« なんでなんで<(`^´)> | トップページ | 書き掛けたのに・・・ »

2007年7月23日 (月)

心配性は・・・

えーーー、以前にも書きましたが区民大会のメドレー

リレーで○○を泳ぐ事になり・・・






何度もしつこく言ってますが完泳もおぼつかないスタイ

ル100。







でもウーマンズの初日最初の種目をエントリーしたので

その為には万遍無く4種目練習練習・・・





なんとかなるかなぁ・・・普通に考えればならないんだけど

そこはノー天気なお気楽O型のわたっし<(`^´)>


1ヶ月あるし・・・






昨日は夫が、土曜日から「明日は張り切って練習行く

ぞ!」って宣言。




そうも言わないと元気が出ないのかなぁ・・・といつもの

ように思うだけであまり深く考えもせず・・・。





一緒にスポーツクラブ行ってもやる事が違うので、スト

レッチマットでちょっと顔を合わす程度のマイペース。




ストレッチと腹筋終って、さぁ筋トレ。と思ってシューズ

を履いていると知ってるコーチのプログラム(マッスル

ビートって言うの!)が始まるとアナウンス。


全くと言っていいほどクラブのプログラムに参加しない

私ですが何となく誘われるものがあって、顔見知りの

会員さんに

「どんなことするんですか?」と。


「音楽に合わせて筋トレするのよ。一人で黙々とやるよ

り楽しいわよ♪」とおっしゃる。

いつもは黙々と一人で筋トレ&プールのわたし。


ちょっと気持ちが動いて、久し振りの筋トレだし、気分を

変えるのもいいかもしれないと・・・思い切って45分間参

加してみることに。


バーベル・踏み台・マット、道具を使うのですがトイレに

も行きたくて心から感謝を込めて、

「やっといてあげるから行ってらっしゃい!」のありがたい

お言葉に甘えてしまいました。





真面目にやってプルプル来ましたが、その後のプール

が体が暖まってる所為か、最初から楽ぅ♪(おっと、それ

たぁ・・・)。




プールに行ってもマイペース。いつものドリルを久し振

りに 7×2×50  1:20

会員さん達の合同泳ぎ会が始まってお声を掛けて頂い

たので途中参加。サークルが1:30と決まっていますか

ら 板キック  2×3×50 Fly・Ba でセット終了。



2分休んでラストセット。。。2×3×50 板キック Br・Fr

ラスト4本はスイムで4種目。 4×50 1:30

Rec 50 の後、6×25 0:45 Fly

          6×25 0:45 Ba

ココで夫のアドバイスが入る(多分これが夫の目的、

珍しいぃ)。

まずはテンポを変えて 25。呼吸を制限して 2×25。

キャッチを変えて2×25。


「一見綺麗なんだけどなぁ・・・(^_^.)」。夫に褒められる

のはとっても気持ちいいです♪

でも遅いし、完泳危ないし・・・Orz





その後自分のメニューに戻り、Br 4×25。

さらに Fr 4×25。

Down  50

Total   2175m

元旦から   157,725m

時間切れでメニュー端折ってちょっと消化不良(/_;)。




私の泳ぎを見てくれる為にしつこく一緒に練習行こうと

言ってくれたんだと遅まきながら気が付いてうるうる感謝。



楽しく充実の昨日の午後でした\(^o^)/

|

« なんでなんで<(`^´)> | トップページ | 書き掛けたのに・・・ »

コメント

もうすっかり○❍○-Sの会員さんですね。

また一緒に練習できる日が来るのでしょうか・・・(T_T)

全然スタイル100に見えませんけどねぇ(@_@;)

一緒に練習してくれる優しいダーリンがいて、羨ましい!!!


投稿: すみっぺ | 2007年7月23日 (月) 22時03分

>すみっぺさん
いつもありがとう(^_-)-☆

だいじょうぶ\(^o^)/きっと出来ます
って言うかもう私の入る隙間がないと?!

2015年はりれーで240才区分でびゅ
ーですから(*^^)v

投稿: カストル | 2007年7月24日 (火) 09時04分

2015年・・・今年は何年だっけ?

我がチームは360歳区分で頑張っています!

早く360歳になって、勝負しましょう!

投稿: さとるちゃん | 2007年7月25日 (水) 06時04分

むふっ(^_^;)

・・・・・ 仙人様方には一生勝てませんねぇOrz

投稿: カストル | 2007年7月25日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでなんで<(`^´)> | トップページ | 書き掛けたのに・・・ »