義母の状態次第の行動なので、朝一生懸命食べるの

を我慢して、




行けそうなので掛かりつけの内科に電話をしたところ



「午前なら11時までに入って下さい。後食事をした時

間を伺いますので・・・」




「へっ!」、




いやまじで・・・





「あのう、食事して良かったんですか?」、





「はい♪」





がーーーんっ(ーー゛)




食事していいんですってよ!<(`^´)>





まぁ、前以って連絡取らない自分がおまぬけさんなん

ですが・・・

びっくりですねぇ、去年だって受けてるんですよ!





医学の進歩・・・  って言うですか?!





まっ、そんなこんなで無事に終り1週間後。





結果を聞きに行きました。






胃が引っ掛かりました。




血圧引っ掛かりました。





尿淡白引っ掛かりました。





「まぁ、医者としては胃カメラを勧めますが・・・」、

「お医者さんじゃなければまだ緊急じゃないんですね

?!」、



「いやっ、医者の立場としては・・・」、




「じゃぁ、もうちょっと様子を見ます。」と我が儘な素人

の結論。




血圧は看護師さんから

「朝、目が覚めたら排尿をして後ちょっと静かにして

から測ってください。」、




「えーーーっ、一番戦場のような忙しい時に?」、



「そうですよねぇ・・・、大変ですよねぇ・・・、頑張って測っ

て下さい!」って、同情はするけどきっぱり(^_^;)。





尿はまぁ大丈夫でしょう!











頑張って計っています。

ホントは2週間て言われましたが、今のところ大丈夫

そうなのでもう止めちゃおうと・・・



結果を聞いた夫の一言

「飲み過ぎじゃん!」、




って誰の所為よ<(`^´)>、飲め飲めって強引なくせに!

|

« 泳ぎました。 | トップページ | 揉まれました(>_<) »

コメント

きょうは、様子とか排尿したかもー。

投稿: BlogPetのポルックス | 2007年7月 5日 (木) 15時32分

ぽ・ぽるくん、な・なんて事を(>_<)

びっくりしたぁーーーっ(+_+)

投稿: カストル | 2007年7月 5日 (木) 15時51分

おっ、食事してもいいんですね(*^_^*)

先日受診票きたので、行かなくちゃ・・・と思っていたところです。

嬉しい情報をありがとう<(_ _)>

胃に血圧に尿蛋白ねぇー。

意外とほっとくと後で取り返しが・・・・・・。

投稿: すみぺ | 2007年7月 5日 (木) 22時10分

>すみっぺさん
お久し振りです♪お仕事はいかがですか?

毎日メールしようと思ってはしそびれてい
ました!

脅かさないで下さい<(`^´)>
大丈夫です!多分・・・

ところでウーマンズはどうしますか?
要綱は発送されたみたいですよ!
今年はフレンドリーパティー諦めます!
レース1本のエントリーで(>_<)。折角千葉
に戻ったのにねぇ・・・

投稿: カストル | 2007年7月 6日 (金) 00時01分

ウーマンズはもちろん出ますよー。
フレンドリーパティーはどうせダメでしょう(ーー;)
また帰りにみんなで美味しいものたべましょうよ!!

投稿: | 2007年7月 6日 (金) 11時51分

おっと、また名前入れ忘れちゃった(^^ゞ

仕事は昨日ミスしてしまいました(T_T)

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです。

研修期間2~3ヶ月というのも納得です。
(ちなみにうっきーは5日位でした)

投稿: すみっぺ | 2007年7月 6日 (金) 11時55分

仕事の内容が内容だものね(>_<)
頑張って下さい。

ちなみに江北は鑓チャンから1回
指導受けてサブで1回入って、3
回目からは一人でした。教わる方
がいい迷惑だったと今頃思います。

投稿: カストル | 2007年7月 6日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳ぎました。 | トップページ | 揉まれました(>_<) »