« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

泳いだよ~ん

今夜はキックデー。


・・・と決めて、義母が大丈夫そうなので「えい!」

行っちゃいました、プール。





ストレッチを軽くプールサイドで^_^;

キックを頑張ろうと思うのでいつもより時間が掛かる、





のんびり(してる訳じゃない)ドライランドの時間無し(ToT)/~~~



アップはドリル省いて、各関節を意識してMIXスイム

                    4×50   1:30

さぁ、キックお始め、まずビート板で10×50 1:20

続いてBaキック 10×50 1:20

Rec       50

さらにキック 10×25  :40 2H1E 

フォーミングスイム 10×50  1:00  Fr

            4×4×25  :45  IM

               100       IM

Down            50

Total           2550m

元旦から          117,100m

帰宅して異常なく一安心(ほっ)




Baキック10本は腹筋背筋結構意識で水から上ったら

腰に来ました。ただでさえ天候が変わって腰をはじめ



関節がいや~な感じ(>_<)・・・なのに。






強行スイム万歳のカストルでした\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

反省

短水路では




25mのFly、Ba、Fr

50mのFr、

100mのFr、個人メドレーを泳ぎ、

ベストは1本も無し(ToT)/~~~

(最も今の状態でベスト出たら天才鴨ですが・・・)

それなりに無難に泳げて、気を良くしていますが





小技がきっちり身に付いていたら泳ぎ以前にもうちょっと

タイムが良かったと思える事が・・・(ーー;)




スタートは去年、坐骨神経痛が痛くてまともに飛べなか

った事を思えば上出来。




問題はたーん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

留守番が帰ったのでプール行ってきまーす♪ 21:03

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ただいま~♪

慌しくて入水時間は45分。


その前にストレッチはしましたよ!ちょっとだけ・・・

W-UPは脈がすぐ上るように変則スイム 4×50

ドルフィンクロール、バタ足バッタ、ダブルアームBa、

バタ足ブレ。


その後がターンの練習の為、 30×50  1'00

ダウン              6×50

Total            2000

元旦から      114,550m

ターンの5m手前からノーブレ、ターン後一かきは呼

吸せずが理想なのに最初の1本から情けない(ToT)/~~~

なのでもう今日は諦めて、フォーミングで(Orz)頑張ろ

うと思いましたがプルはスローモーション、ターンは×。



でショックなカストル只今落ち込み中・・・

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

法事

今日は夫の叔父の7回忌。




この予定が入ってなかったら“アテナ”に行ってました!





知り合いが頑張っていました。

東洋電子さん、いつもありがとうです\(^o^)/





来週は義父の墓参。義母を中心に孫子達で都合が

付く人間は集合です。最も大分前から言ってあるので

都合を付けられないのがおかしいと言う事に・・・。





2週も練習出来ない事が悲しいです。

しかも明日からいつものチラシ配り・・・




レースが終っていて良かったです♪



今日は泳げなくてアンラッキーのカストルでした。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

久し振り~朝練

私はジャパンマスターズまでレースを入れてないので

気が楽な状態。








でも、ご長女様が朝居てくれると言う時は、メインの練

習会に行けます。

やっぱり一人で頑張るのとは全然気合の入り方or頑張

り力が違います<(`^´)>。





速い人が後ろに追い着くので長い距離は泳がない練習

会なので、瞬発力が付きます(ような気がします!)

たっぷり30分ドライランド。


UPは50を1:15で4本FrBa・FlyBr交互に、その後キ

ックをポーズをスカーリング入れて1:20で50を8本

パドルを付けてディセンディング1~4t2セット(1:00)

メインのキックとプルスイム、2ハード1スムースで

キックは:45、プルは:30、スイムは:40。25を8本

づつ。

Rec    100

メインスイム  25を:40でスムース、:30でハードを

それぞれFrとS1で16本づつ。

Rec       50

さらに:45で浮き上がり/DPS、帰りはハードを4本づつ、

S1で12.5mのH/E・E/H・E/E・Maxを1:00で。


ダウン   200

Total     3050

元旦から112,550m

頑張った自分にGOOD\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

一日早い次女の誕生会♪

我が家は義母がそれぞれの誕生日にケーキを用意し

てくれます。




なので嫁いだ次女の分と婿殿の分も頼んじゃいます♪





夫婦揃ってお休みがとれて、デートの後我が家で会食。




本人の希望でピザ(*^^)v





知り合いがお嬢さんの誕生日にピザの手作りと日記に

書いてあって、それじゃぁ私も<(`^´)>。



と思ったのに、娘にあっさりと却下(ToT)/~~~。


調理師をしているので自分で何でも作れるから敢えて

母のを食べたいと思わん・・・だとOrz




で、デリバリー。




お泊りは出来ないのでピザ・ジュース・ケーキをお持ち

帰り~(ーー;)。




お祝いはどんな事でも華やかで楽しいですぅ(*^^)v


さぁ~て、次回はマイバースデーでございます♪


明日はいつもの朝練行けるかなっ・・・


ご長女様次第です!!!

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

久し振りにのんびりと・・・

まともに練習\(^o^)/





次女が泊ると言うので留守を頼んで、本来のパターン





いつ以来でしょう???





ジムフロアでストレッチ念入り、腹筋を以前の量に<(`^´)>



あ~~っ、明日以降の筋肉痛が恐い・・・


内転筋外転筋、肩甲骨周り、チェスト、

膝の周りetc




さぁプールへ。



時間に余裕があるってイイですねぇ・・・



いつものドリル(スカーリング/フロントミドル、ドッグプル、

片手/前伸ばし体側、キャッチアップ、爪こすり、ポーズキ

ック、チェンジオーバー、スカーリングスイム)を


                10×2×50  1’30

プル ハイポ1/5     10×100    2’00

S (会員さん達と)     20×50     1’00

Down            100

Total            3100

元旦から        109,500m

ダウンが足りなかったけど、ダウンストレッチがしたかっ

たので思い切って退水(ToT)/~~~。

コンスタントにこう言う時間が持てたら充実するんだけ

どねぇ・・・

贅沢言ったらキリがないもんね!娘からの思わぬプレ

ゼントとでも思いましょう♪


体脂肪が俄然増えて来たのでボクシングジム推奨サ

プリとヴァーム飲んで脂肪燃焼の昨夜でした\(^o^)/



貴重な夜、超ハッピーなカストルでした。

| | コメント (3)

2007年5月23日 (水)

ダウンに行きました。

当分(じゃぱんますたーず迄)レースがないので、

溜まりに溜まった家の外回りの大掃除。




腰と膝に爆弾抱えてる身なので、一度には出来ない


ので、ちょっとづつちょっとづつ・・・






まずは我が家に面してる公道の草取り(>_<)



ブロックの道なので間に雑草がちょろちょろと・・・

通りがかりの方々は除草剤使ったらとおっしゃいますが

庭に面してるので我が家に入り込まないか心配で使え

ません(ToT)/~~~(最も使った事ないので効果の程が分

からないってこともありますが!)

昨日は裏庭の草取り。

スーパーの一番使い勝手の良い袋6個分!



しかも鎌で自分の手も削ったりしちゃって(痛)



で、夜は息子がもう寝るとは言ってるけど、一応家に

いるのでプールに出かけました。




閉館まで小一時間、取敢えず水慣れ狙って(いつも通

りプールサイドでストレッチ後)、

PKC   10×150  3’30(訂正、2’30じゃ休めな

             いもんね!40秒近く休めたから・・・)

S    5×4×25    ’40  IM順

Down    100

Total     2100

元旦より     1064,00m

最初の2本は激不動(ーー゛)




本数こなす内に体が暖まってずーーーっと泳いでいた

かったけど時間切れ~~~(^_^;)、まぁしゃぁないねっ!

さぁーってと、これから庭木の剪定^_^;。腕がプルプル言

っちゃうなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

短水路終了(*^^)v

家を空けられず、1週間泳げないって事も増えて来て

でも、だらだらと時間潰しのような泳ぎにはしたくない。



なので、モチベーションの為のエントリー!

悪くて当たり前は自分を甘やかす事と踏ん張り、


それでも心のどこかで甘やかしてる自分が居たりして
落ち着かない短水路でした。



最終は久し振りの種目。

25なら跳んで突っ切るだけ!なんだけど・・・

泳ぎそのものは悪くないって思うのは自己満足なのよ

ねぇ・・・、しっかりタイムに出ちゃってるから<(`^´)>



前日も泳ぎに行くのは諦めてましたが、子供達が留守

番してくれるのでどうしようかぁ・・・と、夫からアドバイス

があって、やっぱりチョット浸かりに行くことに。




朝目覚めたら、喉が痛い、体が発熱してるみたいにダ

ルイ、お腹がごろごろ・・・

「はぁ、棄権しようかなぁ・・・」、電車だったら絶対棄権し

てた。

夫が札幌を棄権してるので送ってくれると言う。

行くだけ行ってUPしてダメなら帰ればいいし・・・

江戸川は唯一棄権を2回もしてる会場、今回も!と思

いつつ会場入り。

チームからは2人のエントリー、休憩場所確保しといて

上げようと気力をそちらに向ける。

UPは何とか泳げて、泳ぐだけなら何とかなりそうだと!

今回はつぶれても最初からMAXだと言い聞かして飛び

込んだのにやっぱり無意識にセーブしちゃうんですね!




タッチしてプールサイドに上っても動けなかったから、

それなりに頑張ったのだと自己満足。

100分の5秒大台を切れなかったのはターンが尽く失

敗したから。UPでしっかり対策取った筈なのに・・・Orz


しかもプログラムでコース確認してそのコースで泳いだ

筈なのに隣のコースだった。朝から大歩危(>_<)




25はスタートばっちり\(^o^)/

浮き上がりもまぁまぁ、それイケーーーって思ったのに

5~6m手前でこのままノーぶれで行くのが良いのかぁ?

それとも1回ブレスするのが良いのかぁ?なんて一瞬

思った瞬間が100分の6切れなかった訳。



切ってたらベストの声も聞こえたかもだったのに・・・


って言う良い泳ぎ^m^


良い感じで短水路が終了してとっても気持ちいいです。



秋にはディスタンス種目が待ってるので、一から頑張る

んだカストルよ(^_-)-☆。


土曜日  1300

日曜    レース合算1200

Total   2500

元旦から    104,300m

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

浸かりには行けたけど・・・

泳ぎじゃなくて(ーー゛)



水に浸かりに行っちゃいました。


閉館間際の慌しい、いつもの調子で!




プールサイドでみんなの泳ぎを見ながらストレッチ。



あーーーっ、もう時間がない(>_<)



足の浮腫み対策にさくっとキック、12×50 1’15 

25m専用コースだったのでクイックターンは×




なので、フォミングでFr 10×25 0’30

(血祭り終わったばかりでちとシンドイ(/_;))



100ダッシュは集中力なくて、4分割

30秒サークルでダッシュ4ほん。



ダウンに Ba 3×50 1’15

      Fly 2×25 1’00

     other 5×50 

Total     1400m

元旦から     101,800m

やっと行けた事に感謝してはっぴー(*^^)v

| | コメント (2)

今日も泳げなかった(ToT)/~~~

アッ、もう昨日だ・・・



日中は義母の通院で、



夜は夫との時間が合わなくて・・・





最も留守番がだーれもいなくて

結局行けないんだけどね(/_;)。





一応まだ短水路が残ってると言うのに


全然気合が入らない・・・Orz




開き直りの今日この頃・・・

ブログ仲間が頑張ってると言うのに




このていたらくじゃジャパンマスターズの時

みんなに会えないわぁ~(/_;)




まっ、そんな時もあるさ・・・自分に甘いカストルです!

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

試写会in有楽町

Mixi3 行って来ました\(^o^)/










アクション映画大好きな私用の作品。




邦画で過剰演出しそうなところをサラリと

見る者の感性に任す辺り好感♪







義母にお弁当を作って出掛けて大正解の

作品でした。





アクションモノがお好きな方は是非お奨め♪

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

本日の練習会

・・・もう昨日か?

超ひさびさ長水路。

いつものようにドライランド20分くらい、


WUP     100×4 2:30 奇-SKDS 遇-IM

ドリル      50×4 1:20 4sc5st

スイム      50×8 1:15 1~4tDes パドル

プル       50×6 1:00 ハイポ1/5  〃

         50×4  1:15 奇-ハードスムース/25

                                          遇-ハード  パドル

         25×8  0:40 2tFrハード1tBaスムース

         25×8  0:45 2tFlyハード1tFrスムース

Rec      100    5:00

スイム     50×4  1:00  ハードDes

         50×1  2:00  スムース

         50×4  1:10  ハードDes

         50×1  2:00  スムース

         50×4  1:10  ハードDes

         50×1  2:00  スムース

         50×4  1:20  ハードDes

         50×1  2:00  スムース

         50×2  1:30 1tハードスムース/25

                    2tMAX

Down     200

Total      3300

元旦から    100,400m

とっても頑張った\(^o^)/

       

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

やっぱり嬉しい♪

次女夫婦から

Mixi

さっき届きました。

心の中では期待していたので


すご~~~く嬉しいです(*^^)v




気に掛けてもらえるってありがたいし、

幸せですね!!!


今日はあまりの風の強さに義母が心細げで

プールはお預け・・・ でした。

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

昨日は行けたさぁ

泳ぎに!!!






もっともあっちこっちに寄り道の雑事が多くて


時間は相変わらず少々・・・




でもそれでも昨日は体をしっかり目覚めさせんと

イケんと思い、ジムのストレッチコーナーで念入りに。




ずーーーっとやっていたいくらい気持ちよかったです♪



体のパーツパーツが伸び伸び~~~



でもってプールはレースを想定して、W-UP

ドリルっぽいスイム(キック込)  10×50

イーブンスイム           10×50  1'00

Rec                 100

MAXスイム       2×4×25     '30

              セット間6分

Down                100

Total           1400

元旦から          97,100m

アップが1000じゃ、やっぱり足りないか?

もっと体をいじめないとだらだら完泳ペースのレースに

なちゃうなぁ・・・




って事を再確認<(`^´)>



MAXのダメージが大きい、疲れてちょい、ばたん!

ふぅ・・・

   

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

新しい種を植えました♪

実家の地域に植えたのでお天気などが反映されます。


さてさて今度はどんなお花が咲くのやら・・・




情報を更新するとそれに基づいて咲くのだそうです。



黄色が大好きとインプットで大輪の黄色いお花、

今度は何色が好きと入れようか・・・???

今日は本を2冊一気読み。

文章を操る人の頭はどうなっているのかしら^_^;

「おう、こんな展開とは全く読めなかったわん♪」とノンス

トップでした。

返却ついでに子供用の『白蛇伝』、『孫悟空』を借りました。



字がおっきくてとても読み易いです、悲しい老眼Orz

後1時間以内に誰も帰宅しなければ今日はプールおあづけ!

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ほっほ~♪めでたく

咲きました(*^^)v



大好きな黄色のお花。


また新しいお花の種を植えることに致します。
いろんな打ち込んだデータに基づいて咲くそうなので

今度はどんなお花でしょう。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。

さて、昨日も一人で他所のプールへ。

6コース中、ウォーキングに3人、泳いでいる人はいませ

ん、貸切です。

いつものようにストレッチ&ドライランド。

UPはいつもと変えて姿勢と各関節の動きを目覚めさす。

フィンガーネイル、フィスト、ポーズキックetc

         6×50、6×50、8×50

キック  ハード/イージー 6×50

プル   ドリル       6×50

     ハード/イージー  8×50

Rec           100

ダッシュ      4×50   2’00

Down  Ba   2×50

      IM   2×50

      Fr   140 (最後は20mラインで折り返し)

Total        2640m

元旦から    95,700m

メリハリを付けて自分では満足の練習でした o(*^▽^*)o~♪


本日は出入りの激しい一日で私のお出掛けはお・や・す・み!

    

          

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

今日も何処かで・・・

短水路大会やってますよねぇ~(*^^)v

参加の皆様頑張ってーーーっ!



と言ってももう声は届かなぁ~い(ToT)/~~~

念をいっぱい送っとこう\(^o^)/ ガンバレぇーーーっ!





さて世の中GWの真っ只中。


しか~し、我が家は例年(子供がおっきくなってからは・

・・)人が大移動する時はおとなしくしています。


ホームプールもしっかりお休みで本来なら練習も休め

と言うことでしょうが、コンスタントな練習が出来てない

身としては泳げる時に泳ぎましょう!



近所の公営プールは休憩時間が入るので、チョット離

れたスポクラへ。


今日こそ体脂肪燃焼のためしっかり泳ごうと決め、




泳ぐ時間を確保する為にマシンエリアでの筋トレはせず

プールサイドでストレッチ。


いつものW-UP代わりのドリル7×2×50  1’20

スイム                 10×100 2’10

                     10×100 2’05

                     10×100 2’00

               Ba     4×50  1’30

            Frハード/25  2×50  1’30

Down  IM順/25          4×50  1’30

      ローリング            50

Total                 4250

元旦から          93,060m

続けて3000は泳ぎは変わるし飽きちゃうしで3セット、

しかも甘々。



まぁ、でも気持ちよくいっぱい泳げて幸せでした\(^o^)/


今日はホントは耐乳酸練習!と昨夜は意気込みましたが

気力が続くかどうか・・・

行ければ 10本50 オールアウトだなぁ~ ファイト!!

                       

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

どうも当日の事は当日中にが・・・

でけまへんねぇ(/_;)。



昨日は良い天気で29日の外出でおさぼりの洗濯を

ばっちり。




よく乾くので早々に取り込み、ダウンに行っちゃおう♪


その前に5月から値上がりすると言うのでガソリンを満

タンに!120円でした。もう上ってるし・・・




駐車場は私が着いた時に最後のスペースが埋って、待

つ事15分。


結局プールサイドでストレッチ&ドライランドほんの少々。



「今日は1500ノンストップで体脂肪燃焼が第一目標、

でも思い切って1時間ノンストップで3000ちょいやっ

たらもっと燃焼するね~」な~~んて、思ってヴァーム

飲んで・・・



とやる気だけは十分。



結果は1000で集中力が切れましてん(>_<)

ゴーグルのヒィット感が気になり975のターンで満足感






じゃぁ3セットと思って泳ぎだすも調子に乗ってスピード

上げ過ぎて100でリタイヤ。結局以後は細切れでTot

alは2000でしたOrz


スタイル100の背泳ぎを始めたら水を飲んでしまい、

咳き込んでしまいました!それからは悲惨でした。



が帰る気にはなれませんでした!1500でジャグジー

でまったり。


何とか騙し騙し泳いで2000、さすがに顰蹙買いそう

でプールを後にしました。




久し振りにぶら下がっていたお気に入りの水着を持っ

て行ったのですが、シャワーを浴びた瞬間に胸とおへ

その部分がゴム切れ・・・ひょ~みっともないわぁ^_^;。


なのでダウンのストレッチもそこそこに終了。。。。。




29日の泳距離はまともに泳げた350とターン練習の

5m&レース125で480m

昨日の練習は2000m Total 2480m(って事にし

とこう)



元旦から     88,810m

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »