« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

必死<(`^´)>

なるようにしかならない・・・



開き直って(さっき地震があったばかり・・・ですが)、

義母が一人になるけど泊りに来ている娘を連れて泳ぎ

に行っちゃいました。





娘と一緒にプールは5~6年?もっと前かなっ位振り!

木曜日は有志が一緒に泳ぐ事があるので、時間が合え

ば入れてもらう事に・・・




最も義母がお風呂に入るまでには帰りたいので難しいか?!

駐車待ち15分くらい、TVを見ながらのんびりと待ちます。

浜口君、たかあんどとしが出ておりました。

やっと停められて、入館。



私はいつもよりちょっと短めのストレッチ。


娘は水中歩行で体慣らしのようです。



UP         100

    PKC 4×150  3:15

     Ba    100

有志練習会

 S   5×100   2:00 

 P   10×50   1:00

 K   10×50   1:15

時間切れでコースアウト、ダウン 100

スイムで先頭に追い着かれ、2本50しか泳げず-100

Total     2300m

元旦から    141,000m

結構頑張っちゃって気持ちよかったです。

思い切って出掛けてハッピー\(^o^)/♪



帰宅していた夫と『K-1』ビデオ見ながらまたまた飲

み過ぎ食べ過ぎ・・・体重減らない原因と分かっている

のに(>_<)

                

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

もうすぐ咲くの?・・・

今回のお花はちょっと渋そうです(^_^;)



昨夜は夫が早い帰宅だけど練習には行かないと

言うので、私だけ行かせて貰いました。

「あなたは一人で行っちゃうんだろうなぁ^_^;」と後ろ髪

惹かれそうな一言でしたが、今日の人間ドックの為に

飲めないし、「TSUTAYAからなんか借りて来て見るな

ら付き合うけど?」の提案には

「そんな元気はないなぁ・・・」とレース疲れ。




なのでまぁ、居ても仕方ないし・・・

「いやっ、そんな時こそ傍に居て上げるか!」と心の声。




結局塩素中毒は誘惑に勝てず、すがる眼を振り切り出

掛けてしまいました。




ジムフロアでの時間はなかったのでプールサイドでスト

レッチ、

簡単にドライランド。



UP Fr/Ba/25     8×50 1:20

Kb 奇:E 偶:H 16×25 0:40

S   奇:E 偶:H 16×25 0:30 

P            500

S  ツービート・テンポアップetc 10×50 1:00

Other IM     4×50

Down   100

Total     2500m

元旦から    138,700m

後ろから泳いで来る早い会員さんに25で譲ったら、

苦しい時にこそのハード1本なんだから行って!


と言われましたが、残念っ(>_<)


すぐ後ろからも速い人が・・・

事情を知ってる人には先に行かせて貰いますが、流石

に知らない人の邪魔はでけませんでした(^_^;)。



25のキックとスイムはちょこっとサークルがずれたり

EとHが入れ替わったりしましたがまぁ概ね描いたとお

りに心拍数をあげられました。満足♪




先日の1500のレースのイメージでキック変えたりプル

変えたり、プルとキックのタイミングを意識したり、キャ

ッチ・プル・プッシュをしっかり意識と最後のスイムは頭

ではいっぱい考えながら泳ぎましたが体は思い通りに

は動いてくれませんでした(ToT)/~~~




まっ、そんなに簡単に出来たら誰も苦労しませんが・・・



泳ぎに行けてはっぴー♪\(^o^)/

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

マッサージ行けました。

マッサージ行きました。






どこを触られても痛~~~いっ(ToT)/~~~











終ったら首の回ること回る事。




続きは後で・・・

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

疲れたぁ~~~っ、朝練。

予定では行けなかった筈の朝練に



急遽参加出来る事に\(^o^)/




いつもいつも金曜の夜には、長女に

「明日の朝は居る?留守番出来る?練習行きたいんだ

けど・・・」とメールを送っている。




昨夜は行けるようになったのに次女夫婦が来ていて

バタバタしていた所為で連絡してなかった(>_<)。




そしたらな~んとなんと娘から「明日はいいの?いつも

聞かれてるから聞かれないと気になって!」とメールが。





はい♪忘れていたので本当に嬉しい申し出に早速お願

いメールを送りました。



朝練に行くとなると朝は大忙し<(`^´)>



夕べも宵っ張りだったのに朝も早よからフル回転。




土曜だと言うのに朝から車がいっぱい!

遅刻パターンかと思いましたが流れ出して何とかセー

フ。




ドライランド結構たっぷり・・・お腹・腕ぷるぷるです。


さて入水。


UP 50×12 1:15 {Fr/Ba/25  Fly/Br/25  4スカー

              リング5ストローク チェンジオーバー}×2

K  25×8  0:35  奇E 偶H

   25×8  0:40  S1(私はFr、以下同じ)

スイム 25×12 0:30  1t~3tDes(ターンまで)

P  25×8  0:30   ↑に同じ S1

   25×8  0:40     〃   S1

スイム 25×12 0:30     〃   S1

スイム 25×8  0:45   {Fr H/E  E/H  E  MAX}×2

   100    3:00      Rec

   25×8  0:45    ↑に同じ S1

   100   3:00      Rec

   25×8  1:00    奇 E  偶MAX

ダウン    300

Total    3100M

元旦から   136,200m

イージーハードのサークルがいっぱいいっぱいでキッ

クの時は吐き気もありました。



でも3年振り以上にMAXと言われて25が20秒を切

れるようになり、しかも一応全部(^_^;)、嬉しゅうござい

ました♪



短水路が終った時点で泳ぎ込みではなくて又基本を

やろうかと思っていましたが、ジャパンでは50を1本

だけなので、スピード練習しとかなきゃ<(`^´)>です。




たっぷり泳いで(泳ぐのは平気なのよねぇ・・・)このと

ころがちがちコチコチの体を思い切ってマッサージし

て貰おうかと行き付けのマッサージやさんにテレする

もお留守。


いっぺんに疲れが出ちゃいました(ToT)/~~~とほほぉ

まっ、泳げてハッピーが一番\(^o^)/


   

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

てぇへんだっ!てぇへんだぁー

どっかに書いたかなぁ・・・

墓穴のケーキ大食い(ToT)/~~~




小食な義母と私では限りがあって、




最後は私が片付けることに・・・

よって、泳ぎが満足でないのに体重増加は留まる所

を知らず(ToT)/~~~

夫のアフターファイブ(夫の場合はセブン?)の行動が

はっきりすると義母に頑張って貰ってちょっと泳ぎに

行けちゃったりする。




昨夜は会合と飲み会移行が分かってたので、よく燃え

る様にサプリも多めに飲んでいざ!!!




昨日はいつもの会員さん達が一緒の練習してたので

私に1コース空けてくれました。

なのでこれは一生懸命やんなくちゃ\(^o^)/。



頑張りました。




ストレッチとドライランドは少々。


脂肪燃焼が目的なのでドリル省略。


最初からPKC、ホントは20本やりたかったけど義母が

出掛けに

「やっぱり行くの?」と淋しそうに言うので、出来る範囲で

早く帰ろうと取敢えずの10本。


時間がありそうなので2本足して1800。


スイム、イージーハードを最後頑張って40切って入り

たかったけど根性無しで41(ToT)/~~~




会員さん達がダッシュしてたので、1本入れてもらおう

かなぁとも思いましたがやっぱりけちょん(ToT)/~~~



持参のシャンプーセットを使ってると時間が掛かるので

備え付けのリンスインシャンプーで短縮。



急いで帰宅するとお風呂に入る準備をして待ってました。

ふぅ~、何とか間に合いました。

「お風呂までには帰るからね!」って言って出たので。

ちょっとは燃えたと思うぞ<(`^´)>。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

昨夜のTotal  2100m

元旦から   133,100m

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

19日から続き・・・

治療に行こうか、泳ぎに行こうかと悩み、

でも結局、治療には行きそびれ、





夜にちょっとだけ行けました泳ぎに。





その日は有志が集まって50を50本泳ぐ日でした。


ストレッチをしながら、サークルをみると1分15、





リーダーが泳ぎながら自分の前に入ってと誘って

くれますが、どうしようか悩みながらストレッチ。



肩周りのインナーを少々鍛えて、


まずはUPを隣のコースで200、泳ぎを思い出すように

更に300。



で、途中ですが入れてもらうことに・・・



30本目から残り50本までと思い入ったのですが、バタ

フライ教室が終った会員さんが何人か入って来て、先

頭が戻って来てしまうように。



まだサークルには間に合いますが、わたしが自分の泳

ぎが出来なくなって来たので4本目の25で隣に移ってし

まいました。



25を流しながら戻り、それからはドリルをゆ~~~っ

くりと500。



さらにツーキックの泳ぎを試すように200。全部がダウ

ンのような泳ぎでしたが一応ダウンとして100。

Total   1400

元旦から    131,000m

やっぱり塩素はいい♪超久し振りにサウナに入って汗

かいて、

気持ちがいい夜でした。


昨日は治療に行き、なかなか行けないのでまとめて

治療を受け、

「今日は泳ぎに行っても体が言うこと聞かないから休

んだ方が良いですよ!最も言うことを聞かないカスト

ルさんですけどね・・・」と言われ、




最近自分を甘やかす癖が付いてるかすとるは時間が

あったのにしっかり休養してしまいましました。

あーーーっ、これは書き残しておかなきゃ・・・

リーダーが50本終ってみんなに挨拶的に声を掛けまし

た。

「人数が多くなってしまって練習にはならなかったけど、

普段は一緒にならない人達が集まって楽しく泳ぐ事も

いいもんだからね!また来月頑張ろう!」って言うよう

な事。

自分の泳ぎが出来なくて外れた自分の未熟さを恥ずか

しく思いながら帰宅しました。とってもとっても落ち込ん

でしまいました。


でも楽天的なO型(私だけ?O型さんごめんなさい)は

もう立ち直っていますが・・・

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

ぐっ、またまた空いちゃったのねぇ・・・

その間にいろいろありました。



のんびりして、「暇だぁーーーっ」って叫んでみたい。




15日はとうとう大台代わりの誕生日。


一気に精神的に身体的にかくっと(んっ?がくっと・・・)

来たよ(/_;)




暫くは落ち着かんのかのぅ・・・



17日の1500を前に禁酒中の夫がワインを買って帰宅。


「あなたの誕生日に呑まない訳には行かないでしょう?!」、


「いやっ、別に飲まなくてもお祝いになるし・・・」、


「だめだよ、お祝いは飲むんだ!」、

すったもんだして、結局ビール飲んで、ワイン空けて

いつものように酔っ払ってはっぴバースデー♪



でもってこの日は次男が研修地より赴任地に直行で



寝るまでメール待ってたのに無しのツブテ。



問題があれば言ってくると思うので何とか眠れたのでしょう。




16日も朝からメールを待ってましたが一通りの家事が終っ

てもなし。



とうとう我慢し切れなくてメールを。


11時くらいに返ったメールが「何にもなくて生活出来ない!」

だと・・・<(`^´)>



なんもないのは承知だろう<(`^´)>(もっとも寮になるか借り上

げのアパートになるかが分からなくて身動き取れなかったの

ですが・・・)

結局アパートで何にもないわ、近所の様子は分からないわで

私は会社の人にアドバイス貰えばいいかなっって思ってまし

たが全然間に合わないことに。



それからが大車輪。


まず家の前にある家電量販店で電化製品を一式購入。



配達は夕方になると言う所を何とか頼み込み、配送セ

ンターから間に合わないものは展示品を都合してもらい、

車に積み込み、一路三島へ。

片道150K日帰り往復、家電の設置等滞在時間1時間。




母は強し(>_<)  (自分で言うか・・・)

途中平塚を通過。

「あぁあぁ~、また明日ココまでくるのになぁ・・・」

息子から夜お礼メールが入って、ちょい気持ちがるん♪

17日は夫の1500応援で平塚です。

レースが近づくにつれて不調を訴える夫なので、結構

気を使います。



完泳出来るかどうか・・・だけが究極の心配。



でも所詮他人事で応援は気が楽です(ーー;)

エントリーの方々ごめんなさい<(_ _)>



半日レースを楽しみ、チームの人がNRだったので

夫とは別れて急いで帰宅。

夕食の用意が出来ない義母が待っている!

最も父の日なので、長女が食事の用意はしてから出掛

けてくれて、

これから平塚を出ると電話をしたら、次女夫婦が来てる

と言う。

これで精神的には楽になって・・・

夫が帰宅後父の日のありがとう宴会が始まり、


またまた酔っ払いの夜更かし^_^;



また週の初めから二日酔い状態でシンドイ。







泳いでなーーーい(ToT)/~~~

引越しの筋肉痛が昨日の午後あたりからぼちぼち、

これから治療に行こうか?泳ぎに行こうか?


| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

今年も入梅を迎え

雨が大事なことは重々分かっていますが、からだは

シンドイ季節に突入。





週前半、梅雨入り前に片付けとこうと頑張ったお蔭で、

お・おかげで・・・?



溜まりに溜まった疲労が腰に、背中に、膝に^_^;


雨で作業一休みで治療院に行って参りました。



で、その前は次男のお引越し荷物の発送、



会社持ちは楽チンですね♪

持っていく物を出しとくだけで運送会社の方が丁寧に

梱包。



HDDをはじめPC周りも私は一切手間なし。




こんな楽チンなお引越しなら何度でも良いなぁ・・・






よって、日曜の1500は応援に行けそう・・・\(^o^)/


で・でも、肝心な泳者が仕事の関係で思うような練習が

出来なくてレースを捨てそうなこの2~3日(ーー;)。





どうなるんでしょうか・・・


私はと言えば、日中お日様が出てるうちはやる事が
いっぱいなので、夜チョットの時間をぷーるへ。



ご長女様がお早く帰宅してきたりして・・・


12日、わっせわっせと行きました。



プールサイドでストレッチなんですが、バタフライの練習

コースをやっている真ん前、ちと恥ずかしかったなり(/_;)。





UPに往きFr復りBaを100×5

スイムは200を5本の予定が、会員さんが増えて来て

2本泳いだ時点で100に切り替え、6本。まぁ概ね2分

前後のサークルで。


終ったら、会員さんに後50を6本やろうと言われるも、

「(チョット半端なので・・・心の声)他のコース行きます。」

と言ったら、

「じゃぁ、8本!」、

「サークルは?」、

「1分5秒・・・?」、

「それならやっぱりキリのいい10本で!」、

「分かった!10本、サークルも頑張って1分!」。

その後時間がちょっとあったので、1個メを4本。

ダウンを2×50

Total      2500m

元旦から     129,600m

今日は治療いっぱい受けて安静^_^;。


ダッシュしなくちゃねっ<(`^´)>、ジャパンの50が待って

いる!!!

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

久し振りの日曜プール。

息子が就職してから毎週末帰宅するので、


何となく出そびれて、日曜にはプールに行けてません

でした。


が、昨夜はチョット早い私の誕生会をやってくれると言

うので何もしなくて良いので時間がぽっかり♪



筋トレするには短い、泳ぐだけなら長い中途半端な時

間ですが増えた体重を何とかするべく脂肪燃焼系の

めぬーでさくっと泳ぎました。




あーーーっと、出掛ける前に自宅で腹筋を110回。

プールサイドでストレッチを10分、


まずは体慣らしで 

4×50 1’20 Fr/Ba/25・Ba/Fr/25

いつものどりる

7×2×50 1’20 スカーリング・Dog・片手etc

Rec   2×50

板キック ダウンキックを意識で

10×100  2’45

スイム 脈を上げないようにイーブンで

10×100  2’00

IMをフォーミングでリバースも入れて

5×4×25  ’40

ダウン   2×50

Total     3600m

元旦から   127,100m

本当は1個メを10本くらいやりたかったのですが、


100を泳いでいた時はコースに1人だったのに、

人が増えて来てバタフライが厳しくなって諦め・・・



夜は出前で私の誕生会♪

何もしないで楽チン♪♪♪

ハッピーな一日でした。

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

午前中に

30分だけ塩素に浸かりにプールへ。



慌しかったけど、やっぱり水に浸かると癒されますなぁ!






ストレッチもそこそこにドボンとな・・・




だらだら泳ぐのは飽きるので、PKCで



10×150   3'30   



9本目に入る時、アクアビクスの為にコースが狭まり



泳げるのが1コースだけ<(`^´)>



なので私に泳がせる為、知ってる人が上ってジャグジー

サウナに行っちゃって、




ラスト2本はターンしちゃいけないコースなので、ハードで

頑張ったつもりだが・・・(ーー;)。


プールから帰って、昼食の時間が取れないまま、次女に

付き合って買い物に。



ぶらぶらと目の保養をさせてもらって




帰宅後はチョット間が開いた家計簿の整理。




思い出せない使途も夕食の準備中に『ハッ』と思い出し


ご明算(*^^)v





バタバタした一日が終ろうとしています。


元旦から   123,500m


忙しくてハッピー\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

な~んとなんと・・・

メールの確認のみを心掛けて



敢えてブログとmixiを覗かない様に



頑張って早3日。





何だかもっと長いように思えます!





が、たった3日^_^;・・・




さて、2日の朝練の後バタバタ忙しく



夜は飲んじゃって・・・



書き込みしてる内に寝てるのが分かり



早々(じゃなかった!キーボードに手を置いて椅子に寄

り掛かって寝てたので。)に諦めて




今に至る (>_<)


2日の朝練は

まずはいつものドライランド30分。



ふ・腹筋が辛い(プールに行けなくとも寸暇を惜しんで

腹筋は致しましょう♪の決意も虚しく全然出来なくて・・

・)。



アップからサークルも厳しくイージーハードをくるくる廻

ってアッと言う間に3200



メニューが細か過ぎて書き切れない(ToT)/~~~




先週をそんなに変えない程度の内容なので推して

想像を・・・






一番厳しかったのは板なしキックの25m45秒8本。

ハードはストリームラインを保ち頭の上の手を離さず

に!マジ死ぬ~~~う。



あまりの苦しさに2セット目のS1をBaでやっちゃった

くらい。BaはS4なのでどんだけきつかったか・・・




後半(メイン)はひたすら泳ぐ。

MAXなんちゅうのもあった・・・


時間がおしてメインの50m2本カットだったので、ダウ

ンで調整、メニュー通りの距離で終了。


もう足がパンパンで、でもだからこその練習会<(`^´)>


3日は我が家の一大行事(字が合ってる?)、義父の

墓参。


今回は3人の欠席。女性軍は始めて(法事以来)勢揃い

だったから写真撮ろうと張り切ってたのに・・・Orz

欠席は次男、甥っ子、婿殿、全員集まると18人中。




明けて4日からは短水路が終りジャパンまでレースが

入ってないので、家の周りのお片づけ~^m^


庭木の剪定、草取り、ついでにプランターの整理。



網戸の張替え、ペンキ塗り・・・




で、PCを控えて寸暇を惜しんだのは

『風が強く吹いている』三浦しをん著


を読んでいたから・・・





私にマラソンのきっかけをくれたのも箱根の駅伝でした。



私の人生をより広く大きくしてくれた箱根の駅伝を題材

にしたお話です。



読み終わってほのぼのしてしまいました(*^^)v





何だかまとまらなくなったのでここいらでおしまい。



おーーっと、昨夜はチョットの時間でしたがプールに

行けました。




ストレッチ10分、流して流して

「あれぇ、カストルさんまた個んメやんの?」と

言われましたが、



「いえっ、また来年です。」

「いやぁ苦手なBaやって、バッタ泳いでるからさぁ・・・」、


「来年のためにです!やっぱり地道が一番、去年の飛

び込みも出来ない状態より1秒しかアップ出来なくてシ

ョックだったんです!それってスタートの分だけって事

でしょう?!」。





はい♪ 心を入れ替え練習に励みます<(`^´)>


と口にしたカストルでした。


昨夜はさくっと1700m


元旦から      122,000m

ふぅ・・・

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

朝練

昨夜の飲み過ぎ寝不足と戦い、朝練へ。


詳しくは後程・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後ほどが随分後になってしまった(>_<)



本日(6/6)に書きます(ーー;)  トホホ



| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »