« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

土砂降りの中・・・

義母の用事であっちこっち。





ちょっと遠くても駐車の手間が嫌で、自転車なのです






なんでも早目早目に済ませて置きたい義母の性格な

ので車でお出掛けぇ・・・




案の定、雨の所為でどこも車でいっぱい。



自分の治療も絶対行きたかったので、結局一日出ず

っぱり(>_<)




そんな中、携帯に実家の母から何度も電話。




一度は家に電気屋さんが来ていて話そびれ、



2度目は気が付かず・・・



3度目は義母の書類の提出中。





一度目に何でもないって言ってはいたけどココまで執

拗に掛けて来るのは言いたい事がある筈(ーー゛)。





出先から公衆電話で掛けてみた。




 



伯母(父の実姉)が癌だと言う。


2年前に父の一番下の弟が癌で他界、去年一番上の

姉が癌で他界。




おばあちゃん子でどこに行くにも連れて行かれて可愛

がって貰った人達。

祖母の兄弟がまだみんな元気なのに(祖母だけが50

で他界)何故?



ってきっと思ってます大叔母たちは(ToT)/~~~。





結婚してから10年に一度の周期でしか実家に行って

いない親不幸者ですが、この5年くらいは伯父や伯母

の見舞いとお葬式で足繁くなってます(ToT)/~~~。



子育てが終ると、甥姪の祝い事と、親の代の弔事に

忙しくなると言われますが、全くその通りで残念です。



祝い事は嬉しい悲鳴ですけどね・・・Orz


ちょいと落ち込んでるカストルでした(>_<)

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

本日のお品書き~♪

UP    4×50  1:15  スカーリング他

ドリル  4×25  0:50   ポーズキック

      4×25 0:50   チェンジオーバー

      4×25 0:50   Baキック・ドッグプル

      4×25 0:50   キネスティックチェーンスイム

      4×25 0:50   板キックバラエティ

      4×50 1:05   プルイージー

      4×50 1:40   バラエティプル

      4×50 1:15   イージースイム

      4×50 1:30   バラエティスイム

      4×50 1:05   スムーススイム

      4×50 1:30   バラエティスイム

      1×50        ダッシュ

Down  2×50

         25

Total    2,025m

元旦から     163,050m

腰のリハビリの為にフォーミングが目的。



丁寧に泳いだつもり・・・


ですが、依然キックとプルのタイミングが合わない。


ドリルで色々試すもいまひとつ体の動きにスムーズさが

無い(ToT)/~~~





8月は流れるようなスイムを目指し頑張るっ<(`^´)>

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

留守番いなかったけど・・・

急いでちょいと泳ぎに行けました。




プールサイドでいつものように・・・^m^



腰の痛みがあるのでどんなかなぁと恐る恐る、


泳ぐのは平気なんですねぇ・・・これが(^_^;)




一応なんでもOKみたいですが、大事を取って軽く水慣れ

(水慣れってこう言う時に使う???まっいっか)。



UPは軽く 行きFr・帰りBa 4×50 1:20くらい

面かぶりキックBaキック  4×50 1:30くらい

ポーズ・チェンジオーバーキック 4×50 1:30くらい

潜水       8×25   1:10くらい

スイム   2×8×25   0:30 セット間2:00

Down     2×50   ローリングスイム

Total     1300

元旦から   161,025m

あれれぇ・・・帳尻合わせたつもりだったのにOrz



依然としてハード時のキックとプルのタイミングが合わな

い、と言うよりキックにプルのスピードが付いていかない!





はてさてどうしたもんか(ーー;)





まっ、塩素に浸かれてハッピーな事に変りはないけど♪

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

私って・・・Orz

次女は朝起きるとTVをつける人間。(夫もそうだ・・・)

だもんでつい見るとは無しに目に入る。





火曜日にこんなんやってまして、娘と早速^m^





まずはハンドルネームで一つ。

Photo









で、本名(姓と名の間にスペース入り)で一つ、

Photo_1









極め付きは

Photo_2 本名のスペース無しです。

ぐっ・・・

こ・これが私の本性(ToT)/~~~



ついでの猫解析

Photo_3 水 泳子です。







本・本名は・・・

Photo_4 これって今の私の環境(ーー;)







もう一つおまけ。

Photo_5 ワンワン解析です。







ま・と・も(^_-)-☆


以上取りとめも無く・・・

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

書き掛けたのに・・・

やっとの事でPCの前に座ったのに・・・


昨夜の敵は夫。



占拠されて諦めて就寝(ーー;)




もう何を書くんだったか忘れちゃったけど、



一応水泳ブログなので、月曜のスイムを。




娘が泊りに来ていて留守番してくれるのでちょいと泳ぎ

に♪




時間が無いのでいつものようにプールサイドでストレッチ、
ドライランド。




区民大会を控えていつもよりスイマーが増えております。




筋肉痛をやわらげる為に行ったので、大きく各パーツを

万遍無く動かすイメージで有酸素。




PKC   10×150  3:30

板キック  4×50  1:20  IM

スイム   4×50  1:20  IM

Down   2×50

Total   2000m

元旦から  159,725m

スピード練習やらんとねぇ・・・<(`^´)>

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

心配性は・・・

えーーー、以前にも書きましたが区民大会のメドレー

リレーで○○を泳ぐ事になり・・・






何度もしつこく言ってますが完泳もおぼつかないスタイ

ル100。







でもウーマンズの初日最初の種目をエントリーしたので

その為には万遍無く4種目練習練習・・・





なんとかなるかなぁ・・・普通に考えればならないんだけど

そこはノー天気なお気楽O型のわたっし<(`^´)>


1ヶ月あるし・・・






昨日は夫が、土曜日から「明日は張り切って練習行く

ぞ!」って宣言。




そうも言わないと元気が出ないのかなぁ・・・といつもの

ように思うだけであまり深く考えもせず・・・。





一緒にスポーツクラブ行ってもやる事が違うので、スト

レッチマットでちょっと顔を合わす程度のマイペース。




ストレッチと腹筋終って、さぁ筋トレ。と思ってシューズ

を履いていると知ってるコーチのプログラム(マッスル

ビートって言うの!)が始まるとアナウンス。


全くと言っていいほどクラブのプログラムに参加しない

私ですが何となく誘われるものがあって、顔見知りの

会員さんに

「どんなことするんですか?」と。


「音楽に合わせて筋トレするのよ。一人で黙々とやるよ

り楽しいわよ♪」とおっしゃる。

いつもは黙々と一人で筋トレ&プールのわたし。


ちょっと気持ちが動いて、久し振りの筋トレだし、気分を

変えるのもいいかもしれないと・・・思い切って45分間参

加してみることに。


バーベル・踏み台・マット、道具を使うのですがトイレに

も行きたくて心から感謝を込めて、

「やっといてあげるから行ってらっしゃい!」のありがたい

お言葉に甘えてしまいました。





真面目にやってプルプル来ましたが、その後のプール

が体が暖まってる所為か、最初から楽ぅ♪(おっと、それ

たぁ・・・)。




プールに行ってもマイペース。いつものドリルを久し振

りに 7×2×50  1:20

会員さん達の合同泳ぎ会が始まってお声を掛けて頂い

たので途中参加。サークルが1:30と決まっていますか

ら 板キック  2×3×50 Fly・Ba でセット終了。



2分休んでラストセット。。。2×3×50 板キック Br・Fr

ラスト4本はスイムで4種目。 4×50 1:30

Rec 50 の後、6×25 0:45 Fly

          6×25 0:45 Ba

ココで夫のアドバイスが入る(多分これが夫の目的、

珍しいぃ)。

まずはテンポを変えて 25。呼吸を制限して 2×25。

キャッチを変えて2×25。


「一見綺麗なんだけどなぁ・・・(^_^.)」。夫に褒められる

のはとっても気持ちいいです♪

でも遅いし、完泳危ないし・・・Orz





その後自分のメニューに戻り、Br 4×25。

さらに Fr 4×25。

Down  50

Total   2175m

元旦から   157,725m

時間切れでメニュー端折ってちょっと消化不良(/_;)。




私の泳ぎを見てくれる為にしつこく一緒に練習行こうと

言ってくれたんだと遅まきながら気が付いてうるうる感謝。



楽しく充実の昨日の午後でした\(^o^)/

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土)

なんでなんで<(`^´)>

親の勝手で子供を道連れにして良い訳が無い<(`^´)>

こんなニュースでした。




可愛い盛り・・・





そりゃぁ、生きていればこれからどんな苦難が待ってる

か分らない・・・






でも・・・でも、やっぱり生まれた命を早々に積んでしまう

勝手は許されることじゃない(/_;)






いつも家の中でこんなニュースに接する度に憤りを感じ

ます。




先日のTV番組でも放送されてましたが、



元気に生まれて当たり前の昔しか知りませんでしたが




今はかなりの割合で未熟児が生まれている様子。



その貴重な小さな小さな命を救うべく尽力している人達

が頑張ってる一方で、虐待、もしくは親の無知・非常識

でなくなる命がまた少なくない。




欲しくても出来ない、丈夫に生んで上げられない人達が

どんな思いでいるでしょう。




話題の団塊の世代を支えるのは若い人達、若い人達

が年金を初めとする公的納入が出来ない現状も危機を

感じます。




支払うだけ支払って空っぽに成った国の財政は一体

どうなるのか・・・


天災の不安と共に一層暮らしにくさに怯えてしまいます。


朝から憤慨のカストルでした(>_<)






| | コメント (8)

2007年7月19日 (木)

ガンバりました(^_-)-☆

夫の帰りははっきり遅いからヤキモキしなくて済む。



子供達は相変わらずまぁったく分らないから無視!




義母に定時に夕食を出し、一緒に会話をして落ち着かせ



「ちょっとプール行ってきま~~~すっ!お風呂までに

帰って来ますから!(^^)!」と念を押し。





いざ行か~~~ん♪(^.^)




いつものようにストレッチ、ちょっと頑張って腹筋<(`^´)>

端折ったドライランド。




UP  体よ動けとばかりにスイム  一応500

キックを4種目 リバースで 4×4×50

スイムをMIXで    5×2×50  (意識の中では)

Frをハードの意識で 10×50

ダウン        2×50

Total        2400m

元旦から     155,550m あららぁ凄い並び・・・



今回のレースは50m1本なので、スタートは兎も角ゴ

ールタッチをしっかりする!が最大目標。



シュミレーションを実際泳げない時もいっぱいしました。



なのに・・・あぁーっ、なのに(ToT)/~~~

あれほど詰まった一かきしないはしないで利き手をキッ

ク使って延ばす<(`^´)>!



って決めてたのに・・・



それが100分の1秒切れなかった敗因 Orz

悔しくて、余りの自分の甘さに悔しくて、私にしては珍

しくリベンジのエントリーを決めました。




悪いなら悪いなりを受け入れてはいますが、それにし

ても・・・





スプリントに区切りを付けてディスタンスに移行しよう

としていましたが心残りですから暫く並行して練習す

る事にします。



って試験勉強もしなくちゃならないし・・・

もっと時間が欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・。・"(>0<)"・。

| | コメント (1)

2007年7月18日 (水)

今日こそ<(`^´)>

日曜のレース以来塩素切れで・・・




禁断症状出ちゃいそう(>_<)




いやっ、出てはいるけど・・・

自分を誤魔化してるだけか (/_;)



今夜は行っちゃるぞ!絶対<(`^´)>




今日も一日先週の後始末・・・





こまごまとあるもんです<(`^´)>雑用って。





インターネット駆使し、電話掛け捲り、


色んな事を片付けて行く。





あ゛ーーーっ、すっきり\(^o^)/


すっきりしてないのは腰<(`^´)> 膝<(`^´)>


なんだかいゃぁな感じ・・・





区民大会でもしかしたら・もしかしたらの


スタイル100の50を完泳出来るかどうかの

あの種目!!!





とにかく練習練習(^_^;)/^^^

そんな事もないと永遠に泳ぐことない鴨Orz


だから感謝を込めて、練習練習♪♪


心は夜のプールに飛んでいるカストルでした。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

書けば長い話

頑張って泳いだけど今一歩のタイムに生意気にもがっ

くし・・・

重たい足を引き摺りダウンへ。

入り口付近は荷物が一杯で置けないし、後でちょっと

ストレッチもしたいから


庭っぽいのが見える横の入り口の木のベンチに手荷物

置いて振り返った瞬間、青っぽいものがズルズル動いて

るのが目の端に・・・

「えっ!」っと思った瞬間に手が出てIDカード入れのストラ

ップを掴んでいました。

(ご存じない方もいらっしゃると思いますが入り口両脇に

木のベンチが置かれています。)たった1cmの隙間にな

ぜかするっと入っちゃったのです(/_;)


それからが一騒動・・・

落ちないようにストラップにしっかり手を通して確保。


でもって一応角度変えたりして抜き出す努力を暫し・・・

とっても埒が明かないので(ってこの時点でレースも終っ

てる事だし諦めても良かったのについケースが勿体無い

根性で悪足掻き・・・)、


係りの方にお願いをしに・・・


あっ、その間落ちないように見知らぬ男性が「持ってま

しょうか?」と感激の一言。


動転している私は素直にお任せして、


大会関係者のところへ。

で、関係者も3人目に襷が渡り、状況が状況なので、確

認できたら再発行と言う事になり(いやっ、私としては再
発行よりケースの方が・・・と思ったのですが言葉も見つ

からず流され状態Orz)、

私は走って戻り、親切な男性に心からお礼を言って持っ

ていた紐を受け取ったら「気の名は・・・?」と伺う前に「じゃ、

僕はこれで」と行ってしまわれました!

この時点でやっと我に返った状態。


さておもむろに歩いてきた役員さんが見て、挑戦してく

れて、結局なんか道具があれば取れると判断。


またまた、ピンセットか何かを探してくると言う役員さん

が戻って来るまで紐を持ってじーーーっとしてる私。


何をしてるんだっとばかり何人かには注目されつつ、ど

うにもならず(^_^;)

さらにこの状況で思い出した事が・・・

ホームプールの友人に貴重品を頼んでいたのです。

私が最後なので受け取らなければみんなが帰れない。

どこまで悪化するこの状況。


私が最初に諦めていれば良かったものをOrz

役員さんがやっと戻ってらして、大きなピンセットを手に

しています。

それでも結構四苦八苦して

「破れちゃうかもしれないですねぇ・・・」、

「はい!もうどうでも気にしません!」



暫し格闘の後、ぐちゃぐちゃな状態で取れました。


役員さんにいっぱいいっぱい頭を下げて、


Tシャツ着込んでダイビングプール際の階段から観客

席にもうダッシュ。


やっぱり待ってくれてました(-_-;)


預けていたものを受け取って一杯頭を下げてさようなら。



この後はレストランで大オフ会の予定だったのでダウン

に戻らず更衣室で着替えてレストランヘ。でもみんなが

まだ居ません(ToT)/~~~


うろうろしてたらうどんをご馳走になり、

食べる最中と言うか、その頃には「あー、そう言えばまだ

泳いでない人居たんだ」と思いつき、諦めて腰を落ち着け

てしまいました。


全く大迷惑を掛け捲りの情けないカストルOrz

話せば長く、書くともっと長い逸話一つ目でした(>_<)

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

ジャパンマスターズ♪

の私の出番は終りました(*^^)v

本日も色々なドラマがありました。



話せば長くなります<(`^´)>


書くともっと長くなります(^_^;)


最後までまとめられるでしょうか・・・(/_;)





まずの水泳のブログなので・・・



レースの時間を遡って、予定を立てて


いつものペースを崩さないように・・・



ストレッチとスタビライゼーションをきっちり、




さぁUPです。



8×50  ドリル&MIX スイム

6×50  キックドリル

6×50  シュミレーションスイム ハードを所々

      に入れる

8×50  イージーハードのバラエティースイム

2×50  流し・・・



予定では2000だったのですが、飽きてしまいました。

これだもんね(ーー゛)



でもUPはいつも気分良く泳げる私です。

50mのタイムがちょっと心残りなので、出る予定じゃ

なかった神奈マスにエントリーしようと思っています。

あと保険でウーマンズにもエントリーしようと悩み中。



続く・・・・・

| | コメント (3)

2007年7月14日 (土)

本日ジャパンマスターズ2日目(^_-)-☆

ドンドン雨が激しくなっていきます。




明日は最高潮の降りだとニュース(/_;)。



こんなお天気のジャパンマスターズも珍しい・・・

あっ、違った(^_^;)。



前々回の大阪が土砂降りだったような・・・

前回だったかなぁ^_^;




リュック背負って、休憩用の毛布バック肩掛けで


えっちらほっちら・・・レースの日が雨だとちょっと憂鬱。




最も全くのピーカンは家事日和なので、それもがっくり

くるので、振るか降らないか位のどんよりしたお天気が

主婦のレース日和かと思っとります(-_-;)。





勝手なことを言ってます<(`^´)>





いよいよ明日は大オフ会でございます。

去年より人数が増えると思われ今からどきどき・・・




レースの緊張感も久々に最高潮で胃がきりきり・・・




何年何回でも慣れることが無いですOrz




区の生物園で生まれた子鈴虫を分けてくれると言う

ので行きました。




雨なので出足が鈍くて余裕かなっ!って思いましたが


終ってました(ToT)/~~~雨の中一生懸命行ったのに・・・




明日も9時から配るそうなので夫が頑張るでしょう^m^

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

さぁーーーっ、始まりました♪

一年に1回のマスターズスイマーの祭典♪



北から南から・・・たっくさんのスイマーさん達が集合。





んっ、てーことは全国のプールは空いている(^_-)-☆。

それは何と無く美味しい環境のような・・・



そんなあほな事を思ってないで!



私は日曜に短距離1発、飛び込んで一直線の1種目

のみのエントリーで不謹慎ですがちょっとお気楽。





以前は4日間通っていて、周りから呆れられたものでした。




そんな話を練習会でしていたら、

「私が今そうです!」と言うお嬢さんが!



そういう時もありますから、そんな時は迷わずどっぷり

レースに浸かってしまいましょう\(^o^)/

長い水泳人生振り返った時にいい思い出になります。




チームメイトが400のラップを取って欲しいと言うので

お盆で帰って来る義父のお迎えをちょっと早目にして

駆けつけようと思っています!。




昨日からの台風の影響で泳げない人が出ないといい

なぁと思いつつ。




以前大阪会場で新幹線が遅れてデッキに間に合わず

泳げなかった人を知っているので、他人事ですが心配

です。




今日、今回にピークを合せて頑張ってきたのに力を出

せずに終ったら悲しいことですから・・・




さぁ頑張って行きましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


| | コメント (3)

2007年7月10日 (火)

メンテナンス中で・・・

一日更新出来ませんでした。




折角雨でPCの前に居られたと言うのにOrz





昨夜は娘が居たので夜ちょっと泳ぎに行きました。




ジャパンは50のFrだけのエントリーなので、ダッシュの

イメージを確かめに・・・




でも一生懸命に打ってるキックが明らかにプルの邪魔を

してる感じがある(^_^;)



分かってるけど、どうにもプルのテンポが上らない(ToT)/~~~



これがロングのレースなら思い切ってプルのタイミングに

キックを合せるのでしょうが、



スプリントですから、キックがんがんにプルを合せるんで

すねぇ(ーー;)・・・はぁ~




なので、今夜も娘が居てくれたのでプールへ。




上手な人、速い人の泳ぎを見ると、出来る出来ないに

係らずイメージだけはインプットされてついそのリズムで

泳いでしまうのですが、昨夜はダイナミックなおにいさん、


今夜は全日本の強化選手にも入った事があるおねえさ

んの泳ぎに見入って自分の泳ぎがばらんばらん(>_<)。

9日   レースのUPを想定 800

     ダッシュを意識してバラエティ  400

     Down込みで 1500m



今夜もレースを想定して、

UPはドリル込みMIXスイム 8×50

キックドリルをビート板無しで4×4×25

プルのドリル・ハードプルとDPSで2×4×25

Rec     2×50

バラエティスイム  2×4×50

Down   2×50

Total   1600m

2日間合せて 元旦から  151,600m

いつもレース前に落ち着かずに泳いじゃうのを何とか

したかったけど、結局いつものパターンで<(`^´)>・・・




泣いても笑っても時間は容赦ないOrz 頑張ろうよぉ!



| | コメント (3)

2007年7月 8日 (日)

朝練♪

木曜日にホームプールの会員さん達に揉まれたお蔭で

ハードの感覚がちょい気持ちよく出来ました。






最もタイムに反映してるかと言えば目に見える結果は

今のところ・・・Orz




でも気持ち良く・・・ってところが何より一番(んぅむ、我な

がら苦しい言い訳(>_<))。






いつものドライランド、
「今日は七夕なので腹筋それぞれ30回行きましょう♪」、

一人テンションが高いサプコーチ。何かあるのかなっ?!


この練習会に来ている会員さんは惚れ惚れするくらい

皆さん姿勢が良いです。私より年配の方が多いですが・・・


刺激を受けて、頑張りましょう\(^o^)/



本日はパドル・Fin付けてMAX。

25の潜水が8本もあります!6本は無理せず20m過ぎ

でぷかぁー(^_^;)。私の後ろはもっと手前でぷかぁー。

「なーに1本目から手ぇ抜いてんだよ!」、

隣のコースからダメだし、

「8本も真面目にやってたら死ぬし・・・」、




最初からがんがんやってなんぼだったかなぁ・・・と後で

後悔。初心者みたいな事やって自己嫌悪じゃねっ!




ディセンディング・ビルドアップ・フットタッチ・ポーズキック

チェンジオーバー・ハード・MAXと



てんこ盛りのメニューをしゃかしゃかと頑張りました♪





結果がついてくれば文句無しなのねぇ・・・(^_^;)


Total   2900m

元旦から   148,500m



泳げてハッピー、練習会はなおハッピー♪

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

揉まれました(>_<)

え・え・えーーーっと、そこのあぁた!何か想像したでしょ!



さて、遊んでないで揉まれ具合を・・・




プールサイドでストレッチをしてさぁUPだ!



とプールに入ったら、我がプールのまとめ役のおじぃが

呼んでいる・・・




「今日、人数が少ないから入ってよ!」、

と練習会のお誘い。



レース前の水の感触を確かめる為に行ったので、人の

中に入るとペースが狂うので、

「いえっ、今日はごめんです!」。

「UPだよ、UP 100、5本だけ・・・」、



と言われ、





いつも一人勝手に泳がせて貰ってる身としてはたまには

お役に立たなきゃ・・・かしら(^_^;)




とUPだけ入れてもらう事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょい中座


ほい再開・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2分サークルで5本。



あららっ、ちょっと速く入り過ぎ(>_<)

ドライランドで脈が上ってる所為もあるけど、やっぱり一人

で泳ぐのとは勝手が違うってことですね(^_^;)



だって前に若いにぃちゃんが3人、後ろに元気なおじさん3

人が、



で、前には蹴飛ばされ、後ろには煽られ・・・<(`^´)>




まぁ、お付き合いのUPだけやし・・・なんて呑気にどっ

こいどっこいと泳ぎました(どんなんだよ?!)。




で、抜けようとしたら

「プルだよ、プル、やろうよ♪」、





あ~ぁ~、意思の弱い私はまたまた一緒に。



1分だと言うので、ペース的にはいいかなぁ・・・





次はキック。もうココまで来たらやりましょう(^_^.)。

1分15でと言うので、それはちょっときついから

「皆さんでどうぞ!」、



「1分20にするよ!」、



「5本づつね、15でやって、あとの5本を20で!」。





あららっ、私に合せてくれちゃいました<(_ _)>




間に挟まれてるので自分の泳ぎになってない感がありま

すが結構良い感じで泳げています。





ふぅむ、ちょっと頑張れちゃうみたい・・・




さらにコンビで10本、がいつものパターンですが、サー

クルが55秒だったりしますから、今度こそ抜ける事に。




だって今55秒は間に合わせる為にロングになっちゃうん

ですもの<(`^´)>それはちょっと避けたい。





そしたら、また

「1分15でイージーハード。」とおっしゃるではありません

か♪



それは願ったり叶ったりの申し出で、飛び付いてしまい

ました。




ハードの感触が掴めたかなっ・・・なんてね(^_^;)。



流れに乗って泳いでるので錯覚しそうです(/_;)、




結局最後まで一緒に泳いでもらって良い練習になりまし

て、年の功に負けましたOrz



Total    2200m

元旦から    145,600m

区民大会があります!



メドレーリレーを組みたいらしいですっ!



唯一、完泳が難しい、スタイル100位に位置する泳法

を私に泳がせるって。




え゛ーーーっ、嘘でしょう???








| | コメント (3)

2007年7月 4日 (水)

健康診断を・・・

受けました。




オーッと今は『生活習慣病予防健診』って言うんです。





いつもいつも誘惑に負けて食事を取っちゃうので、


延び延びにしていましたが、期限切れになるので駆け

込みぃ。





義母の状態次第の行動なので、朝一生懸命食べるの

を我慢して、




行けそうなので掛かりつけの内科に電話をしたところ



「午前なら11時までに入って下さい。後食事をした時

間を伺いますので・・・」




「へっ!」、




いやまじで・・・





「あのう、食事して良かったんですか?」、





「はい♪」





がーーーんっ(ーー゛)




食事していいんですってよ!<(`^´)>





まぁ、前以って連絡取らない自分がおまぬけさんなん

ですが・・・

びっくりですねぇ、去年だって受けてるんですよ!





医学の進歩・・・  って言うですか?!





まっ、そんなこんなで無事に終り1週間後。





結果を聞きに行きました。






胃が引っ掛かりました。




血圧引っ掛かりました。





尿淡白引っ掛かりました。





「まぁ、医者としては胃カメラを勧めますが・・・」、

「お医者さんじゃなければまだ緊急じゃないんですね

?!」、



「いやっ、医者の立場としては・・・」、




「じゃぁ、もうちょっと様子を見ます。」と我が儘な素人

の結論。




血圧は看護師さんから

「朝、目が覚めたら排尿をして後ちょっと静かにして

から測ってください。」、




「えーーーっ、一番戦場のような忙しい時に?」、



「そうですよねぇ・・・、大変ですよねぇ・・・、頑張って測っ

て下さい!」って、同情はするけどきっぱり(^_^;)。





尿はまぁ大丈夫でしょう!











頑張って計っています。

ホントは2週間て言われましたが、今のところ大丈夫

そうなのでもう止めちゃおうと・・・



結果を聞いた夫の一言

「飲み過ぎじゃん!」、




って誰の所為よ<(`^´)>、飲め飲めって強引なくせに!

| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火)

泳ぎました。

プールサイドにお子ちゃま達が溢れているので




サウナ室でストレッチ。





1コースしかないけど、何とか頑張ろう<(`^´)>。





まずはUP  ドリル込みスイム  4×100  2:15

キックドリル 面かぶり・サイドetc 8×50  1:30

6ストロークハードプル/DPS       8×50  1:20

Rec                    50

スイム                 8×50   1:05

MAXスイム              3×50   2:00

Rec                 2×50

スイム  IM          4×4×25    0:45

Down              100

Total             2400m

元旦から         143,400m

取り急ぎメニューだけを書き止めて置こう(*^^)v


MAXはけっこう頑張りました\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »