« ガンバりました(^_-)-☆ | トップページ | 心配性は・・・ »

2007年7月21日 (土)

なんでなんで<(`^´)>

親の勝手で子供を道連れにして良い訳が無い<(`^´)>

こんなニュースでした。




可愛い盛り・・・





そりゃぁ、生きていればこれからどんな苦難が待ってる

か分らない・・・






でも・・・でも、やっぱり生まれた命を早々に積んでしまう

勝手は許されることじゃない(/_;)






いつも家の中でこんなニュースに接する度に憤りを感じ

ます。




先日のTV番組でも放送されてましたが、



元気に生まれて当たり前の昔しか知りませんでしたが




今はかなりの割合で未熟児が生まれている様子。



その貴重な小さな小さな命を救うべく尽力している人達

が頑張ってる一方で、虐待、もしくは親の無知・非常識

でなくなる命がまた少なくない。




欲しくても出来ない、丈夫に生んで上げられない人達が

どんな思いでいるでしょう。




話題の団塊の世代を支えるのは若い人達、若い人達

が年金を初めとする公的納入が出来ない現状も危機を

感じます。




支払うだけ支払って空っぽに成った国の財政は一体

どうなるのか・・・


天災の不安と共に一層暮らしにくさに怯えてしまいます。


朝から憤慨のカストルでした(>_<)






|

« ガンバりました(^_-)-☆ | トップページ | 心配性は・・・ »

コメント

悲しい出来事ですよね。この若さで生活できないなんて、想像もできないし、理解もできない。

子どもがほしくても妊娠できないで苦労している友達も身近にいます。

地震で被害にあつている人を考えたら、・・・・(-_-メ)

子どもの命は親の身勝手にはならないのだ。

投稿: ネモヤン♪ | 2007年7月21日 (土) 08時50分

(*^^)vネモヤン♪さん
いつもありがとうございます。

取り戻すことの出来ない命の大事
さをもっともっと自覚して欲しい
と祈るだけです。

投稿: カストル | 2007年7月21日 (土) 16時58分

何を考えてるんでしょうね・・・。
死ぬ気になったら何でも出来ると思うんだけど・・・。

上を見たらキリが無い、下を見たら後が無い・・・は笑い話だけど、どこに基準を持って来るかで人様々感じ方が違うんでしょうね。

投稿: すみっぺ | 2007年7月21日 (土) 20時20分

ワタシは 昨日宮城で 6年生が刺されたニュースで 心が痛みました。その女の子 これから どんなトラウマしょって生きていくんだろうなって

未熟児のTVは クローズアップ現代でしょ?
ワタシも見ました。 でもね ちょっと複雑なキモチで 見てました。 丈夫に育ってくれるんだろうかって、、
おりしも 昨日酸素ボンベつけたベビーカーの赤ちゃん見かけて、、 きっと未熟児だったんだるなって

今 丈夫に生まれてくるのも 育てるのも受難の時代だあね

投稿: 魚座のうり坊 | 2007年7月21日 (土) 21時52分

>すみっぺさん
>魚座さん
いつもありがとうです<(_ _)>

私達は一応無事に子育てを終えられたけど
子供達が親になろうとしている今の時代の
住み難さに不安がいっぱいです。

目の前に居たから刺した・・・なんて言う言葉
が出る世の中、家の周りの草取りや木の剪定
をしていても緊張しちゃいますよー<(`^´)>

投稿: カストル | 2007年7月22日 (日) 11時43分

お金がなくなると、心も思考も貧乏になる人が多いんですよね~
最近の人はあんまり貧乏したことないから、ゲーム感覚でリセットボタンを押しちゃうんでしょうね・・・
さみしい話です(;;)

投稿: trick-0r-treat | 2007年7月22日 (日) 14時42分

喜怒哀楽の感情が有る限り、それは生きている証拠です!

その内、さとるちゃんみたいにノー天気になります。

3猿になると、毎日が楽しくて楽しくて・・・。
明日はどんな試練があるのやら・・・。
それをどうして楽しもう・・・。

年金生活者ですので、皆様に感謝しております。

投稿: さとるちゃん | 2007年7月23日 (月) 05時47分

> trick-0r-treatさん
>さとるちゃん

コメントありがとうございます。

つい書いてしまいましたが、現代の
思考について行けないのです。
さとるちゃんはノー天気とおっしゃ
いますが、人生の重みでしょうか・・・

なぜかそのままには受け取れません!
さらにご自分から大変なことを楽しん
でいらっしゃるような・・・尊敬♪

投稿: カストル | 2007年7月23日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンバりました(^_-)-☆ | トップページ | 心配性は・・・ »