« ジャパンマスターズ♪ | トップページ | 今日こそ<(`^´)> »

2007年7月17日 (火)

書けば長い話

頑張って泳いだけど今一歩のタイムに生意気にもがっ

くし・・・

重たい足を引き摺りダウンへ。

入り口付近は荷物が一杯で置けないし、後でちょっと

ストレッチもしたいから


庭っぽいのが見える横の入り口の木のベンチに手荷物

置いて振り返った瞬間、青っぽいものがズルズル動いて

るのが目の端に・・・

「えっ!」っと思った瞬間に手が出てIDカード入れのストラ

ップを掴んでいました。

(ご存じない方もいらっしゃると思いますが入り口両脇に

木のベンチが置かれています。)たった1cmの隙間にな

ぜかするっと入っちゃったのです(/_;)


それからが一騒動・・・

落ちないようにストラップにしっかり手を通して確保。


でもって一応角度変えたりして抜き出す努力を暫し・・・

とっても埒が明かないので(ってこの時点でレースも終っ

てる事だし諦めても良かったのについケースが勿体無い

根性で悪足掻き・・・)、


係りの方にお願いをしに・・・


あっ、その間落ちないように見知らぬ男性が「持ってま

しょうか?」と感激の一言。


動転している私は素直にお任せして、


大会関係者のところへ。

で、関係者も3人目に襷が渡り、状況が状況なので、確

認できたら再発行と言う事になり(いやっ、私としては再
発行よりケースの方が・・・と思ったのですが言葉も見つ

からず流され状態Orz)、

私は走って戻り、親切な男性に心からお礼を言って持っ

ていた紐を受け取ったら「気の名は・・・?」と伺う前に「じゃ、

僕はこれで」と行ってしまわれました!

この時点でやっと我に返った状態。


さておもむろに歩いてきた役員さんが見て、挑戦してく

れて、結局なんか道具があれば取れると判断。


またまた、ピンセットか何かを探してくると言う役員さん

が戻って来るまで紐を持ってじーーーっとしてる私。


何をしてるんだっとばかり何人かには注目されつつ、ど

うにもならず(^_^;)

さらにこの状況で思い出した事が・・・

ホームプールの友人に貴重品を頼んでいたのです。

私が最後なので受け取らなければみんなが帰れない。

どこまで悪化するこの状況。


私が最初に諦めていれば良かったものをOrz

役員さんがやっと戻ってらして、大きなピンセットを手に

しています。

それでも結構四苦八苦して

「破れちゃうかもしれないですねぇ・・・」、

「はい!もうどうでも気にしません!」



暫し格闘の後、ぐちゃぐちゃな状態で取れました。


役員さんにいっぱいいっぱい頭を下げて、


Tシャツ着込んでダイビングプール際の階段から観客

席にもうダッシュ。


やっぱり待ってくれてました(-_-;)


預けていたものを受け取って一杯頭を下げてさようなら。



この後はレストランで大オフ会の予定だったのでダウン

に戻らず更衣室で着替えてレストランヘ。でもみんなが

まだ居ません(ToT)/~~~


うろうろしてたらうどんをご馳走になり、

食べる最中と言うか、その頃には「あー、そう言えばまだ

泳いでない人居たんだ」と思いつき、諦めて腰を落ち着け

てしまいました。


全く大迷惑を掛け捲りの情けないカストルOrz

話せば長く、書くともっと長い逸話一つ目でした(>_<)

|

« ジャパンマスターズ♪ | トップページ | 今日こそ<(`^´)> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパンマスターズ♪ | トップページ | 今日こそ<(`^´)> »